トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年07月

7/12

今日で7月も終わり。 今年も後半戦に入り早くも1ヶ月・・・。 早い・・・。 やってもやっても課題ややることがあったり、やりたいことがあったり。 そんなこんなで残りの5ヶ月も過ぎていきそうです。 明日から東京マラソン2010の受付が始まります。 今回の受付期間は8月1日から31日までの1ヶ月間。 東京マラソンは申し込み期間が1ヶ月あるので先着順エントリーのレースとは違い、クリック合戦......続きを読む»

都電

今日はいつもと違うとこでで診察を受けるため、遠出。 行きは駅からのタクシーで酔ったので… 帰りはこれを使ってみようかな?PASMO使えますよね?バスとかほぼ対応してるし 乗ってみてのお楽しみ。 では、またー。 ...続きを読む»

ポロシャツオーダー・8月清掃活動締切日です

今日7月31日は トング隊ポロシャツオーダー締切日です! ちなみに今日中にオーダーしてもらえれば8月清掃活動には間に合います! また、8月29日、8月30日の清掃活動も今日が締切日です。24時間テレビの100Kゴミ拾い駅伝に参加します。イベント運営の関係上、今日以降は対応が難しくなります。迷っている方、検討中の方、ぜひそのむねメールをください!よろしくお願いします! では、ま......続きを読む»

バンクーバーオリンピック参加選手を一緒に応援しませんか!?

BLUETAGからバンクーバーオリンピックにチャレンジする選手でボブスレーの桧野真奈美さんという選手がいます。 最近、ソフトボールの高山選手がチャレンジするということで話題になっていますが、ボブスレーは簡単に言うと押す人とパイロットの2人組で下りのタイムを競う競技です。 桧野さんはパイロットで現在行われている選考は押す方のブレーカーという役割の選手を探しているんです。 さて、その桧......続きを読む»

トレーニング紹介 D-MAX編

全身の強化に繋がるトレーニング。 おすすめなのが D-MAX(ダイナマックス) を使ったトレーニング D-MAXは2~5kgのソフトメディシンボールで投げたり、受けたり、蹴ったり・・・用途はたくさん。大きいけど、やわらかいので怪我もまずしません。 今日紹介するのは基本練習の1つ 前投げ 両手で持って 前に抱え込んでから・・・ 地面を両足でしっかり......続きを読む»

貧血チェック

昨日は月1の定期健診もあって、 採血 してきました。 最近は疲れもたまっているので、変な数値が出ませんように。 とくに 貧血 は困るので。 明日は消化器官内科に行きます。 カメラは飲まないけど、病院の梯子はしんどい。 大きな怪我や病気を避けるための我慢と思い、行ってきます。 では、またー。 *各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちして......続きを読む»

街角レッドブル

通りすがりにRedBull配ってました。 元気でるをですよね、暑くてしんどい日は尚更。 ラッキー! ...続きを読む»

ショック、1ヶ月~!!!!

眼科に行ってきました。 治るのに短くとも1ヶ月はかかるって・・・。 なにー!? コンタクトできないのはきついいなぁ・・・。 メガネでの練習になれなきゃ・・・。 なってしまったものは仕方ない! がんばります!! では、またー。 *各イベントとも受付中です!たくさんの方......続きを読む»

8月練習日程です

8月の練習スケジュールです。 いつもどおり、東京体育館(千駄ヶ谷)で行います。 みやち練はなにをするかというと、これはトレランセミナーでもベースの考え方は一緒で 「基礎」 と 「引き出しを増やすこと」 とくに基礎についての練習を行っています。 *トレイルランニングもランニングです、ベースの部分は共通ですから。 というわけで、スケジュール。 ・8月5日(水) ・......続きを読む»

GORE-TEX体験

昨日の展示会での話し。 GORE-TEX体験マシーン(仮称) があったのでやってみました!! 着たのは MILLET製のGORE-TEX機能付きレインウェア マシーン外観 体験中!!上と横からシャワー見たいのを浴びせかけられています!身動きできないくらい、強烈です。 体験後、すごい勢いで水をはじき全くしみこまず! 知識とかで......続きを読む»

目が、目が~っ。

先週の金曜からずっと痛かったのですが、昨日の夜、目の充血がひどくって鏡をよーく覗き込んでみると、眼球に傷のようなもののが!! あー、やっぱり・・・。 今までも何度かやっていて、コンタクトだったり、ゴミだったり、まつげだったりで傷ついちゃうんですよねー。 しばらくはメガネ中心生活です。 ちなみに裸眼で0.1もないから本当に何にも見えないんです! レーシック早くやってみ......続きを読む»

後半戦開始

今日の展示会は神宮球場のすぐそばで ちょうど、展示会が終わって出てくると球場に向かい人であたりは賑わっていました。 今日からペナントレースも後半戦、楽しみです! 久々に野球を見に行きたいなあ。 ナイターゲームの雰囲気好きなんですよね〜。 ...続きを読む»

LAFUMA/MILLET 2010S/S 展示会

LAFUMA MILLET 来春・夏の展示会へ行ってきました。 新商品盛りだくさんです。 具体的にはまだ先出ないとお見せできないですが、遠目のものとか画像は少しづつアップしようと思っています。 おたのしみに!! ちなみに、トレランも含め、デザイン・カラーなどかなり新しくなっていますよ!! では、またー。 *各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をお......続きを読む»

はり

今朝はいつもの治療院へ。 疲労度を見ながら、いろいろと話をしながらケアをしてもらいます。 大抵自分では気がついてない疲労箇所が見つかります。 わかっているつもりでもまだまだですね。 主観的だけでなく、客観的にも見ることが出来るようになればさらにレベルアプすることは間違いないんですが、そこはそれ、そんなに簡単には行かないですね。 最後はみっちり鍼を。 思っている以上に今までの疲労がたま......続きを読む»

掲載予定

今日は 社会新報 の取材を受けました。 「SPORTS育つ育てる」 というコーナーにて掲載していただく予定です。 トレイルラン、清掃・・・様々な活動を通じて、たくさんの方にしていただくことが出来ました。 今後もより一層活動に励みます! 応援よろしくおねがいします! では、またー。 *各イベントとも受付中です!たくさんの方のご参加をおまちしています!! ......続きを読む»

おめでとう!宮里選手

米ツアー初優勝! 4年間の集大成といったところでしょうか? 2006年から米ツアーに本格参戦して、今回の初優勝。 その長さは、その苦労は計り知れないものでしょう。 競技は違いますが、遠征をするようになって渡航先、なれない環境ではさまざまな苦労があります。宮里選手は、拠点を移しての活動ですがそれでも苦労は数え切れないはず・・・。 ツールでは最終日、別府選手が敢闘賞を獲得! 日本......続きを読む»

TONG! ルール制定です!!

清掃活動もおかげさまで20回 回を重ねるごとに出来ること・出来ないこと、いろいろな点が見えてきました。 以前から参加していただいている方にも、今後、新しく参加していただける方にも目安になるよう 基本ルールを制定します また、今後は開催場所と合わせて参加の体力目安などより多くの方に参加していただけるようさまざま指標作りも検討しています。 清掃活動に参加しようと思っていただいてる方は以......続きを読む»

トレランツーリングIN湯河原

今日は7月度のトレランイベントでみんなで 湯河原 を走ってきました! 朝一番でなんと、クライマーのなおやさんとばったり!! 山頂が広場みたいになっていたのでちょっとレッスン。 骨盤の使い方についてのレクチャー つづき 日差しを避けるようにコースを選びました。 途中で マンツーマンで走りながらのレクチャー それから、 一気登り対......続きを読む»

さすが晴れ男!

今日はトレランセミナーIN湯河原 最近は悪天候続きで心配でしたが湯河原はいい天気!早く着きすぎです(笑) というわけでさすが晴れ男!今日は楽しみましょう! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 8/22,23トレランクリニックIN菅平募集中!! トレランクリニックIN菅平詳細 9月20日(日)LAFUMAトレランクリニックIN青梅募集中!! 詳細......続きを読む»

今日も接戦!

プロ野球オールスターゲーム第2戦。 5回終了現在、3-3。 今日も接戦です! ライオンズ中島選手の好守備や・・・ なんて書いていたらホークス主砲の松中選手2打席連続のホームラン! 昨日のゲームもそうで、雰囲気的な話になってしまうんですが、テレビ画面を通してでも選手のがんばりや球場全体から楽しもう、楽しんでいるという雰囲気が伝わってくるようで、とても試合観戦を楽しむことが出来ています。 ......続きを読む»

忘れてはいけないこと

昨日の富士登山競走、残念ながら天候不順のため山頂コースは5合目打ち切りとなりました。 レースを行う上で関門やエイド、救急や計時・・・ スタッフ・ボランティア・知人・友人・・・ たくさんの人の善意・好意・努力・・・ 数え切れないくらいの思いの上にレースは成り立っています。 仮に昨日山頂コースをそのまま執り行ったとしていたら、僕らが必死で登るその横に、待ち受けるその先に待っていてくれたでし......続きを読む»

天候不順

最近は本当に天候が安定しませんよね。 今日も走っていたら快晴なのに雨がぱらぱら・・・。 とはいえ、各地の様子を見ていると関東はましなほうですね。 今晩は東京では隅田川花火、広島ではプロ野球オールスター第2戦。 そういえば、昨晩ヒグラシが鳴いていました。 まだ早い・・・ですよね?? 気候が不順で季節感が狂ったかな?? 明日は湯河原トレランセミナーです。 参加してくだ......続きを読む»

やっぱパかなぁ・・・

7回に稲葉のバントヒットを機に8-3だし、な~んて見ていたらまだまだわからない! セが4点返して1点差! 8-7! パが逃げ切るかと思ったら、9回にヤクルト青木の2ランでセが勝利! オールスター面白いっすね、やっぱ。 目が離せない!! 今日は広島で開催ですね。 そういえば、プロ野球選手で Baneインソール 使ってる選手たくさんいるんですよ!知ってました!? ...続きを読む»

富士登山競走2009

朝起きると、雨。 AM5時の時点で山梨南部に大雨警報・・・。 会場に行って待っていると6時半前、本部からのアナウンスで 山頂コースは5合目打ち切りと伝えられる。 山岳で事故が多いこと、山頂付近の天候などを考えると賢明な判断だったと思います。 AM7時スタート。 コースが短くなったので空身で走ります。ロード主体となるので走り方もだいぶ変わりました。雨は降ったり止んだり。トレイル......続きを読む»

おはようございます~

さてさて、今から会場に移動です! 今日はみんなでガンバりましょう! では、またー。 *7月23・24日は富士登山競走及び移動のためメール等の対応が出来ないこともあります。あらかじめご了承ください。 ☆セミナー・クリニック・練習会 8/22,23トレランクリニックIN菅平募集中!! トレランクリニックIN菅平詳細 9月20日(日)L......続きを読む»

フライング気味でしたが

受付は15時からだったようですが、早くついても対応していただけました。 ブースを回り、ご挨拶。 & ラン仲間にご挨拶。 今は宿につきました。 1泊とはいえ、やっと一息つけました。 今夜は早く夕飯食べて早寝です。 明るいうちにお風呂もいいなぁ。 明日は天気に恵まれますように! そして山頂でたくさんの方と会えますように! では、またー。 *7......続きを読む»

移動しま〜す

明日は富士登山競争。 今日は移動日です。 天候も今年はあまりよくないよう・・・万全の準備を心がけます。 また、このレース完走率も約5割と低く、それもあってかスタート前のかけ声や団結、盛り上がりがすごいんです。 「皆で山頂にたつぞ!」 という意気込みでレースではあるけどみんなで1つのことに挑むという雰囲気が好きです。 一人でも多くの仲間が山頂にたてますように!! では、ま......続きを読む»

名古屋場所

大相撲名古屋場所・・・ 昨日は琴光喜が白鵬のの連勝を止めて、1敗は琴欧州と前述の3名。 朝青龍は3敗で優勝戦線からは消えてしまいましたね・・・。 とはいえ、白鵬とムラッ気はあるけど朝青龍の両者が活躍しないと楽しみは半減・・・。 そんな中、愛知が地元との琴光喜、このまま琴光喜が優勝争いにとどまれば名古屋場所は一層盛り上がりそうですね。楽しみです。 では、またー。 ...続きを読む»

キンカン

食べるほうじゃなく・・・ 虫さされのほうです。 最近お世話になっています。前までは虫に刺されても熱を持ったりとかそういうのはあまりひどくならなかったのですが、今年に入ってからトレイルに入る度に熱を持ったりひどく腫れ上がることが何度か・・・。 走ったり、湯船につかると熱を持つので思うようにケアが出来なくなっちゃうんですよね、腫れが引かないと・・・。というわけでちょくちょく持ち歩いています。 ......続きを読む»

日食

日食が起きているであろう時間帯に外に出て何度か探してみましたが、残念ながら見れず・・・。 場所によっては見えたのかな? とても残念です・・・。 無事に見ることが出来た方、ぜひ、どうだったか聞かせてくださいね!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 8/22,23トレランクリニックIN菅平募集中!! トレランクリニックIN菅平詳細 9月20日(日)L......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199058

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss