トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年02月

本日のみやち練中止と次回のご案内

本日のみやち練は16時40分現在、雨及び雪のため中止とします 昨日との気温差も激しく体調を崩しやすくなっていますので皆さんもお気をつけ下さい。 また、先日ご案内させていただいたみやち練参加費の使途についてですが・・・ 次回、3/7(月)の皆様の参加費の一部を「ニュージーランド地震義援金」として、 日本赤十字社に寄付させて頂きます。 なぜこのようなことを行うかというと以下のように......続きを読む»

青梅高水トレイルランコース情報

昨日、青梅高水トレイルランのコース整備が行われました これに伴い、明日3月1日(火)から 15k、30k各コースとも私有地部分を含め試走が出来るようになります! 昨日の時点で走るのに支障のある残雪その他はありませんでした。 コース上には私有地も含んでいますし、 走り方のマナーや挨拶にも気をつける必要があると思います。 また、怪我なく楽しむことも大切だと思います、 こういったことは一......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝アクセスマップ

宮沢湖トレイル駅伝アクセスマップを公開しました 当日は1台300円で駐車場もご利用いただけます。 どうぞご活用下さい! こちらが見えにくい方は FUJIO MIYACHI OFIICIAL SITE宮沢湖トレイル駅伝ページ下段にもアップしてありますので そちらをご覧下さい ...続きを読む»

AKTR展示会

原宿にて開催中のAKTR展示会へ行ってきました AKTRさんはバスケットボールウェアを中心に展開しているんですが・・・ 今回の展示会で見せていただいたのはライフスタイルがたくさん!! しかもかっこいいんです! 早速僕も着てみたくなりました!! 春夏に向けてきれいなカラーが多くって・・・ レディースもかわいいんですよ! おじゃました......続きを読む»

東京マラソンEXPOへ

行ってきました、東京マラソンEXPO。 なんだかんだで3日目。そうです、皆勤賞w さすが土曜日、今日は大混雑でした。 りんかい線を降りて国際展示場駅からの列のすごいこと・・・ そんなEXPO。あちこち回ってきましたよ〜 PICK UPして紹介して行きます まずはcrocsさん crocstoneを履いて行うラクササイズは大盛況!! 僕が履いているのはス......続きを読む»

2月28日(月)みやち練参加費用途について

ニュージーランド地震の被災地の様子が連日テレビで報道され、心が痛みます。 被災者とそのご家族の皆様に対して心からお見舞い申し上げます。 2月28日のみやち練は、皆様の参加費の一部を「ニュージーランド地震義援金」として、 日本赤十字社に寄付させて頂きます。 海外ではスポーツとチャリティがとても近くに存在しています。 僕もアスリートの1人として 日本でもそういった活動が当たり前になっ......続きを読む»

crocs

ニューモデル!! めちゃくちゃ軽くて履きやすい〜♪ ...続きを読む»

新カテゴリー女子部門できました

宮沢湖トレイル駅伝 女子チームがチラホラ出てきたので 表彰対象カテゴリーとして女子部門を創設しました!! というわけで女子チームの皆さん頑張ってください!! 引き続きエントリーもお待ちしています!! エントリーページ ...続きを読む»

東京マラソンEXPO

いちにちめ〜 ...続きを読む»

SEVさん出展のお知らせ

宮沢湖トレイル駅伝 スポーツマテリアルでおなじみのSEVさんが出展してくださいます! SEV体験など色々な企画をしていただいています。 おたのしみに!! SEVさんHPはこちら ...続きを読む»

アルケア(REGUARD)さん出展のお知らせ

宮沢湖トレイル駅伝に TEAM REGUARDでおなじみアルケアさんが出展してくださいます! サポーターのレンタル等を企画していますのでぜひぜひ、お試し下さい!! アルケア(REGUARD)さんHPはこちら ...続きを読む»

ペップトーク実践講座その3

昨日が第3回目のペップトーク実践講座 コンスタントに講習を受けているので飲み込みが早くなっているのを実感出来ています。 起承転結のようにペップトークにも 話の展開や組み立て方が存在します。 基本を押さえることで応用に発展出来ますからね。 実習を繰り返す行うことでイメージがより強いものになります。 口に出すことでその効果は高まります。 ペップトークに限らず、大切なことでは......続きを読む»

第6回Athlete Lab.

昨夜は今年の2度目のAthlete lab. 2011年の活動の方向性について そもそもAthlete Lab.とは何ぞや?? 的な話でした 講義も楽しいけど、ディスカッションをすることでみんなの理解にもつながるし 発見も多い。 何より、自分の思いを伝えることの難しさ 思っていても言葉にして伝えることって本当に難しい だから本当に勉強になります おぼろげだけ......続きを読む»

みやち練日程更新です

すいません,僕が骨折をして1ヶ月お休みでしたが・・・ お待たせしましたみやち練日程更新です。 日時  3月7日(月)、14日(月)、28日(月)   集合  絵画館前広場     *運動出来る格好で各自で現地にお越し下さい。 受付  18時50分〜 予定  19時〜20時半ころ 解散  20時半ころ  参加費 1,500円    *参加費は現地にて回収させていただきます、ちょう......続きを読む»

第1回ICT皇居駅伝

昨日開催されました ご縁があって運営のお手伝いをさせていただきました 適正規模で行ったことも功を奏し、皆さんに楽しんでいただけて何よりです 仕事や会社を越えて,交流をはかる。 素敵ですよね。 皆さんお疲れさまでした! ...続きを読む»

ペップトーク実践講座その2

4回にわたって習得をします ペップトーク実践講座第2回です 第1回の導入を踏まえ、実際にペップトークの作り方を学びます おさえるべきポイント、状況等々 何を一番伝えたいのか? そのためにはどこを削って、強調すべきはどこか? なんてことを考えると知恵熱が・・・苦笑 周りの方のペップトーク実践を聞くのも面白い 色々な職業、立場によって目線や切り口が変わるのでそこもまた勉強になりま......続きを読む»

小田急ハルクに

28日までの期間限定で Sealer del solが展開しています 扱っているのはDAILY GOLFさん 場所は1階正面入り口入って目の前です! すぐにわかるので是非是非いらしてみて下さいね〜 自分の使っている物があちこちで見かけられるようになるのは嬉しいです! ...続きを読む»

走る.jp

皆さんはこのTシャツを知っていますか??? 走る.jpは“日本中で、世界中で「走る」Tシャツを着て走ろう♪”をコンセプトに 力強くダイナミックな書「走る」が持つストレートなメッセージを様々なカタチにして伝え 1枚の「走る」Tシャツを通じて社会貢献活動を行っています 「走る」を書いたのは 脳性麻痺により四肢体幹機能障害と闘う小学生、大智 大智は書道の姿勢がままならず......続きを読む»

湘南ビーチFM出演しました

昨日、2/18(金)10:40〜 葉山マリーナにある湘南ビーチFMスタジオにて ヴァイオリニスト清岡優子さん (3/27(日)開催宮沢湖トレイル駅伝で当日弦楽四重奏の演奏をしてもらう) と出演してきました トレイルランのこと、 そもそもなぜ今回の駅伝で演奏を行ってもらうのか? スポーツと音楽の共通点 などなど お話しさせていただきました。 出演の様子はパーソナリティの......続きを読む»

チームリガード新年会

あれ?同窓会?? いずれにせよ,昨夜はチームリガード1期生、2期生、関係者etc 30名以上が集まっての飲み会 リガードを中心にどんどん輪が広がって行きます 来年、再来年とこれからももっと広がって行きますように 話題はもちろんランが中心。2時間なんてあっという間です 目指せ東京ドーム貸し切り!! 少し遅くなりましたが今年も楽しいランニングライフを! ...続きを読む»

3/19(土)青梅高水30k試走兼講習会は2/18(金)締切に変更です

3/19(土)開催 青梅高水30k試走兼講習会は 間もなく定員到達のため、 締切日を28日(月)から明日18日(金) に早めます 検討中の方はお早めにどうぞ〜 ...続きを読む»

4/23(土)清掃活動のお知らせ

4月度清掃活動のお知らせです ・日時・・・4月23日(土) ・集合・・・8時JR鳩の巣駅改札       *いつもと集合場所が異なります、ご注意下さい ・解散・・・午後 御嶽駅(予定) *清掃活動は鳩の巣駅からアプローチをしてみたけ山とその周辺を予定しています。 *バス及びケーブルカーを帰路で利用しますので運賃がかかります。 *お昼は御岳商店街でと考えています。 *途中の休憩......続きを読む»

走った!撮った!東京マラソン

走った!撮った!東京マラソン2010 “走るカメラマン”辰巳郁雄さんが 実際に『東京マラソン2010』を走って撮った写真が展示されています!! 昨年も展示を拝見させていただきましたが素敵な写真ばかりです!! 会場 銀座リコーフォトギャラリーRING CUBE 9階『フォトスペース』 期間 2011年2月16日(水)から28日(月)*22日休館 時間 11時00分から20時00......続きを読む»

今週のゲスト予定

として 湘南ビーチFMのプログラムが更新されました 18日(金) 10時40分〜湘南ビーチFMに ヴァイオリニスト清岡優子さんと出演します ぜひぜひ、聞いてください!! 湘南ビーチFM ...続きを読む»

第3回ATHLETE DAY

国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われた 第3回ATHLETE DAY に参加してきました。 陸上を中心に様々な種目のアスリートが50名近く集まっての勉強会 今夜は ・文科省の方によるスポーツ立国戦略に関するプレゼンテーション ・アメフト玉ノ井さん、総合格闘技戸井田さん、卓球松下さんの体験談にもとづく  「アスリートのキャリア形成」について ・その後にグループデ......続きを読む»

スケジュール更新です

2/14(月)現在のイベントスケジュールです ◎間もなく定員 3月19日(土)開催 *2/28(月)締切 青梅高水30kトレラン講習会 詳細 4月17日(日)開催 *スポーツエントリー3/15(火)締切、メール3/18(金)締切 第3回親子トレラン教室 詳細 ◎NEW 5月5日(木・祝)開催 雲取山アタック 詳細 ☆イベントスケジュール☆  3月12日(土)......続きを読む»

スカイツリーラン!!

Let`s Enjoy Running 2011年第2弾 スカイツリーを見に行ってきました!! 今回のイベントサポートをしてくれたのは僕もいつもお世話になっています WGHPro 今日のコースは表参道を起点にスカイツリーへ片道約15k 往復30kのコースです やっぱり身近で見ると違いますね 大きいですよ、スカイツリー!! 今度は真下から そし......続きを読む»

「スポーツビジネスマーケティング講座」

前回に引き続き、半田さん勉強会こと 「スポーツビジネスマーケティング講座」に参加してきました。 今回のテーマは「イベントマーケティング」 半田さんが実際に行った、スポーツブランドがサッカーの国際試合というイベントに対して行っていくマーケティングプランの例を実例を挙げながら説明していただきました。 やはり、実体験に基づく講義なので濃いです。とっても濃い。 ここで学んだことをい......続きを読む»

青梅高水30k練習会レポ

今日は青梅高水30k試走兼講習会第1回 何と,今日の天気は雪!! それでも天気に負けず元気に走ってきましたよ〜 集合。色とりどりのウェアが雪でも映えます さー,行きますよー もちろんレクチャーを入れながら 雪を見ると悪巧みするやつがいて・・・w 集合写真〜 常福院にて 雪でもがんがんはしりますよ〜 ......続きを読む»

宮沢湖清掃活動中止のお知らせ

参加予定の皆さんには既にメールをさせていただきましたが 念のためのアップです 明日の宮沢湖での清掃活動は除雪作業のため中止となります。 次回の清掃活動は3/12(土)みたけ山清掃登山です(古里駅から) どうぞよろしくおねがいします ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1199267

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss