トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年05月

日本vsイングランドから・・・

昨日のサッカー国際親善試合日本代表VSイングランド代表 テレビ中継を見ていたのですが試合開始前の国歌斉唱時ブーイングが聞こえました。 これは個人的な考え方ですが、ゲーム中ならともかく、ゲームの前後にブーイングというのは好きではありません。対戦相手は倒すべき相手であって、しかし、それはゲームの話であって、少なくとも国歌斉唱時には相手国に対して敬意をお互いに払うべきだと。もちろん、うろ覚えな......続きを読む»

NHKの取材を受けました

先週末、青梅丘陵でNHKによるトレイルランニングの取材がありました。 内容としては・・・今、自然の野山を舞台にしたトレイルランニングが人気のあること、 首都圏東京の西部地域にもそんな自然を味わえるトレイルランニング の大会があること 等々の紹介がテーマのようです。 天気は生憎の曇り空というイマイチのコンディションでしたが、 僕のクリニックを通して、 東京西部の新緑とトレイルランニン......続きを読む»

SKI FORUM 2010

サンシャインシティ池袋にて開催中の SKI FORUM 2010に行って来ました。 僕のメインの活動はトレイルランですが、 ウインタースポーツ関連の皆さんにもたくさんお世話になっているんです!! 一口に展示会といっても業種や同じスポーツでも競技ごとに雰囲気が違ったり、 え、こんな物もあるの!?なんてこともあって面白いんです!! また、会場にはBLUETAGアスリー......続きを読む»

最高に嬉しい日

昨日はトレランに清掃にまた、スタッフとして普段から僕を応援&支えてくれている 2人の結婚パーティー!! 2人を祝福するために70人ものトレラン仲間が終結!! パーティー自体もトレランスタイル。ゼッケンあり、エイドありととても楽しい会でした!! もちろん、余興も盛りだくさん。 2人の幸せそうな様子を見て心の底から嬉しく思います!! 末永くお幸せに〜♪ 恒例のスタイルで記念......続きを読む»

TBSラジオに出演しました!

昨日、28日(金) 19時半から「プロ野球 東西南北」という番組に出演してきました。 ドキドキのスタジオでの生放送でしたが、緊張するのは始まるまで。 始まってしまえば、腹はくくれる。w パーソナリティーの青島健太さん、TBSアナウンサーの岡村仁美さんのお二人 が話をうまく引き出して下さったのでとても楽しく話すことが出来ました。 早々には社民党福島瑞穂党首の消費者少子化担当大臣罷免のニュー......続きを読む»

今晩19時半からはTBSラジオ!!

TBSラジオ 19時からの番組「プロ野球 東西南北」 19時半頃から約30分出演します!! 今夜ですよ、今夜!! お時間のある方ぜひぜひ聞いて下さい!! どうぞよろしくおねがいします!! ...続きを読む»

会いたくなかったのに・・・

会わずにすむなら会いたくなかった。 出来れば避けたかった。 しかも今年は例年より少し早くから・・・ なにがって??? 喘息です。涙 今年は体調を長く崩していることもあって抵抗力が落ちているのかな?? 鼻に微熱に咳が止まらなく・・・ 昨晩は咳が止まらず、肺が痛くて炎症してい......続きを読む»

コンディショニングとしての加圧 やや雑感

今日は?まじめな話ですw 現在僕は体調を崩して3週目。 ほぼ同時期に右のハムを痛めてこれまた3週目。 6月からも遠征を控えており、正直焦る&練習が思うように出来ないというのが現状です。 いい加減この閉塞感をどうにかしたいのが今の気持ちです。 このハムがくせ者で週1でケアに通いながら鍼やマッサージでアプローチをしながら 辺りをほぐしつつ原因を探っています。 僕自身が出来るケア......続きを読む»

NEWトレランシューズ

MIZUNO ウェーブハリアー2 以前から履き続けているモデルの今期バージョン。 今回のカラーはブラック×オレンジです。 27cmで320gと軽めな作りなのも助かります。 一番気に入っているのは適度にホールド感もあり、 かつランニングシューズ的な履き心地が維持されていること。 日常的にトレイルに行く機会が限られていて、普段からランニングシューズを履く機会の多い 僕にとっ......続きを読む»

5fingers!!

昨年からオーダーしていたんですが、先日到着!! 僕がオーダーしたのは 5fingers speedというモデルでアッパーもソールもランシューみたいになっています!! これを履いてまずは歩く所から徐々に足をならして行こうと思います! ...続きを読む»

28日(金)TBSラジオに出ます!

ラジオ出演情報です!! このたび、TBSラジオに出演することが決まりました!! 以下が番組詳細です。ぜひ、皆さん聞いて下さい!! 【放送番組】 「プロ野球・東西南北」(プロ野球中継の無い日に放送する、スポーツ特別番組)        全国ネットにて18時から21時までの番組        東京赤坂・TBSラジオのスタジオでの生出演 【スタジオ出演】 青島健太(スポーツライ......続きを読む»

4月度1位獲得!!

4月度BLUETAGアスリートブログランキング、久々の・・・ 1位獲得!! いやいやいや、おかげさまで久々の1位浮上です。 どんなことでもやはり1番は嬉しい!! てことで引き続き皆さんに読んでいただけるように色入りな情報を発信して行きますので今後ともどうぞよろしくおねがいします!! ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 スポーツエントリーからの受付始まりました!!

本日から たまがわクリーン駅伝(11月20日(土)開催) の申し込みがスポーツエントリーからも 行えます!! 秋のたまがわ、みんなで楽しく走りましょう! ご参加お待ちしています!! スポーツエントリーエントリーページ ...続きを読む»

ルイガノカップを終えて

昨日、ルイガノカップが2日間の予定を終了しました。 今朝は長野県は大雨とのこと。 昨日の雨は残念でしたが今日の雨よりはましなようだし、また、参加者の皆さんに絶景をお見せ出来なかったのは残念だけど、大きなトラブルもなく無事に終えることが出来たことをまずはよしとすべきと考えています。 今回ルイガノカップトレイルランにエントリーして下さったのは約100名。 告知や準備に至らない所が......続きを読む»

今日のみやち練

今日のみやち練は雨天のため中止となります。 次回日程が決まり次第アップしますのでよろしくおねがいします。 今回お申し込みいただいた皆さん申し訳ありません。 ぜひ、またお待ちしてます! ...続きを読む»

ルイガノカップ1日目 イベント追加画像

ルイガノカップ1日目の様子です ルイガノブース1 ルイガノブース2 BLUETAGアスリート井出川さんも出展!! カナダから来日のフリーライダー、マット&トーマスのサイン会も! デュアルスラローム予選会! J12タイムアタック!!結構速い!! 今日が悪天候のため、昨日画像をたくさんアップしてみました〜 で......続きを読む»

ルイガノカップ1日目 トレランセミナー追加画像

ルイガノカップ1日目講習会での画像を追加しました。 今日はあいにくの雨でしたが少しでも画像からコースのイメージを感じてもらえればと思います。 新緑の白樺の森の中をかけるのは最高です! ...続きを読む»

ルイガノカップ1日目

ルイガノカップ1日目! 朝からいい天気!! 僕は今日もMTBにチャレンジしながらコース準備 昨日こけたとこw 今日はこけませんでしたw こちらは5時間耐久のピットエリア。 耐久スタート直前!! 写真が分かりにくいけどスタートしました BLUETAGから南さん、スキークロスの河野健児君も参戦 この他にもツーリングに自転車教......続きを読む»

MTBにチャレンジ!!

今日はコース設営のMTBチームに混じって始めてのMTB体験!! なんか不自然ですw コースチェックをしながら走るのですが、イヤー怖い怖い。 サドルを下げてもらい何とかついて行く。 でも、もたもたもたもた。 開始5分でこけましたw こんなコースも走りました!僕は最徐行ですが 汗 また、会場設営も順調です!! 明日からいらっしゃる皆さんが楽しん......続きを読む»

ルイガノカップ設営

ルイガノカップ設営1日目。 先発隊に合流して昨日はトレランコースのチェック&下見、会場の設営等を行いました。 コースはとても気持ちが良く、新緑のトレイル、山桜の花びらが舞う中 気持ちのよいトレランでした。 あ、ちゃんと仕事もしてますよw 夜は別荘でみんなでご飯。 皆さん、すごいバイカーばかりでとても話が面白い!! 僕も自転車に乗りたくなって来た!! ......続きを読む»

7/25(日) 富士箱根トレイルツーリングのお知らせ

7月25日(日)開催のトレランツーリングのお知らせです。 ・日時 7月25日(日) ・集合 JR御殿場線駿河小山駅8時45分      *9:00発のバスに乗ります。      臨時バスなので時間厳守でお願いします  ・解散 須走温泉「天恵」15時頃予定 ・参加費 4,000円 ・定員  20名 ・内容  話題の富士箱根トレイルでのトレランツーリングです。      走行距......続きを読む»

今日から富士見高原

週末のルイガノカップの設営のため今日から富士見高原に入ります って、こっちは一日雨。 現地はどうなんだろう〜 ちなみに僕は天気のいい富士見高原しか知らないので・・・ どーか、天気に恵まれますように!! そして、週末皆さんが楽しめるようにばっちり準備をしてお出迎えしたいと思っています〜 では、またー。 ...続きを読む»

東京夢舞いマラソン 明日からエントリー開始です

第11回東京夢舞いマラソン/第3回東京夢舞いポタリング 今年は10月10日開催です。 エントリー開始は明日5月20日からRUNNETで行われます。 この夢舞いマラソン・・・ 「市民主導の、あらゆるランナーに開かれた3万人規模のマラソン大会を都心に創設し、その運営を通じて“東京都市文化”を生み出す。」 ということで現在、行われている「東京マラソン」の原型になっている大会です。 交通......続きを読む»

親子トレラン教室 ロゴ完成です

6月27日開催の親子トレラン教室のロゴが出来ました!! まだまだイベントも募集中ですのでサイドバーリンクからイベント詳細をご覧下さい! たくさんの方のご参加をお待ちしています!! ...続きを読む»

宮沢湖カモシカトレイルラン 画像追加

先日のNATHAN彩の国宮沢湖カモシカトレイルラン2010 主催のスポーツエイドジャパンさんから当日の画像をいただきましたので追加画像アップです!!! って、僕のですが・・・ 講習会の様子 皆さんの真剣なまなざしに押され気味。緊張してしゃべっています 講習会の様子 ね、すごくたくさんの方に聞いていただきました!大感謝!! スタート前の様子 のんびりしていてい......続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 協賛/協力団体の皆さん

◎協賛 BLUETAG株式会社 MIZUNO株式会社 ウイダーinゼリー アルケア(REGUARD)  sealer del sol ◎協力 KFCトライアスロンクラブ 日本スポーツ&マイスター協会(JSBM) リスタートランニングクラブ ミレーストアTOKYO フリーペーパーSTEP WGHpro BUFF putiton GreenGravityGround ......続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 オフィシャルカメラマンに小野口健太さん

たまがわクリーン駅伝大会オフィシャルカメラマンに小野口健太さん決定!! 4月に開催のたまがわクリーン10kで皆さんから大好評をいただいた小野口さんが 今回のイベントでもオフィシャルカメラマンとして参加して下さいます。 大会の画像は後日アルバムとしてアップしますのでお楽しみに!! たまがわクリーン10kのアルバムはこちら ...続きを読む»

たまがわクリーン駅伝 NEWS

たまがわクリーン駅伝に関するNEWSです ・11月21日(日) リザルトをアップしました ・11月20日(土) 大会は無事に終了しました ・11月10日(水) GreenGravityGround出店及びトレーナーによるケアサポート(先着順)が受けられます GreenGravityGround ・11月10日(水) 参加通知を発送しました ・11月2日(火) ......続きを読む»

5/24(月) みやち練のお知らせ

日時  5月24日(月) 集合  千駄ヶ谷東京体育館サブアリーナ内陸上競技場(着替えて) 受付  18時45分〜     *サブアリーナ入ってすぐの券売機で陸上競技場利用2時間200円購入の上、      奥の陸上競技場へお越しください 予定  19時〜20時半ころ 解散  20時半くらい  参加費 1,000円 *雨天時中止。中止の場合、17時までにブログアップします。 ......続きを読む»

読書

今日は随分と暑くなりましたね。 ピークは過ぎた物のまだまだ身体はついてこない。 そんなときは切り替えて本を読もうかと。 気になる本もたくさんだし、身体を動かすこと以外からでも色々なことは学べますからね。 と同時に早く復活します。 では、またー。 ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1198973

(08月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss