トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年02月

東京マラソン2010

昨晩から喘息でダウン、天気と体調を考慮して少しだけ応援に行ってきました。 短時間の滞在にも関わらず友人を何人か見つけることができました、また自己ベスト更新の連絡も先ほどもらえて何より! 悪天候の中、無事に走りきれた皆さんお疲れさまでした〜 では、またー。 ...続きを読む»

3月14日(日)トレランセミナーin青梅 締切のお知らせ

3月14日(日)開催 トレランセミナーin青梅 は定員到達のため締切とさせていただきます。 たくさんのお申し込みありがとうございました!! なお,現在募集中のイベントは下記の通りです!! たくさんの方のお申し込みをおまちしています!! では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日......続きを読む»

2/27 トレランセミナーレポート

今日は昨晩からの雨で天気が心配でしたが、なんと青梅に来てみると小雨のミラクル!! これはまさかあまり降られずにすむ!? 集合時間まだ雨は降っているものの予報よりはかなり弱い。 雲の流れがかなりはやくしばらく待てば上がりそうなので屋内で講習時間を多く取り様子見。 思いは届いたのか、雨は上がり無事に降られずに走りきることが出来ました。 以下、ダイジェストでどうぞ。 座学 反省のため立......続きを読む»

本日のトレランセミナーは開催です

本日のトレランセミナーは雨天ですが予定通り行います。 天気の様子を見ながら、講習内容やコースに変化を持たせて対応の予定です。 参加してくださる皆さん,タオルや雨具など準備を忘れずにお願いします! また、体調その他各自ご都合あるかと思うので参加の判断はムリのない範囲で行ってくださいね。 なお、欠席をされる方は所定のアドレスもしくは緊急時連絡先にご一報ください。 (携帯......続きを読む»

東京マラソン2010EXPO

先ほど行ってきましたよー、EXPO ブースの方の話によると今日は中日で空いているとのことでしたが、 いやいやいやそれでもすごい人でしたよ。 だって,僕、人酔いしてたし。w 協賛各社にスポーツメーカー、海外のマラソン大会ブースなどなど盛りだくさん。 EXPOへは初めて行きましたが、ありとあらゆる場所で色々なプレゼント企画もあるので 東京マラソンにでない人でも十分に楽しめるんじゃない......続きを読む»

3月11日(木)勝手にJOGNGHTの集合場所の変更のお知らせ!

3月11日(木)開催 勝手にJOGNIGHT 日時  3月11日(木) 集合  18時半  解散  20時半くらい  内容  赤坂御所、絵画館辺りをキロ5〜6分くらいで2〜3周予定。     上記を目安に当日の様子を見ながら走ります。 *参加資格みやちふじお主催イベントもしくはBLUETAGイベントに一度以上参加したことのある方と  させていただきます *雨天時中止。中止の場合、......続きを読む»

3月11日(木)勝手にJOGNGHTのお知らせ

3月11日(木)勝手にJOGNIGHT開催 日時  3月11日(木) 集合  18時半 表参道清水湯 解散  20時半くらい  内容  赤坂御所、絵画館辺りをキロ5〜6分くらいで2〜3周予定。     上記を目安に当日の様子を見ながら走ります。 *雨天時中止。中止の場合、17時までにブログアップします。 お申し込み/お問い合わせはこちら もしくはfujio.miyach......続きを読む»

走るために生まれた

BORN TO RUN 日本語訳が出ました! 前から気になっていたので早速購入! 楽しみです ...続きを読む»

ポジティブなもの

ボランティア という言葉に対する考え方です。 僕は本来ポジティブな意味を持つものだと考えます。 あくまで体験からですが、 遠征に行ったさいに感じるのはボランティアを主とするスタッフの多さ これに驚かされます。 もちろん文化的要因はあるでしょうが、レースに出るだけという考え方は多くないように思います。 例えばレースに(イベントに)ご主人が出場するなら、その家族はスタッ......続きを読む»

たまがわクリーン10k 参加賞は・・・

たまがわクリーン10kの参加賞は・・・ バスタオル だれでも使えるもの 便利なもの などを条件に考えて出た結論がこれ!! 60×120CMなので 男性なら腰にも十分巻けるし 大き過ぎないので遠征などにも便利です。 でも、ちゃんと十分に身体を拭ける大きさなわけです! サンプルが来たらアップするのでお楽しみに!!! では、またー。 ☆......続きを読む»

たまがわクリーン10k ゴミ処理の協力を得ました!

今朝は一番で川崎のゴミ処理担当窓口へ 大会の趣旨を説明し、当日レース後に行うゴミ拾いで出たゴミ処理について正式にご協力いただけることとなりました。 先方も喜んでくださり、僕らとしてもうれしい限り!! 準備その他まだまだ至らないところはありますが、楽しい大会になるように準備を進めています! ぜひとも皆さんご参加ください!! よろしくおねがいします!! *エントリーは下記リン......続きを読む»

展示会へ

今日は展示会へ って、行ってみてから知ったのですがアウトドアメーカーがたくさん集まる合同展示会方式でビルの3フロアくらいかな?全部がメーカーブースでした。 今回呼んでいただいたのはRUNXさん NATHAN,BROOKS,PROTECを展開しています。 僕は今、NATHANの商品を使わせていただいているので目的はもちろんNATHAN 色々と商品について教えていただきました。 ......続きを読む»

鳴門の白いたい焼き

いま流行りの白いたべものシリーズ。 コンビニスイーツが熱いです♪ 朝から何食ってんだかですが、そこはまぁご愛嬌ってことで。 では、またー。 ...続きを読む»

2月24日(水)勝手にJOGNIGHTのお知らせ

2月24日(水)勝手にJOGNIGHT開催 日時  2月24日(水) 集合  18時半 表参道清水湯 解散  20時半くらい  内容  赤坂御所をキロ5〜6分くらいで2〜3周予定。このペース距離を目安に当日の様子を見ながら     走ります。 *雨天時中止。中止の場合、17時までにブログアップします。 お申し込み/お問い合わせはこちら もしくはfujio.miyachi......続きを読む»

3月14日(日)トレランセミナーin青梅は3月7日締切です

3月14日(日)開催トレランセミナーin青梅 は3月7日(日)締切です。 現在、若干名の猶予があります! トレランしてみたいけど、一人では不安な方 4月の青梅高水トレイルランに出場する方 などなど 今回は4月4日(日)開催の青梅高水トレイルラン15kの部のコースを試走しながらの講習会です。 検討中の方はぜひお早めのお申し込みを! お待ちしています!! ちなみにお......続きを読む»

あー!そういうことか!!

twitterやblogとかでやたらと22222が飛び交っているから何かと思ったら・・・ 今日が平成22年2月22日!! 気がつきませんでした。 というか、平成22年か21年かの認識が怪しい・・・汗 毎年、僕の中ではっきりしてくるのが3〜4月にかけて。 それくらいにならないとなぜか実感わかなくて・・・ ってことは、22時22分なんかはまた話題になったりするのかな?......続きを読む»

めでたい続きだ

今日は後輩の結婚のお祝いへ 先週のラン仲間の結婚式に引き続き、2週間連続。来月は小学校からの友達が結婚! 最近はめでたいことが続いています。幸せな姿を見れるのは嬉しいですね。久しぶりの再会も出来たし、楽しい夜でした♪ 招待してくれてありがとう〜 感謝感謝です。 では、またー。 ...続きを読む»

愛用してます

先日いただいたマグカップ〜 コーヒーを飲むときはいつもこれ♪ ...続きを読む»

ルノワール展

新国立美術館へ すぐそばなのにじつは初(笑) ...続きを読む»

アバター

見ちゃいました〜。 いやー、すごい!! 映像半端ないです!! これは絶対、映画で見るべき!! 3Dも酔いやすいから心配だったけど、ちゃんと見ることが出来ました! 時間の長さも気にならないし、これはオススメ!!! まだ見てないヒトがいるだろうし、ないようにはもちろん触れませんが 映画最近みたいなー、でもなにかあるなかな?なんてヒトでも十分に楽しめる映画です。 本当オ......続きを読む»

ハワイアンバーガー

これで3種制覇〜 あと1つ♪ ...続きを読む»

UTMBの集い

昨晩あったのですが・・・ 昨年チャレンジされた方、今年チャレンジなさる方、来年こそはの方・・・ 参戦のきっかけも様々。 でも、共通しているのはみなさんすごいバイタリティー! 完走、タイムなどそれぞれに持っていらっしゃる目標をぜひ達成していただき、 みなでぜひ美味しいワインを飲んで欲しいです。 陰ながら応援しています! 僕自身、イベントに参加してくださった方、チー......続きを読む»

今日の加圧

今日は加圧トレーニング。 僕はフォームのバランスが悪く(原因は諸々あるのですが)特に肩周りを圧迫しているため、冷えたり疲労がたまるとムチウチにようになり首が回らなくなってしまいます。 で、今はその状態になりかけ ということで、今日は肩周りを中心にトレーニング。 いや、コンディショニングかな? 肩甲骨を飛びださせたり、 その状態で肩甲骨を固定したり、 それ......続きを読む»

ヒトは走るために進化した!?

昨晩、機会があってランニングの起源についてお話を伺うことができました。 2足歩行をする動物の中で「走る」ことが出来るのはヒトだけだそうです。            ヒト              チンパンジー ・アキレス腱     長い                短い ・臀筋        大きい               小さい ・背筋        大きい    ......続きを読む»

たまがわクリーン10k協賛/協力団体一覧

たまがわクリーン10kに協賛/協力いただいている団体の皆さんは以下の通りです。 *このページは随時更新して行きます。 ◎協賛 BLUETAG株式会社 MIZUNO株式会社 アルケア(REGUARD) 株式会社ライジング(エミューマッサージオイル) ◎協力 KFCトライアスロンクラブ 日本スポーツ&マイスター協会(JSBM) 手間屋 トング隊 トレイルでポン! カフェ......続きを読む»

RUNNET TRAILリニューアル

ランニング情報サイトRUNNETのトレイル部門 RUNNET TRAILがこの度リニューアル!! イベント/講習会情報も掲載されるようになりました。 で、 僕の4月24日(土)25日(日)開催の トレランツーリングin富士見高原 も掲載中です。 RUNNET TRAIL掲載ページ ぜひぜひチェックを!! では、またー。 ☆PICK UP INFO☆ *各イベント......続きを読む»

リスタートブログにて

昨日おじゃましたリスタート練習会 代表の片岡純子さんのブログてっちん&GATAlogでも紹介していただきました!! てっちん&GATAlog おじゃました際、練習にも遊びにきてねとありがたいお誘い。 これはやはりダイエットしてから行かねば・・・ ☆PICK UP INFO☆ *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日(日)開催たまがわ......続きを読む»

リスタート練習会にて

リスタートランニングクラブ練習会にて たまがわクリーン10kの告知をさせていただいてきました。 こんなに寒い中、お時間をいただき感謝感謝! 僕は告知のみなのでお先に失礼しましたがメンバーの皆さんは元気よく走りに行きました! くれぐれも風邪を引かないでくださいね〜。 ありがとうございました。 たまがわクリーン10kでは引き続き参加者&ボランティアスタッフを大募集中です! ......続きを読む»

Trail Runner

最新号が届きました〜 お店に遊びにきたついでに読めますよ〜 ...続きを読む»

さくらスチーマー

スタバの新作フレーバー 外は粉雪なのに、もう桜かぁ ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1199234

(09月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss