トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年11月

12月みやち練日程更新です

お待たせしました、みやち練12月度日程更新です 12月度日程は13日(月)、20日(月)、27日(月) です みやち練とは・・・ テーマは「スポーツをするのに必要な体つくり」 具体的にはスピード、敏捷性、バランス等の各能力をアップさせるためにラダー、ハードル、ボールなどの器具を使いながらトレーニングを行い、ベースとなる部分をしっかりと作ることで、最終的に今もっている自分の力を有......続きを読む»

32

今日で32になりました。 この1年はあっという間。 そういえばその前も早かった・・・ 年々時間が経つのが早くなっている気がします。 比例してやることやりたいことも増えているので時間がないのは仕方ないですね。 でも、やりたいことが多いことそれ以上にチャンスをいただけることはありがたいです。 そして、嬉しいことにメールやメッセージをいただいたりお店に遊びに来ていただい......続きを読む»

Lie to me

えーっと、なぜだか海外遠征前に家で大人しくしてなきゃならなくなってます 苦笑 で、気になってたけど見れなかった海外ドラマを見ています 今見ているのは 「Lie to me」 主演はティム・ロス 「海の上のピアニスト」で主演していたといえば分かるかな?? 随分前の作品なので久々にドラマで見たら随分とおじさんになっていました で、このティム演じるライトマン博士は表情から色々なことを......続きを読む»

12/1(水)みやち練延期のお知らせ

12/1(水)みやち練は すみません、ぼくのムチウチが治っていないので延期とします。 また、12月の予定が分かり次第今後のスケジュールもアップしますので しばらくお待ち下さい。 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝大会報告

2010年11月20日(土) 川崎市多摩川河川敷において第1回たまがわクリーン駅伝を開催いたしました 当日は前日までの予報に反して晴れ。 また、107チームエントリー中、106チームが出走してくださいました。 天気にも恵まれたこともあり,駅伝後の清掃活動もとてもたくさんの方に参加していただきました。 時間がないからと言って先に清掃活動を実施して下さった方も中にはいらっしゃったり、トング/軍......続きを読む»

Tarzan

現在発売中のTarzan P.90に アスリートの清掃活動に関する記事が載っています。 メインはサッカー横浜Fマリノスの中村俊輔選手ですが、 この記事内の2010年に清掃活動をしたアスリートとして 名前が載っています! ちょっとした内容でも掲載していただくことで皆さんに活動を知っていただく大きなチャンス! ありがたいことです。 ぜひ、チェックをよろしくおねがいします! ...続きを読む»

西岳アタック

今日は富士見高原〜西岳アタック トレランというか登山でしたw 朝一で登り始めると当りは鹿の群れが 遠くにいるの見えるかな?? 落ち葉でふかふかの道を行きます 標高が1900を過ぎた辺りから徐々に雪が さらに雪が深く 山頂はこんなでした〜 記念写真 振り返ると・・・ 編笠山をバックに ......続きを読む»

こんなとこも

走ってきました 誰もいなくて最高! ...続きを読む»

西岳

...続きを読む»

朝日を浴びる南アルプス

富士見高原から ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝表彰アルバム

男女混合1位 B☆パンプキン 男女混合2位 韋駄天男子と元気 男女混合3位 畑本JAPAN ファミリー1位 岸根RCチームマコ ファミリー2位 にしまつⅡのB 女子1位 女豹 女子2位 ボルコネレディース 女子3位 肌クリニック大宮 Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝清掃活動アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝5区アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝4区アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝3区アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝2区アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝スタート〜1区アルバム

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝ウイダーラジオ体操アルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝参加チームアルバムその2

Photo By 小野口健太 ...続きを読む»

夕刊フジに掲載されています

本日発売 夕刊フジにて 「トレイルランニング事始め」 としてトレイルランの連載が5回にわたって掲載されます。 今日と明後日26日金曜日の記事に僕は登場します。 これから始めようと思っている方も現在トレランをやっている方も 僕以外にも何人かが交代で登場しますのでお楽しみに〜 ...続きを読む»

ホグレルへ

ホグレルで代表向川さんに指導をしていただいてきました。 僕の課題は 喘息で呼吸筋がうまく使えない。 あわせて肩に力が入っているので首周りの気道の確保が難しい なので胸を開けるようにすること心掛けて今日は指導をしていただきました。 おかげさまで肩周り〜胸にかけてがとても楽になり、すぐにでも走りたい気分に。 状態が良いと気持ちも上向きになります。 柔軟性、可動範囲の改善は 肩......続きを読む»

富士箱根トレイル道標整備情報

先日,富士箱根トレイルにおいて昨年に引き続いて道標設置作業が行われました。 設置エリアは篭坂峠〜大洞山エリア、明神峠エリアに合計10本 新たに設置が行われました。 今後もトレイル整備が順次行われて行くとのことです。 皆さん,おたのしみに! ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝アルバムフィニッシュその3

photo By まっちゃん ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝アルバムフィニッシュその2

photo by まっちゃん ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝アルバムスタッフ編

たまがわクリーン駅伝、当日運営を支えてくれた面々です!! 全員じゃなくてごめんなさいー。 でも皆さん全員に感謝! Photo By いけのすけ まっちゃん かおちん チェリーさん &小野口健太 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝アルバム清掃

駅伝後は勇姿による周辺の清掃活動。 たくさんの方がゴミ袋,軍手,トング持参で参加して下さいました! レース後の清掃も回を重ねるごとに少しづつ人数も増えていてその姿は圧巻、 そして、感激です。皆さん本当にありがとうございます。 清掃の様子です 拾ったゴミをみんなで分別〜 これでもまだ全員ではありません。 たくさんの方が協力してく......続きを読む»

アスリートソサエティ ATHLETE DAYへの参加

昨夜、第2回ATHLETE DAYに参加しました ATHLETE DAYとはアスリートソサエティが主催する勉強会といったところでしょうか?? 昨日のテーマは前半がボードメンバーである為末さん、朝原さんによる 「走リを考える」というテーマでの対談 「なぜ自分は速いのか?」 「足の速さとは?」 「強さとは?」 等々哲学的なアプローチから体験談を聞くことが出来ました。 伺った話をい......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝下見ラン

3月27日(日)開催 宮沢湖トレイル駅伝 のコース下見兼練習会 紅葉がとてもきれいで紅葉狩りランを楽しみましたー 毎度おなじみこんな面々で走りましたー 恒例の・・・トレポンスタイル。お疲れさまでした〜 参加メンバーの皆さんお疲れさまでしたー ...続きを読む»

香港トレイルランツアー 予約、変更について

香港トレイルランツアー、 今後のキャンセル・変更にはチャージがかかり航空券の予約金が必要となります。 ですので、ご検討されている方がはお早めに! 香港トレイルランツアー詳細 ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝フィニッシュアルバムその1

photo by いけのすけ ...続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1198867

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss