トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年06月

TOKYO Jr Trailrun

2011年大会は終了しました イベントレポはこちら ◎Jr Trail race in Tokyo 「Tokyo Jr トレイルラン」 ・日時      2011年10月8日(土) ・会場及びコース 東京都青梅市永山丘陵周辺 ・対象      小学生〜中学生 ・種目      1k→小学1〜3年生          2k→小学4〜6年生          3k→中学1〜3......続きを読む»

絵心

ないんですw クリエイティブというカテゴリーが苦手です。 絵を描いたり物まねしたりとか?? そういうのは大抵得意じゃないです。 昨日はみやちカップ もう10年来の付き合いとの生徒たちとの定期的な集まり。 みんなねー、上手にその辺をこなすんですよ。 スポーツに当てはめるなら視覚的にとらえたものやイメージしたことを 自分で実現もしくは表現する能力ってとこでしょうか......続きを読む»

暑さ対策

毎日暑いですね。 今朝もジョグをしましたが夜明けでも既に暑い・・・ とはいえ、練習しないわけにはいかないので走っていますが やはり、暑いとあちこちに負担がかかる 熱中症で具合が悪くなったり、内臓がまいって食欲が落ちると練習も続かないし 僕の場合はですが以下のようなことをしています。 もちろんこれですべての問題をクリア出来たりするわけではないですが 少しでも参考になればと......続きを読む»

WGHRCスタッフブログ更新です

先日、府中で行われたWGHRCのレポが載っています 夏に向けての講師陣からのアドバイスなんかも載っていますので ぜひ、ごらんください〜 WGHRCスタッフブログ ...続きを読む»

ATHLETE × STUDENT MEETING

「今、僕たちにできることは???」 「何かをしたい!」 という強い気持ちをもった学生たちとの共同作業。 僕たちアスリート学生とで何が出来るか?? たくさんの話をすることが出来ました。 今回の活動は4グループに分かれてのワークショップ ATHLETE × STUDENT MEETINGとして この夏に実行するにふさわしい企画を模索 プレゼン、ディスカッシ......続きを読む»

WGHランニングクラブ練習会@府中

今日は久々WGHランニングクラブ練習会 メインメニューは1000×5 *リカバリーは200ジョグ キロ4チームを担当させていただきました メインメニューの時は日が陰っていたので 蒸し暑い中でも皆さんがんばれたのでは?? むしろ、朝ジョグの時の方が暑かった・・・苦笑 練習後のコーチ陣のアドバイスにもありましたが 時間帯や場所を選び、楽しく走って暑い夏を乗......続きを読む»

今日から

走るマラソンカメラマン辰巳郁雄さんの写真展 走った!撮った!わが町マラソン! が今日〜7月3日(日)まで 東京日本橋にある「ギャラリー遊」 にて開催されています 早速僕もこれから行って来ます!! 辰巳さんのブログはこちら ...続きを読む»

RUN & BIKE in MOTEGI 2011のお知らせ

10月29日(土)30日(日)の2日間に渡り、 ツインリンクもてぎにて RUN & BIKE in MOTEGI 2011が開催されます 当初は5月開催予定でしたが震災の影響を受け時期を変更し 第8回もてぎ7時間エンデューロとの合同開催となりました。 日程変更に伴い、種目数も増えグレードアップしています。 種目としては・・・ ①駅伝(4区間14.8k) ②キッズマ......続きを読む»

夢舞いマラソンエントリー開始とトング隊のお知らせ

本日、6月22日(水)より 東京夢舞いマラソンのエントリーが始まります。 *今年の夢舞いマラソンは10月9日(日)開催です トング隊は今年も昨年同様、清掃活動チームとして参加します 今年はスタート&フィニッシュが都庁前広場なので 清掃活動コースは調整中ですが、 都庁前広場を起点に10k〜20k程の行程を目安に活動予定です。 ぜひとも参加していただければと思います。 詳細は......続きを読む»

スケジュール更新情報

6月21日現在のイベント募集情報です ・出場レースとして 8月28日(日)開催 XTERRA TRAIL RUN 日光丸沼大会 9月18日(日)開催 第3回多摩川源流トレイルラン を追加しました ・遠征のため、7月8月にそれぞれ約1週間づつ不在にします ☆今後の予定です☆  7月3日(日) みたけ山清掃活動 募集中!詳細 7月14日(木)〜21日(木......続きを読む»

XTERRA TRAIL RUN 日光丸沼大会エントリー受付中です!

8月28日(日)日光丸沼にて 今年もXTERRA TRAIL RUNが開催されます! 昨年に引き続き、ゲスト参加させていただきます! コースは30k、2000m級の山を行くのでタフなコースではありますが だからこそ、見れる景色があります、 変化に飛んで楽しいコースです! 毎年一部コースを変更するので何回来ても楽しめるコース設定になっています。 この夏のチャレンジにXTERRA ......続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングレポ

今日は富士箱根トレイルツーリング 駿河小山駅集合でコースは明神峠〜天恵まで(篭坂峠経由)の14k あいにくの曇り〜雨で富士山は拝めませんでしたが幻想的な森の中 気持ちのよいツーリングが出来ました。 このコースはバスを使うことで標高を稼げるので走れる要素がとても多い その辺もオススメの理由です トレイルヘッドにて今日のコースと富士箱根トレイルの説明中〜 集合写真、......続きを読む»

清掃活動in宮沢湖

今日は4度めの正直?? 清掃活動in宮沢湖 イベントやレースで行くと晴れるのになぜか清掃活動の時は決まって雨 雷雨だったことも・・・ やっとやっと清掃活動をきちんとすることが出来ました ここ宮沢湖は春にトレイル駅伝をさせていただいたり お世話になっているスポーツエイドジャパンさんのイベントで度々訪れる場所 そういった意味でも清掃活動が出来ることはとても嬉しいです 釣り堀や......続きを読む»

清掃活動実施のお知らせ

明日の清掃活動は予定通り実施します 参加者の皆さん、張り切って清掃しましょう!! よろしくおねがいします!! ...続きを読む»

レース画像

5月末のコロラド州ガニソンでのレース画像です すーっごくきれいなとこ!! 1枚ですが ...続きを読む»

RUN & BIKE in MOTEGI Enjoy Summer にてトレラン/ランニングクリニックを行います!

8月7日(日)8日(月) RUN & BIKE in MOTEGI Enjoy Summer と題して 10月29日(土)30日(日)開催の RUN & BIKE in MOTEGI 2011のプレイベントを行います 具体的には 8月7日(日) 午前中に「ハーフマラソンクリニック」として秋のハーフマラソン完走を目標に 10k程の距離をツインリンク茂木施設周辺を走......続きを読む»

いわて銀河チャレンジ100kmマラソンレポ③

レポ③はレース終盤及びアフターレース編です フィニッシュ会場では春流/破留さんによる実演販売 飲食ブースも大盛況、選手は食券があるので色んなものを食べることが出来ます 最後までフィニッシャーを元気づけそして出迎えるチアの皆さん そして森友さんライブ。今回のイベントですっかりファンになってしまいました そしてそして100k見......続きを読む»

走った!撮った!わが町マラソン

走るマラソンカメラマン辰巳郁雄さんの写真展のお知らせです 6月24日(金)〜7月3日(日) 「走った!撮った!わが町マラソン」 11時〜18時 入場無料 日本橋ギャラリー遊にて 辰巳さんは 各地のマラソン大会を走りながらたくさんの写真をいつも撮っていらっしゃいます その中から選りすぐりの写真が展示されています。 おきなわ、ぎふ、さくらんぼマラソンや韓国のマラソンも!......続きを読む»

いわて銀河チャレンジ100kmマラソンレポ②

ウルトラの朝は早い・・・ 午前2時過ぎ開場入り・・・ て、全然寝た気がしません。w ここから長い長い一日が始まります。 100k選手とともに駅伝も点呼があります。 駅伝は中継所ごとにバスで搬送されるのでスタート前に声を交わし 次に会えるのはフィニッシュ後。 午前4時のスタートまではあっという間でした。 駅前から開場へ向かうバス。もちろん真っ暗 スタートにてチーム......続きを読む»

いわて銀河チャレンジ100kmマラソンレポ①

6月11日(土)〜13日(月)の期間 第7回いわて銀河チャレンジ100kマラソンに 選手兼大会の応援のために岩手県を訪問して来ました。 少しでも震災復興、地域振興のためになればという事で集まったのは 数十名。 音頭役のBLUETAGを筆頭に協賛としてSEV SPORTSさん、BACK STREETSの皆さん アスリートはカヌースラローム山中修司くん、加藤哲平くん、 クロスカントリー......続きを読む»

ただいま〜

2泊3日のいわて銀河チャレンジ100kマラソンツアーから帰宅です 詳細は明日以降アップしようと思います。 たくさんの仲間が出来ました、 たくさんの感動を間近で体験する事が出来ました。 この大会に関わったすべての皆さん、本当にお疲れさまでした!! ...続きを読む»

いわて銀河チャレンジ100kmマラソン2日目

レース直前!! BLUETAG & SEV SPORTS TEAM ...続きを読む»

いわて銀河チャレンジ100kmマラソン1日目

いわて銀河チャレンジ100kmマラソン開会式の様子です 吉本チーム チア、発表直前! 元気いっぱいのチアのみんな! 森友さんゲストライブ! 森友さんと!! ...続きを読む»

デンバー滞在記7

滞在5日目の午後ボルダーボウルダーのあとは ボルダー近くのトレイルへ連れて行ってもらいました!! 街のすぐ裏山のような位置関係になるので山頂からは以下の通り街が一望出来ます!! 登って景色を見た瞬間に 「すげー!!」 って誰もが叫ぶであろう絶景です! 山頂へのアプローチは1mile程の間に高低差400mを一気にあがるコースと 2mileか......続きを読む»

デンバー滞在記6

さー、滞在5日目 今日はボルダーボウルダーレポです!! まずはボルダーへ向かうためにデンバー市内にある大きなパーキングへ ここから会場付近へ大会バスがピストン輸送してくれます! ちなみに乗り場は街の各地に10カ所くらい!! すげースケール!! 駐車場で見つけた小ウサギ バスの行列。これに乗って行きます *こんなのがあちこちに10カ所くらいあるってこと! バス......続きを読む»

デンバー滞在記5

何か分かります?? これでどうかな?? そう、ホットドッグ屋です 普通の〜めちゃくちゃ大きいのまで! せっかくなので一番大きなfootにチャレンジ!! 大きさに圧倒されましたが意外とぺろっと行けましたw お昼を食べたら一路ボウルダーへ デンバーの北にある高地トレーニン......続きを読む»

デンバー滞在記4

レース翌日 日曜日、ガニソン3日目です この日はGROWLERというバイクレースが行われました 僕らが前日走ったレースの50kコースを2周して街に再び戻ってくるもの トレイルランとあわせてディレクターはDAVE 彼はLEADVILLE100(同じコースでバイクとトレイルランのレースがそれぞれ行われます)にて、あのランスを抑えて優勝したバイク界ではレジェンド。ここガニソンに住んでいま......続きを読む»

デンバー滞在記3

デンバー滞在記3 ガニソン編その2です 土曜の朝、5時前に起きて朝ご飯 今回はおにぎり〜 ありがたいですねー、連れ来てもらっている上に米を朝から食べられるなんて ありがたい限りです。 外は徐々に明るくなる時間帯 でも、まだまだ寒いです 息は白かったし・・・ こちらは朝晩と日中の気温差が大きいように感じます あ、あと日陰と日向も。 日向はじりじりするけど一歩日陰に入る......続きを読む»

7月3日(日)清掃活動@みたけ山のお知らせ

2011年7月度清掃活動のお知らせです ・日時・・・7月3日(日) ・集合・・・7時40分JR御嶽駅改札       →7時50分のバスに乗ります *約1時間その後はバスが来ません、ご注意ください ・解散・・・午後 御嶽駅(予定) *清掃活動はみたけ山とその周辺を予定しています。 *バスおよびケーブルカーを利用します、運賃がかかります。 *休憩時はみんなでおやつをもちよりましょ......続きを読む»

デンバー滞在記2

っていいながら今回はレース地のガニソン編 コロラド滞在記だと今までのタイトルとかぶるのと初デンバーなので 今回はこれで通そうかと思います。 さて、ガニソン ここは標高が約2500m程にある街 メインストリートはほんの数ブロック とても小さいですがのんびりした感じの素敵な街。 近くにカレッジがあります デンバーからは約4時間のドライブ 300k位離れているのかな?? ハイウ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199294

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss