トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年07月

Wakeboard J-ROUND

今日明日とお台場で開催されているウェイクボードのイベントへ行って来ました。 夏休みということもあってお台場合衆国も開催しているのでお台場は大にぎわい! 違うスポーツを見るのも新鮮でとても面白かったです!! 今夜は隅田川花火。行きたかったけど・・・間に合わないなぁ。 テレビ観戦かな?? 新宿ではエイサー、近所は盆踊り。 うーん、夏ですね〜......続きを読む»

PIZZA PARTY!!!!!!!!!!!

今日は突発ピザパーティー!! ラン仲間が突然の思いつきにも関わらずたくさん集まってくれました!! 次回はちゃんと予定立てます。 せめて数日前にw 共通の話題があると時間が経つのがとても早い トング隊NEWジャージも近々お披露目出来そうです!! こちらもお楽しみに!! 皆さんありがとうございました!! では、またー。 ...続きを読む»

スケジュール&締切近し情報です

7/30日(金)現在の更新情報です。 来週は 8/7(土)赤坂御所練習会 8/8(日)夏休みスペシャル!親子トレランハイク 締切も近いのでお早めに!! というわけで 夏休みもイベントは盛りだくさん、暑さに負けずに楽しみましょう!! 現在、募集中のイベントは 8月7日(土)開催 赤坂御所練習会 詳細 8月8日(日)開催 夏休みスペシャル!親子トレラン......続きを読む»

みやち練レポ byJSBM

JSBM協会スタッフさくまさんによるみやち練体験レポです 撮影に来たのに半ば強引に引きずり込みました。w きっと皆さん,筋肉痛になっていてくれるはず〜 レポ ...続きを読む»

夢舞いHP

東京夢舞いマラソンHP上に コラボ企画「夢舞いマラソン×トング隊」 の募集を載せていただいています! エントリーに間に合わなかったけど,夢舞いマラソンが好きという方 走るのはちょっと・・・でも歩くのならという方 たまにはゴミ拾いで感謝を表現してみようかなという方などなど 当日はみんなで一緒に都内をクリーンナップしませんか?? ぜひぜひ、ご参加お待ちしています!! 夢舞......続きを読む»

ザ・私聴率

AERA 鈴木おさむさんの連載です。 前にも触れたことがありますが、とてもおもしろいんです! お,おしろいといっても興味深いの方の面白いです。 僕も負けず嫌いです。 だからとても共感出来ました。 同じような考えを他の人がしているということは嬉しくもあるし,もっと頑張ろうという気にもなる。 そして、自分の考えをいつもより外から見ることが出来るので課題が見えてくることも・・・ ......続きを読む»

昨日のみやち練レポ

JSBM×みやち練@アールズ青山 昨日のお題は・・・ ラダー!! ラダーって分かります?? 梯子みたいな形でその上を飛んだりはねたり走り抜けたり・・・ 色々な使い方があります。 また、一見同じ動作でもサッカーとランニングでは目的が違うのでトレーニング内容も 行い方が違うんです。 そんなことを踏まえながら効率良く走るためのトレーニングを行いました。 また、昨日は神宮球場で......続きを読む»

NATHAN 展示会へ

NATHAN展示会にて現在展開中の人気モデルとこの秋展開のNEWモデルをチェックして来ました!! まずは今回一番始めに目についたこれ LONG TRAIL ZOON KURA 日本限定モデルだそうです VEST形式でこのモデルはチェストベルトがダブルに! 僕はVESTタイプをとても気に入っているのでとてもたのしみ!! 9月頃発売予定 つづいて759 こ......続きを読む»

インセプション

久々に映画を見て来ました 前に見たのなんだっけ?って思うので確か久々なはず、 最近はレンタルも遠征の移動でくらいしか見る機会がないし・・・ ちなみに遠征時は連続ものを借りたりします。 好きなのは「ホワイトハウス」ってアメリカの政治ドラマ。 舞台はホワイトハウスでも人情味にあふれていたり・・・ 原題は「WESTWING」だったかな?? 邦題と原題ってかなり違ったりしますよね。 ......続きを読む»

ZEROFITイベント アルバム

先日のZEROFITイベント画像をさらにいただいたのでアップです 色とりどりできれいですよね! スタッフさんもみんなZEROFIT!! すごいこだわり様ですよね!? においも全然つかないからランニングなどスポーツだけでなく外回りや力仕事様々なシーンで使えるかも!? メイキングな感じでドドーンと画像見て下さいね! ......続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングその3

富士箱根トレイルツーリング、画像追加です。 出発時のバスにて,小山町広報の方からいただきました 講習中〜 トレイルを行く 砂がちな足場分かるかな?? では、またー。 ...続きを読む»

ロゴマークその他

暫定的なものですが・・・ ...続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングその2

後編です。 引き続きトレイルを進みます。 明神峠〜のコースは前半が登り基調で後半は下りもしくはフラットな割合が増えるので走りやすくなっています。 また、このコース取りは富士山に向かって走るのでそういった意味でも素敵なコースです。 道標を前に・・・昨年設置したものです 昨年設置を一緒にした仲間の名......続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングその1

今日は富士箱根トレイルツーリング JR駿河小山駅に集合し、地元小山町広報の方にお見送りをしていただき いざ、明神峠へ。 今日は明神峠から寄り道も挟んでゴールの立ち寄り湯天恵まで約15kの行程です。 画像を中心に2部構成でお送りします。 実際に富士箱根トレイルに行ってみたい方は参考にして下さい。 コース説明中 一つ一つ手作りで愛情たっぷりの道標 富士箱根トレ......続きを読む»

ZEROFITイベント 画像追加です

イベント画像追加です なぜなら,デジカメデータがなかなか落とせなかったから〜 これでさらにイメージ伝わるかな?? ストレッチ中 ヒップホップなう 外ラン〜 集合写真(横から) クールダウン みんなで記念撮影!! 講師陣にて!! おまけ、地元で盆踊りやってました ...続きを読む»

ZEROFITイベントレポ

記録的な連続猛暑日の続く東京ですが、今日は外苑にてZEROFITイベントの講師をして来ました!! このイベント、JOGNOTE上でZEROFITのモニターを1ヶ月間行い、 その中から抽選で約20名の方が今日のイベントに参加して下さいました!! イベントは随時,twitterとUSTREAMにてライブで配信され実況レポは今後も見れるので ぜひそちらもチェックして見て下さいね イベ......続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 PICK UP掲載のお知らせ

11月20日(土)開催のたまがわクリーン駅伝が スポーツエントリーTOPページ PICK UP INFOに掲載中です ぜひぜひ、チェックを!! スポーツエントリーTOP ちなみに大会ページは・・・ こちら ...続きを読む»

夏休みもイベントたくさんです!!

夏休みもイベントは盛りだくさん、暑さに負けずに楽しみましょう!! 以下,最新版のイベントの募集情報とスケジュールです 現在、募集中のイベントは JSBM×みやち練 7月27日(火)、8月9日(月)、31日(火)、9月13日(月)、28日(火)開催 詳細 8月7日(土)開催 赤坂御所練習会 詳細 8月8日(日)開催 夏休みスペシャル!親子トレラン教室 詳細 ......続きを読む»

富士見高原トレランキャンプのお知らせ

富士見高原トレランキャンプ 日時 9月11日(土)12日(日) 場所 長野県富士見高原 集合 9月11日(土)JR小淵沢駅前9時半  解散 9月12日(日)JR小淵沢駅前16〜17時頃予定  参加費 18000円(講習費、11日夕食、12日朝食、宿泊費、保険費含む) 定員 20名 内容 富士見高原スキー場及びその周辺トレイルを走ります。クロカンコースやゲレンデ、比較駅高低差は大きく......続きを読む»

肺活量検査

ご存知の通り?? 僕は喘息です。 競技を行う上で吸入を行う必要があります。 ですが,この吸入ないし喘息の薬にはステロイド等の禁止物質が含まれているものもあり、吸入等を行うためには診断書が必要となります。 今日はそのための検査でした。 国際大会に出るということは当たり前ですが今までと勝手の違う部分もあり、一つ一つが手探りであり、勉強でもあります。もちろん大変なこともありますが、チャン......続きを読む»

腹式呼吸

今日の加圧トレーニングのテーマは腹式呼吸 来月のレースは標高が4300mまで上がるので呼吸が重要になって来ます。 というわけで呼吸を意識してのトレーニングでした。 具体的には 呼吸筋及びその周辺をほぐすことから初めてだんだん使えるようにしていきます。 実際にやってみるとうまくほぐせなかったり、伸ばせなかったり、触るとくすぐったかったり・・・ ほぐすだけでも一苦労。 もうぐったり......続きを読む»

コロラド滞在記10

無事に帰国しました。 蒸し暑いですねー・・・明日からが時差ボケだけでなく色々としんどそうです。 さて、滞在記最終回(多分)はオマケ編 4日目の午後にもう一回りして来ました。 やっぱりここは外せない、Garden of the Gods 車で回ってもらったのでいつもよりゆったり見ることが出来ました。 バランスロックにて  オリンピックセンターで聖火リレー......続きを読む»

コロラド滞在記9

滞在4日目、明日は移動のみなので実質最終日です 昨日レースでBarr Campまで行きましたがレース中ということもあって昨年あった方々に会えませんでした。ので、とはいえ今日行くことは事前に予告していたのですが今朝一番で行って来ました。 レース翌日,からだがバキバキでしんどい道のりですが景色は最高です。 Barr Trail入り口 こんな道を行きます その2 ......続きを読む»

コロラド滞在記8

レース後でヘロヘロだったんですがどうしても行きたくてGarden of the Gods へ ここはぼくにとってのパワースポット ともかく行くと元気が出る。 青い空 焼け付くような日差し 赤い大地 すべてが元気をくれます。 バランスロック遠景 近景 Kissing Camel,Giant Sleepingなど有名な岩いわをのぞむ 日差しすご......続きを読む»

コロラド滞在記7

今回はSPRINGS巡りです マニトウスプリングスには全部で8種類のSPRINGSがあり、 それぞれ汲んだり飲んだり出来ます 今回は5カ所回って来ました 名前と湧いている所と2枚ずつセットです。 ちなみにお味の方は普通に......続きを読む»

コロラド滞在記6

タイトルがコロラド滞在記だったりコロラドスプリングス滞在記だったりしますが・・・今いるのはマニトウスプリングスと言ってコロラドスプリングスとは別の街なので・・・なんて言ってみたけど、実はアバウトです。まー、コロラド州にいるのは変わりないのでってこと勘弁してやって下さいね。念のため細かい話でした。 さて,大好き食べ物の話。 レース後にもらったプロテイン? おいしいんですよー。......続きを読む»

コロラド滞在記5

その5はレースの話 って言ってもレースの時とかレポートのことなどあんまり考えていないので 前後の話とかになるのですが・・・ ゴールです スタート/フィニッシュの他にエイドが何カ所かあります でれも個性たっぷり なぜなら、レース後に投票をして1位の学校には賞金かなにかが出るから ちなみにこれは投票所 ランナーが気に入ったエイドに投票をします ......続きを読む»

コロラドスプリングス滞在記4

2日目午後、会場への移動の途中マーケット発見。 こういう所は大好き。 地位の名産やどんな嗜好があるかなど色々なものが見える。 ランチはMy Favorite PlaceのGarden of The Godsへ トレーディングポストの名物バッファローバーガーにチャレンジ!! 隣では一緒にリスもランチ ......続きを読む»

レース結果

総合26位、年代6位。 残念ながら年代含め引っかかりませんでした。 今出来ることは全部やったので心もカラダもぐったり,空っぽです。 レース後はお約束の腹痛との戦いです。 結果は満足ではないけど納得です。 でも,やはり結果を出してなんぼだと思う。 たくさんの応援をいただいている以上やはり結果は伴わせたい。 その意味では不満です。 終わってしまったことは仕方ない。 くよ......続きを読む»

コロラドスプリングス滞在記3

2日目の今日は朝ジョグをしてから出発です。 レース会場へ向かう前にビブのピックアップ、その後オリンピックセンターに連れて行ってもらいました オリンピックセンターは月〜金であればナショナルチームの選手がトレーニングしています。 目の前でそういった選手がトレーニングをしているのを見たらきっとますますファンになるだろうな・・・ ツアーに参加して色々と見て来たので少しでもイメージが伝われば幸いで......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1199363

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss