トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年09月

毎月恒例

一日早く変わってました ...続きを読む»

身近なエコ

ということで。 なんとなく、タイミングを逃していましたがマイタンブラー購入! ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! 第1回go-between駅伝in皇居参加者募集中!! 10月15日締切 駅伝詳細&エントリー ボランティアスタッフも募集中です! ☆セミナー・クリニック・練習会・イベント 10月12日(月・......続きを読む»

フライングしました。汗

ペプシあずき 朝からコンビニ何件か回って見当たらないので、web見たら・・・ 10月20日からでした。汗 ...続きを読む»

菅平レース画像

先日の菅平トレイルレースの様子です。 お世話になっている方から画像をいただきました。 トレランレースの雰囲気が少しでも伝われば・・・と思います。 スタート! ゲレンデを登ります スキー場を走ります。 ゴール *2時間前に40kの部がスタートしてそれに合わせた計時なので僕のタイムはマイナス2時間 こんな感じ。 トレランてなかなか写......続きを読む»

12月清掃活動について

12月の清掃活動ですが、 12月13日(日)みたけ山トレイルラン の 翌日14日 に行います。 月曜日ですが、みたけ山トレイルランに出た人はそのまま1泊して打ち上げして翌日清掃してから帰る。 また、平日ですが参加できる方はいつもぐらいの時間に集合してもらい,合流して清掃てな形で考えています。 みたけの宿坊はサービスがよくホスピタリティたっぷりなので一度は泊まってみてほしいところです......続きを読む»

ギンナンと長袖と・・・

今朝は久しぶりの雨?でしたね。 朝jogのときは止んでいたので助かりました。 雨もあってか銀杏並木ではずいぶんとギンナンが落ちていて近所の方々が集めていました。 僕はというと、踏んづけてしまうとギンナン臭がとれなくなるので気をつけてrun。 気温もぐっと下がり,そろそろ走るときも長袖の出番かな・・・なんて。 季節はもう秋、日々の暮らしの中でずいぶんと感じられるようになりました。 ......続きを読む»

強さ

昨日のレースの話。 15k優勝は成瀬選手。 レース後半に話されてそのまま追いつけず。 ゴールを見ていた方からうかがった一言が印象的でした。 「とても大きく見えた」 とおっしゃっていました。 レースで一緒に走っていて、前後する場面が何回かあったのですが、抜いても抜いてもすぐ追いつかれる,もしくは抜かされる感じ。 速いんじゃなくて、 例えるなら「強い」かな。 多分,......続きを読む»

レーシック後初レース

昨日のレースはレーシック後初レース。 レーシック後に一度セミナーで山に入っていてクリアに見えたので視力に心配はありませんでした。 今回は前泊を含むイベントだったのですが、 ・レーシックをした事により,コンタクトレンズし用事のようなケア用品が不要になったこと。 *ボクは荷物がいつも多いのでとても助かる! ・トレラン時にレンズがずれて視界が・・・なんて心配がなくなった。 この2つ......続きを読む»

レース結果

その前に余談。 知り合いに新しい腕時計を見せてもらいました。 TIMEXから時間,天気、高度などが常に表示されるモデルがあるとの事! かなり気になりました! ちなみにこれ! さて、レースですが今年も昨年に引き続いての2位 うーん、今日出来る事はしっかりやりました。ので、仕方ないかな。納得です。 優勝はクロカンスキーの成瀬さん。 強いです! すごく! でも、おかげで......続きを読む»

真田幸村あらわる!?

昨日今日と菅平高原で行われた 第2回菅平高原スカイライントレイルレース&アウトドアミーティング に参加してきました。 昨日は受付後,競技説明会が行われ招待選手として紹介していただきました。 ちなみにトレイルランナー以外では 目指せバンクーバー!クロスカントリースキーオリンピック代表選手 ウルトラマラソン日本代表選手など豪華メンバーが集結。 宿がみんな一緒なので面白い話しがたくさ......続きを読む»

参加賞

第2回菅平スカイライントレイルレースの参加賞です サンバイザー! 同じのばかりは飽きちゃうから参加賞に色々なものがあるとうれしいですよね! ...続きを読む»

分かるかな?

go-betweenワッペンつけました! ...続きを読む»

JSBA参加特典です!!

日本スポーツ&ボディ・マイスター協会主催のからだソムリエ各コースの参加特典です。 Tシャツ ポロシャツ トートバック(Lサイズ) すごい豪華ですよね!! ちなみにgo-betweenの活動も応援してくださるとの事で それぞれのアイテムにgo-betweenのロゴも加えていただいています!! ありがとうございます!! 日本スポーツ&ボディ......続きを読む»

菅平へ行ってきます

今日明日と菅平高原にて 第2回菅平スカイライントレイルレース&アウトドアミーティング が開催されます。 昨年に引き続きレースに呼んでいただいているので参加してきます。 クリニック等でお会いした方もたくさん参加されるようなので楽しみです。 可能であれば皆さんと楽しく走って来れれば・・・と思っています。 よろしくおねがいします! また、今日は第3回富士山麓トレイルレース。 こちらにも......続きを読む»

チームリガードの皆さんへ コソ練のお誘いです

チームリガードの皆さんへ コソ練のお誘いです。w ここに書いたらコソ練じゃない、という突っ込みはなしで。 10月6日(火) JR御嶽駅朝8時集合で御岳山トレイルランのコース確認に行きます。 当日はややゆっくりペース&参加できる方がいらっしゃるようでしたら交流の機会が1つ増えていいかも。なんて感じのお気楽企画です。がっつりランではないです。 また、あくまで有志企画なのでスポーツ保険......続きを読む»

お肌の話

昨日はお店にきていただいた sealer del sol さん と打ち合わせ&勉強会。 健康/ケアといったジャンルの肌に関しての知識が僕には足りないので基礎から教えていただきました。 肌は表皮、真皮、皮下組織からなっていて、 さらに表皮は上から角質(死んだ細胞、水分がないとカサカサになる)、顆粒層、有棘層、基底層(新しい細胞を生み出す)から構成されており,新陳代謝(ターンオーバー)......続きを読む»

SCALLOP

ホタテの貝殻を原料とした消臭除菌スプレーです。 用途は ・ランニングシューズやトレランシューズ、スキーブーツ ・普段履きの靴 ・ザックなど洗いにくいもの などなど 無臭なので癖もありません。 また、貝殻は産業廃棄物となるそうですがそれらを原料としているので環境にもとても優しい商品です。興味のある方は連絡くださいね。 イベントなどではなるべく持っていこうと思......続きを読む»

go-between駅伝 news

午後はいつも使っているスキンケアシリーズの sealer del sol さん とミーティング。 秋以降のスキンケアについて教えていただきとても勉強になりました。 どうせなら,納得して理解して商品を使いたいですよね。 この話は改めて書きます。 11月1日開催のgo-between駅伝の趣旨にも賛同していただく事が出来、 同イベントに協賛していただく事が決まりました。 ありがと......続きを読む»

ランチ

両国にて! 相撲部屋だったらしく、店の中央には土俵がありました。 すげー! そして、あたりには場所中もあってか力士がいっぱいでした〜 ...続きを読む»

ランニングを楽しむために

最近,徐々に涼しくなって夏場にお休みしていた人や、マラソンシーズン到来という事でランナーが増加しているように思います。 大抵の場合,ランニングをしている場所は公道です。 公道ということは歩行者の方もいるわけで・・・ せっかく走るのだから楽しくスマートに走る方が楽しいと思うんです! そこで、みんなが楽しく走るためにこんな事を気をつけるといいよ! ということをいくつかあげてみようと思います......続きを読む»

スーパー陸上の写真です

昨日のスーパー陸上の写真です。 砲丸,タイガーマスク タイガーマスクその2 *本当はアメリカのホッファ選手! 回転投げの迫力はものすごい!! 女子400m ベルリン世界陸上3位の村上選手。昨日は惜しくも2位。しかし、3rdベスト&国内で80mオーバーは初とのこと 男子400m 女子400H 男子400H ......続きを読む»

LIVE!!

度々書いているのでご存知の通り。 今日はスーパー陸上へ!! トラック/フィールド男女合わせて15種目! 3時間で行われるので目まぐるしかったですが見応えも十分でした!! また、メンタルトレーニングを指導していただいた臼井先生にもお会いすることが出来、充実の一日となりました! 続きの写真は明日またアップします! では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさん......続きを読む»

会場到着

いやー迫力! ...続きを読む»

スポーツエントリーにも載っています。

先日から募集開始の 11月1日(日)開催 第1回go-between駅伝in皇居 スポーツエントリーさんにも掲載していただいています。 掲載ページ たくさんの方に支えられ、少しずつ少しずつ目指すところへ向かっています。 駅伝開催もその形の一つの現れだと思っています。 ありがとうございます。 足りないところは多々ありますが、当日に向け一歩一歩着実に準備をすすめています。......続きを読む»

スーパー陸上

今日は川崎にある等々力競技場で開催のスーパー陸上へ行ってきます! 先日,9秒69を出したばかりのタイソン・ゲイ選手も登場予定との事! いやー、楽しみ!! やっぱ、ライブでしょう! では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! 第1回go-between駅伝in皇居参加者募集中!! 10月15日締切 駅伝詳細&エントリ......続きを読む»

交通安全

秋の全国交通安全運動 ということであちこちの交差点にテントが出たり,おまわりさんが講座を開いたり・・・ ふと、思ったのですが ランニング安全走行週間 なんてのもあってもいいですよね。 ランニングマナーについても今まとめているのでみんなで走るときの参考になる資料を作る事が出来れば・・・ がんばります! では、またー。 ☆各イベントとも受付中です!たく......続きを読む»

今日のおやつ

ドナテルロ すげぇ濃厚でオススメです! ...続きを読む»

2人目の9秒6台!!

陸上、上海GP。 男子100Mでタイソン・ゲイ選手が9秒69(+2.0)で優勝!! 先日の9秒71から0.02秒自己及びアメリカ記録も更新です!! ベルリン世界陸上でボルトが優勝した影で9秒71を出したのにゴール後呆然とした姿が忘れられませんでした。 もちろん、ボルトは好きだけどぜひゲイにもがんばってほしい! 23日のスーパー陸上にはそのタイソン・ゲイ選手も出場!! 見に行きます......続きを読む»

シルバーウィーク

シルバーウィークしっくりこないです。 祝日が日付ではなく、○月の第△□曜日・・・ どうしても覚えられません。 さて、シルバーウィーク。 皆さん,いかがお過ごしですか?? 各地で渋滞すごいですね。 そして、ラン仲間、山仲間ともレースにエントリーしているメンバーもたくさん。 みんな、がんばってくださいね!! さてさて、僕は 昨日おとといとイベントでしたが後半は夏休み最後の夜の小......続きを読む»

おすすめインソール

僕の愛用インソールです。 インソール 使ってますか?? スキーなどでは当たり前だけど、ランニングでは関心持つ人が増えてきたのは比較的最近ですよね?? 僕が使っているののは Bane インソール ・アーチが回復するので走りが軽くなりました。(本当にバネが入るみたい) ・疲れてきても腰が落ちにくくなりました。 ・バランスが改善されたので故障が一気に減り......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1199269

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss