トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年10月

今日はこれに行ってきました!

ピッチレベルでのゲーム観戦その他もろもろ、すごくすごく勉強になりました! ...続きを読む»

ピッチ上に

選手が整列。 キックオフまであとわずか! ...続きを読む»

まもなく

入場〜♪ ...続きを読む»

11/7(日)20k走練習会のお知らせ

さー、いよいよ11月。 マラソンシーズン、準備は進んでますか〜?? というわけで、走り込みのお知らせです。 キロ6分ペースを目安に走り込みをしませんか?? 設定距離は10k〜20k。 1周5kの周回コースですので万が一しんどくなっても抜けたり,合流も出来ます。 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 走った後はシャワーを浴びてさっぱり。 朝から走って1日を有意義に過ご......続きを読む»

協賛にsealer del sol For Athleteさんが加わりました。

たまがわクリーン駅伝の協賛に sealer del solさんが加わってくださいました。 当日ブース出展も予定しているのでどうぞお楽しみに!! 気になるsealer del sol さんのHPはこちら!! ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝締切日に関するお知らせ

たまがわクリーン駅伝 スポーツエントリーからの受付は昨日をもって終了しました。 大会窓口からのエントリーも11/2(火)付けで締切となりますのでご注意下さい。 エントリーページ ...続きを読む»

20k走順延のお知らせ

おはようございます。 本日開催予定の20k走ですが 予定よりも雨脚が早まっているようなので本日は中止。 明日に順延とします。 参加予定の皆さんには現在順次ご案内及び中止のご連絡をさせています。 二転三転して申し訳ありません。 ご理解いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ...続きを読む»

明日は20k走実施です

明日の20k走は雨天ですが実施します。 天候の様子を見て早めの切り上げ等を行うこともあります。 予めご承知おき下さい。 ...続きを読む»

ウォーミングアップエクセサイズはこれ!!

たまがわクリーン駅伝では 受付時間の午前8時〜9時及び開会式の間に ウォーミングアップエクセサイズを行います!! 内容は以前放映されていたウイダーinゼリーのCMから・・・ ウイダーラジオ体操 これ!! ウイダーラジオ体操をベースに行います!! ゲスト講師の紹介も間もなく出来る予定です! どうぞお楽しみに!! & ぜひ、ウイダーラジオ体操を練習しておいてくださいね......続きを読む»

イロドラン

僕のお世話になっている方の主催するイベントが11/6(土)霞ヶ関にて行われます。 空間表現集団・アヤオーケストラ(管弦楽団ではありません) もし少しでも興味を持っていただけたら是非是非遊びに行ってみてください!! =アヤオケEVENT=== --title IRO DE LIN (イロドラン) --date & time 2010年11月06日(土) ......続きを読む»

親子トレラン教室にウイダーinゼリーさんが協賛してくれます

11/3(水/祝)開催 第2回親子トレラン教室に ウイダーinゼリーさんが加わりました。 ウイダーinゼリーHP ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 ウイダーinゼリーさんが協賛に加わりました

11/20(土)開催 たまがわクリーン駅伝に ウイダーinゼリーさんが加わりました。 ウイダーinゼリーHP ...続きを読む»

20k走締切ましたー

10/30(土)開催 20k走は昨日で締切ましたー。 週末接近予定の台風よどっか行けー!! ...続きを読む»

香港で100kトレイルレース開催です

香港からのお知らせです。 香港にて来年1月100kのトレイルレースが開催されることになりました。 香港は高層ビル、100万ドルの夜景といったイメージが強いと思いますが 自然も豊富。トレイルも豊富なんです。 興味のある皆さん是非、下記のwebをチェックしてみてください!! HK100k ultra ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝締切予告です

11/20(土)開催 たまがわクリーン駅伝 いよいよ締切が近くなって来ました。 スポーツエントリーでは10/29(金) 銀行振込による直接エントリーでは少しだけ長く11/2(火) となっています。 検討中の皆さん、エントリーメールはしたけど参加費がまだの皆さん締切にご注意下さい!! たまがわクリーン駅伝オフィシャルページ ...続きを読む»

20k走は明日締切です

10/30(土)開催 20k走は 明日、27日(水)締切です! イベント詳細はこちら マラソンシーズンへの走り込みに是非一緒に走りましょう!! ...続きを読む»

Athlete Lab.へ

昨日は第3回Athlete Lab. 僕は前回に続いて2回目の参加です。 講師は元スノーボードアルペン代表選手で 現、ホグレル社長の向川さん 御自身が実際に競技転戦をするに当たって苦労したこと なぜ、ホグレルを立ち上げたかといったテーマでお話をしていただきました。 トレーニング方法にも話が及び色々な選手からの意見を聴くことも出来 とても有意義な時間となりました。 次回......続きを読む»

親子トレラン締切ました〜

11/3日(水/祝)開催 第2回親子トレラン教室 は締切ましたー。 たくさんのお申し込みありがとうございました! ...続きを読む»

お花

先日のレースのお祝いでいただきました〜♪ きれいでしょ? ありがたく飾らせていただきます ...続きを読む»

WGHランニングクラブトレラン講習会画像追加です〜

土曜日に行ったWGHトレラン講習の画像をいただきました。 すごくきれいにとっていただいています〜 画像ありがとうございます!! ...続きを読む»

チームリガード第2回練習会アルバム2

その2です。 皆さんお疲れさまでしたー ...続きを読む»

チームリガード第2回練習会アルバム

というわけで今日のアルバムですよー つづく〜 ...続きを読む»

チームリガード第2期第2回練習会

チームリガード第2回練習会は富士箱根トレイルへ 今日は講習というよりも普段走る機会のないエリアをみんなで トレイルランツーリング。 午後から雨予報でしたがなんとか富士山も見れたし, 雨が降り出す前に走り終えることが出来ました。 今日は画像がたくさんあるのでアルバムとして後ほど別にアップしますので そちらも合わせてお楽しみに!! いざ、トレイルへ 集合写真はお約束の・・・ ......続きを読む»

WGHランニングクラブトレラン講習会

今日は青梅丘陵にてWGHランニングクラブのトレラン講習会を行って来ました。 参加者のほとんどがトレラン初心者と聞いていましたが 日頃から走り込んでいる方が多いからか最初はアップダウンはおっかなびっくりの方も・・・ しかし、傾斜が緩くなればお手の物 また、後半も徐々に慣れた様で皆さんきちんと走りきってくれました。 今回の参加者の大半の方がロードがメインだということで いかにトレランをロ......続きを読む»

オークリー

新しいやつ買っちゃった♪ 明日デビュー予定です〜 ...続きを読む»

親子トレランは25日月曜締切です

11月3日(水/祝)開催 第2回親子トレラン教室 締切は25日月曜日です。 まもなく定員ですので検討中の方はお早めに〜 前回の様子やイベント詳細、エントリーはこちら ...続きを読む»

ペップトーク

ペップトークって知っていますか?? 試合前のロッカールームでコーチや監督が選手を送り出すときに話をするんですが それのことです。 映画やマンガなんかでも登場したりもします。 今日はその勉強に行って来ました。 詳細は専門書もあるのでそちらに譲りますが 良い成績、パフォーマンスアップのためには欠かせない技術だと感じました。 今日は雨で走れなかったけど、その分いい......続きを読む»

香港トレイルランツアー詳細です

Hong Kong Trail Race Tour 4days with Fujio Miyachi 2011年1月香港で開催のトレイルランレースに参加してみませんか?? フライト時間/時差も少なく,1月でも暖かい香港。 スケジュールも連休なので気軽に参加出来るようになっています。 トレラン、観光、レースと一気に楽しめるスケジュールです! 是非、皆さんご参加下さい!! 以下、イベ......続きを読む»

親子トレラン ケーブルテレビの取材が入ります!!

11/3(水/祝)開催 第2回親子トレラン教室 イベント当日、地元の多摩ケーブルテレビさんが取材にいらしてくださいます!! 当日の様子を「西多摩まるかじり」というコーナーで取り上げてくださるとのこと!! きっと子供たちが前回よりもさらに元気に張り切って参加してくれるでしょう!! いまからとっても楽しみです!! ちなみに親子トレランエントリーはこちら *まもなく定員となり......続きを読む»

今考えていること

先日の西田先生の講演会の後に行われた懇談会で、 指導してくださっている臼井先生から 皆さんに向けて僕のことを紹介していただきました。 ありがたいことに紹介の後その場でたくさんの方から声をかけていただいたり 激励の言葉をいただいたり。 本当に嬉しかったし,元気も出ましたし,励みにもなりました。 反面、僕がここまでしていていただいていいのだろうか??とも 正直思いました。 これは僕に限ら......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1198980

(08月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss