トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年08月

練習あとは…

ラムネ ...続きを読む»

3ぶんの2

まだ終わってませんが、 今年の夏は・・・ しんどい夏でした。 5月からの暑さに始まり喘息から来る体調不良 故障等々。 本格的暑さが始まってからは慢性的な熱中症というべきかバランスが崩れ 多分それでむくみが治らないんだろうな。 レース結果も6月以降思わしくない結果が続き心身ともにしんどい日々。 くさりたくなることもあるけれど、 それでもあがいたり、たくさんの方の力をお借りすること......続きを読む»

XTERRAトレイルラン日光白根丸沼大会

昨日おととい、XTERRAトレイルランに参加するため、丸沼高原に行ってきました。 今回はディレクターのタロウさんに呼んでいただきゲストとして参加 僕の出たトレランレースは日曜開催、土曜はスイム,バイク,ランのチャンピオンシップが開催。 昨日は天気がよく絶好のトレラン日和。 コースディレクターのヒデトさんが苦労してコースを毎回作っているだけあって タフですが変化に富んだとても面白......続きを読む»

都道府県

日本です! ...続きを読む»

会場到着

いい感じ♪ ...続きを読む»

今日のランチ

いただきます〜♪ ...続きを読む»

MSP千住ランニングクラブ発足のお知らせ

9月から先日,ランニングクリニックをさせていただいたMSP千住にて ランニングクラブが立ち上がります! 毎週水曜の定例の練習会に加え、ランステとして施設を利用出来るようになります!! 施設が駅からすぐなのに加え荒川河川敷コースも近いのでとても便利な立地のランステです! ぜひぜひ、お越し下さい!僕も不定期ですが遊びに行きますので!! 詳細は下記資料をご覧下さい!! ...続きを読む»

動物編

今度はRoyal Gorgeの往復と中にあるWILD LIFE PARKで出会った動物たち 色々いるでしょ? 残念ながら自然で出会ったのは最初と最後の鹿だけ。 でも、間近で見れた動物たちは最高! 次は是非WILD LIFE(あまり近いと危険らしいので気持ち遠目で)でぜひ会いたいです〜 鹿〜 テキサス牛だったかな? ビッグホーンシープ!!ずっと見たかった!......続きを読む»

Royal Gorge Bridgeつづき

Royal Gorge続きです。 この渓谷及び橋周辺は遊園地みたいになっていて色々なアトラクションがあります! で、今回はその乗り物編。 雄大な自然を色々な乗り物を通じて感じることが出来ます。 INCLINE 上から川沿いまでおりれます 下から見上げると・・・ これに乗ります。味があります 川沿いを1日に2,3回しか通らない列車にタイミング良......続きを読む»

Royal Gorge Bridge

ピクニックの後は奥に見える橋を渡りに。 ここはRoyal Gorge Bridgeと言って世界で一番標高の高い桟橋?だとか 絶景です! 谷底は電車が通っています! 高所恐怖症な僕には拷問でしたw 釣りは禁止です バンジージャンプのあと 谷底。僕は遠くからのぞくので精一杯 JFKマウンテン 横になっているよ......続きを読む»

サボテンの話

月曜日は観光!! ってことでお出かけして来ました。 写真がいっぱいなので何回かに分けてアップします まずは往路。 道はずーっと向こうまでまっすぐ続きます。 刑務所もありました、プリズンブレイクのイメージw ピクニックエリアでお昼を食べたのですが たくさんサボテンがありました。 ......続きを読む»

ドン引き×3

その1 Garden Of The Gods 内をジョグっていたら動物の低〜いうなり声が・・・ 後ろを振り返りつつそこからは猛ダッシュ。 一瞬生きた心地がしなかった その2 ランドリーで両替したら10ドル分全部25セント玉で出て来た・・・ ラスベガスみたい、っていわれたけどまさにそんな感じ。 でも、財布に入りきらない・・・ その3 自販機でコーラを買ったら温かった・......続きを読む»

2夜空けて・・・

こちらは23日月曜日 日本より半日今日遅れています。 土曜のレースから2日が経とうとしています・・・ 正直悔しい。 あー悔しい。 そればっかw せっかく高地にいるんだし・・・ということで走ってみるも疲労で全然ダメ。 ぐだぐだランを重ねても意味がないですからね。 レースが終わったばかりだから今すべきは疲労抜き。 でも、悔しさから気持ちが焦る。 焦った所で仕方ない......続きを読む»

滞在記8/22

レースから一夜明けて2日目のレースのスタートを見送ります。 自分が走ったから見てないけど,昨日のスタートも多分こんな感じです レース前,右壇上の女の子がAmerica`s Beautiful?をうたいます スターターのおじさん 10分くらいこの姿勢でした スタート直前 スタート後 参加人数が限定されているのであっという間 このおじさんは......続きを読む»

レース画像です

画像が手に入ったので・・・ レース終盤,まもなくピークだと思われます。 ...続きを読む»

滞在記ご飯の巻

遠征中も食べまくっています。 というか何度も来ているので色々用意して下さるんです。 ありがたいです。 どうしても思うように食事が出来ないことが多くなるので、本当にありがたいんです。 量とか栄養とか最低限は気をつけてあとは細かいことは抜きにして食事を楽しむようにしています。 せっかくの食事美味しくいただきたいですからね。 まずは謎のジュース スポーツドリンクらしいです。 味はまだ不......続きを読む»

ゴール後その3

さて,このレース登りだけのASCENTの方が往復するMARATHONよりも高いんです なんでかって言うと・・・ 下山のコストがかかるから! バンが約50台,スクールバスも30台くらい使ってピストン輸送します! でこれが、バンの中 山頂近くは岩がち、砂がちです。 *これは山頂ではないですが参考 車窓からの眺め 中腹からはスクールバス......続きを読む»

ゴール後その2

ゴール後のエイドはもちろん充実 お腹いっぱい食べられます。 ちなみに画像にはないですが下におりるとお約束のわんこピザがまっていましたw 消費カロリー、昼食で早速リカバーです。苦笑 ...続きを読む»

ゴール後その1

レース結果は結果として・・・ どんな所かを紹介して行きます。 まずは山頂の様子。 Pikes Peakは電車,車、トレイルと3種類の方法でピークにアプローチ出来ます。 なので山頂は広いけど色んな人でごった返しています。 コース外ですがもちろん電車もレース中に容赦なく来ますw 行き交う人の真ん中に線路が,ほら ......続きを読む»

レース結果

Pikes Peak ASCENT(World Mountain Running Asociation Long Distance Challenge) 62位 今出来ることはやりましたが、今はこれが精一杯。 当たり前ですが世界の壁は厚いです。 ですが、彼らと同じフィールドでレースを出来たことは必ず自分にとってプラスになるし, 負けっぱなしは嫌なので・・・ 一歩一歩出来る......続きを読む»

さて,レースです

いってきます ...続きを読む»

滞在記8/19~20

毎度おなじみ遠征レポート、コロラド滞在記です。 今回は成田からのフライトでエアコンが効き過ぎ、上着2枚,毛布2枚でも防げず風邪っぴき。 前回に続いて1泊目はニック&サンヤに泊めていただく。 遠征は食事に始まり色々としんどいことが多いのでこういうご厚意は本当にありがたいんです。 今は2日目、金曜の午後です。日本時間でレースは土曜の深夜くらいかな? なのでジョグなども控えめにフライトで固まった......続きを読む»

now in Corolado

On the plane from Narita really cold. I weared jacket and blancket but I cought a cold. I have to recover soon so I sleep tight! Good night evereone. ...続きを読む»

第8回NATHAN奥武蔵「伊豆ケ岳を越える道」トレイルランのお知らせ

充実したホスピタリティで有名なスポーツエイドジャパンさんの 秋のトレラン大会のお知らせです 11月14日(日) 第8回NATHAN奥武蔵「伊豆ケ岳を越える道」トレイルラン が開催されます。 駅前がスタート/ゴール、17kmと決して長くないので幅広いの方に楽しんでいただけます! 大会パンフ スポーツエイドジャパン こちらで是非,詳細チェックしてみて下さいね! では、ま......続きを読む»

成田です

というわけで成田です。 手続きその他一段落。 今年2度目のコロラドです。 とてもいい所なので到着が楽しみです。 現地時間の木曜昼に到着です、時差からしてこちらの夜中になるかな? お約束のレポもお楽しみに! 応援もよろしくお願いします! ...続きを読む»

明日からコロラドです

明日からコロラドです。 先月と同じ街同じ山に滞在/レースです。 レースはやはり緊張します。 不安はあげたらきりがない。 失敗や結果が出ないのは正直怖いです。 色々な思いが出て来ます。 分けもなくそわそわして落ち着かなかったり・・・ でもそれでも僕はチャレンジする機会を与えられている。 僕がたくさんのレースに出られるのはたくさんのチャレンジが出来るのは 家族を始め応援......続きを読む»

ちなみに

これが目印! ...続きを読む»

駅伝チラシです!

完成しました 11月20日たまがわクリーン駅伝参加者募集のチラシです! これからバンバン配布していきます! もし、チラシを設置してもOKという方がいらっしゃいましたらぜひともご連絡下さい、よろしくお願いします〜 ...続きを読む»

暑い時期の乾燥対策!

今の時期,走るといや走らなくても汗だくに そして、ドンドン水分が奪われるので肌はカサカサ。 今年は特に暑いのでカサカサが実感しやすいのでは?? でもって、僕がしている乾燥対策はこれ Sealer del sol モイスチュアクレンズ 馴染みやすく,一回走ったくらいでは落ちないです。 洗顔と日焼け止めと平行して使っています。 ジェル状なので重ねるのも簡単。 遠征時には小分け......続きを読む»

運動は原則禁止

7月半ばも暑かったですがここ数日もこれまた暑い。 暑さも落ち着くの方思いきや、まだまだ残暑、これから残暑? 天気予報では生活指数の所に運動は原則禁止となっていました。 昨日のニューズでも野球をしていた少年たちが熱中症で運ばれていましたね。 もちろん、朝と夕方で練習が出来ればいいですが部活なんかはグラウンドの事情で 日中に練習せざるを得なかったり・・・ 先日の荒川河川敷コースでのラ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1198980

(08月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss