トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年07月

夏休みスペシャル親子トレランハイク開催

本日、雨の中 その天候にも負けることなく元気に開催!! 皆さん、お疲れさまでした〜♪ 第4回親子トレラン教室は10月2日(日) TOKYO Jr Trailrunは10月8日(土) 開催です ぜひ是非、また会いましょう!! ...続きを読む»

東京スポーツタウン2011

浅草、浅草寺境内に開催された東京スポーツタウン2011 陸上、体操、カバディ、フェンシング、ブラインドサッカーなど たくさんのスポーツが間近で見れるイベントです Athelte Societyで一緒に勝つ小津しているメンバーの応援に行ってきました。 目の前でこれだけのスポーツを見ることの出来る機会は滅多にないですから すごく魅力的なイベントだと思います! 頑張ってトレランも混......続きを読む»

送別会

チームリガードの仲間がこの度海外に転勤することになりました で、今日はその送別会 普段はtwitterやfacebookを通じてコンタクトとっているので あまり寂しい気はしませんでしたがこれからは少し違うのかな?? とはいえ、仲間であることには変わりない。 どこへ行っても走れますからねー 何はともあれ楽しい会でした♪ 第2回送別会はいつかなー?? ...続きを読む»

週末の親子トレランは実施します

31日(日)開催の 夏休みスペシャル親子トレランハイクは 予定通り実施します 今のところ予報では気温が少し低め、天候がやや不安定ですので 雨具、羽織るもの等の準備を各自お願いします ...続きを読む»

Facebookページ

FUJIO MIYACHI FACEBOOKページ こちらでも更新をなっています、ぜひ、ご覧下さい! &「いいね!」よろしくお願いします〜♪ ...続きを読む»

かっこいいロゴが出来ました!!

最高にかっこいいロゴが出来ました! 10月8日(土)開催の小中学生のためのトレイルレース 詳細はこちら たくさんの方のご参加お待ちしています!! 星野、デザインありがとう!! ...続きを読む»

夏休みスペシャル親子トレラン教室締切のお知らせ

7月31日(日)開催 夏休みスペシャル親子トレラン教室申込は締切させていただきました たくさんのお申し込みありがとうございました。 お申し込みいただいている皆さんには当日のご案内をお送りしますので お待ち下さい! ...続きを読む»

BBQ&TRAILRUN!!

千葉県鋸南町にてBBQ&TRAILRUN!! 個性豊かなメンバーで過ごす1日は最高に刺激的で素敵な思い出! たくさんのエネルギーをもらいました! 色んなアスリートとのトレイルラン BBQ! ...続きを読む»

イベントスケジュール更新しました

☆今後の予定です☆  7月31日(日)   夏休みスペシャル親子トレランハイク 締切ました 8月7日(日)    RUN & BIKE in MOTEGI Enjoy Summer          「目指せハーフマラソン」クリニック 詳細 8月7日(日)    RUN & BIKE in MOTEGI Enjoy Summer          「初......続きを読む»

夏休みスペシャル親子トレランは7/24(日)締切です

7/31(日)開催の 夏休みスペシャル親子トレランハイクは 7/24(日)締切です。 検討中の方はお早めにどうぞ〜。 イベント詳細はこちら ...続きを読む»

世界の車窓から風に

今日は「世界の車窓から」風に COG RAILWAY車窓からの画像を紹介です 写真から電車の傾斜が分かるかな? 山頂付近ですれ違い 奥に見えるは通称エーデルワイス 森林限界を超えた高原は独特の様相 空の色も変わり 岩がちな地形に 天空の大地のよう 下界が見渡せます 機会を見つけて他の14ersにもぜひ行こうと......続きを読む»

5日目

滞在5日目。 そろそろ、疲れがかなりたまって来たのもあって軽めの朝ジョグへ 今まで何度も来てるけど実は夜明け前のGarden of the Godsってはじめてかも ってことでワクワクしながら行ってきました そしたら、まさに日の出の瞬間!! 朝焼けをバックにトレイルも走って来ました。 宿に戻ったら7時〜YOGA 人生3度目です ちなみに僕を誘......続きを読む»

4日目 トレラン

今日は4日目 昨日のレースで身体はかなり疲れていますが・・・ 8月は2日連続のレース、ともかく身体を動かすと決めていました 元気であればPeakまでと行きたいところですがtrail headですでに身体が重重。 さらにこの滞在で一番暑いじゃないかー! 標高が2000あっても暑いものは暑い というわけで中腹にあるbarr campまで 昨日のレースの折り返し地点です 標高は......続きを読む»

3日目 レース

滞在3日目、こちらは日曜日。 今日は朝7時〜レースでした 出場したのは 12th Barr Trail Mt. Race 今回は日本滞在からの体調不良を引きずっていましたが いままでもこれからも色々な調子の時がある、今出来ることを という気持ちで走って来ました。 結果は総合11位、年代で3位。 なんとかおみやげゲットですw 課題は多々ありますが現状でできることをやった上で......続きを読む»

2日目

昨日のDinnerは昨年お会いした Aki sann`s houseにてBBQ!! 色んな話も出来たし、とっても楽しい時間でした コロラドは日が長いのですがたくさん話してくがつけば真っ暗だったし! そして、今朝はまず朝YOGA すぐ裏の公園でやっているので宿に人にマットも貸すから行こうって 朝も起こすからと言われたけど、まさかの忘れてた攻撃w 人生2回目のYOGAをみんなに......続きを読む»

雑感

僕は度々遠征をします。 もちろん、競技者としてレースに出るため ただ、それだけではなく、遠征もしくは旅というものが 少々大げさないい方をするならば僕が生きていく上で必要なものだから 遠征は基本的に一人で行きます もちろん、いつもではないけど一人であることが僕にとって 覚悟を決めさせるものであり、気の向くままに動けるから 色んな意味でアンテナを張るためには その......続きを読む»

1日目

フライトが遅れて日付をまたいで空港に到着 宿についてからは爆睡でした。 こちらは1日遅れなので現在15日金曜午後です 移動の疲れもあるので今日はのんびり 僕がいるのはManitou Springs 小さいですが素敵な街です。 もう6回目の訪問なので宿でもおなじみさん。 僕のいる街の地図 奥の山Pikes Peak 8月はレースで。今回はトレーニングで登ります ......続きを読む»

羽田から

2度目の羽田発です 国際線ターミナル、モノレールからもすぐだしきれいだし快適 モノレールが揺れなければ・・・乗り物酔いするので 汗 深夜便なので現地着も深夜・・・移動がしんどいです 待ち合いスペースに差し込みがない・・・充電出来ないっす これをクリアしたら完璧なのに〜 なんて思いながらフライト待ちなう 課題や越えるべきものはたくさん でも、いきなり何かは変わらないです......続きを読む»

REGUARDソックス

以前からサポートをしていただいている TEAM REGUARDでもおなじみアルケアさんから 遠征用にソックスを送っていただきました。 ランで僕が愛用しているのがCG サポートソックス つま先を2つに分けたミトン形状と程よいサポート感が気に入っています 移動やリカバリーではこれ CGソックス33 長時間の移動でもオススメですが僕の場合、リカバリーやフライトでお世話になっています......続きを読む»

明日からコロラド

厳密には羽田発のフライトが日付をまたぐので金曜ですが・・・ 21日まで1週間程コロラド遠征です 日曜がレース その後体調を見て、月、火と高地順化を兼ねた登山?トレラン? をして来ます。 今回の目的は8月のメインレースに向けての高地順化 過去2年レース終盤でどうしても高山病になり撃沈。 今年こそは・・・ということです。 経験は武器にもなりますが知っていることは守......続きを読む»

雑誌STEPに掲載していただきました

ランニングフリーペーパー「STEP」最新号に 5月に開催しました「第2回たまがわクリーン10k」を 紹介していただいています。 また、お知らせにコーナーに 11月26日(土)開催「第2回たまがわクリーン駅伝」告知も 掲載していただいています! ぜひぜひ、ご覧下さい〜♪ ...続きを読む»

Baneインソール

僕が持っているのはベーシック。 ランナーのかたにはこれか通気性重視のメッシュ もしくはグリップ力重視のアスリートグリップがオススメです〜 BaneインソールHP これで今度の遠征も頑張ります!! ...続きを読む»

モーニングランin皇居

今日は皇居ラン みんなでグルグル走って来ました。 この時期は朝でも既に暑いので 無理をしない マメな給水 日陰を選ぶ など当たり前の積み重ねが重要ですね。 また、一人で走るのよりも集団の方が頑張れたりします 突発的なイベントですが 秋以降のマラソンシーズンに向けて走りダメをしておきたい方 一人だとついつい・・・という方 おしゃべりランをしたい方 ......続きを読む»

ICIカスタムフェアに行ってきました

今週金曜から今日日曜まで新宿にて開催中の ICI石井スポーツカスタムフェアに行ってきました。 ここではいつもお世話になっているREGUARDのアルケアさんとBUFFさんが 出展されているので大抵遊びにいきます。 さらにここに行くとウインタ系のアスリートにも会える可能性が高いので これも楽しみの一つ イベントとしては今年の秋冬物の展示や受注、即売もやっていました。 BUFFの秋冬......続きを読む»

箱根練習

行ってきました、先週に引き続いて箱根練習 来週のレースに向け調整ランです。 今日も暑かった〜。 先週よりも交通量も多く、帰りのバスでは登り車線はかなり渋滞していました。 これからの時期暑くなりますし、車の横は熱気がすごいので 体調管理と安全に走るためにも個人的には朝一から走るのが良いと思います。 では、またー。 ...続きを読む»

Running Style

本日発売の「Running Style」最新号 巻末にある「ラン旅絵日記」 にちょこっと出て来ます〜 ぜひ、チェックを〜 ...続きを読む»

富士山練習

昨日は高地順化を兼ね富士山へ 強風には見舞われましたが今年初の山頂へ到達出来ました。 昨日現在、山頂山小屋は空いておらず 下山道はまだ使えませんでした。 *吉田口 トレーニングや登山をされる皆さんお気をつけて〜。 週末に出没するかも?? では、またー。 ...続きを読む»

8月13日(土)レンゲショウマ観察と清掃活動@御岳山のお知らせ

2011年8月度清掃活動のお知らせです 今回は御岳山の夏の風物詩「レンゲショウマ」観察と合わせて実施します。 ・日時・・・8月13日(土) ・集合・・・7時40分JR御嶽駅改札       →7時50分のバスに乗ります *約1時間その後はバスが来ません、ご注意ください ・解散・・・午後 御嶽駅(予定) *清掃活動はみたけ山とその周辺を予定しています。 *バスおよびケーブ......続きを読む»

御岳山清掃活動

7月の清掃活動は御岳山へ 今回はケーブルを往復とも使わずに御岳山周遊コースでのゴミ拾い 上りは湿度もあって汗だくだったので コースは七代の滝、綾広の滝、ロックガーデンと水辺を選びました。 なんと、綾広の滝では滝行ご一行に遭遇。 七代の滝 アド街ック天国効果もあって登山道は大にぎわい 早めの退散でしたが十分楽しめました。 次回は8月半ば。......続きを読む»

7月10日(日)モーニングランin皇居のお知らせ

7月に入り、暑い日が続いていますが走っていますか?? この時期走るならやはり朝。 というわけで、走り込みのお知らせです。 キロ5分〜5分半ペースを目安に走り込みをしませんか?? 設定距離は10k〜20k。 1周5kの周回コースですので万が一しんどくなっても抜けたり,合流も出来ます。 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 走った後はシャワーを浴びてさっぱり。 朝から走......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1199267

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss