トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年06月

みたけ登山鉄道BLOGに載ってます!

先日のトング隊の清掃活動、みたけ登山鉄道のBLOGでも取り上げていただいています!! みたけ登山鉄道BLOG 徐々に活動が認知されています。 うれしいですよね! 来月もがんばりましょう! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第4回富士登山競走完走チャレンジ(7・12)募集中!! 第4回富士登山競走完走チャレンジ詳細 7/26(日)トレランツー......続きを読む»

後半戦へ・・・

今日は6月最後の日。 今年もこれで半分が終わり。 僕はこの半年を振り返って収穫がたくさんです、反面まだまだ足りない部分もありますが・・・。 欲をかくのも大事だけれども、着実に前進している部分を評価して次につなげようと思います。 さて、そんな僕は今年に入ってほぼ毎月恒例の胃腸その他諸々のアタックに悩まされています。 年々回数は増えている気はしますがなれてきました・・・って、いいんだか悪い......続きを読む»

コンフェデレーションズカップ決勝!

最近の朝の楽しみ・・・も今朝で最後! なぜなら、今朝がコンフェデレーションズカップ決勝だったからです。 組み合わせは ブラジル VS USA その前に行われた3位決定戦はスペインが南アフリカをくださいましたが今回の南アフリカは勢いがあり、2010のW杯開催がかなり楽しみですね。また、治安だったりスタジアム建設のほうも順調なようでそういった意味でも期待は高まっているようです。 さて、決勝......続きを読む»

第3回富士登山競争完走チャレンジ!!

今日は第3回富士登山競争完走チャレンジ 今回のコースは馬返しから天候も下ってきたこともあり8合手前まで。 順調に回数を重ねるごとに徐々に高度を上げてます。 雲海 7合付近にて あまりに寒かったのでちょっと寄り道。うまかった~ 今日は順調に行けば9合?山頂?なんて思いましたが、8合付近で落石があったらしく登山道はそこから封鎖。どの道、山頂アタックは出来ませんでした。また......続きを読む»

第2回TONG ! 東京選手権 でした!&お知らせ

今日の清掃活動は過去最大25名が参加してくださいました!! & 今日は 第2回TONG!東京選手権INみたけ山 4人チーム×5+3人チーム×1の計5チームでゴミをどれだけ拾えるかを競いました! ゴミ拾ってます~ その2 その3 たくさん拾えましたか?? 分別中 表彰式です 6位 さおちゃんず 5位 お菓子の仲間たち 4位 チーム棒 ......続きを読む»

明日の清掃活動について

明日の活動ですが8時半に御嶽駅です。 8時ではありません。 52分発のバスに乗ります。(時間厳守でお願いします) って、このタイミングで読むヒトいるのって感じですが、念のため。 ところで陸上日本選手権2日目、女子200Mで福島千里選手が 23秒00の日本新記録&A標準突破で優勝!! おめでとうございます!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・......続きを読む»

8月度清掃活動のお知らせ

8月度清掃活動のお知らせです。 8月30日(日)青梅丘陵にて開催です。 みたけ山をベースにせっかくなのであちこちで開催しようと思います。 明日はみたけ山。 来月は古里駅からみたけ山。 8月は青梅丘陵。 ハイキングも楽しみつつ、せっかくなのであちこちへ。 人数が集まるようであれば、第3回TONG!東京選手権に発展します! たくさんの方のご参加おまちしています!! 詳細はコ......続きを読む»

コンフェデレーションズカップ 準決勝

スペイン VS USA まさかのUSA大金星! 2-0で決勝進出。 ブラジル VS 南アフリカ は1-0でブラジル!! とはいえ、後半35分くらいまで0-0だったから惜しかったです。 南アフリカも大健闘。 最近は朝のニュースで速報が出たり、ちょうどテレビでやっていたりするから朝起きるのが楽しみ。 海外中継も深夜でなければ大歓迎です。 では、またー。 ...続きを読む»

みんなが飲んでるもんだから・・・

ついつい買っちゃいました。 PEPSISHISO すーっごく、しそですね。 まんまですが・・・。 次は何を試そう・・・。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第3回富士登山競走完走チャレンジ(6・28)本日締切!! 第3回富士登山競走完走チャレンジ詳細 第4回富士登山競走完走チャレンジ(7・12)募集中!! 第4回富士登山競走完走チ......続きを読む»

ランドネ

先日、新しくエイ出版社から ランドネ という女性むけのアウトドア雑誌が出版されました。 巻末のほうに9月からのLAFUMAトレランセミナーのお知らせもちょこっとだけ載っているのでチェックしてみてください!! お知らせでした! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第3回富士登山競走完走チャレンジ(6・28)本日締切!! 第3回富士登山競走完走チャレンジ詳......続きを読む»

7月度みやち練スケジュールです

7月の練習スケジュールです。 いつもどおり、東京体育館(千駄ヶ谷)で行います。 みやち練はなにをするかというと、これはトレランセミナーでもベースの考え方は一緒で 「基礎」 と 「引き出しを増やすこと」 とくに基礎についての練習を行っています。 *トレイルランニングもランニングです、ベースの部分は共通ですから。 というわけで、スケジュール。 ・7月8日(水) ・......続きを読む»

暑い時期の練習で困ること

僕は汗っかき&冷え性です。 夏場のトレーニングではものすごく汗をかきます。 そして、走っているとその汗で冷えてきます。 で、途中でおなかを壊します。 これがいつものパターン。 それもあって、長い距離はあまりやらないのですが・・・。 今朝も走りながらおなかが痛くて痛くて・・・。 走りながら着替えながら走るわけにも行かないし・・・。 これがこの時期のなやみです。 と......続きを読む»

ACL

昨日はACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメント1回戦。 日本勢はG大阪VS川崎、名古屋・鹿島がそれぞれ韓国勢と対決。 川崎は中村憲剛選手が得点にアシストに大活躍、で逆転勝利。 名古屋は2-1でくだし、鹿島は残念ながらPKで負け・・・。 ベスト8は再度くじを引き、ホーム&アウェイで9月から行うそうです。 国立ではヴェルディVSベルマーレでした。 結果は2-1でヴ......続きを読む»

こんな日は・・・

すぱっと朝JOG中止。 たまには朝のんびり過ごすのも悪くないかな? どうしても走っておきたいときにこんな天気だとげんなりだけど、他で帳尻が合わせられるなら切り替えなきゃ損損。 大切なのは心持。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第3回富士登山競走完走チャレンジ(6・28)募集中!! 第3回富士登山競走完走チャレンジ詳細 第4回富士登山競走完走......続きを読む»

夜の皇居ラン

昨晩は皇居で練習しているランニング練習会に呼んでいただきました。 普段は朝なので同じ景色でも新鮮でした。 その後、銭湯でさっぱりして懇親会にも参加させていただきました。 たくさんの方とお話でき、また、ぼくのことを知っていただくことも出来、ますます、次回の遠征もがんばらねば・・・ いや、励みとなりました! タイミングの合うときはぜひまた参加させていただければ・・・と思っています!......続きを読む»

エスパニョール

サッカー日本代表の中村俊輔選手。 セルティックからの移籍先は、リーガエスパニョーラのエスパニョールになりましたね。 横浜Fマリノス復帰のはなしが確定のように報じられていただけに間近に見る機会がなくなったのは残念ですが、同じスポーツをするものとしてはスペインでのチャレンジもとても興味深くあります! スペインでの活躍に期待ですね! では、またー。 ...続きを読む»

ムシムシ~

今日は朝から蒸しますねー、いつも以上に。 でもって最高は気温は30度越えの真夏日で34度とか!? 朝JOGも走り出してすぐに汗だく。 これからの季節楽しく走るためにも、走る時間帯や場所、水分補給など工夫をして行くことが必要になりますね。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第3回富士登山競走完走チャレンジ(6・28)募集中!! 第3回富士登山競走完走チャ......続きを読む»

LAFUMAトレイルランニングセミナー9,10,11月開催のお知らせ!!

9,10,11月に LAFUMA主催のトレイルランニングセミナーを開催します! スケジュールは・・・ ・9月20日(日)IN青梅 ・10月12日(月・祝)IN伊豆 ・11月21日(土)IN箱根 です!!たくさんの方のご参加をおまちしています!! ちなみに各回の詳細はLAFUMA HPにて近日公開予定です。 LAFUMA HP また、問い合わせお申し込み先は・・・......続きを読む»

ブラジルVSイタリア

サッカー、コンフェデレーションCUP ブラジルVSイタリア。 3-0でブラジルの快勝です。 ちょうど僕が起きる時間帯に後半をやっていて、ついつい見ちゃいました。 深夜枠はつらいけど、この時間ならばっちり見れる! うれしいですね。 では、またー。 ...続きを読む»

虫刺されにはご注意を

昨日は雨の中のトレイル、いや予報ほど振らなかったけどじめじめ雲の中のトレイルってとこかな? 僕は足を出して走っているのでずいぶんと虫に食われました。 走り終わってみてみると、あちこちに虫刺されのあとが・・・。 今朝JOGをしたときも熱を持っているのでしんどかった。 やはりこれからの時期虫除けは必須です。 皆さん僕みたいにならないよーにしてくださいね。 ちなみにロングタイツをは......続きを読む»

雨に負けるな!トレランセミナーIN三浦半島

今日は雨の予報。 しかも、かなりの降雨を予想・・・。 とはいえ、現地についてみると前回に引き続き降っていない!! きたよ、これ、きました!! 曇天の中、セミナースタート。 まずは最初の公園で動き作り。 トレイルランニングとはいえ、ベースはあくまでランニング。走るための基礎作りは大切です。 その後、トレイルへ。 往路はレクチャーが中心です。 皆さんに上......続きを読む»

トレランセミナーあります。

本日生憎の天気ですが予定通りトレランセミナーを行います! 雨に負けずにがんばりましょう!! よろしくお願いします! ...続きを読む»

コロラド滞在記 動物編

これで第1回遠征編完結です(予定)。 今日は出会った動物たち。 まずは鹿。Gardenに特にたくさんいました。 つづいて、ウサギ。こちらもGardenでよく出会いました。 最後にリス。こちらはBarr Trailにたくさにいました。 ってもう最後?? 色々な鳥やリスはもう一種類。 ところがカメラを出す間に離れて行ったしまうんですねー。......続きを読む»

BUFF × Bane

BUFFの限定モデル 僕がお世話になっている インソールブランドBaneとのコラボバージョン です 昨日は先日のレース報告とシューズの相談のため、千歳烏山のハッチェリー(Baneを作っているインソールやさん)へうかがった際にいただきました。 ここでは、まさに職人肌でいい物を作りたい売りたいという考え方を常にもって取り組んでいるので、うかがう度に色々と勉強になります。......続きを読む»

こんなん食べてました〜その2

前日の店は多すぎたので、別のお店にチャレンジ! コチラはトマトソースパルメジャーノのチキンパスタ これは大当たり! ...続きを読む»

こんなん食べてました〜

滞在中の3日目の夕飯です。 多すぎて食いきれず 多分、半分も食べてないです。 ...続きを読む»

こんなん食べてました〜その3

前日が美味しかったので同じ店へ。 この日はフライドチキンステーキ。 ここは美味しかったから次回の遠征も決まりかな? ...続きを読む»

こんなとこにいました

僕が滞在したのはコロラド州マニトウスプリングス 昔ながらの雰囲気ののどかな街です。 こんな感じの建物がいっぱい あちこちに源泉が こんな感じで飲めます。 行きつけのお店 お気に入りのピーチマテ 午後には毎日のようにサンダーストーム!! しかし、その後には・・・ こんな感じの所で過ごしてましたー。 ......続きを読む»

ごはん、うめー!!

無事帰国。 長時間のフライトは堪えます・・・ 久々に普通のごはん!! 最高です! 時差ぼけ治さなきゃ!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 第3回富士登山競走完走チャレンジ(6・28)募集中!! 第3回富士登山競走完走チャレンジ詳細 第4回富士登山競走完走チャレンジ(7・12)募集中!! 第4回富士登山競走完走チャレンジ詳細 ......続きを読む»

さてさて

今から準備して空港に向かいます。 名残惜しいけど、 「またね」です。 とか何とか言っちゃって~、 7月頭にもどってきます。 次は国内に着いたら更新かな?? 行って来ます。 では、またー。 ...続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1198987

(08月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss