トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2012年02月

アスリートソサエティマラソンクリニック体験会のお知らせ

アスリートソサエティマラソンクリニック体験練習会のお知らせです 2期練習会スケジュールは4月〜のクラブ化体験会として、実施します。 ・参加費1,000円(当日支払いです)、 ・雨天時中止(小雨決行、中止の場合当ページにアップします) ・1期生の方もご参加いただけます。 ①3月11日(日)練習時間10時〜11時半 @駒沢公園   集合9時45分 加圧トレーニングスタジオ&ラン......続きを読む»

スポーツオブハート パラリンピアンズ&カルチャーフェスティバルに出演します

3月3日(土)4日(日)@恵比寿ガーデンプレイス 「スポーツオブハート パラリンピアンズ&カルチャーフェスティバル」 というイベントが開催されます、 こういった企画に出演させていただけることを誇りに思います みなさん、今週末はぜひとも恵比寿ガーデンプレイスへ足を運んで下さい!! お待ちしています。 詳細は以下の通りです 「Sports of Heart」が贈る、スペシャ......続きを読む»

「ありがとう」

昨日はマラソンクリニックメンバーのレース応援隊として 東京マラソンへ ちょこっと応援したことはありましたが 終日全面サポートをするのは正直、初めて。 いつもは走る側なので何か落ち着かない感じでしたw とはいえ、3ヶ月練習をともにした参加者の皆さん いや、仲間が一生懸命に走っている姿、もちろん苦しい場面もあったでしょう それでも僕らの応援をたよりに そし......続きを読む»

東京マラソン応援隊

今日は東京マラソン応援隊として アスリートソサエティマラソンクリニック、メンバーの応援に行ってきました。 朝、7時過ぎに新宿に集合し、 計5ヶ所で応援。 何よりも嬉しかったのは次のポイントで会えることを励みに皆さんが走ってくれたこと そしてそして、なんと全員が目標タイムを上回ってのフィニッシュ!! 力に支えに慣れたことを誇りに思える1日でした。 皆さん、今夜はゆっくり休んで......続きを読む»

Run311@駒沢公園のお知らせ

来たる3月11日(日)東日本大震災から1年を迎えます。 トレイルランナー宮地藤雄、 走る.jp、 加圧トレーニング&ランニングステーションpark、 PEACE RUN 世界5大陸自走の旅 4者はRun311(詳細はリンクと下記概要をご覧下さい)の活動に賛同し、 東日本大震災1周年当日の3月11日(日) 駒沢公園を会場に有志で一緒に走るランニングイベントを立ち上げたいと思います。 ......続きを読む»

第1回NATHANトレイルフルマラソン・チャンピオンシップin宮沢湖ボランティアスタッフ募集のお願いです

3月20日(火/祝) おなじみの宮沢湖にてスポーツエイドジャパンさん主催 第1回NATHANトレイルフルマラソン・チャンピオンシップin宮沢湖 が開催されます。 当日は僕もお手伝いとして参加するのですが このイベントのお手伝いをして下さる方を募集しています。 内容 受付・誘導・駐車場・荷物預かり・エイド・ゴール等 時間 朝7時〜17時 *この時間帯なら行ける等々応相談  ......続きを読む»

今年もやります! ルイガノカップ2012

2012年は 5月19日(土)20日(日)@富士見高原にて開催 ルイガノグリーンカップ 土曜にはトレランクリニックとエンデューロ 日曜には16kmのトレランレース もちろん両日、自転車イベントも目白押し 僕は日曜のシクロクロス参戦を狙っています 皆さん一緒に楽しみましょう!! 間もなくエントリー開始です!! 詳細はこちら ...続きを読む»

今日のみやち練は中止です

本日のみやち練、急性胃腸炎のため中止とします。 予定を組んで下さっていた皆さん、ごめんなさい。 次回は27日(月)開催です! ...続きを読む»

Ray Trek

RayTrek って知ってますか?? 最近僕は自転車に乗るようになったのですが 自転車の夜間走行を安全にする為の光るホイールです ご縁があって使わせていただくことになりました 電飾みたいなちかちかだったらどうしようと思っていただら そんなことは無く、スマートです どんな感じか下の画像で伝わるかな?? 詳しくはHPとFacebookページをご覧下さいね。 ......続きを読む»

第3回たまがわクリーン10k スポーツエントリーから受付開始

6月2日(土)開催 第3回たまがわクリーン10k スポーツエントリーさんから申込受付が始まりました ぜひ、ご利用下さい。 エントリーはこちら ...続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 RUNNETからもエントリー可能になります!

3月24日(土)開催「第2回宮沢湖トレイル駅伝」 RUNNETさんからもエントリーが出来るようになります! 詳しくはこちら! 皆さんのエントリーをお待ちしています!! ...続きを読む»

2/19アスリートソサエティマラソンクリニック練習会&特別セミナー

2/19(日)アスリートソサエティマラソンクリニック @駒沢公園&アロハテーブル学芸大学店さん モーニングランは駒沢公園すぐのParkさん起点で 開催。梅も見頃でとてもきれいでした 場所をアロハテーブルに移して 今度は東京マラソン直前アドバイス アスリートソサエティ理事の為末選手もSkypeで参加! スポーツ栄養士るみさんからは食生活のアドバイスを るみさ......続きを読む»

青梅高水トレイルラン試走兼講習会

青梅高水トレイルラン15kmコース試走兼講習会でした 昨夜の降雪で積雪を心配する声もありましたが むしろ、区部の方が降ったような?? 積雪は皆無と言っていいくらい 路面はぬかるみも無く、とてもスムーズに走ることが出来ました。 途中で上り、下りのテクノアドバイスやコースのポイントを挟みながらのトレイルラン 風は冷たく寒かったですが、日差しは気持ちよく皆で青梅トレイルを楽しめ......続きを読む»

明日の講習会は予定通り実施です

明日の青梅高水トレイルラン15kmコース試走兼講習会は 予定通り実施します。 冷えるようなので防寒の用意をお忘れなく!! ...続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 今年もカメラマン充実です

宮沢湖トレイル駅伝 今回もランナーズ等の撮影で人気の小野口健太さん そして、神出鬼没で皆さんの笑顔を収めるいけのすけさん のコンビで皆さんの快走、激走を撮影します 画像は約1ヶ月の期間限定ですがフリーでダウンロード出来ますのでお楽しみに 皆さんのお申し込みをお待ちしています エントリーはこちら ...続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 走る.jpブース出展です

宮沢湖トレイル駅伝に出場される皆さんに嬉しいお知らせです 「走る」Tシャツで毎度おなじみ 走る.jpブースが出展します 合わせて走るボラ部として皆さんのレースをサポートしてくださいます どうぞお楽しみに!! ...続きを読む»

変化

先日のレースにて表彰後たくさんの方に声をかけていただきました。 僕自身、入賞は嬉しかったけど、時間とともに悔しい思いも大きくなっていました。 でも、応援に駆けつけてくれたみんなが喜んでくれたこと 僕以上に喜んでくれたこと 不思議な感じでした。 今までも自分一人の為に頑張ってきたわけではない ですが、自分の周りの人に喜んでもらえることがこんなに嬉しいと思った......続きを読む»

3月度みやち練のお知らせ

日時  3月5日(月)、12日(月)、19日(月)、28日(水)     集合  絵画館前広場 絵画館地図    *運動出来る格好で各自で現地にお越し下さい。 受付  18時50分〜 予定  19時〜20時過ぎ  解散  20時過ぎ  参加費 1,500円    *参加費は現地にて回収させていただきます、ちょうどでお持ちいただけると助かります お申し込みはこちら お問い合わせ......続きを読む»

アスリートソサエティマラソンクリニック第2期募集開始!!

アスリートソサエティマラソンクリニック第2期の募集が本日から始まりました 今期は1ヶ月の短期なので気管が短い分、予定の調整もしやすくなっています。 皆さんのお申し込みをお待ちしています お申し込みはこちらから 以下、概要です ■ASマラソン・クリニック 第2期 募集開始 トレーニングから食事バランスまでを細かく指導。プロのランナーが教えるマラソン完走のテクニック。 「スポー......続きを読む»

トレーニング@東湘医院

メンテナンス&トレーニング@東逗子東湘医院with大島トレーナー 今日のトレーニングの様子です ...続きを読む»

ルイガノストアモーニグラン

2月度モーニングランはMIZUNOさんの協力で試履きも実施。 普段気になるシューズや履かないモデルもこういう時だからチャレンジ出来る!! 朝から井の頭公園公園を走って充実の1日が過ごせました♪ 次回は3月17日(土) 当日参加もokです、皆さん吉祥寺ルイガノストアへお越し下さい、 お待ちしています!! ...続きを読む»

2/15(水)みやち練のお知らせ*通常通り開催です

日時  2月15日(水)     集合  絵画館前広場 絵画館地図    *運動出来る格好で各自で現地にお越し下さい。 受付  18時50分〜 予定  19時〜20時過ぎ  解散  20時過ぎ  参加費 1,500円    *参加費は現地にて回収させていただきます、ちょうどでお持ちいただけると助かります お申し込みはこちら お問い合わせはこちら みやち練とは・・・ テ......続きを読む»

シクロクロスデビュー

シクロクロス東京@お台場に出場しました 初めての自転車レース、ビギナークラスですが2位に入れました。 あっという間の15分でしたが楽しかった!! でも、時間が経てば経つほど悔しさも・・・ 2、3回こけたし、慌てちゃったり、思うように漕げなかったり、 砂浜で進まなかったりw でもこの悔しさをバネに今後の励みにしようと思います。 帰ってみるとあちこちに痣や擦り傷が・・・ ......続きを読む»

トレイルラン@永山丘陵

実は今年初のトレランです。 昨日も少し書きましたが、撮影も兼ねて行ってきました。 その様子をちょっと公開 Facebook FUJIO MIYACHI pageに他にもたくさんの写真があります。 こちらもごらん下さい! ...続きを読む»

豊かさ

今日は写真撮影も兼ねたのんびりトレイル@永山丘陵 近所の散策コースということもあってかここの人たちは温かい 必ず挨拶を交わしてくれます 日だまりのベンチでにこやかに景色を眺めるおじさん グランドではゲートボールを笑い声とともに楽しむおばさんたち なんて贅沢な時間の過ごし方だろう。 人生の楽しみ方とは、豊かさとはさまざまな形がある......続きを読む»

ちっぽけ

昨夏のコロラド遠征から 雄大な景色のもと、走っていると自分がとても小さく感じます。 と同時に自分が走れる喜びを感じます。 「生きている!」 「いろんなものによって生かされている!」 と感謝の思いが湧いてきます。 自然から見たら小さな小さな存在 でも自分の心持ち次第で自由に出来ることはいくらでも出来る 迷うこともある 悩むこともある そん......続きを読む»

ルイガノストア訪問!!

11日に行われる「シクロクロス東京」のため、 自転車を見てもらいに吉祥寺ルイガノストアへ 油を注してもらったり、色々していただきました。 また、大会ルール以外になんにも分かってない僕に 概要を教えていただきました。 すみません、僕シケインもよくわかっていなくて・・・苦笑 なお、当日はルイガノストア発の観戦イベントがあります。 吉祥寺発ですが途中合流も出来......続きを読む»

NEWインソール

もう使い始めて何年目でしょうか?? 4年かな Baneインソール 一度履いて以来病み付きで愛用を続けています そのBaneインソールの新商品 「ドットランニング」 僕の好きなベーシックモデルに通気性を加えたものです ランニングを快適にするためにも故障のリスクを下げる為にも インソールは重要です まだ使ったことが無い皆さん、是非お試しあれ!! ...続きを読む»

第3回たまがわクリーン10k NEWS

大会に関するNEWS一覧です ◎5/30(水) 大会当日、「川本悠自トリオ」による演奏があります *雨天時中止 ◎5/24(木) 参加通知発送しました ⇒スケジュール11:50駅伝(計測)終了とありますが、競技終了時刻の誤りです。 ◎5/13(日) エントリー受付は終了しました ◎5/11(金) コース変更のお知らせ  大会当日、川崎市消防訓練が実施されるためコ......続きを読む»

第3回たまがわクリーン10k 協賛・協力団体の皆さん

◎協賛 BLUETAG株式会社 LOUIS GARNEAU 佐藤スポーツ 日本橋西川 ◎協力 走る.jp KFCトライアスロンクラブ 手間屋 トング隊 トレイルでポン! カフェ・ド・シテ go-between 2012.2.6現在 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1199136

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss