トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年04月

あっ!という間に3分の1

今日で4月も終わり。 2009年も早くも3分の1を消化。 今月は遠征が少ないので少しゆとりがありましたが、そうなると、何かやらずにはいられないのは貧乏性?相変わらず、あれもこれもやりたくて…気が付くと時間が足りないといういつものパターン。 大切なのは日々の積み重ね。2009年が暮れるときに笑っていられるように来月も再来月もがんばります! では、またー。 ......続きを読む»

イベントのお知らせ

その1 6月21日トレランセミナーIN三浦半島募集開始します 今回の特徴は前半はレクチャーを挟みながら全体で 後半(復路)は一定のペースを保ち各自が5~8Kを最大とする長い距離を走りきることで走力アップを目的とします。部分部分を早く走るのではなく、平均してペースを維持することでトータルのタイムアップを図るのがポイントです。特に初級から中級への走力アップを目指す方はぜひチャレンジしてください......続きを読む»

帰ってきたら・・・

TBSのニュース番組でQちゃんが楽天の野村監督を取材。 小出監督のほめて伸ばす監督術と 野村監督のぼやき監督術との違いなど面白い話が満載。 このQちゃんのコーナーは面白いのでオススメです。 現場で生き生きとするQちゃんであり続けて欲しいと思います。 その楽天、マー君が今日も登板で開幕から無傷の4連勝!! 野村監督に通算1500勝をプレゼントしていました! 陸上では1......続きを読む»

PARACUPに行って来ました

今日は PARACUP2009 へ参加してきました。 実は僕にとってはじめてのハーフマラソン! トレイルレースでは60Kくらいまで走っていますがロードレースは10Kまでしかなくて・・・。 だから、どきどきでした。w 会場は多摩川河川敷 子供へのおくりもの(Tシャツ、文具など)、協賛各社のブースなどがたくさん出ていますが、チャリティーレースというこ......続きを読む»

完走メダル

お手製のようです ひとつひとつデザインが違いとてもかわいい! ゴール後に小さい子が完走メダルを首にかけてくれました ...続きを読む»

ゴ〜ル

パラカップ ハーフの部ゴールしました。 今日は快晴、むしろ暑いくらいでした。 写真はお世話になってるJOGNOTEさんのブース前で ...続きを読む»

お知らせ~

・その1 5月6日(水)みやち練 受付終了しました ・その2 5月27日(水)のみやち練を5月26日(火)に変更しました ・その3 8月22日、23日菅平トレランクリニックを開催します  ・・・2日間かけて9月に行われる菅平スカイライントレイルレースのコースを走りながらのクリニックを行います。正式な募集は近日中に開始しますが、「もう決めてるよ!!行くよ!!」という方......続きを読む»

明日はPARACUP

本日のみやち練も無事に終了。 明日はチャリティーマラソンの PARACUPです。 天気もよさそうだし、楽しく走ってこようと思います。 どんなレースだったかは明日アップするつもりですのでおたのしみに!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競走完走チャレンジ募集中!! 富士登山競走完走チャレンジ詳細 KFC春のトレランクリニック......続きを読む»

LAFUMAのNEWトレランザック

LAFUMAから NEWモデルのトレランザックが発売されました! 全部で3種類。 CINETIC PRO11 CINETIC 11 の11Lモデルが2バリエーション。 コチラはレースや普段のトレランでオススメ。 CINETIC20 は20Lと大きめなので、着替えを持ってのトレランや防寒具その他色々と入れて走りたい方にオススメ。 カラーも写真のように2パターン展開......続きを読む»

続 花粉症の話

ちょうど、新聞を見ていたら昨日の日経夕刊にマスクについての話が。 ・花粉の飛散時期 ・スギ          1~5月 ・ヒノキ         3~6月 ・イネ          5~9月 ・ブタクサ       7~11月 ・その他 ・黄砂           1~6月 ・インフルエンザ    11~6月 ・風邪           8,9月、11~5月  ・ダニ......続きを読む»

花粉症

ここ1週間くらいかな?? またまた、鼻が止まらなくなってきました。 また、はやってます? まだ飛んでるのかな?スギ花粉。 それとも他の花粉?? 今朝も鼻をずるずるさせながらのJOG でした。汗 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走チャレンジ詳細 KFC春のトレランクリニック募......続きを読む»

朝の1分

って、すごく貴重じゃないですか? いや、厳密には感じているだけで実際はもちろん同じなんですが。 今朝、電車を待っていると放送も何もないまま電車が10分ほど来ず。 10分なんてその後のやりくりでいくらで取り返せるものですが、そのときはもったいないとか遅れるとか考えちゃうんですよねー。 切り替えて今日も一日がんばります。 ところで、日......続きを読む»

豚インフルエンザ

数日前から流行っていますね。 GWの旅行先にも深刻な影響が出ているようで。 早めに収束しますように。 6月からは遠征が控えているので出入国が心配です。 気の早い話ですが、万全の状態で望みたいので 何よりこれ以上被害が広がりませんように。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走......続きを読む»

歩きタバコについて

断固反対なんですが、今日のように風の強い日は尚更。 煙はもちろん、灰が飛んでくる!運よくかわしたけれど、顔にあたたったら、ましてや目に入ったら…考えただけでも恐ろしい。 ぜひ、実効性のある対策を打ち出してほしいものです。 早急に!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走チャレンジ詳......続きを読む»

パズルのピース

今日1つのパズルのピースがはまりました。 といってもこのパズル、 全部で何ピースで出来上がるかわかりません。 どんなピースがあといくつあって、 出来上がりはどんななのか?? ピースをはめていったと思ったら、実は間違っていたり・・・ そもそも、出来上がるのか?? その繰り返しです。 トレーニングは身体を動かすだけではない、 試行錯誤の繰り返しがもど......続きを読む»

ロンドンマラソン

男子優勝は北京五輪金のワンジル それよりも、中国電力の佐藤選手と天満屋の森本選手がそれぞれ、8位に入ったことが見逃せない。 ロンドンマラソンは賞金が高くレベルの高い選手が多く集まること、その中での好成績。 世界陸上代表選考にも大きな一歩。 にしてもアフリカ勢は強すぎる・・・ では、またー。 ☆......続きを読む»

2009年第4回清掃登山レポート

雨上がりのすっきりとした青空の下、御岳へ。 朝から日差しもとても気持ちがよかったので、バスに乗らず渓谷沿いを歩いて御岳山へ向かいました。 このあたりは来月の活動で徹底的に清掃するので今日はさらっと。 ケーブル駅に着き、小休止。 もちろん、僕らはケーブルは使わずに登ります。 先月は雨の中、今月は新緑に囲まれ、たった1ヶ月でこんなにも景色が変わるものなのか・・・。 自然の偉大さに......続きを読む»

今日の御岳山その4

天狗様に会ってきました。 ...続きを読む»

今日の御岳山その3

皆さんに持ち寄っていただいたおやつの数々。 うまい!! 幸せです。 ...続きを読む»

今日の御岳山

デジカメを忘れたので携帯から何枚か 雨上がりで空は青くすみわたり、新緑が美しいそんな中での清掃登山。 楽しかった〜。 ...続きを読む»

今日の御岳山その2

とても気持ちが良かったので、川辺でおやつ ...続きを読む»

清掃登山やりますよ~

明日は天気の回復も見込まれるので予定通り、行います。 参加してくださる皆さん、がんばりましょう!! よろしくおねがいします!! では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走チャレンジ詳細 KFC春のトレランクリニック募集中!! 春のトレランクリニック詳細 トレランセミナーIN雲取山募集中!! トレランセ......続きを読む»

ユニクロ

昨日オープンの新店舗。 こんな天気なのに人の山!! 店内はみんなすごい気迫でまるで戦争みたい (汗) そういえば、マルイ本館も昨日オープン。 GW,早い人は今日からみたいですねー。 明日からは天気に恵まれますように~。 では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走チャレンジ詳細......続きを読む»

雨の一日

今日は全国的に一日雨のようで・・・。 こんな日はおとなしくしているしかないっすねー。 おとなしく調べ物とかたまっていることを片付けるかな? 明日は清掃登山。 富士五湖のウルトラレースなどもあるし、そういう意味では今日でよかったかな? では、またー。 ☆セミナー・クリニック・練習会 富士登山競争完走チャレンジ募集中!! 富士登山競争完走チャレ......続きを読む»

胸、躍る

司馬遼太郎さんの著作 竜馬が行く 3度目かな? また読み始めてしまいました。 全8巻ですが、多分1週間とかからず読んでしまうでしょう。 そして、幕末のその他作品もたて続けに読んでいくんだろうなぁ。 幕末の志士が躍動するその姿を想像すると、身体中に力がみなぎります。 また、続きが読みたくなってきました。 では、......続きを読む»

さむ~

今日は寒さが戻って? 冷え込みますねー。 いつまで経っても冬物がしまえないです。 といってもさすがにダウンとかは着ないですけど・・・ 空は今にも雨が降り出しそうな重た~い雲。 今晩?夜半には雨が降り出し、 明日は一日雨模様。 せっかく色々計画を立てていたのになー。 気候が落ち着かないと、体調維持も難しいですね。 今日もさむくて寒くて・・・ 皆さんも風邪などには気をつけ......続きを読む»

ストレス解消

になにをしますか??? 僕は・・・ 食べる 運動する 買い物する 寝る こんなところです。 他に何があるかな~??? 新しいことがあればチャレンジするのもいいですね。 別の競技にも今年はチャレンジ!! と思っているのですが、時間が足りないかなぁ・・・? いやいや、時間は自分で作るもの!! ......続きを読む»

朝型人間

僕は朝型です。 仕事の関係もあり朝は早いですが、小さい頃から早寝早起きをしていたのと関係があるかもしれません。 夜更かしとか徹夜とか本当に苦手です。学生時代も苦手でした。 今もそれ変わらず、僕にとって夜は寝るものです。 朝のすがすがしさを知ってしまうと、朝遅く起きるのは罪悪感を感じてしまいます。夜には夜のよさが多分あるのですが・・・。 最近、意識的に生活リズムを改善しています。......続きを読む»

うな重とうな丼と

との違い・・・。 今日の僕の疑問です。 2つの違いわかります? 丼かお重か? うな重の方が高級!? どちらも僕のイメージです。 答えはわかりません。(笑) 直接、この疑問が役に立たなくても疑問に感じる思考は絶対に役立ちます。だからOK。 明日はどんな疑問にぶつかるかな? では、またー。 ......続きを読む»

イベントがたくさんありますねー

先日の EARTHDAYTOKYO2009 興味深いものがいっぱいでした!! それもあってか、あちこちで開催のお祭り・イベントがすごく気になります。 4月25日(土)  湘南祭 2009 4月26日(日)  春の楽市 2009 4月28日(火)~ 開国博 Y150 などなど、盛り沢山。 横浜の開国博は期間中に一度は行っておきたいです。 先に行った方がいら......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1199351

(10月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss