トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年06月

第2回親子トレラン教室 協賛/協力団体の皆さん

◎協賛 ・BLUETAG株式会社 ・MIZUNO株式会社 ・佐藤スポーツ ・ウイダーinゼリーHP ・LOUIS GARNEAU ◎協力 ・青梅市トライアスロン協会 ・日本スポーツ&ボディ・マイスター協会 ・ヒーローズスポーツサポート ・NATHAN ・BUFF ・フリーペーパーSTEP ・WGHpro ・手間屋 ・トング隊 ・トレイルでポン! ・カフェドシテ ......続きを読む»

寝不足です

理由はって??? 聞くまでもないでしょう、もちろんサッカー見ていました。 昨日は帰路も空いていたし、街も静かでした。 それだけ注目度が高いということですよね。 スポーツはやはりすごい。 先日うかがった話の中で 各国大臣クラスが集まる国際会議でも休憩のたびにこぞって大臣たちが サッカーの結果が気になってテレビを見に行くなんてこともあるそうです。 その気持ちはすごくわ......続きを読む»

ナイトランを久々にして・・・

先日、お台場ナイトマラソンというマラソン大会に出場して来ました。 久々のロードレース、久々のナイトラン 新鮮でイベントを楽しく走りことが出来ました。 レース中に感じたことで1点。コースはすれ違い箇所がいくつかあるのですが、何人かの方はリフレクト素材のはいった小物やをつけたり電飾だらけの方も。これは遠目にも分かりやすい。レースなので・・・と思いましたが夜走るときには、衝突などを避けて安全......続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングまもなく定員のお知らせ

7月25日(日)開催の 富士箱根トレイルツーリング まもなく定員となります。 ご検討中の方はぜひお早めのお申し込みを! ちなみにイベント詳細はこちら 富士山へ向かって走る絶景のトレイルです!! ぜひ、一緒に走りましょう!! ...続きを読む»

ルイガノカップ画像〜つづき

続きです ...続きを読む»

ルイガノカップ画像〜

少し前になりますがルイガノカップトレランの画像をいただいたのでアップします! 今年は天気が悪くどろんこレースでしたが来年は快晴で絶景トレイルを皆さんが走れますように!! ...続きを読む»

スポーツマネージメント/マーケティング講座へ

昨晩は青山にあるランステ「アールズ青山」にて 代表の半田さんによるスポーツマネージメント/マーケティングの講座を聞いて来ました。 アールズ代表の半田さん、2002日韓ワールドカップのムーブメントの仕掛人でいらっしゃる。 この春からはランナーを365日サポートするというコンセプトで新しいチャレンジとしてアールズを立ち上げられました。 先日、ご挨拶をする機会があったのですがスポーツをするものとし......続きを読む»

第2回親子トレラン教室参加者募集のお知らせ

11月3日(水/祝) 親子トレラン教室IN青梅 ◎イベント概要 ・集合  午前9時 風の子太陽の子広場(JR青梅駅より徒歩10分) ・解散  15時(予定) 風の子太陽の子広場 ・定員  小学1〜3年生、小学4〜6年生2部門合計30組(親子ペアでの申し込みとなります) *参加者の組み合わせについてですが、小学生のお子さんと保護者のペアであればokです例 伯父さんと甥っ子 ・参加費 親子......続きを読む»

2010第2回親子トレラン教室に関するお知らせ

11月3日(水/祝)第2回親子トレラン教室 身近にあるフィールドを使って親子で遊んでみませんか? トレイルランを通じてアウトドアで楽しくすごすためのお手伝いをします。 午前は親子にそれぞれ分かれて外で遊ぶためのマナーやルール、 気をつけるべきことを学びます。 午後は親子ペアになってミニレース、ぜひご参加ください!! ◎11/3(水/祝)開催第2回親子トレラン教室の様子......続きを読む»

親子トレラン教室 アルバム9スペシャルサンクスな仲間たち

いつもイベントだけでなく様々な方面から僕を支えてくれる仲間たちです。 今回も支えてもらいました。 一番つらかったのは最初のこおり鬼!? 次回は全員必須にするかな?? ...続きを読む»

親子トレラン教室 アルバム8表彰

最後に表彰式です。 こちらは高学年の部 こちらは低学年の部です 頑張った全員に完走証。 みんな本当に一所懸命、そして全力で楽しんでくれました!! 本当にありがとう!! ...続きを読む»

親子トレラン教室 アルバム7清掃

清掃活動の様子です。 雨が降って少し短くなってしまいましたがみんなで協力してたくさんのゴミを拾てくれました。 お疲れさまでした、青梅丘陵もみんなのしてくれたことを喜んでくれたはず。 ...続きを読む»

親子トレラン教室アルバム6ゴールシーン

ミニレースのゴールシーンです。 一部着順と異なる所もありますが、全員載ってますよ〜!! ...続きを読む»

親子トレラン教室アルバム5ミニレース

午後に行ったミニレースの様子です 午前のトレランよりもさらにみんなパワーアップして走っていました!! ...続きを読む»

親子トレラン教室アルバム4トレラン午前の部つづき

午前の部の続きです。 みんな楽しんで走ってくれていてみんなの顔を見てもらえば説明はいらないかと・・・ ...続きを読む»

親子トレラン教室アルバム3トレラン午前の部

ウォーミングアップが出来た所でみんなそろて午後のみにレースに向けてコースチェックを兼ねた トレランへ!! お父さんお母さんがびっくりするくらいみんな元気です!! ...続きを読む»

親子トレラン教室アルバム2新聞ダッシュ

こちらは毎度おなじみ新聞ダッシュ! みんなすごく上手で少し傾斜のある所で行ったのですが腰の入ったいいフォームでした!! ...続きを読む»

親子トレラン教室 アルバム1鬼ごっこ/座学

アルバムその1は ウォーミングアップで行った「こおり鬼」と広瀬トレーナーによる「成長痛に対するケア講座」 みんな元気に走り回ります!! 大人チーム1回戦目惨敗のため作戦会議中 なになに〜??って作戦がばれた!? 2回戦目、大人チームは作戦を立てて挑みましたが・・・ 全3回戦行いましたが......続きを読む»

親子トレラン教室イベント報告

本日、青梅丘陵にて第1回親子トレラン教室を開催しました。 本日の流れをざっと・・・ 午前は親子別々に分かれ、 親チームは座学「成長痛のケアの仕方」具体例としてアイシングの方法を 子チームは鬼ごっこをベースに走る練習を その後、合流してみんなで新聞ダッシュ!! 準備ができたところでいざ、トレイルへ! みんなで探検です! クネクネした道や急な登り、ガンガン走れる下り等々コース......続きを読む»

親子トレラン教室無事終了です!

イベント無事終了です! 皆さんありがとうございました! 詳細はまた・・・ ...続きを読む»

予定通り行います!

本日、親子トレラン教室は予定通行います! 雨対策と着替え、水分補給の準備を万全でお越しください! お待ちしています! ...続きを読む»

オーダーシューズ

以前から気になっていたオーダーシューズを足型測定にMIZUNOさんへ行って来ました。 足のサイズを測ってソールとカラー、刺繍をきめて・・・ 後は出来上がりを待つのみ。 とっても楽しみです!!! 画像は参考です。 こんな風に色んなのが選べます!! ...続きを読む»

佐藤スポーツさん訪問

明日開催の親子トレラン教室 青梅の佐藤スポーツさんのご厚意で午後のミニレース用に商品を提供していただきました。 佐藤スポーツさんは地元青梅を盛り上げていこうということで様々なスポーツイベントに協力されています。佐藤スポーツさんどうもありがとうございます。 親子トレラン教室 明日は予定通り開催します。 みんなで楽しみましょう! どうぞよろしくおねがいします! ...続きを読む»

親子トレラン教室ご参加いただく皆さんへ

いよいよ明日は親子トレラン教室です。本日青梅にいってきましたが湿度がすごく高く汗をたくさんかきました。天気予報によれば明日は曇り。湿度が高いのは今日に同じ。たくさん汗をかくことが予想されます。合わせて汗冷えも気になります。先日の案内にも書かせていただきましたが、近所にコンビニ等はありません。 より皆さんに楽しんでいただくためにも 1十分な飲み物 2タオル 3着替え この3点を加えていた......続きを読む»

お台場ナイトマラソン

第5回お台場ナイトマラソン大会に出場しました。 この大会金曜夜のお台場をコースにしてしますすごいレース。 実際走り出してしまえば夜景を見ている暇はあまりないのですが、人数もそこまで多くなく3ウェーブでスタートなどコース幅が限られていることに対して、警備員/誘導の方がたくさんいらしたり、誘導灯がたくさんあったり、カーブにはクッションがあったりナイトランをするにあたってたくさんの配慮がなされ......続きを読む»

再度順延です

お知らせしていたNHK首都圏ネットワークでのトレイルラン特集ですが サッカーワールドカップで日本代表が決勝トーナメントに進出したので放映は 来週に延期になりました。 度々の延期ですみません・・・ でも、日本代表が勝ち進んだのはすごくすごく嬉しいことだし ニュースは生ものですからね。 日程が決まったら再度お知らせしますのでどうぞよろしくおねがいします! ...続きを読む»

悩んだ結果・・・

結局一旦寝て、ゲーム開始時間に起きることに。 にしても・・・ 起きてよかった! 見てよかった!! 本当に良かったです! スポーツの人に与える影響力の大きさを改めて実感。 絶対勝つという強い気持ちから、たくさんの元気をもらいました。 頑張っている人を見ると回りにも元気や頑張ろうという気持ちが波及する。 僕も頑張ります。 そして今朝の朝ランはとても気持ちよく走ることが出来ました。 1......続きを読む»

放送順延のお知らせ

先日お知らせした NHK首都圏ネットワーク出演情報ですが 放送日が明日25日(金)に変更になりました。 日程は変更になりましたが、ぜひ皆さんに見ていただければと思います! どうぞよろしくおねがいします。 ...続きを読む»

加圧が水虫に効く??

今日の加圧トレーニングでトレーナーさんが 今日ニュースで水虫について特集していたけど、あれって血行が悪いのも原因の一つらしく であれば、加圧やれば血行が良くなるからもしかしてなりにくくなる? もしくは改善される??なんて話をしていました。 あながち的外れではないと思うんですよね。 さて、加圧の話でもう一つ。 僕は毎週加圧トレーニングを行っていますが依然どんなことをやっているのとい......続きを読む»

悩み中

なにがって?? もちろん、明日早朝(今日深夜と呼ぶべき?)のサッカーをいかにして見るか!! 慣れない徹夜をするか? それとも早く寝て早く起きるか!? 悩むな〜。 皆さんはどうしますか?? うとうとしたり、起き損ねて気がついたら終盤とか終わっていた!! なんてのは避けたい。 デンマーク戦引き分け以上でグループリーグ突破ですが ぜひとも勝ってグループリーグ突......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199260

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss