トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年05月

ボルダーボウルダー

今日はこちらはメモリアルデイという祝日 ボルダーで55000人も出場というマンモスレース ボルダーボウルダーという10kに出て来ました 写真を撮りながらのファンランでしたがとても楽しめました〜 街全体で盛り上げてくれていてさらに最後はスタジアムにフィニッシュするのも人気の1つ ...続きを読む»

コロラドトレイルへ

はなしがとびとびになりますが・・・ 今日はコロラドトレイルへ コロラドトレイルとはデンバー〜デュランゴまでの300マイルくらい?? ともかくまー長いトレイルなんです。 その一部であるKENOSHA PASSへ トレイルヘッドの標高は約3000m 移動の途中だったので1時間程ですが堪能して来ました 写真でどうぞ〜 ......続きを読む»

レース速報

コロラド州ガニソンで行われたSage Burner Trail Run タフでした・・・ 結果は3位 取り急ぎ結果です 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

デンバー滞在記1

2日目の朝、デンバーダウンタウンを散策して来ました ここデンバーは標高が約1600mあるので軽く身体を慣らす目的もあります 川沿いにコースがあるので軽くjogへ コースマップも整備 アクティビティやゆっくりする人の姿もたくさん 昔は線路が通っていたようです そばにはこんなこがいたり 奥にはスタジアムも・・・ それぞれにかなりの距離が......続きを読む»

デンバー到着

現地時間26日木曜22時にデンバーに無事に到着 デンバー大きな街です いつも山奥ばかりなのでw 明日は午後まで散策してそれからガニソンに移動です ガニソンは2泊するのでレース以外にもトレイルランが出来るかな?? 明日からぼちぼちレポをはじめるのでお楽しみに〜 では、またー。 ...続きを読む»

初デンバー

今夕から来週木曜までコロラドです 行くのはデンバー&ガニソン 半々の滞在ですが、都市部に行くのってもしかして初めて?? 先日のラスベガスもラスベガスから車で郊外へ移動してそっちにほとんどいたしw ある意味レースより緊張!? なんにせよ、楽しんできます。 もちろんレポもお楽しみに!! ネット環境によってはレスその他が遅れる事もあるのでご了承下さいね いってきます! ...続きを読む»

YKKさんとの取り組み

先日、新宿にあるYKKさんのオフィスにおじゃまして来ました。 YKKさんが実際商品を開発されて行く中で僕たち競技者が使用する環境というのは 競技ごとにすごく特殊、そして過酷です。 そのため、その中には商品を作った時には見えてこないまた想定していなかった 課題がある事も・・・ つまり、新商品につながるようなヒントがたくさん眠っているわけです。 今回、この会議に参加させていだ......続きを読む»

ルイガノカップ2日目 トレイルレース

ルイガノカップ2日目、今日はトレランレースです。 今年は、16k、3kの2種目。合計で600名近いエントリー! ありがとうございます!! コースは僕自身が走れるコースが好きなのでトレイル率と合わせて 走れる率というものを意識しています。 やはり、トレイルランの楽しさは疾走感ですからね! とはいえ、デザイナーがデザイナーなので色んなセクションがありますが・・・w でも、変......続きを読む»

ルイガノカップリザルトアップです

ルイガノカップのリザルトアップされていますよ〜 リザルトはこちら 大会HPはこちら ...続きを読む»

ルイガノカップトレイルランニングクリニック

ルイガノカップ1日目 午前午後と合わせて2回、トレランクリニックを行いました コースを試走しつつトレランのテクニック講習です。 午前の部 午後の部 ちなみに・・・ 僕が着ているのはルイガノのNEWモデルウェアです! ぜひこちらもチェックを! ...続きを読む»

ルイガノカップ1日目

ルイガノカップ1日目 5時間耐久レース MTBクリニック アウトレットツーリング デュアルスラローム 等とあわせて 午前午後に明日開催のルイガノカップトレイルラン16k のためのクリニックを行いました レースコースを一部試走しながらのクリニック レースのポイントのアドバイスを中心に走りました きっと、明日は皆さんいい成績で走ってくれるでしょう!? クリニックの様......続きを読む»

ルイガノカップコース設営

富士見高原にて明日から始まるルイガノカップのコース設営です! 天気にも恵まれ無事に終了! こちら準備はばっちりですよ〜 今年からnewコース鹿の道トレイル 南アルプスもきれいに見えました お昼はおそばと天丼。おそばは手打ちですよ〜 ...続きを読む»

明日から富士見高原

週末開催ルイガノカップに向け、明日から現地入りをします 昨年は10kだったコースを16kに延長 今年はさらにスケールアップ 距離は決して長くないですがトレイル率・未舗装率はもちろん 走れる率がめっちゃ高いです!! ぜひぜひ、参加される皆さんお楽しみに!! では、また〜 ...続きを読む»

荷作り名人

僕の特技??です 週末に向けて準備をしました 遠征中は毎日パッキングをするのでかなり速いです というか普段も家に帰って荷造りをしての繰り返しです ちなみに起きてすぐ出かけられるように遅く帰ってもすぐ出られるように 暇ができると着替えや荷造りをします。 基本2日先まで着替えと荷物が出来ています。 そのくせ心配性だからすぐに作った荷物を開いて確認しています。 あ、......続きを読む»

富士山練習 とちょこっと登山道の様子

今日は今年初の富士山練 天気も不安定なので軽めに行って来ました のんびり往復3時間くらいかな?? 途中であったドイツ人女性は月明かりを頼りに8合目辺りまで行ったそうな しかも重いから途中からザックをほっぽってw そのザックが落ちていた辺りで出会い、なぜ登山道にザックがあったのか納得でした そんなハードなトレーニングではないですが1回目を怪我なくこなせた事を......続きを読む»

月末はコロラドへ

今月末、調整がついたのでコロラドへ行って来ます 初デンバー!&初ガニソン! ガニソンは街自体が2500強かな?? 高地トレーニングも兼ねて行ってきます! レポはもちろん書くのでお楽しみに〜 では、またー。 ...続きを読む»

10年目の・・・

昨日は母校の同窓会 大学卒業10年目という事で参加して来ました。 上は90歳近い方から下は新卒業生まで・・・ 大学卒業以来なんて人もいたりして、久々でしたがみんな変わらず 僕は学生時代ずっと運動と縁がなかったので、今トレイルランナーとして活動している事は とても驚かれます。 夜はトレランつながりでご飯。 毎日のようにみんなたくさん走っているのに本当に元気! そのパワー......続きを読む»

ダンス公演へ

毎年恒例のダンス公演へ 中1であった陸上の生徒がもう今年は大学生!! そりゃー、おじいちゃんて呼ばれるわけだw 初めて公演を見に行ってからもう5年目? 最近はテレビの音楽番組やルナレガーロに出たり あちこちで活躍する姿を見るのは我がことのように嬉しいです そして大切なのは何よりも継続する事 今回の公演では一番前で踊っていたのを見て感動! 気分は保護者です。 精神年齢は大差な......続きを読む»

言葉のチカラで日本を元気に

昨晩は アスレティックトレーナーでペップトーカー岩崎由純先生による講演へ 岩崎先生はいつも元気で熱い、ともかく熱い! お話を伺ってたくさんの元気をいただきました。 色々なエピソードをお持ちの岩崎先生、僕は特にロス五輪の話が好きです。 もちろんネタバレしちゃうので内容は書きませんが こんな経験しちゃったらスポーツの世界からは離れられなくなると思います たまらないエピソードです。 ......続きを読む»

岩手銀河100キロチャレンジマラソンサポーター参加しませんか??

6月12日(日)開催 第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン レース申込ページ*5/12(木)締切 *郵便振替は17日までokだそうです ボランティアスタッフ申込ページ*5/17(火)締切 こちらにレースのボランティアスタッフとして参加しませんか?? というお知らせです。 概要は以下の通りです BLUETAGサポーター ボランティアスケジュール(予定) 期......続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k 開催報告

2011年5月8日(日) 川崎市多摩川河川敷において第2回たまがわクリーン10kを開催しました GW最終日、快晴のもとけが人もなく無事全員完走、 暑い1日ではありましたが、皆さんに楽しんでいただけたのではないでしょうか?? 以下、開催報告です。 第2回たまがわクリーン10kでは2つの被災地支援活動を行いました 1つは陸上為末選手を中心に今回ゲスト講師として参加してくださった ......続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k 清掃アルバム

第2回たまがわクリーン10k 清掃活動アルバムです 今回もたくさんの方にご参加いただきました ありがとうございます。 Photo by いけのすけ ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k 5k10kの部アルバム②

第2回たまがわクリーン10k 5k10kの部アルバム②です photo by いけのすけ ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k 5k10kの部アルバム①

第2回たまがわクリーン10k 5k10kの部アルバム①です Photo by いけのすけ ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k キッズランアルバム

第2回たまがわクリーン10k キッズランの部アルバム①です ゲストランナー菅野優太さんも一緒に走ってくださいました Photo by いけのすけ ...続きを読む»

第2回たまがわクリーン10k BUFFさん出展です

第2回たまがわクリーン10k BUFFさんも急遽出展してくださる事が決まりました!! お買い得な商品もあるかも?? 明日は晴れて日焼け対策が必要になりそう まさにBUFF日和ですね!! ぜひぜひチェックを!! BUFF HP ...続きを読む»

日曜日の参加賞です〜

日曜日に行う「第2回たまがわクリーン10k」の参加賞です ステンレス製のマグカップです フタ付きだし結構大きいので重宝するはず〜 当日エントリーも若干行えるようにしたので飛び込み参加もOKですよ! ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1199298

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss