トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年10月

目標達成!

今月最終日になんとか目標達成!! 有言実行はプレッシャーですが出来れば自信につながります! ちょっと一息です。 では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! ☆セミナー・クリニック・練習会・イベント 11月5日(木)勝手にJOGNIGHT募集中!! 詳細はコチラ 11月21日(土)トレランツーリングIN箱根募集中!! 詳細は......続きを読む»

今日は その3

明日は 第1回皇居クリーン駅伝 です! ということで準備に追われています。 レースに出るより、運営する方が大変です。w レースのスタッフも何度かさせていただていますが、運営する側、ボランティア、出場者、応援、それぞれの立場にならないと見えないものがあります。出来ることや出来ないこと、課題だったり、こんなイベントがあったらいいなとか・・・。 勉強になります。 そういった意......続きを読む»

今日は その2

風が強く吹いてる の公開日 箱根駅伝を目指す大学生たちを描いた、三浦しをんさんの小説の劇場版です。 とても面白い小説で大好きです。 スポーツものを実写化するのはすごく難しいのですが、ランナーつながりで試写会を見た方達の評判が良いので僕も是非みたいなと思っている作品です。 一段落したら、ぜひ見ます!! 先に見た方、感想聞かせてくださいね! ちなみに明日は全日本大学駅伝(名古屋......続きを読む»

今日は その1

だいぶ日本でも定着しましたね。 ハロウィン 日本の場合は歳時記的な位置づけではなく、あくまでイベントとしてですが・・・ 今日が土曜で学校が休みだからかな? 昨日は仮装をしたちびっ子をたくさん見かけました、 また、お店を訪問して回る子供たちも。 せっかくやるなら地域で取り組んだりして、そうすると訪問される側もお菓子の準備とかできるからもっと定着するかも!? そこまでいくと子供の楽......続きを読む»

習うより慣れろ

昨日、久々に英語を使う機会がありました。 去年、今年の遠征で怪しい会話で旅行は出来たもののコミュニケーションとなるとさっぱりでした。 とはいえ、だめなりに向こうではやり取りはしていたのですが・・・ 昨日は自分の伝えたいことを伝えることが全く出来ませんでした。 自転車みたいに一度いつでも乗れるようになればいつでも乗れる、というのとは訳が違いますからね。 もっとがんばらなきゃーなー・・・っ......続きを読む»

インソールも消耗品

最近はユーザーもだいぶ増えてきたインソール でも、そのインソールちゃんと交換していますか?? インソールもシューズと一緒で使えば使った分だけくたびれて行きます。 せっかく、インソールを入れていても例えば ・シューズごとにインーソルの形が違うのに使い回したり ・インソールを入れていても、バネを感じられなくなってきたり(寿命がすぎている) *インソール使用の目的は人によりそれぞれなので上......続きを読む»

首が〜

ここ数日,首を中心に背中が痛いんです。 前にもなったことが何度かあるんですが、ムチウチのような感じ? 諸々の理由で首〜脊椎の神経がかなり圧迫されているようです。 とりあえず,振り向いたり、横になったり、上を向いたり、仰向けになったり、うつぶせになったり、寝返りを打ったり・・・ とまぁ大抵の動作はほぼだめな訳で。笑 ご飯を食べてもつらいのはさすがに萎えます。苦笑 なのでがんばって治......続きを読む»

トレイルボランティア説明会

昨日の続きです。 箱根トレランツーリング下見 の後、 静岡県側へ移動して夜から表題の説明会へ参加。 来月,トレイルの道標設置のボランティア活動に参加するためです。 平日夜ということなので代表して会議に参加してきました。 基本的には地元の方々が中心ですが、県外からの参加ということで喜んでいただけました。 トレランをする上で、ただ走るだけでなく楽しみながら清掃をするというトング隊の活動......続きを読む»

箱根トレラン

今日は 11月のトレランセミナーin箱根 の下見もかねて箱根トレラン セミナーコースには入っていないのですが、少し足を伸ばして金時山経由で外輪山をぐるり。 平日とはいえ,金時山は人気の山。 ハイカーの方がたくさんでした。 *金時山エリアには看板があって「この付近は走らないで」と書いてあったのでトレランで金時エリアに行く場合,走るエリアには気をつけてください。 金時山から結構な割......続きを読む»

箱根名物!?

遅いお昼〜 ...続きを読む»

休憩と言えば

ソフトクリーム ...続きを読む»

金時山

って富士山見えねー 食べているのはメロンパン ...続きを読む»

出張・・・

出張なのか??? こういう仕事をやっていると端から見ると遊びなのか仕事なのか? 今日は一日、箱根/御殿場にいます。 収穫たくさんありますよーに。 富士山きれいに見えるかな?? いってきます!! では、またー。 *追伸 今日は電話/メール関係の対応が出来ないかも・・・ ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! ☆セミナー・......続きを読む»

ハッチェリーウォーキングイベント

今日はハッチェリーウォーキングイベント 汗ばむくらいの陽気の中,気持ちよく歩くことが出来ました。 実は地元って意外と歩いたことないんですよね。 そういった意味でものんびり楽しく歩けました。 詳しくはハッチェリーさんのサイトもチェックしてみてくださいね。 では、またー。 芦花公園の竹林 マイナスイオンがたっぷりです ☆各イベントとも受付中です!たくさんの......続きを読む»

台風一過とラジオ体操と

昨日からの台風から一転、今朝は気持ちのよい青空。遠くには山々がきれいに見えます。 まさに台風一過 そんな今朝はいつもと場所を変えてのジョグ。 久しぶりに走る場所は新鮮で、また、季節の変化を感じさせてくれます! ちょうどラジオ体操をやっていたのですが・・・ 時間前にみんな集まってきて、終わる自然といなくなるんですよね。 周回コースを走りながら見ているとその変化が面白いです。 ちな......続きを読む»

トレラン王国はじまりました!

トレラン総合情報サイト トレラン王国 が本日より正式に始動です。 僕も講習会情報を載せていただいています。 また、今後も色々な形でご一緒させていただく予定です。 ぜひぜひ、チェックしてくださいね!! トレラン王国 では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! ☆セミナー・クリニック・練習会・イベント 11月5日......続きを読む»

11月5日(木)に順延です

本日予定していた 勝手にJOGNIGHT は雨のため、11月5日(木)に順延します。 台風20号が近づいているんですね。 今日は休足日にして早く帰って東京DOGS見ろってことかな?w 11月5日(木) 18時半 清水湯(表参道駅から3分)スタートで開催です。 *街中とはいえ、夜間のランです。明るい色や反射素材入りのウェア/アイテムを! 雨が続いていますがこんな時もあるというこ......続きを読む»

イルミネーション始まりました・・・?

ご存知うちのお向かい 東京ミッドタウン で イルミネーションが始まりました!! 多分。。。 いやね、付いてるから今。 だけど、webに出てないし、去年は11月半ばからなのでまだかも・・・ 来てみてのお楽しみ!? では、またー。 あ、......続きを読む»

駅伝参加の皆様へ

第1回皇居クリーン駅伝参加の皆様へ 明日朝一番で大会最終案内と誓約書を同封したものを発送します。 各チームの代表者もしく申し込みをしていただいた方にお送りしますので、ご確認ください。 水曜を過ぎても届かない場合はご連絡をいただければと思います。 相談の上、再送もしくは当日対応とさせていただきます。 また、こちらの不備で一部皆さんにご迷惑をかえすることがありました、申し訳ありませ......続きを読む»

高橋大輔さん写真展

18日から始まった高橋大輔さんの写真展(EXP STATIONにて開催)のお知らせです タイトルは 「大河アムールへ」 ロシア紀行です。 昨日、ランニングの途中にEXP STATIONをのぞいたらちょうど高橋大輔さんがいらしていて、いきなりロシアのことなど質問攻めにしてみました。 いきなり走ってきて、そして質問攻めして、また走って行く。 さぞや、怪しい人に見えたはず。w で、話は戻......続きを読む»

ぐっと冷え込んで・・・

来ましたね。 昨日も予告した通り、今日の清掃登山は中止です。 やはし、予定したイベントを中止にするのは心苦しいところもありますが、昨晩から冷え込みも激しくなってきたし、やめてよかったかな?とも思っています。 今日は高尾天狗トレイル、ケロ山、ぶどう郷、そして手賀沼。 あちこちでマラソン大会が。 寒さと雨に負けずよい走りが出来ていたら・・・と思っています。 僕は・・・駅伝等の準備に追......続きを読む»

明日は中止です

こんばんは! 明日の清掃登山は、残念ですが中止とします 理由は天候や最近寒くなってきていること、インフルエンザの流行等々諸々を踏まえての決断です。 今回参加表明をしてくださった方、すみません。 これくらいなら行けるよ!やろうよ!って思ってくださる方もいると思います。大切なのは山をキレイにする、キレイにしようと思う気持ちだと思います。せっかく山をキレイにしたのに皆で熱を出しました〜......続きを読む»

明日の清掃登山について

明日の 清掃登山inみたけ山 ですが、 予報では天気があまり優れませんが、大きく崩れる予報ではないので 現段階では予定通り実施の方向です。 当日の天気を見つつ、短めのコースにする等のアレンジをしていこうと考えています。 万が一,中止の場合本日21時までに当ブログ上にてお知らせします。 また、山間部はだいぶ冷えこみも大きくなってきました。 雨具/防寒具の用意をお忘れなく! では、......続きを読む»

冬のにおい

ぼちぼち暖房が必要な季節になってきました・・・。 走っているとふと冬のような鋭い寒さを感じるようになったり・・・。 朝の方が空気が澄んでいる分、都心部でも季節を感じることが出来る気がします。 これからどんどん寒くなるので運動時の服装や走る時間帯、練習内容・・・といった工夫が必要になりますね。 やはり一番は冷やさないことかな・・・ 最近はめでたい続きです。 今日も夕方は後輩......続きを読む»

駅伝Tシャツ完成です!!

完成版です!! どうすか!? いいでしょ!? デザイン・作成、早急な手配をしてくださった JSBMさん putitonさん ありがとうございます!! では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! 皇居クリーン駅伝ボランティア募集中!!  駅伝詳細&ボランティアエントリー ☆セミ......続きを読む»

めでたい!

昨日はトレラン/清掃つながりでお祝いでした。 突然の上映会その他サプライズだらけ。 あ、もちろん楽しい意味でのサプライズばっかり。 トレラン/山つながりって話しだすときりがないんですよねー。 時間が足りない。 昨日もそうは言うものの帰る時間がるのでお開きって感じで・・・ 末永くお幸せに。。。 では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方......続きを読む»

ペプシあずき

いやー、飲んじゃいましたよ 僕はペプシしそより好きかも コラボ?ミックス?最近どんどん増えてますよね! 次はなんだ!? そういえば、食べ物ネタが多いっすね。 ...続きを読む»

朝からカレー

近所のインド人にもらったので 辛い! うまい! しかし、頭から汗が止まらない!! 追記 ちなみにたくさんあるから昼もカレー 胃が痛いー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! 皇居クリーン駅伝ボランティア募集中!!  駅伝詳細&ボランティアエントリー ☆セミナー・クリニック・練習会・イベント......続きを読む»

こそ練

のあとにアイス! うまい! 千駄ヶ谷東体にて ...続きを読む»

レーシック体験談

先日,受けたレーシックの体験談が 品川近視クリニックさん のサイトにアップされました。 以下のリンクから見ていただけます。 レーシック体験談 ちなみにレーシックに興味のある皆さんにも還元されるようにがんばりますのでお楽しみに。 では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! 皇居クリーン駅伝ボランティア募集中!!  駅伝詳細&......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1199269

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss