トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年09月

サイパン1日目

サイパン1日目 今日は移動日です。 って言っても時差が1時間&飛行機に乗っている時間が短いのはとーっても楽。 ですが、チケットがとれず今回はビジネスシート なので、広くて快適 だから、すぐ降りちゃうのは少しもったいない気が・・・w まずは機内食 残念ながらこちらも雨。 徐々に弱くなりましたが今日はのんびりすることに 夕方からは目の前でやっているマーケットへ ......続きを読む»

サイパン行ってきます〜

今日から4日間サイパンです。 今成田。 まもなく搭乗です。 向こうでもレポは書きますが念のため、不在の連絡とスケジュールです! ちなみに11月20日(土)開催たまがわクリーン駅伝は ボランティアスタッフの募集もしていますのでよろしくおねがいします! 9月30日(木)〜10月3日(日)の4日間不在にします  お問い合わせその他週明け以降の対応になることもあります ......続きを読む»

10月以降のスケジュール&不在のお知らせ

9月30日(木)〜10月3日(日)の4日間不在にします  お問い合わせその他週明け以降の対応になることもあります 10月以降のスケジュールです! 現在、募集中のイベントは 10月4日(月)、18日(月)開催 JSBM×みやち練 詳細 10月9日(土) 赤坂御所練習会 詳細 10月10日(日) 夢舞いマラソン×トング隊 詳細 11月3日(水/祝......続きを読む»

みやち練やります

皆さん こんにちは 本日、28日の宮地練ですが 雨はやんだものの足下がゆるいので技術練習は難しいのが正直な所です ですが、走らないのももったいないので絵画館前に19時10分直接集合 絵画館コース周回ランといたします 内容は変更となりましたがよろしければ一緒に走りましょう。 なお、出欠について返信いただけると助かります。 また、気候が不順で体調を崩しやすくなっていますのでく......続きを読む»

今日のみやち練について

今夜のみやち練ですが 天候が微妙なので17時頃に実施の有無を判断します 今しばらくお待ち下さい。 よろしくおねがいします ...続きを読む»

Athlete Lab.

昨晩はAthleteのための勉強会としてAthlete Lab.に参加して来ました。 昨夜のゲスト講師は 東京ヴェルディ強化部長兼営業担当部長の昼田さん 東京ヴェルディHP 現在のお仕事について、ジェフ千葉,ベガルタ仙台時代のエピソードを踏まえ 様々なお話をしていただきました。 すごく魅力的なお話をされる方ですぐに引き込まれました。 また、一緒に10目ほどの様々な競......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 アクセス/駐車場利用について

宮沢湖トレイル駅伝の当日のアクセスについてです ・公共機関利用   西武池袋線飯能駅北口よりイーグルバス           「ひだか団地行」、「高萩駅行」           JR川越線武蔵高萩駅より「飯能駅北口行」に乗車           いずれも「宮沢湖バス停」下車          ・自家用車利用   圏央道・狭山日高インター」より約15分          *大会専......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 協賛/協力団体のみなさん

◎協賛 BLUETAG株式会社 MIZUNO株式会社 ホグレル SEV SPORTS アルケア(REGUARD) TAG CLUB エントリージャパン(パワーブリーズ) ZEROFIT BUFF ◎協力 スポーツエイドジャパン KFCトライアスロンクラブ 日本スポーツ&マイスター協会(JSBM) フリーペーパーSTEP WGHpro BUFF 手間屋 トング隊......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 ボランティアスタッフ募集のお願い

◎大会ボランティア募集 宮沢湖トレイル駅伝では大会のお手伝いをして下さる方を募集しています!! ・走るのは自信がないけど大会の雰囲気を味わいたい! ・仲間が走るのを応援したい! ・大会の趣旨に共感した などなど ご協力をしていただけると大変助かります!! 楽しいイベントにするためにもぜひ力を貸してください!! ◎主なボランティア内容 ・会場/コース誘導 ・受付 ......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝 開催要項

⑴概要 ・大会名   宮沢湖トレイル駅伝 ・日時    2011年3月27日(日) ・会場     宮沢湖湖畔奥の入り江広場 ・コース    宮沢湖湖畔周回コース ・種目     駅伝(4人1組 1区3k、2区3k、3区6k、4区6k)合計18k        ①男女混合(1チームあたり女性1名以上含む)        *女子のみのチームもエントリーokです       ......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝大会ページ

2011年3月27日(日)開催 宮沢湖トレイル駅伝に関するお知らせがご覧いただけます イベントは終了致しました。 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 寄付報告 総合順位 区間タイム含む総合順位 アルバム開会式 アルバムスタート アルバムスタート② アルバム1区 アルバム1区② アルバム2区 アルバム2区② アルバム3区 アルバム3区② ア......続きを読む»

第2回多摩川源流トレイルランレポ

週末は多摩川源流トレランのスタッフ兼選手ということで 山梨県小菅村に滞在していました。 日曜のレースに備えて土曜日はコースの最終チェック&諸作業でした エイドの準備、道標の確認、危険箇所にネットをはったり・・・ 前回コース整備出来てから2週間ほど その間に伐採等の作業をバッチリやって下さっていたおかげで 前日の準備はコース上も歩きやすくとてもスムーズ。 スタッフをやるようになっ......続きを読む»

多摩川源流トレランリザルトアップされていますよー

2010年9月26日(日)開催 第2回多摩川源流トレイルランのリザルトが 青梅トライアスロン協会HPにアップされています! 参加された皆さん是非チェックを〜 大会リザルト ...続きを読む»

優勝しました〜

第2回多摩川源流トレラン 優勝しました〜 青梅トライアスロン協会イベントということで スタッフ件選手で行ってきました。 アットホームで楽しい大会ですのでぜひ、来年もチェックして下さいねー。 会場ではたくさんの方に声をかけていただきました。 ありがとうございました! 少しでも皆さんがレースを楽しむお手伝いが出来たなら幸いです。 お疲れさまでした。 土日のレポは明日......続きを読む»

明日の豚汁

準備中〜 ...続きを読む»

スタートエリア

ほぼ準備完了〜♪ ...続きを読む»

夢舞いマラソンミーティングへ

夢舞いマラソンまで残り約2週間 会場となる国立競技場にて実行委員会の皆さんと直前の打ち合わせをしてきました。 当日まで残り時間もわずかということでメンバーの皆さんも とっても気合が入っていて熱のこもったミーティングでした。 以前から御存じの方はいるかと思いますが、現東京マラソンの大元にあたるこの大会。 僕たちトング隊はごみ拾いウォーク部隊として当日どう大会に参加します 僕たちも当......続きを読む»

ご近所ドーナツ

最近、近所に出来たドーナツ屋さん いつも並んでてすぐに売り切れだったのですが今日は買うことが出来ました! あっさりしていてとても美味しかった〜♪ ...続きを読む»

9/23 イベントスケジュール更新しました!

現在、募集中のイベントは 9月28日(火)、10月4日(月)、18日(月)開催 JSBM×みやち練 詳細 10月9日(土) 赤坂御所練習会 詳細 10月10日(日) 夢舞いマラソン×トング隊 詳細 11月3日(水/祝)開催 第2回親子トレラン教室 詳細 11月20日(土)開催 たまがわクリーン駅伝 詳細 11月26日(金)〜28日(日)開催 *......続きを読む»

宮沢湖清掃活動いってきました〜

今日は天気予報を踏まえて公式イベントとしては清掃活動は中止・・・ でも、開けてみたら・・・14名が集合w 雨が降っているけどせっかくなので散策を楽しみつつ時間を短縮して 清掃を実施することに。 見ての通り,みんな元気。 その時々に出来ることを出来る範囲で でも楽しむ! 素晴らしいです。 拾ったゴミはもちろん分別。 ......続きを読む»

宮沢湖です

ゴミ拾い行ってきます〜♪ ...続きを読む»

明日のチャリティーランについて

明日23日夕方開催のチャリティーランは雨天予報のため中止とします。 参加表明をしていただいた皆さん申し訳ありません。 別の形で小山町台風災害支援を検討します! ぜひ、またご協力下さい! よろしくおねがいします! ...続きを読む»

明日の清掃活動について

明日の宮沢湖での清掃活動ですが 天気予報が終日雨であることもあり、公式イベントから有志イベントとしての開催に変更します なお、事前に参加表明をしていただいた方にはイベント内容変更のメールをお送りしました ご確認下さい。 出来る範囲で出来ることを 明日は無理せず楽しみましょう! よろしくおねがいします!! ...続きを読む»

冬の喝采

瀬古選手と同期の金山選手の箱根駅伝出場、卒業までを描いた自伝です。 今回の遠征のお供にしました。 金山選手がどのような思いで走り、トレーニングを重ねたかが詳細に綴られています。 中村監督から金山選手に向けられた言葉がとても印象的でした。 読み応えのある1冊です。 遠征ではどのような本を持って行くか? 量,内容など色々と気になりますが今回はこの本を選んで良かった。 ...続きを読む»

レース画像

先日のレース画像です スタート時  ゲートの端にいたのですが、その真横でスタートの合図の大砲みたいのが鳴って いきなりびっくり。あとで笑われました。次は真ん中に並びますw  Max 翌日の10kともに優勝。今回は彼のもとに滞在。素晴らしい経験です。ありがとう Scott 写真を撮りながらも常に上位のスーパーランナー。今回も俺トレイルは苦手なんだよねー 的な......続きを読む»

9/19オレゴン滞在記

午後は昨日のリベンジでFall festivalへ って言っても散策出来ればいいんです。 街並も素敵だから 昨日の天気の不安定さが空模様からも伺えます おいしそ〜 紅葉が進んでいます。建物は街の名所タワーシアター 夜は前回の訪問でとても親切にしていただいたSumi`s Japanese Restaurantへ もちろんMaxファミリー......続きを読む»

BIGFOOT10K

今朝はローカルレースの10kへ参加 BIGFOOT10K 昨日からの雨はやまず、やめる?なんて言いたくなる天気 調子は昨日かなりケアをしたもののつかれと寒さからか 大腿二頭筋がかなり張っている。 そういえば爪も割れたの初めてだ。 全身が疲労と不調を教えてくれる。 まー、なんとかなるだろう、今日はジョグだし なーんて思っていたら、全然ダメ。 入りの1kで生まれ......続きを読む»

9/18オレゴン滞在記その2

Fall Festivalの様子です 日差しも柔らかく、秋の陽気 さながら文化祭の様相です 各街頭はこんな風に 早めのハロウィン〜 動物ともふれあえます ポニーに乗ったりも 牧場にでも来ているような雰囲気作りがなされています 掃除が大変そうなのはご愛嬌 のんびりムードの街の雰囲気に見事にマッチしていて素......続きを読む»

9/18オレゴン滞在記

レース後は一旦、帰って ダウンタウンで行われているfall festivalへ ローカル色全開で強いて言うなら収穫祭みたいな?? 写真は明日アップしますねー 今日は全部回りきれなかったので・・・ 夕方からはホームパーティー 相変わらずな僕の語学力ですが滞在3日目ともなると少しはましか? とはいえ、みんな話すのが速い。 いつも思うのは教材に出てくるようなわかりやすい英語のであったこ......続きを読む»

レース報告

今日はレース XTERRA TRAIL RUN NATIONAL CHAMPIONSHIP in Bend Oregon コンディションは朝から小雨まじりで寒い いつも通り後悔のないように今出来ることをきちんとやる。 レースはスタートから予想以上に早い展開 2,3番手の集団について後半で上げようと思ったら前半から全体のペースがとても早く 突っ込まざるを得なかった。 一度離れると......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:1199108

(08月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss