トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年11月

第2回たまがわクリーン駅伝アルバム第3弾

アルバム更新第3弾です 今回はtomityさんが撮ってくださいました アルバム 合い言葉は「秋の駅伝」です ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン駅伝アルバム第2弾

先日のアルバム第2弾です 合い言葉は同じく「秋の駅伝」です 公開期間は30日です お楽しみ下さい!! アルバム photo by 小野口健太 ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン駅伝アルバム第1弾

先日の駅伝の模様をアップしました。 その第1弾です。 「秋の駅伝」 と合い言葉を入力していただきますとご覧いただけます。 画像はたくさんありますのでどうぞお楽しみ下さい。また、ダウンロードも出来ます。 第2弾もお楽しみに。 アルバム1 アルバム2 photo by いけのすけ ...続きを読む»

心をこめる

先日、アヤオさんという方の歌を聴く機会がありました。 とても聴き心地が良く印象的でした。 そのとき思ったのが「心を込める」という事 真剣な思いは人の心を動かします。 明日は僕が主催する第2回たまがわクリーン駅伝です 僕はランニングをきっかけに1人でも多くの人がスポーツに親しむ環境を作りたい・・・......続きを読む»

Let`s Enjoy Running 2012 初日の出ランのお知らせ

2012 初日の出ラン!! 2011年の元旦、大変好評だった初日の出ラン!! 2012年最初のL.E.R.ももちろんここから。初詣をしながら、みんなで楽しくランニングで走り初め。 年の初めの運だめし。2011年は最高の初日の出でした  今回もレインボーブリッジからの初日の出が拝めるか? 新しい年を楽しくスタートしましょう。 ■実施日   2011年1月1日(土) 5時集合、9時ごろ......続きを読む»

吉祥寺ルイガノストアモーニングラン Let`s Enjoy Running 心拍計体験

秋晴れの・・・ もう冬ですか?? ともかく、ランニングには絶好の陽気の中 吉祥寺〜井の頭公園にて朝日を浴びてモーニングラン 今日の起点は吉祥寺ルイガノストア SIGMA心拍機能付きウォッチのトライアルも行いました。 井の頭公園はとても爽快で適度な起伏もあるので飽きが来ません。 小グループに分かれ、思い思いのペース&コースでランニング。 次回は12月23......続きを読む»

MTB

買います!! 移動時間とトレーニング時間の捻出の為 購入を決めました! もちろんトレイルで乗りたいし、レースにもで出たいです! いやー、乗るのが楽しみ!! ...続きを読む»

駅伝参加賞完成!

週末26日(土)開催 第2回たまがわクリーン駅伝の参加賞が完成しました!! でっかいフリースブランケットです! 僕でも十分大きなサイズ!! 駅伝は当日受付もしますので、検討中の方ぜひお越し下さい!! 大会HP ...続きを読む»

アスリートソサエティーマラソンクリニック第1回開催

第1期アスリートソサエティーマラソンクリニック練習会 @駒沢公園&アロハテーブル学芸大学駅前店でした!! 本日は2部構成 第1部はランニングクリニック@駒沢公園 駅前の加圧スタジオParkさんにて荷物を預け駒沢公園へ移動 *Parkさんはランステとしても利用出来ます! 周回コースで練習のあとは ゲスト講師日清食品徳本一善選手による個別アドバイス 一人ずつ走ってかなり細かいアドバイ......続きを読む»

やる気パワー充電

やる気パワーをもらって来ました。 新たな課題もいただきました。 どうやったら皆さんに喜んでいただけるか?? どうやったら応援してもらえるか?? 考える良いきっかけになりました。 しんどい場面に出会っても心持ち一つで乗り越えられるかどうかは変わります 皆さんはどのように乗り越えますか?? 訪問したのは西田文郎先生の講演会。 社長の西田一見先生、そ......続きを読む»

宮沢湖清掃活動は延期します

明日開催予定の宮沢湖での清掃活動は雨天予報のため延期します。 新しい日程は調整の上、また改めてお知らせします。 ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン駅伝参加通知発送しました

11月26日(土)開催 第2回たまがわクリーン駅伝 大会当日の案内通知を発送いたしました。 当日は封筒を持って受付にお越し下さい。どうぞよろしくお願いします。 *11月15日(火)の時点で入金確認が出来たチームを対象としています 大会のお申し込みは未だ可能です。 詳しくはこちら ...続きを読む»

BUFF PARTY

原宿にて愛用させていただいているBUFFの来期モデルお披露目パーティー たくさんの方にお会い出来た楽しい会でした!! その中には母校の先輩も。 色々な方とお話し出来るのはありがたいですね 皆さんの応援に応えられるようさらに頑張ります BUFF JAPANさん楽しい会をありがとうございました! BUFFは色んなスポーツに使えますよーの図 おみや......続きを読む»

動画撮影にチャレンジ

今日は御岳山にて動画撮影にチャレンジ 使ったのはGoPro これです! 今日のシューズ&ソックス MIZUNO WAVE SAPACER AR2 SLIMとREGUARD 動画ですが FUJIOMIYACHI FaceBookページにアップしています。 いいね!どうぞよろしくお願いします!! ...続きを読む»

3/18(日)青梅高水トレイルラン30k試走兼講習会 with Let's Enjoy Runningのお知らせ

2011年3月のトレランクリニックは 4月開催青梅高水トレイルラン30Kコース試走&クリニック シーズン初め/トレラン初めとして人気のこのレース。 試走もかねてみんなで楽しく走りましょう! 以下、詳細です。 3月18日(日) ☆トレイルランニングクリニックIN青梅 with Let's Enjoy Running 集合  午前9時 青梅市永山公園グラウンド(JR青梅駅より徒......続きを読む»

2/18(土)青梅高水トレイルラン15k試走兼講習会with Let's Enjoy Runningのお知らせ

2012年2月のトレランクリニックは 4月開催青梅高水トレイルラン15Kコース試走&クリニック シーズン初め/トレラン初めとして人気のこのレース。 試走もかねてみんなで楽しく走りましょう! 以下、詳細です。 2月18日(土) ☆青梅高水15kトレイルラン講習会with Let's Enjoy Running 集合  午前9時 青梅市永山公園グラウンド(JR青梅駅より徒歩5分......続きを読む»

食育アドベンチャーランド講師でした!

今日はスポーツ栄養士こばたてるみさんが主催する 食育アドベンチャーランド2011に講師として参加。 静岡へ行って来ました。 このイベント食事の成長における重要性を講義と実際にみんなで調理を通じて学ぶとともに スポーツ体験も行うという贅沢メニュー。 今回はスポーツ体験の講師としてランニング指導をさせていただきました! 午前中は栄養のアドバイスと調理。 昼休みにみんなで作っ......続きを読む»

紅葉のみたけ山トレランクリニック

今日は最高の天気のもと、みたけ山にてトレランクリニック! REGUARDさんサポートイベントなのでソックスやサポーターの体験が出来ます。 以前、僕の講習に参加していただいた方が今日も参加して下さったのですが その講習の際ににオススメしたREGUARDソックスの事を覚えていて下さり、 既に愛用中!しかも今日は履いての参加!ありがとうございます。 さて、講習の方は完走クリニック......続きを読む»

2012 宮沢湖トレイル駅伝 NEWS

2012宮沢湖トレイル駅伝に関するお知らせ一覧です ◎3月20日(火) 大会当日のコースと集合場所について⇒詳細 ◎3月6日(火) SEV SPORTS,LOUIS GARNEAUブース出展を行います、体験や販売も行いますので お楽しみに! ◎2月21日(火) RUUNETからもエントリー出来ます!→詳細 ◎2月16日(木) オフィシャルカメラマンに小野口健太さん、......続きを読む»

アスリートソサエティーマラソンクリニック体験プランのお知らせ

アスリートソサエティーマラソンクリニック 参加したいけど全日程は難しいという声をたくさんいただきました そこで、アスリートセミナー1回と練習会2回のスペシャルコース 「体験プラン」を作りました 詳細は以下の通りです ぜひぜひ、ご参加くださいね〜♪ ■体験プラン募集 ・内容:お好きな特別セミナー1日とトレーニング日から2日の3日を選択できる体験プラン ・定員:10名 ・参加費......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝2012 スポーツエントリーからもエントリー受付開始です

2012年3月24日(土)開催 宮沢湖トレイル駅伝 スポーツエントリーさんからもエントリー受付開始をしました エントリーはこちら ...続きを読む»

ランニング教室@さいたま市新和小学校

本日は埼玉県さいたま市新和小学校にて ランニング教室と題して、早く走る為の指導をさせていただきました。 とはいえ、限られた時間でたくさんのことは難しく また、教えるよりも先ずは走ることが楽しいと思って欲しい そう心掛けてのクリニックを実施。 今日、会ったみんなの中で1人でも多く 走ることが好きになってくれたら、僕はとても嬉しいです。 苦手だけど頑張ってみようと思ってくれ......続きを読む»

NEWシューズ

wave spacer slim これを先日オープンしたばかりのSTEP sports大宮店にて買っちゃいました いつもはwave idaten slimなんですが上記のモデルでもスリムが出たのでチャレンジ idatenよりも30gくらいづつ軽いのでフィットしたらこちらを勝負シューズに と考えています。 それにしても赤のシューズって初めてかも! 早速履きならしてみようと思いま......続きを読む»

第2回たまがわクリーン駅伝は11月17日(木)までエントリー出来ます

11月26日(土)開催 第2回たまがわクリーン駅伝 大会事務局への申込は11月17日(木)までご利用いただけます 検討中の方はぜひ! エントリーページ ...続きを読む»

サイクルモード2011

サイクルモード行ってきましたよー お世話になっているメーカーさんもたくさん出展です!! 先ずはルイガノ SEVブース BUFFブース@ミズタニ デルソルの方によるメイクアップレッスンも! 毎年恒例、BMXフリースタイルDanielと 少しづつですがバイク業界にも友人が増え、嬉しい限りです!! 引き続きルイガノともどもよろしくお願いし......続きを読む»

ARAKAWAクリーン10K 心拍機能付きSIGMAウォッチの貸し出しを行います!

ARAKAWAクリーン10kではでルイガノランニングアパレルとともに展開している SIGMA WATCH(心拍機能付き)のレンタル体験を行います! スポーツエントリー申込時にレンタルを希望される方は レンタル希望の項目にクリックの上お申し込み下さい。 先着順となりますので希望される方はお早めにどうぞ! お申し込みはこちら ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1199298

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss