トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年12月

最後まで大激戦!!

風呂や納めに行ってきました。 いつものお風呂屋は ロッカーがあいてない!! 洗い場も湯船も並ぶほどの混み様・・・ もちろん、大好きな電気風呂もいつも以上にポジション争いが激しく 風呂やに行ったのに疲れてしまいましたw 元日はお休みなのでやはり今日行っておかないと1年が終わらない!! ある意味走るのより重要!? これで多分2009のやり残しはないはず・・・ ......続きを読む»

空が青いんです

GW、お盆、そして年末年始。 東京から人が減るこの時期、空がいつも以上に青くなります。 もちろん、交通量が減るから。 だから、この時期は東京でも空がとても澄んでいます。 今日は風も強いのでいつも以上に空が青く高く感じます。 ふとしたことで季節を感じることが出来ます・・・ あと半日で新年ですね。 さて、やり残しはないかな・・・? では、またー。 ☆PICK......続きを読む»

勝手に走り納め

大晦日、走り納めをしてきました。 多分、走りたいけど時間がとれない人もいると思うのでその人の分も走り納め。 そんなわけで勝手に走り納めです。 ってことは明日は元日、勝手に走り初め予定です。w 今朝も朝日がまぶしくとてもきれいでした。 明日の朝もきれいな日の出が望めますように・・・ では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加......続きを読む»

何が出来るかな・・・?

2009年もいよいよ大晦日を残すのみ・・・ 今年もたくさんのことがありました。 チャレンジをしました。 失敗もしました。 得たものもたくさんありました。 振り返って後悔が全くないと言えば嘘になる。 でも、やれるだけのことはやった その意味では納得の一年です。 こうして振り返ったときこの1年色々なことにチャレンジが出来たのはやはり僕を応援してくれ......続きを読む»

年越しそば

...続きを読む»

年末年始だからかな

いつものやつが早く切り替わってます ...続きを読む»

青い・・・な忘年会

昨日は某チームトレイルで○ン!の忘年会に参加。 焼き肉 DVD上映があったり、 サプライズがあったり、 なぜかみんなの服装が同じだったりw 先に帰らなければならないのがとても残念で仕方ない楽しい会でした!! ぜひとも、まあお邪魔したいと思っています!! では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加をおまちしてい......続きを読む»

トング隊手ぬぐい届きました!

お待たせしました 先日予告した通り入荷してます!事前にオーダーいただいた皆さん順次お渡ししていくのでお楽しみに! また、 ほしい! というかたもどんどんご連絡下さい!お待ちしています! ...続きを読む»

朝日を浴びて

朝jogでのこと 走っているとビル群が輝いてとてもきれいでした。 誰もいない大通りを走りながら徐々に目を覚ます街の中を走り抜けるのはとても気持ちのよいものです。 今日は何かいいことがあるかな?? では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加をおまちしています!! トレイルマイスター講座第1期受講者募集中!! 日本スポーツ&ボ......続きを読む»

実はまだ…

イルミネーションやってます。 クリスマス!ってうたってたから終わっちゃったと思うひとも多いけど、 実は。 芝生広場は年始から期間限定スケートリンクになるみたいだからそこはないですが・・・ 今なら空いているしオススメです! カレー食べがてらぜひ! ...続きを読む»

手ぬぐい明日納品です

大変長らくお待たせしました!! トング隊オフィシャルグッズ第2弾 トング隊手ぬぐい完成です 明日29日納品予定です。 1枚840円(税込み)です。 すでに伺っている方は随時お渡ししますので、もう少しだけお待ちくださいね。 欲しい!!というかたどんどんご連絡ください、お待ちしています。 オーダーはイベント申し込みと同じアドレス(下の方にあります)にお願いします! ......続きを読む»

徒然な感じで

スケジュールが1つキャンセルになってしまったので・・・ 大掃除の続きをしてみたり。 時間が出来ると・・・ 「やりたいこと」 「やっておきたいこと」 「やっておかなきゃなこと」 「できるならやっておきたいこと」 いっぺんに押し寄せるw 限られた時間を有効に使うためにも順序立てて動くのは大切だなーと改めて思いつつも 寝だめもしたいなー なんて思ってみたり。 ......続きを読む»

2010年4月トレランツーリング の予告

2010年4月24日(土)、25日(日) 富士見高原(長野県) にて2日間に渡りトレランツーリングを行います!! イベント募集開始は年始を予定していますが、ひとまずお知らせです。 景色も良く、走りやすくとても良いところです。 ぜひぜひたくさんの方に来ていただきたいと思っています。 スケジュールチェックしておいてくださいね〜 以下詳細です ◎トレランツーリングin富士見高原......続きを読む»

トレラン王国

おしらせです。 以前も紹介しました トレラン王国 こちらのHPのオススメブログの項に僕のブログも張り出していただいています。 トレイルランに関する色々な情報が得られるページなのでぜひこちらもチェックして下さいね!! トレラン王国 では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加をおまちしています!! トレイルマイスター講座第1......続きを読む»

背負うというより・・・

フィットさせる感じ。 NATHAN社から出ているSynergy 2009 昨日の忘年トレランで僕が使っていたアイテムです。 いわゆるトレランザックとは異なり、ウエストベルトがありません。 チェストベルトと2本の脇腹のベルトで固定します。 正直、ウエストベルトで固定しないことに不安を感じていました。 ですが、3本のベルトでしっかりと固定され、十分......続きを読む»

2009忘年トレラン

2009年最後のトレラン 1年間の感謝を込めてセミナーに参加してくださった皆さんと湯河原にてトレランです。 今日は講習スタイルではなく、みんなで遊ぶのが目的。 力の限り遊んできました!! 山賊?? 実は走ってるフリw 寒くてもスイーツはお約束! 外はとても寒いので暖炉で暖まる その2 楽しくトレラン......続きを読む»

さぁ

ご飯だ! ...続きを読む»

海が見えた

...続きを読む»

わさびソフト

寒くても食べます ...続きを読む»

後ろには

富士山が! 見えないので想像でお楽しみ下さい ...続きを読む»

地獄の23丁目!?

...続きを読む»

4月11日(日)たまがわクリーン10k開催のお知らせ!!

2010年4月11日(日) たまがわクリーン10k を開催します!!  日時 2010年4月11日(日)  場所 多摩川河川敷古市場陸上競技場  コース 多摩川河川敷ランニングコース  種目 10k、5k、キッズラン(予定)  定員 合計1000人(10k600人、5k300人、キッズ100人)  入賞 各種目男女1~3位  参加賞 お楽しみに〜      みんな......続きを読む»

PCCSランニングクリニックのお知らせ

2010年1月6日(水) 青山一丁目PCCS STATIONで ランニングクリニックが開催されます。 加圧を使ってのランニングクリニックと懇親会とのセットです。 このイベントに僕もゲストとして呼んでいただきました! 詳細はPCCS STATIONのHPをご覧下さい!! イベント詳細 では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加をおまちして......続きを読む»

例えるなら脳トレ

昨日はPCCS STATIONスタジオで加圧トレーニング 内容は・・・ 身体を上手に使うための基礎作り 力を上手に伝える方法を覚えることでより効率的に身体を使いこなすためのトレーニングなんですが これが難しい。 本当に難しい。 思い通りに身体を動かすということ。 口で言うのは簡単ですが実践は本当に難しい。 頭フル回転なのでヘビーな負荷をかけているわけで......続きを読む»

クリスマスカラー

東京タワーがクリスマスカラー!! 店からちら見なのできれいにとれないから画像はなしです・・・残念。 ミッドタウンもイルミネーションきれいですよー。 ご飯食べがてらぜひ!!w では、またー。 ...続きを読む»

冬の必需品

マフラー のどが冷えると咳が出やすくなるので気をつけています。 他には、ハイネックのものを着たり・・・ 先日参加したJSBMの懇親会でも1ついただいたし。 たくさんあると選べていいですね〜。 風邪を引きたくないし、防寒は必須ですね。 もう今年も残すところあと1週間、皆さんも健康には気をつけてくださいね。 では、またー。 ☆PICK UP INF......続きを読む»

忘年ランご参加の皆さんへ

12月26日忘年ランご参加の皆さんへ 本日、最終案内メールをそれぞれに送付させていただきました。 一部、スケジュール等に変更がありますので必ずご確認ください 当日は楽しくトレランを!! よろしくおねがいします!! また万が一届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。 大至急、メールを送ります。 では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさ......続きを読む»

WIND-STOPPER

最近活用しているのが GORE-TEX社の WIND-STOPPER 軽量で防風機能がしっかりしているので とても便利。 コンパクトにして持ち運びが出来るので トレランだけでなく様々なアウトドアシーンで重宝しています!! カラーもきれいでしょ!? では、またー。 ☆PICK UP INFO!! たくさんの方のご参加をおまちし......続きを読む»

大掃除

年末と言えば・・・ 大掃除!! 今回はずいぶんと色々処分しました。 でもやっぱり部室です・・・。 ところで掃除って一度やり始めるとあちこち気になり始めません?? あれもこれも掃除したくて・・・ しかも、掃除って忙しい時ほどやりたくなりません?? あ、年賀状......続きを読む»

チームリガード 遅くなりました・・・

チームリガード、活動の集大成としてみんなでチャレンジ みたけ山トレイルラン 全員完走を目標に、またそれぞれタイムを目標にレースにチャレンジです。 スタート前の気合い いつものポーズで 去年はスタッフのみでしたが今年は走りましたよ〜。 清掃でお会いする方などたくさんの方に声援を送っていただきとても楽しいレースでした。 そしてそして・・・ ......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1199318

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss