トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2011年01月

From U.S.A.

昨年ハワイで出来た友人にジャパーニーズスナックをあげたら お礼にと言ってアメリカンケーキを山盛り送ってくれました〜 次は何を送ろう?w ...続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝コースマップ

1区2区がみどりのライン 3区4区がオレンジのラインです 上記マップが見づらい方はこちらをご覧下さい →宮沢湖トレイル駅伝のページ下段にも同じものが載っています ...続きを読む»

氷の華 

昨日見た氷の華です とてもとてもきれいでした〜 こっちはおまけ。こんな大きなつららが これは付け根部分 大腿骨みたい?? ...続きを読む»

2/13 スカイツリーランにWGHProさんが協力してくださいます

2/13(日)開催 Let`s Enjoy Running〜世界イチの電波塔になるスカイツリーを見に行こうラン では当日僕もお世話になっている WGHProさんからのサンプルプレゼントがあります 当日の行程は約30k ランの前後に摂取していただくことで 当日の持ちと翌日の回復加減を実感していただけると思いますので ぜひ、お試しいただければと思っています! イベントの詳細は......続きを読む»

みたけ山清掃登山

2011年最初の清掃活動は毎度おなじみみたけ山へ 今日はとーっても寒かったですが自然の奇跡を見ることが出来大満足です これは氷の華 そしてこれは綾広の滝。凍るとまた違って見えます その滝を見上げる一同。すごい迫力でした 同じ場所でも季節ごとに全く違った姿を見せてくれます これも楽しみの一つ そして、今日は新たに6人の仲間が加わ......続きを読む»

弦楽四重奏の夕べ

先日、文化庁主催の霞ヶ関コンサート「弦楽四重奏の夕べ」へ足を運んできました。 演奏者は 3/27(日)開催の宮沢湖トレイル駅伝でも演奏してくれる ヴァイオリン清岡優子さん、村津瑠紀さん *もう2名加えた弦楽四重奏で宮沢湖トレイル駅伝当日も盛り上げてくれます ビオラ村田恵子さん、チェロ森山涼介さん 1時間程のコンサートでしたが僕でも知っている曲が多かったこともあり とても楽しむことが......続きを読む»

2/5(土)青梅高水15k試走兼講習会は1/31(月)締切です

2/5(土)青梅高水15k試走兼講習会は1/31(月)締切です ということでタイトルそのまんまです 4月開催の青梅高水トレイルランの15kコースをトレースしながら 講習を行います。 また、30kに関しては3/19(土)に開催します こちらもエントリー受付中です イベント詳細は 2/5(土)青梅高水15k試走兼講習会 3/19(土)青梅高水30k試走兼講習会 ロードの......続きを読む»

MIZUNO2011SSモデルシューズ試履き会

味スタで行われた MIZUNO2011SSモデルシューズ試履き会へ行ってきました 今回、テストが出来たのは WAVE ライダー14 WAVE インスパイア7 WAVE エアロ9 WAVE LSD3 WAVE スペーサーAR2 WAVE アミュレット 6種類で ニュートラルタイプとサポートタイプが半々 上から2つづつランニング、......続きを読む»

國際書画展

六本木新国立美術館で開催中の國際書画展へ行ってきました。 ここで友人の展示が出展されているのですがそもそも書画とは何ぞやというのを 全く理解していなかった僕にはカルチャーショックでした。 友人は書道家なのでてっきりいわゆる書道の作品ばかりかと思っていたのですが 水墨画や書と一口に言っても油絵のようなスタイルや写経、大きなものは畳何畳分!? というものまであって迫力でした ......続きを読む»

ラジオ出演情報

2/18(金) 湘南ビーチFMに出演します 時間は10時40分からのゲストコーナーです DJは森川いつみさん ヴァイオリニストの清岡優子さんと出演します ぜひぜひお楽しみに!! ちなみにリンクはこちらです 湘南ビーチFM 森川いつみさん 清岡優子さん ...続きを読む»

ルイガノカップ2011 トレイルランエントリー開始

ルイガノカップ2011トレイルランエントリー開始です!! 本日からスポーツエントリーさんより エントリー手続きが始まりました! ルイガノカップトレイルランについては下記バナーから トレイルランエントリーはこちらから →スポーツエントリールイガノカップページへ たくさんの方のエントリーをお待ちしています!! ...続きを読む»

SEV訪問

先日、SEVさんを訪問してきました 色々なお話をさせていただき,僕及びイベント運営時のサポートなどを快諾していただきました。 SEVはコンディショニングのサポート、物質が本来持っているチカラを引き出すのに役立ちます。 僕のようにアレルギーだったり諸々カラダに不具合がある人の方が効果は実感しやすいのではないか?? とのことでした。 ちょうど、いま、肋骨も痛めていますし早く治れと念じつ......続きを読む»

一歩を越える勇気

登山家 栗城史多さんの著書です。 最近あちこちでの活躍を見かけますし、ご存知の方も多いはず。 とてもエネルギーのもらえる本です。 一気に読んでしまいました。 多分,この本を読むと 「頑張ろう」「何かをやってみよう」と思えるんじゃないかな? 僕も自分のやるべきことを進むべき道を一歩一歩進んで行こうと思います 是非,皆さんも読んでみてください! ...続きを読む»

NIKEっぽくないですか??

昨日お知らせしましたがソールライフTVさんに取材時とっていただいた他の画像です なんか、NIKEとかにありそうじゃないですか?? え?イメージと違う?? いいんです、かっこ良く撮っていただけたんで僕は大満足w ぜひとも、ソールライフTVのほうもチェックをお願いします!! →ソールライフTV ...続きを読む»

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸さんが駅伝にご協力下さいます

宮沢湖トレイル駅伝会場の最寄りにある 宮沢湖温泉 楽喜里 別邸さんから大会当日上位5位までのチームに 入浴券もしくは同グループで使用出来る全店共通券のプレゼント!! をしていただけることになりました! 宮沢湖温泉さんありがとうございます! 宮沢湖温泉さんは会場からも徒歩ですぐですので当日参加した皆さんには ぜひとも帰りに汗を流して行っていただければとのことです。 ちなみに・・・ ......続きを読む»

骨折しました

先日、肋軟骨を骨折しました。 しばらく安静とのことです。 1月のみやち練残り2回(24日、31日)は申し分けありませんが 中止とさせていただきます。 というわけで早く治して2月のイベントには復活します! お騒がせしてごめんなさい〜。 ...続きを読む»

ソールライフTV

足元から健康を考えるwebマガジン ソールライフTV こちらの取材を年末に受けました その中で僕自身の活動やインソールの必要性など幅広くお話をさせていただきました その模様がこちらのバナーリンクからご覧いただけます。 なぜ,僕がインソールを使うのか? インソールがなぜいいのか?ということを知っていただけたらと思います! ぜひ、ソールライフTVをチェックしてみてください!! ......続きを読む»

ルイガノカップ2011間もなくエントリー開始です

2011ルイガノカップは・・・ 5/21(土)、22(日)開催 会場は昨年と同じく富士見高原 そして、昨年に引き続き 1日目にはトレランクリニック 2日目にはトレランレースを行います! 今年のトレランコースは昨年の10kコースから伸ばして16k! もちろん、昨年同様トレイル率高いだけでなく、高低差は少ないので大半が走れます!! 景色もご存知の通り、南北アルプスと富士山......続きを読む»

世界イチの電波塔となるスカイツリーを見に行こう!!

2/13(日)に開催のランイベントのお知らせです 世界イチの電波塔となるスカイツリーを見に行こう!!ラン 世界イチの電波塔となるスカイツリーを見に行こう!! 現在560mを超え、完成間近のスカイツリーの建設中が見れるのは今だけ。 この時を見逃したらもったいない。ということで距離走も兼ねてスカイツリーを目指します 日時:2/13(日) 集合:8:00 解散:12:30(......続きを読む»

サイドバー更新情報

本日、新たにSEVさんとZEROFITさんにもご協力いただけることになりました また、昨年から怪我を診ていただいている東逗子の東湘健診療医院さんもリンクを貼っておきます 特に湘南方面の方、ぜひぜひチェックをお願いします!                     東湘健診医院 ...続きを読む»

乾燥対策その2

先週後半レース疲れもあってか体調を崩したのと回りにも風邪ひきの人がかなり増えているので 加湿器を購入しました。 これで家での乾燥は防げそうです 1つづつ対策を講じてこの冬も乗り切りたいと思います。 そうそう、今朝は梅が咲いているの見かけました。 ...続きを読む»

東湘健診医院

東湘健診医院に今から行ってきます 東逗子駅前にある治療院です。 チームリガードの関連で紹介していただいて以来 怪我をしたときには訪問しています。 こちらの治療院の三谷先生には競技だけでなく、健康面、例えば僕の場合は内臓系がとても弱いので それらの相談にも合わせて乗っていただいています。 スポーツをするための治療と日常生活のための治療とではゴールが違うと思うので その意味でも東逗子ま......続きを読む»

乾燥対策に

今年に入って都心部ではまともに雨、雪は降らず。 乾燥した日々が続いています 僕も先日、唇の横がぱきっと・・・ そこで使わなきゃと思い出したのがこれ。 リップシーラーUV 高い保湿機能ののリップクリームなのに加え、紫外線防止効果もあるので 1年中使えます。 駅伝もこんな風に首にかけていたんですが覚えている方もいるかな?? 乾燥対策の1つとしてオススメです......続きを読む»

本日のみやち練は中止です

ごめんなさい! 昨日怪我をしてしまいました というわけで今日は残念ながら中止とします 早く治して来週はやります!! お申し込みいただいた皆さん、また来週よろしくおねがいします! ...続きを読む»

イベントスケジュール更新

現在、募集中のイベントは 1月24日(月)、31日(月) みやち練 詳細 1月29日(土)開催 みたけ山清掃登山 詳細 2月5日(土)開催 青梅高水15kトレラン講習会 詳細 2月12日(土)開催 清掃活動in宮沢湖 詳細 3月19日(土)開催 青梅高水30kトレラン講習会 詳細 3月27日(日)開催 宮沢湖トレイル駅伝 詳細 4月1......続きを読む»

調布ジュニアランニングクリニック

昨日は2010年度最後のジュニアランニングクリニック 寒さに負けず元気に走り回るこどもたち。 たくさんのエネルギーをもらいました。 こども向けの教室なので特に楽しむことに重点を置きます。 遊びの中に速く走る要素も運動神経を向上をさせる要素も十分に詰まっているからです。 こどもは天才。 つくづく思います。 2011年度も継続の予定ですのでまた会えること......続きを読む»

アドバンストマラソントレーニング

アドバンストマラソントレーニング 今読んでいます マラソントレーニングを理解するにはとても良いと思います。 栄養やトレーニング、スケジューリングについてもまんべんなく触れられています。 ただ、初心者というよりもやや専門的な内容が含まれる分、更にステップアップを目指す方が読むと面白いんじゃないかな? ...続きを読む»

香港旅行記2

香港旅行記はアフターレースで行ったランタウ島観光 せっかくランタウ島に来たのでランチの後はターミナルからバスで ゴンピンへ ゴンピンには有名な大仏様&お寺があります。 ポーリン寺 内装はこんな感じ 本殿 お寺の前にはたくさんのお線香、ってでかすぎですw つづいて大仏さまへ そこへ向かう山門?を通りました 2年前来たときにはなかった気......続きを読む»

スープやさん

母ちゃんとの買い物ついでに早めのランチ いっぱい食べてホグレル行くぞ! ...続きを読む»

香港観光その1

怒濤の観光をばばんと紹介、その1です 香港ではビルの工事には竹を組むのが当たり前 こんなに大きくても竹を使います。 良くしなって耐久性があるのと節目の間隔が一定だからだそうです そして平然と作業や休憩をする人々 真下を通るのは結構怖いw 翡翠マーケット ストリートマーケット 至る所にあります、本当にぎやか! 海沿いに移動して・・・ ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199301

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss