トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年03月

「STEP」最新号置いてます!

ジョガーのためのフリーペーパー「STEP」 最新号が届きました! カフェドシテでも配布していますのでぜひ、立ち寄った際にはお持ちください!! ちなみにちなみに、 「皇居クリーン10k」(5月8日(土)開催) の告知もしていただいています!! こちらもぜひ、チェックをお願いします!! *お申し込みはスポーツエントリーもしくはサイドバーリンクから! では、またー。......続きを読む»

節目

今日で2009年度もおしまい。 明日からは2010年度。 正月から2010年はもちろん始まっていますが、 節目は ・今の自分を見つめる ・目標設定の確認 ・切り替え など 色々な意味で重要であり、また、何度かあってもいいものだと思います。 かく言う僕も2010年シーズンは2009年12月から始まっており、今は中休み。 あれ?何を言おうとしたんだっけ?? ......続きを読む»

富士見高原は今日も快晴!!

今日は富士見高原にて打ち合わせ&下見!! 東京が寒いだけあって、富士見高原はもっと寒かった!! って、スキー場が営業しているんだから当たり前なんですが 汗 でも、天気には恵まれたので前回に引き続きとても綺麗に景色が見渡せました!! 富士山、南アルプス、そして北アルプスも!! 今日の下見で4月のトレランツーリングのコースも確定!! トレランツーリングでは ルイガノカップコ......続きを読む»

たまがわクリーン10k 継続受付のお知らせ

たまがわクリーン10k(4月11日開催) スポーツエントリーからの申し込みは29日(昨日)で終了です。 今日からは僕のブログ横のリンクから直接エントリーとなります。 エントリーをし忘れた方、入金が間に合わなかった方などまだ受け付けていますよ〜 エントリーはこちら では、またー。 ...続きを読む»

スポーツエントリー締切日ですよー

たまがわクリーン10k(4月11日(日)開催) スポーツエントリーからの申し込みは今日までとなります。 明日以降は僕の方で直接受付となります。 ちなみにリンクは エントリー 以上、お知らせでした〜 ...続きを読む»

Mt.Takamizu out and back trail run

始発で軍畑スタートゴールの、高水山往復ランでした。 午後から雨予報なので早く出たにもかかわらず、往路で降り出す&雪・・・ 寒かった〜!! 今日は4月11日開催たまがわクリーン10kの下見も予定していたのですが、 思った以上に冷えてしまい、途中で断念。 うーん、仕方ないですね。 話は戻って、コース情報。 先週の嵐に比べて、だいぶコースは......続きを読む»

Lake Miyazawa Loop Trail

今日は宮沢湖でトレイルラン。 昨日おとといと続いた雨で少しゆるい箇所もありましたがアップダウンも少なくとても走りやすいコース。周回コースなので初心者にもお勧めです。 またぜひ行こうと思います! 案内&お供してくださった皆さん、ありがとうございました!! ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 20......続きを読む»

豆腐厨房

お昼! ...続きを読む»

皇居クリーン10k Pick Up Info掲載です!

皇居クリーン10k(5月8日(土)開催) スポーツエントリーPick Up!に本日から掲載されています! スポーツエントリー ぜひ、チェックを!! ...続きを読む»

BUFF春物です

BUFFから春の新作が出ました ナイトランにオススメ反射素材のはいったReflective BUFF 新色がたくさん加わり紫外線防止、速乾性のあるCool Max 他にもカラーは盛りだくさん!! ランにアウトドアにオススメですので是非!! では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!......続きを読む»

6月27日(日)親子トレラン教室のお知らせ

6月27日(日) 親子トレラン教室IN青梅 ◎イベント概要 ・集合  午前9時 風の子太陽の子広場(JR青梅駅より徒歩10分) ・解散  15時(予定) 風の子太陽の子広場 ・定員  小学1〜3年生 20組(親子ペアでの申し込みとなります)      小学4〜6年生 20組(親子ペアでの申し込みとなります) *参加者の組み合わせについてですが、小学生のお子さんと保護者のペアであればok......続きを読む»

参加賞はこれ!!

たまがわクリーン10kの 参加賞バスタオルです!! こんな感じになります!! サイズは60×120なの男性でも腰に巻けますよ〜!! 参加してくださる皆さん、お楽しみに!! 申し込みを迷っている皆さん、これ機に是非!! ...続きを読む»

Facebook始めました〜

facebook始めました。 先日のtwitterに続いて現代っ子になろうとしています。w この時点でネットに支配されている気もしますが・・・ 有効に使ってたくさんの方とコミニュケーションをとりたいな〜と思っています!! facebookをすでにしている皆さんよろしくおねがいします! &アドバイスもよろしくおねがいします!! ところで。登録名を日本語にしてしまった!&変更......続きを読む»

6月19日(土)清掃活動予告

6月度清掃活動は 6月19日(土)実施です!! 開催場所は新規のエリアを予定!! 続報お楽しみに〜。 では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日(日) たまがわクリーン10k 募集中!! エントリーはこちら ボランティア募集のお知らせ NEWS  2010年......続きを読む»

3月22日トレランセミナーレポート

今日も快晴。今年3度目のトレランセミナーin青梅 今日は30kコースの試走兼講習会です。 コース上は先日の強風の影響でしょうか、あちこちで倒木。 かなりの本数が倒れていました。 徐々に整備は進むと思いますが、近々、試走を考えている皆さん気をつけてくださいね。 講習の方はというと・・・ 関門になっている榎峠を制限時間以内に通過した上で、全行程を回る。 &行動の最中にレクチャーを挟......続きを読む»

結婚式へ

今日は小学校からの親友の結婚式へ 夜中の天気からはどうなるかと思ったけど、無事に式が始まる頃には快晴に。 楽しくお祝いすることが出来ました。 2次会では急遽、司会に。 どたばただったけど、主役の2人にも楽しんでもらえたので一安心。 引き受けてよかった。 末永くお幸せに!! ...続きを読む»

クリール最新号に!

オススメ商品紹介のコーナーがあるのですが 機能性タイツREGUARD についておすすめのコメントさせていただいています。 ぜひ、チェックを!! また、巻末のスケジュールにたまがわクリーン10kも載っています! エントリー検討中の方、ぜひお早めに〜 あわせてよろしくおねがいします!! では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細につい......続きを読む»

清掃画像追加〜 と うれしい話

昨日の画像追加です やっぱ一眼レフでとると画像が綺麗! いやいや、とった人の腕の良さですよね? チーム湘南? チームきずなっぽい? いざ〜 見事に裂けています!びっくり! 未来のトレイルランナーが走る!! トング隊撮影中!? 本気で戦っていますが何か?w 集計中〜 お約束ポーズで......続きを読む»

タカタッタ最新号

見ました?? 国内外レースの紹介のなかに Saipan Trail Runが紹介されています その中にちょろっと出てきますのでぜひ探してみてくださいね〜 では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日(日) たまがわクリーン10k 募集中!! エントリーはこちら ボランティア募......続きを読む»

清掃登山&TONG!東京選手権レポート

今日は 2010年第1回TONG!東京選手権 総勢21名が参加で奥多摩みたけ山をみんなでClean up!! 半日の清掃で約28kgものゴミを拾いました!! ちなみに優勝は2009年に引き続き、安定した強さの東京選抜チーム!! 全体の約半分の量を拾う圧倒的な強さ!! おめでとうございます! ハイキングを楽しみつつも ゴミもしっかり拾います ......続きを読む»

高水山試走

今朝一番で高水山の試走へ 倒木がちょいちょいありましたが矢印もしっかりついてるし、周りをきちんと見ればまず間違わないでしょう。また、雪はコース上には皆無で全く心配ありませんでした。 参考情報ということでした 高水常福院 遭遇〜 今日のおやつです HKフレーバーにNZフレーバー ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細につ......続きを読む»

シューズの寿命って・・・

みなさんはどれくらいですか?? どれくらいの期間もしくは距離で履き替えていますか?? 一番分かりやすい基準はやはりソールの減り具合でしょうか?? つるつるになると走りづらいですもんね ちなみに 僕の場合は・・・ 基準はあまりないです。 大抵の場合、シューズに穴があきます。 いやね、......続きを読む»

超巨大ケーキ出現!!

食べられません(笑) ...続きを読む»

今と昔・・・ 画像比較

INCLINEが出来たの当初の画像付きでメールが届きました。 昔はこんなだったんです 100年近く前!! で、去年僕が登った時の画像 めちゃめちゃ登るのしんどかったです。 あそこに線路があったのは知っていたけど・・・ すげー!! ってお話でした。 では、またー ...続きを読む»

今日は3月20日(土)清掃活動締切日です

今日は3月20日(土)清掃活動 申し込み締切日です。 現在、20名が参加予定!! チーム戦も検討中!! 参加者のみなさ〜ん、BUFFとおやつを忘れずに!! その他詳細はこちらから 清掃活動詳細 では、またー。 ...続きを読む»

感謝はエネルギーの源

「なんでゴミ拾いをするの!?」 今日の打ち合わせの中でこんな質問が出ました。 自分の時間を使って、なんでわざわざゴミ拾いをするのか? しかも定期的に・・・ そこで浮かんだことは・・・ 1想像もしないものが見つかることも →発見の楽しさ 2どうせなら変わったものを拾ってみたい、一番たくさん拾いたい →競争の楽しさ 3「ありがとう」と言われる →や......続きを読む»

足の形は変わるんです

足型測定をしたのはいつですか? ちなみに僕は去年です。 足の形が変わるのは皆さんご存知ですか?? 特に走り始めてキャリアが短い人ほど良く変わります。 大抵の場合、走り始めてすぐはまだ足が出来ていないので 走る距離/時間を重ねるごとに次第に筋力がついたり、いらない部分が落ちてきたり・・・ 短いスパンでも足の幅や形が変わるんです。 走る距離などは一定ではない......続きを読む»

いろんなゼッケン

今までに遠征した先のゼッケンを中心に並べてみました。 ゼッケン一つとってみてもレースごとに個性があります。 また、それぞれに思い出があります。 今年はどんなゼッケンが増えるかな・・・? 楽しみです♪ ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日(日) たまがわクリーン10k 募集中!......続きを読む»

快適な目覚めのために

axbo 知ってます!? 睡眠の周期を測定して最適なタイミングで目覚められる優れものの目覚ましなんです! 最近は疲れもたまっていることもあり、疲労を抜くためにも睡眠をしっかりとって生活リズムをきちんとしたい・・・と思っていたのでぴったりのタイミング!! トレーニング、日々の生活を充実したものにするためにも朝の心地よい目覚めは欠かせません。 ぜひ、このaxboにサ......続きを読む»

3/14 トレランセミナーin青梅レポート

トレランセミナーin青梅 昨日に引き続き今日は好天の中、気持ちのよいトレラン 15kコースの試走兼講習会、他にも試走やハイキングの方にたくさん出会いました。 日差しを浴びて、春を感じながら走るのはとても気持ちのよいもの。 レース当日も今日のように天候に恵まれますように・・・ 参加してくれた皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました! ぜひ、当日は楽しく走って完走を!! ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1199286

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss