トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年05月

第2回富士登山競走完走チャレンジ

今日は 第2回富士登山競走完走チャレンジ どーんより曇り空に時折日差しが・・・ と思ったら帰りは雨に結構降られちゃいました。 練習としては今日は目標の5合目まで行くことが出来たので及第点。 ここは登りっぱなしのコース(セミナーは下山もするので復路は下りっぱなし)なので脚を作るためにもとてもいい練習になります。 次回は6月28日(日)です。 ロードを経......続きを読む»

富士山五合目

気圧で膨らんでます わかるかな? ...続きを読む»

同じく五合目にて

...続きを読む»

いざ、富士山

今日は今年2回目の富士登山競争練習会 天気はどんよりですがガツッと走りましょう! 行ってきます! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細 7/26(日)トレランツーリングIN湯河原募......続きを読む»

激ウマ!!

うちの近所のおそばやさん さかもと いつも混んでて、さらに毎日手打ちなので早く行かないと食べそびれちゃう。 家庭的で昔ながらのそばやって感じなんです。 すごくいい雰囲気。 今日は久々に閉店前に滑り込みました!! いやー、うまかった!! 明日は富士山2回目の練習です。 参加してくださる皆さんがんばりましょう!! では、またー。 ☆セミナー・ク......続きを読む»

あぁ、運動会・・・

今日は先日の教室を行った・・・ 小学校の運動会!! ですが、いや、でしたが・・・ 雨 仕方ないですね、残念ですが・・・ 明日は 第2回富士登山競走完走チャレンジ 天気に恵まれますように! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21......続きを読む»

女性のランニングにオススメなアイテム

今日、打ち合わせでMIZUNOへ そのときに教えていただいたのですが・・・ 僕もインナーとして使っている BIOGEAR これはこれからの季節とっても優れもので、何がすごいかと言うと・・・ ・日焼け予防 ・吸汗速乾に優れる(すぐ乾く) →気化熱と一緒に汗も蒸発(熱をとってくれる) →涼しい なんですって!! ちなみにこんなアイテムがあります。 MIZ......続きを読む»

ランニング依存症

今日は朝から 雨 久々の 休足日 と思っているのですが・・・ 雨がやんだら走りたいなぁ。 きちんと走らない日も作る必要もあるしなぁ。 つまるところ、走らないと落ち着かないというか安心できないというか・・・。 特に走ろうと思っていた時に用事が出来たり時間が取れなかったりするとなおさら。 トレーニングも大事だけど、休むのもそれ以上に大切。 よし、今......続きを読む»

梅雨・・・

確か先日沖縄が梅雨入りしましたね・・・。 ここ数日の雨で梅雨入りの範囲も広がるかな? 毎度のことですが季節の変わり目と梅雨が苦手です。 色々なアレルギーが出やすくなります。 気温差が苦手なのは身体が変化に対応しきれていないからというのは納得がいくのですが、なぜか喘息は梅雨が一番ひどいです。 「湿度もあるのに何で??」と聞かれますが、 「う~ん、僕も何で??」って感......続きを読む»

L25

今日発行の L25 にちょこっとだけですが トレイルランニング が載っていました。 これでまた、認知度が広がりそうですね。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細 7/......続きを読む»

バルサVSマンU

サッカーチャンピオンズリーグ決勝! バルセロナVSマンチェスターユナイテッド!! 2-0でバルサの勝利&優勝! おきてテレビつけたらちょうどやってて思わず見入っちゃいましたよ!! やっぱ、メッシすごいっす! 雨のやみ間を縫って朝JOGいけるかなぁ。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中......続きを読む»

第2回TONG!東京選手権のお知らせ!!

6月27日(土)開催の清掃活動は 今年2回目のゴミ拾い対決!! 第2回TONG!東京選手権 とします!! TONG!は何をするかというと・・・ 簡単にいえば、チーム対抗ゴミ拾いです。 当日の参加人数に応じてチーム振り分け(1チーム2~4人を予定)をし、時間内でゴミを拾います。 走らず、挨拶をし、ハイキングを楽しみつつよりたくさんゴミを拾いましょう!! そして、......続きを読む»

野菜たくさん!!

先日のレースの商品、おすそ分けなどなど・・・ ここ数日とーってもたくさん野菜をいただきました。 キャベツ 小松菜 レタス きゅうり などなど。 当分野菜には困らなさそう!? もりもり食べます!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレ......続きを読む»

体験すること

日曜のレースで昨日は全身筋肉痛 今朝もまだバキバキです。 今回のレースで反省と収穫、課題とが見えました。 良くも悪くもたくさんあるわけで。 これは僕の場合ですが、トレランはトレイルだけ走ってもロードだけ走ってもダメということ。 トライアスロンはやったことはないけど、トライアスロンはスイム・バイク・ランとどれも鍛える必要があって、多分鍛えたバランスに基づいた結果が出ると思うんです。 ......続きを読む»

レースでのオススメアイテム

昨日の赤城山トレイルレースで特にお世話になった3点を紹介します。 その1  lafuma パッカブルデイパック レースの移動などで使います。。使わないときには内ポケットに収納してせいぜい10CM四方くらいかな?小さくなるので邪魔にならず、とても便利です。 今回は会場と荷物置き場が離れていたのでシャワーを浴びに行くときだったり全部の荷物を持ってうろうろするのは大変だったのでとても助......続きを読む»

赤城山トレイルレース

昨日は4時半起床。 5時から朝食。 受付したり、仲間と挨拶を交わしたり、外は」残念ながら雨模様。 冷えたくなかったのでアップはストレッチのみ。 開会式が少し遅れたのもあり、レースのスタートは8時10分。 雨は小ぶりでした。 昨年の渋滞を緩和するためか今年は登山口まで9Kほどありました。 ロング・ミドルともに途中まではコースが一緒なので出たり入ったりはありますがなんとなく集団で進......続きを読む»

勝手に前夜祭

土曜の宿は国立赤城青年の家。 イメージ的には合宿所です。 僕が泊まったのは4人部屋。 同室メンバーで仲良くなったり、夕飯は学食みたいなところでみんなで食べたり。風呂も大浴場でみんなで入って、まるで林間学校のようななんか懐かしい感じ。 その後、談話室にて去年も参加させていただいた前夜祭に参戦。 とーってもコアで楽しいメンバーの集まりです。 いろんな話が飛び出しました。 本当はゆっ......続きを読む»

日馬富士、優勝

たびたび大相撲の話。 千秋楽、優勝決定戦にて日馬富士関が優勝!! 白鵬、朝青龍の2強にぜひ、来場所も食い込んで欲しいです! おめでとうございます。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細......続きを読む»

2位

今日のレースは2位でした。 詳しいことはまた〜。 がんばって帰宅します! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細 7/26(日)トレランツーリングIN湯河原募集中!! ......続きを読む»

おはようございます

今日は赤城山トレイルランニングレース 昨日の夜はたくさんの仲間に会うことが出来、楽しい時間を過ごせました 今日はみんなで頑張りましょ〜。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細......続きを読む»

安全ピン

忘れた〜。 というわけで会場到着。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細 7/26(日)トレランツーリングIN湯河原募集中!! トレランツーリングIN湯河原詳細 8/22,23ト......続きを読む»

前橋到着

バスまで二時間あるので…お土産とマスクでも探してみるかな!? では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 6/21(日)トレランセミナーIN三浦半島募集中!! トレランセミナーIN三浦半島詳細 7/26(日)トレランツーリングIN湯河原募集中!! トレランツーリングIN湯河原詳細 8/......続きを読む»

赤城へ

今日は明日がレースなので移動日〜。 通勤時間と重なっているので大荷物はなかなかしんどいです。 かなり早く着きそう…バタバタするよりはよしということで。 昨日の白鵬と日馬富士、白鵬がモンゴル相撲でいうすそ払い?で見事に勝利して連勝記録も堅持。あと2日全勝優勝がみたいですねぇ〜。 さーて、お昼は何を食べよう? 前橋名物は何にかなぁ? え? お昼にはま......続きを読む»

女性にオススメ~

先日もオススメしたこれ。 sealer delsol モイスチュアクレンズ 洗顔だけでなく、一回でクレンジング(メイク落とし)としても使えるとのこと!! 洗顔後のベルガモットの香りで爽快だし、これはぜひぜひ試してくださいね! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 ......続きを読む»

マスクは暑い

新型インフルエンザ、東京でも患者が出たことを受けてマスク率が一気に上がりましたね。 こうなると、近くにいる人がせきをするだけでも気になるもので・・・。 というわけで年中せきをする僕は、周りの人に不快な思いをさせないためにもマスクを着用。(もちろん、予防の目的がメインですが・・・) にしても、暑い!! 息苦しいです。 通気性のよいものや涼しいのが欲しくなり......続きを読む»

今日もスポーツが面白い!

近所の風呂屋へ行くときはニュースに合わせてなるべく行きます 大相撲 日馬富士が牛若丸のような立ち回りをみせ全勝を守り 白鵬が圧巻の相撲で同じく全勝維持 朝青龍はいつもの元気はないものの土俵際で粘って一敗で残す と大相撲が面白い! 明日は白鵬と日馬富士の直接対決! サッカーでは キリンカップ代表メンバーが発表だし お風呂でのぼせるところでし......続きを読む»

6月度みやち練スケジュール

さて、みやち練とは何かというと・・・ テーマは 「スポーツをするのに必要な体つくり」 具体的にはスピード、敏捷性、バランス等の各能力をアップさせるためにラダー、ハードル、ボールなどの器具を使いながらトレーニングを行い、ベースとなる部分をしっかりと作ることで、最終的に今もっている自分の力を有効に発揮することを目指します。 *頑張りたい、速くなりたいけど走る以外のトレーニングがわから......続きを読む»

マー君!!

開幕からの6連勝!! すごいですねー。 セ・パ交流戦・・・以前は日本シリーズでしか(オープン戦などのぞく)見れなかったので普段見れない組み合わせのこの時期、個人的にはとても楽しみにしています。 余談ですがさっきマスクを買いに行ったらどこも品切れ。 いやー、困った。困りました。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チ......続きを読む»

オススメの洗顔です

sealer delsol から本日発売の新商品 モイスチュアクレンズ(クレンジング&ウォッシュ) 登場です。 僕的にわかりやすくいえば、洗顔です。 簡単に言ってしまえば、洗顔・・・ なんですが・・・ 今までのシリーズと同じく、洗顔後にとても潤います! 最近は日増しに暑くなり、汗をかいたりカサカサしたり。 そんなときに先日からコチ......続きを読む»

猛ダッシュ!

今朝、外苑にJOGに行くと・・・ 警察のパレード!?をやっていました。 外苑周辺中を機動隊やら騎乗してる人やら見たことない形の車やらそれを撮りまくる人やら、さらにそのごちゃごちゃに負けずラジオ体操するおじちゃんおばちゃん・・・朝からめちゃくちゃにぎやか。 その間を縫うようにしてJOGをしているとパレードが始まりました! このパレード、外苑周辺を周回するようで、走ったことがある人はわか......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199234

(09月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss