トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2010年01月

香港2日目 レース報告

レースレポート。 今日のレース会場は香港島です。 スタート/ゴールは砂浜。 受付中 で、まあレースの話になっちゃうわけで・・・ 距離は約19k。 コースはメジャートレイルとマイナートレイルとさらに薮こぎ(コース)そして、川を渡る。 とどめはビーチラン!! な感じのなんでもありコースなので説明しきれません。 お約束のコースアウトも今回は3回。これは多いのか......続きを読む»

香港2日目 優勝しました

取り急ぎ結果だけ。 今回も優勝しました。 4戦中3勝したので3戦目でシリーズ優勝も決まりです! 皆さん、応援ありがとうございました! 詳しくは後ほど書きます。 では、またー。 ...続きを読む»

香港2日目 レースへ

さて、これから移動です。 滞在は中心部、レースはあちこちで行われるので毎回色んな交通機関を利用します。 前回はフェリー乗り場集合!! 今回は電車とバス。普通です。w 地元の皆さんと合流し、一緒に行きます。 たくさんの応援してくださる方のためにもがんばります!! 応援よろしくおねがいします!! では、またー。 ☆PICK UP INFO *各イ......続きを読む»

香港1日目 余談

香港空港到着。 香港は今回で5回目だけど着陸後の入国審査、荷物受け取り、市内へのアクセスがとてもスムーズ&近いのでとても便利。 市内へはエアポートエクスプレスを使うんだけど、12分に1本、香港中心部まで24分。 地下鉄も時刻表はないけど、どちらも後何分で電車がくるという表示があるのに加えて行く方面の停車駅が書いてあるので方向音痴の僕でも迷わない。w 香港に着いてしまえば、だい......続きを読む»

香港1日目

さー、到着です。 香港に着いて動き始めたのが夕方。 まだ、日はあって暖かいのでTシャツも結構いました。 おなかが微妙にすく時間なので早めの夕飯。 こちらは旧正月なのでこのタイミングで正月飾りが・・・ ホテルそばにはナイトマーケットが立つのですが出来る前はこんな・・・ 夜はこんなです さてさて、あすの準備をします〜。 では、ま......続きを読む»

第3次弾丸ツアー

というわけで、シリーズ3戦目出場のため三たび香港へ。 これで決めて、最終戦をまたずに優勝目指して行ってきます!! レポはいつも通り書くのでお楽しみに〜。 では、またー。 ☆PICK UP INFO *各イベント詳細についてはサイドバーのリンクをご覧下さい!! 2010年4月11日(日)開催たまがわクリーン10k 募集中!! エントリーはこちら ボランティア募集のお知ら......続きを読む»

たべおさめ

マックにてテキサスバーガー! 明日から遠征なのでその前に〜 いただきます ...続きを読む»

イベントインフォメーション表示方法変更のお知らせ

今まで毎度毎度、スケジュール等々の情報を下段に貼付けていましたが、 少しですがすっきりさせられました!! 今後は サイドバーからそれぞれのイベント情報のリンク に飛べるようにします! また、それに伴い、 BLOG本文の下段に表示するのは スケジュールとPICK UP INFOのみ とします! 今後も徐々に見やすくして行きたいと思ってます〜。 これでスクロールは減るはず......続きを読む»

go-betweenに関するページ

このページではgo-betweenに関するお知らせを紹介しています! ☆go-between go-betweenメンバー募集 go-betweenとは ワッペン作りました,1枚350円です。欲しい方はメールくださいね。 画像はこちらから Tシャツ作りました,1枚2500円です。 詳細はこちらから ...続きを読む»

たまがわクリーン10kに関するお知らせ

このページではたまがわクリーン10kに関するお知らせがご覧いただけます! イベントは無事に終了しました。 ご協力ありがとうございました! キッズランリザルト 5Kリザルト 10kリザルト キッズアルバム1 キッズアルバム2 キッズアルバム3 5k10kアルバム1 5k10kアルバム2 5k10kアルバム3 5k10kアルバム4 5k10kアルバム5 ......続きを読む»

トレラン講習会/イベント情報

トレランセミナー/イベントに関するお知らせはこちら!! 4月13日更新 4月13日現在募集情報 ☆セミナー・クリニック・練習会・イベント 4月22日(日)開催 第5回親子トレラン教室 詳細 5月25日(金)開催 清掃登山@みたけ山 詳細 6月2日(土)開催 第3回たまがわクリーン10k 詳細 ◎イベントレポート →過去のイベントレポートはこちら......続きを読む»

トング隊(清掃活動)予定&活動報告

今後のトング隊活動予定及ついてこちらからご覧いただけます! トング隊活動レポートは下の方にまとめてあるので そちらもぜひチェックしてくださいね! ☆清掃活動スケジュール ⇒6月22日(日)宮沢湖清掃活動 ◎トング隊(清掃活動) 2013年1月宮沢湖清掃活動 2013年1月清掃活動 *2011年以降も主催大会では有志で清掃活動を行っています。 2013年1/14(月......続きを読む»

走った!撮った!世界のマラソン

来週2月3日(水)〜2月14日(日)の期間 銀座RING CUBEにて 「走った!撮った!世界のマラソン」 という写真展が開催されます。 知人から紹介されたのですが僕自身大変興味があるので行くつもりです! 撮影は辰巳郁雄さん。 ご自身が世界中のマラソン大会を走りながら展示されている写真を撮影されたそうです。 海外マラソン大会の様子がわかるし、きっと出てみたくなるはず! ......続きを読む»

今日のトレーニング

おなじみPCCSスタジオにて加圧トレーニング 今日もみっちり?いじめてもらってきました。 と言ってもいつもと同じで頭の体操的なトレーニングです。 で、今日行った主なトレーニングは2つ。 ベントロー・・・縦の動き            脊柱起立筋            上体を支える           →このポジションが出来るようになってきた ワンハンドロー・・・横の動きが入っ......続きを読む»

PCCSランニングクリニックのおしらせ(2010年2月度)

2月3日(水)19時から 青山一丁目PCCSステーションにて毎月恒例のランニングクリニックが開催されます! 講師は城西大学陸上競技部総監督の平塚潤先生と トレーナーの原田先生です 加圧ユーザーもそうでない方もぜひ、この機会に加圧トレーニングしてくださいね! そういう僕ももちろん加圧ユーザー。 今日もトレーニングしてきました。 詳しくは別のレポで。 PCCSランニングクリニ......続きを読む»

レース用ソックス

最近のレースで使用しているのはこれ。 インソールとシューズとの相性がいいんです。 足の指が長いので5本指ソックスはなかなかいいのが見つからなくて・・・ リガード系をよく使うのもあるんでしょうけど、僕とは相性がとても良いソックスです。 生地もしっかりしているのでトレランでも平気です。 リガードCGサポートソックス リガードのCGタイツ27とセットで履くと効果アップなので タイ......続きを読む»

寒い時期のランニングに

まだまだ寒いこの時期ランニングの際に気になるのはすきま風 特にくるぶし周りは動くとジャージからも出てしまうし そのままむき出しだと乾燥してしまいます。 そんな時期、寒さ・乾燥対策として僕が履いているのがこれ。 リガードCG ソックスEX33 寒さ/乾燥対策だけでなく、コンプレッションも効いているので長時間のランにもオススメ。 また、足首にサポートがついているのでトレランでも安......続きを読む»

LIP SEALER UV

Sealer del sol For Athleteシリーズからの新商品です!! 今度はリップクリーム 画像の通り、スタイリッシュで首から下げることも出来るので携帯にも便利。 紫外線防止効果もあるし、季節を問わず使えるのとこと。 発売は2月から。 使用感はもたあらためてアップしますのでお楽しみに!! では、またー。 201......続きを読む»

皇居クリーン10k(6/6) 仮日程です

スケジュール上では予告をしてきた6月開催 皇居クリーン10k 許可申請の関係で正式に日程が確定が決まるのはまだ先になってしまうのですが・・・ 6月6日(日) を開催日として準備を進めています。 ぜひぜひ、スケジュールに組んでおいてくださいね!! よろしくお願いします! 内容は10kレース+みんなでお掃除!! 楽しいイベントにしたいと思っています!! ぜひともご参加くださ......続きを読む»

東京マラソン2010 Tune up week

今日から30日まで東京ミッドタウンガレリアB1アトリウムにて 東京マラソン2010 Tune up week というイベントが開催されます。 せっかくご近所なので見てこようと思っています! 東京マラソン2010 Tune up week うちの店はミッドタウンの目の前なので、イベントにいらした際はぜひ遊びにいらしてくださいね! では、またー。 2010年4月11......続きを読む»

サイパンツアー 変わったおみやげの話

旅のおみやげって、結構悩みません?? 定番ばかりはつまらないし かといって、もらって困るものも・・・ なんて悩んでいたら、変わり種を教えていただきました。 で、今回トライしたのがこれ!! あ、向きを間違えました ボディソープです。 いかにも海外〜な感じの香りです。 ちなみに僕のは緑がミント、オレンジがマンゴーです。 面......続きを読む»

サイパンツアー4日目 ご飯の話

サイパントレランツアーもいよいよ最終日。 この日は少しゆっくりです。 定番の朝食 カレー風味のおかゆはボリュームたっぷりでオススメ ランチ おしゃれなカフェにてw なんとジェル付き!?(いただきものです) 昨晩、無事に全員帰国。 けがもなく楽しんでいただけて何よりです。 一緒に参加してくださった皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした! ......続きを読む»

サイパンツアー4日目だけど3日目夕飯の話

さてさて今度は昨晩の話。 オーシャンビューホテルにあるレストランへ。 ここには過去2回富士登山競争(今年もチャンレジ予定)のロナウドが勤めているんです。 彼は今回は仕事でトレランはキャンセル。 というわけで会いがてらみんなディナーです。 彼は日本語が本当に上手。勤勉だし、親切なのでぜひサイパンを訪問した際は彼の勤めるお店にも遊びに行ってください!! 記念写真 おつりが包......続きを読む»

サイパンツアー4日目だけど2日目夕飯の話

少しさかのぼって2日目夜は近くのメキシカンへ食べに行きました。 ホテルの1階にあるレストランで メニューには載ってないけど頼むとスープが出てきます。 これがなかなかうまかった。 ちなみにお通し?はナチョスだっけ? スープ タコスみたいなやつ タコス すごそばで延々とカラオケを熱唱するおばちゃんがいましたが、それもまたゆる〜い感じで面白かったです......続きを読む»

サイパンツアー3日目 観光編

午後は地元の方の好意で島内観光へ 絶景スポットを中心に回ってきました きれいでしょ?? クロックスでトレランする人にも遭遇しましたw 2010年4月11日(日)開催たまがわクリーン10k 募集中!! エントリーはこちら NEWS 大会ロゴはこちら 会場アクセスはこちら FAQはこちら ボランティア募集のお知らせ クリーンラ......続きを読む»

3rdサイパントレイルラン

先ほどお伝えした通り、無事に優勝しました。 この大会はレース後皆でランチを食べながら表彰式というスタイルです。 (参加費にランチは含まれます。) 地元の料理が並ぶバイキング 表彰式 ローカルでゆるいですがそれがまたこのレースの良さでもあります。 競技!!というよりもレースを通してサイパンを楽しむと行ったニュアンスの方が近いかもしれません。 もちろん、僕は来年......続きを読む»

3rdサイパントレイルラン速報

優勝です ツアーで一緒に参加してくださった方々もみなさん無事完走 詳細はあらためて。 では、またー。 ...続きを読む»

3月22日トレランセミナー 締切ました

3月22日開催トレランセミナーin青梅 は定員のため締切とさせていただきます。 たくさんのお申し込みありがとうございました。 なお、3月14日開催トレランセミナーin青梅(15kコース)は 引き続き募集中です! たくさんの方のお申し込みをお待ちしています! よろしくおねがいします! では、またー。 2010年4月11日(日)開催たまがわクリーン10k 募集中!......続きを読む»

サイパン2日目(トレランなど)

午後からコースの下見にトレイルへ いろんな植生があって南国ならではの景色が続きます。 写真で少しでも味わってください。 タポチョピークからの景色 山頂直下のコースを見下ろす 甘ーいサイパンレモンを手に コーヒーの木 自生しています コーヒーの実です 熟れてくると色がこんな感じに・・・ パパイヤの木 ......続きを読む»

サイパン2日目 その2(ごはん)

やっとネット復旧です!接続状況にかなり波があるので多分・・・ さて、2日目です! まずは朝食! 近所で食べてきました! 好きなおかずを1〜3つ選びます 僕はこんな感じ それでも足りない僕は買い食い 爆 ちなみにこういう謎の商品は大抵試すのですが、これはドライフルーツみたいな感じでした。 食べ過ぎ注意報です。 そして、昨日からしゃっくりが止まり......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1199286

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss