トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年12月

Happy??

Happy?? レースの後に彼はいつも聞いてきます。 「Happy??」 つまり 「満足したか?」と。 もちろん、「楽しめたか?」の意味合いもありますが 勝負ごとである以上、 「満足したか?」→「納得の行くレースを出来たか?」 です。 結果を求めるとともに自分自身が納得の行くレースをする。 これはすごく重要です。 勝っても負けても次につながる何か......続きを読む»

清掃活動も5年目

2007年の12月から始めたトング隊(清掃活動) なんと、5年目突入です!! 第1回は本当に思いつきから始めて・・・ 思った以上にゴミが集まって・・・ でも、許可とか何もとっていなかったので拾ったゴミは結局全て持って帰ったし 12月の山は寒かった、 でも、楽しかった。 それから色んな試みをしました、 シモバシラを探したり、おやつを持参したり、ゴミ拾い合戦を......続きを読む»

WGHの会

先日、WGHProを展開する日清ファルマさんとサポートアスリートで 会食の機会がありました。 集まった選手は4名 ハンドボール櫛田選手 スキーオリエンテーリング堀江選手 カヌー山中選手 そして僕。 ぞれぞれの競技が全く異なるので個性的な話がたくさん。 こちらが今まで展開していたWGHPro *今後ももちろん展開されます そしてこちらが新商品の「ウ......続きを読む»

2012年3月度吉祥寺ルイガノストアモーニングランのお知らせ

2012年第3弾 吉祥寺ルイガノストアからモーニングランのお知らせです 井の頭公園と神田川でモーニングランをしませんか?? 設定距離は10k程 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 朝から走って1日を有意義に過ごしましょう。 以下、詳細です ・日時 3月17日(土) ・集合 午前7時50分 吉祥寺ルイガノストア アクセスはこちら *8時〜開始 ・解散 1......続きを読む»

2012年2月度吉祥寺ルイガノストアモーニングランのお知らせ

2012年第2弾 吉祥寺ルイガノストアからモーニングランのお知らせです 井の頭公園と神田川でモーニングランをしませんか?? 設定距離は10k程 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 朝から走って1日を有意義に過ごしましょう。 以下、詳細です ・日時 2月12日(日) ・集合 午前7時50分 吉祥寺ルイガノストア アクセスはこちら *8時〜開始 ・解散 1......続きを読む»

2012年1月度吉祥寺ルイガノストアモーニングランのお知らせ

2012年第1弾 吉祥寺ルイガノストアからモーニングランのお知らせです 井の頭公園と神田川でモーニングランをしませんか?? 設定距離は10k程 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 朝から走って1日を有意義に過ごしましょう。 以下、詳細です ・日時 1月21日(土) ・集合 午前7時50分 吉祥寺ルイガノストア アクセスはこちら *8時〜開始 ・解散 1......続きを読む»

UTB AWARD 2011

渋谷円山町にて行われたUTB AWARDに出席して来ました。 これはUTBの学生達による番組発表会 その中でBLUETAGアスリートを取り上げたVTRを作成 僕もそのうちの1人として出演させていただきました。 完成したものを見たのは昨夜が初めてでしたが 競技と普及と僕の目指す2つの活動をコンパクトに分かりやすくまとめてくれていて ぜひとも自......続きを読む»

吉祥寺ルイガノストアモーニングラン

12月23日(金/祝) 吉祥寺ルイガノストアモーニングランを開催 朝は随分と冷え込むようになりました まだまだ寒いですが思い切って走り出します 走り出してしまえば、気持ちのいい陽気 朝の井の頭公園は走りやすく、爽快でした ちなみに一日早いクリスマスとして参加者の皆さんには嬉しいプレゼントも! これで年内のモーニングランはおしまいです 年明けのスケジュー......続きを読む»

クリール最新号に掲載!!

12月22日(木)発売 ランニングマガジンクリール最新号に 「冬のランを楽しむ」という記事です。 冬場のランニングをどのように楽しむか ?? ということで4ページに渡って紹介していただいています ルイガノの2012モデルウェアで載っていますのでこちらもぜひ、チェックを! ...続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 今回も弦楽四重奏が大会を盛り上げます

3月24日(土)開催 2012宮沢湖トレラン駅伝では 弦楽四重奏の演奏で参加者の皆さんにイベントをより楽しんでいただきます。 画像は他の演奏のイベント時のものをお借りしてきました。 アウトドアなのでもうちょっとカジュアルな感じでお願いしていますが メンバーは 第1ヴァイオリン小杉結さん、 第2ヴァオリン村津瑠紀さん、 ヴィオラ高橋梓さん、 チェロ長谷川陽子さんです......続きを読む»

ARAKAWAクりーン10K ゲストにハンググライダー鈴木由路さん

1月14日(土)荒川河川敷にて開催 ARAKAWAクリーン10Kに新しいゲストが加わりました ハンググライダー選手 鈴木由路選手です ◎プロフィール ・2010年度日本ランキング4位 ・2010年日本選手権3位 ・2011年日本選手権4位 ・2007年、2011年世界選手権日本代表 HPアドレス 当日は実際に会場にハンググライダーを持って来ていただき......続きを読む»

東逗子へ

東湘健診療医院 にてコンディショニングを受けて来ました。 以前から書いていますが、ここでは トレーナーさんが診察とあわせてフォローをして下さるので リハビリだったりトレーニング相談にも乗って下さいます。 僕も今シーズンの疲れがたまりにたまっているので相談に行って来ました。 今日のトレーニングから 野球、トレラン、テニス、フィギュアなどなど色々なスポー......続きを読む»

BUFF忘年会

昨日はサポートしていただいてるBUFFの忘年会へ おみやげに20周年記念復刻版BUFFをいただいちゃいました これはBUFFファンの僕としてはたまりません。 早速、つけてBUFF代表のがくさんともぱちり 美味しいご飯と楽しい時間でした。 BUFFファミリーの皆さん来年もよろしくお願いします!! ...続きを読む»

第7回NATHANチャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖

第7回NATHANチャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖 昨年に引き続きゲストランナーとして出場させていただきました。 今回も5kmと19.5kmの2部門に出場。 エイドでは毎周回ごとにしっかり補給を フィニッシュ後にはお餅を振る舞っていただき 食べた方が走った量より多いんじゃないかと心配ではありますが そこはご愛嬌。 楽しむのも大事ですからね! 皆さん楽しめ......続きを読む»

アスリートソサエティマラソンクリニック第2回セミナー&練習会

今日はアスリートソサエティマラソンクリニック第2回セミナーでした 今回の特別講師はスポーツ栄養士こばたてるみさん 栄養指導をみーっちりしていただきました。 トレーニングと同じくらいリカバリーも大切。 その為にはこういった知識は欠かせません。 もちろん、セミナーの前には走って来ましたよ@駒沢公園 寒いですが動き出してしまえばちょうどいい気候でした。 天気のいい日は......続きを読む»

ARAKAWAクリーン10k、グッド・チャリズム宣言プロジェクトの皆さんにサポートしていただきます!!

1月14日(土)開催ARAKWAクリーン10kでは当日のイベント運営の際にグッド・チャリズム宣言のメンバーの皆さんにご協力いただくこととなりました。 当日はコース誘導等で皆さんが安全に楽しく走る際のサポートをして下さいます! また、スタート前には自転車とランナーがスムーズにコースを通行する為のワンポイントアドバイスもしていただけるように準備をしています。 ヘルメットをか......続きを読む»

アスリートソサエティマラソンクリニック平日練習会その2からの忘年会

12月12日(月) アスリートソサエティマラソンクリニック平日練習会の第2回目を開催しました この日は外苑で10kもしくは60分を目標に走りました。 距離を踏むことも大切ですが、同じくらい決まった時間、長い時間身体を動かし続けることは 重要です。 練習会の後は忘年会! 11月に集まったばかりとは思えないくらいのチームワークです。 色んな企画のアイデアが出て来ました、今後......続きを読む»

ARAKAWAクリーン10K ゲストに400Mハードル秋本真吾選手

1月14日(土)開催 ARAKAWAクリーン10K 大会ゲストに400mハードルでロンドンオリンピック出場を目指して 現在トレーニング中の秋本真吾選手にお越しいただきます。 当日はハードル選手ならではのランナー向けトレーニングを実施していただきます どうぞ、皆さんお楽しみに。 秋本選手。 先日のたまがわクリーン駅伝から ...続きを読む»

みたけ山トレイルラン

先週末、ここ数年恒例として参加させていただいている「みたけ山トレイルラン」に参加して来ました。 金曜日の降雪の為、レース前日に行うコース整備は雪かきもありなかなか大変でしたが、丁度土曜日は月食も観られるとあって、夜景と併せて贅沢な夜になりました。 レース当日は、ここ数年のうちで1番と思わせる冷え込みでしたが、天気は晴れ! 普段なかなか体験することの出来ない雪のト......続きを読む»

ARAKAWAクリーン10K SPORTS FOR JAPAN出展!

2012年1月14日(土)開催 ARAKAWAクリーン10K 大会当日、11月のたまがわクリーン駅伝に引き続きSPORTS FOR JAPANさんが出展をします。 被災地支援などの活動にチャレンジをしているSPORTS FOR JAPAN 彼らの活動を一人で多くの方に知っていただければ幸いです。 ぜひ、これを機に彼らの活動をチェックしてみて下さい! お待ちしています。 ...続きを読む»

ARAKAWAクリーン10K ルイガノブースが出ます!

2012年1月14日(土)開催ARAKAWAクリーン10K 大会当日、ルイガノさんのブース出展があります 当日は2012年モデルの展示が行われます 一足早く2012年春夏モデルの販売があるかも?? 皆さんお楽しみに ...続きを読む»

コース整備

今日はみたけ山トレイルランのコ−ス整備で御岳山に前泊です 昨夜からの降雪を受けて、一部は積雪。 今年は落ち葉履きに加えて雪かきも 汗 所々滑りますが天気は良さそうなのでどうにかなるかな?? 皆さん明日は楽しみましょう! ...続きを読む»

スケジュール更新です

ただいまー。 昨日、帰国しました。 寒いですね、気温差20度はこたえます・・・ さー、年末年始もイベント盛りだくさんですよ! イベント情報更新しました! どしどしご参加下さい!! ☆今後の予定です☆   12月11日(日)   みたけ山トレイルラン 12月12日(月)   アスリートソサエティマラソンクリニック③ 12月17日(土)   アスリートソサエティマラ......続きを読む»

レース画像です

先日のレース画像です 曇りでしたが暑くて暑くて・・・ ...続きを読む»

Manoa Falls Trail run

10月に引き続きmanoa fallsへ ここはバスで1本なのでアクセスが楽 manoafallsとの往復は4k程しか無いですが 滝の横からtantalusの方へ抜けるトレイルがあるので距離を稼ぐことが出来ます なので、距離設定が色々出来ます。 疲労全開なのでゆるランでした〜 明日は帰国です。 寒そー。 ...続きを読む»

Aiea loop Trailrun@Oahu

今朝はラン仲間とトレイルへ 走ったのはAiea loop Trails 1周5マイル弱の比較的フラットなトレイル 僕のナビが意味不明なため、30分でつくはずが1時間かかりましたが それはさておき。 このトレイルのすぐ横には日本軍がハワイ侵攻をした際に零戦が墜落したそうです。 さて、トレイルはというと昨夜?の雨と今朝の雨で結構ゆるゆる 高低......続きを読む»

レース報告

レース報告です 現地時間12月4日(日)ハワイオアフ島にて XTERRA TRAILRUN WORLD CHAMPIOSHIPに出場しました 結果は総合13位、年代別5位。 年代も含め入賞には届きませんでした。 良かった点は10月から怪我が回復しないなりにそこそこのタイムでまとめられたこと 見方を変えれば怪我をしなければ・・・という思いもあります。 とはいえ、これはたら......続きを読む»

第5回親子トレラン教室エントリーページ

2012年4月22日(日) 第5回親子トレラン教室 ◎イベント概要 ・集合  午前9時 風の子太陽の子広場(JR青梅駅より徒歩15分) ・解散  14時(予定) 風の子太陽の子広場 ・定員  小学1〜3年生、小学4〜6年生2部門合計30組(親子ペアでの申し込みとなります) *参加者の組み合わせについてですが、小学生のお子さんと保護者のペアであればokです  例 伯父さんと甥っ子 ・参......続きを読む»

第5回親子トレラン教室のお知らせ

2012年4月22日(日)開催 第5回親子トレラン教室 身近にあるフィールドを使って親子で遊んでみませんか? トレイルランを通じてアウトドアで楽しくすごすためのお手伝いをします。 午前は親子にそれぞれ分かれて外で遊ぶためのマナーやルール、 気をつけるべきことを学びます。 午後は親子ペアになってミニレース、ぜひご参加ください!! ・お申し込み,イベント詳細はこちら ・お......続きを読む»

アスリートソサエティマラソンクリニック平日練習会その1

先日から始まりました、アスリートソサエティマラソンクリニック 28日の月曜は平日開催第1回目でした。 平日練習会では外苑の周回コースを利用。 思った以上に空いていて快適に走れました。 今回トライしたのは60分走。 走力を見る為と決まった時間走り続ける事に慣れてもらう為です アスリートソサエティマラソンクリニックでは 平日練習会と特別セミナー さらに練習メニューをそれぞれに......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:1199151

(09月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss