トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2009年01月

いざサイパンその9

レース終了〜 残念2位でした レース後みんなでマニャガハへ ...続きを読む»

いざサイパンその6

山頂から 日の出をまってるところ ...続きを読む»

いざサイパンその8

久しぶりに再会〜 昨年XTERRAで出会った友人 彼は富士登山競争にも参加。 今年も来ます! 皆さん宜しくお願いします。 ...続きを読む»

いざサイパンその7

海! きれいっす!! ...続きを読む»

いざサイパンその5

ランナーズのカメラマンさんと下見で山頂へ 風が強くて寒かった ...続きを読む»

いざサイパンその4

マーケットの様子〜 ...続きを読む»

いざサイパンその3

今日の夕飯はいわゆる縁日に繰り出して見ました! 安くてめちゃ美味い! ...続きを読む»

いざサイパンその2

日の入りチラ見 ...続きを読む»

いざサイパンその1

今から出国です! ...続きを読む»

携帯からテスト

写真つきでアップのテスト ...続きを読む»

パスポート

明日1月29日から2月1日までサイパンに行くので荷造りをしたのですが、 さっき荷物をもう一度確認していたら・・・ パスポート忘れてた!! 危ねぇ~。 荷物を確認してよかったです。苦笑 気をつけて行ってきます。 それからそれから、一応携帯から簡単な......続きを読む»

ミーティング

今日はメーカーオフィスにてミーティング。 日本人3人とフランス人1人でのミーティング。 なのに?会話は英語。 単語は聞き取れるようになった、前よりは。 でも、意味が出てこない。 そして、僕の文章はもちろん?単語の羅列。 んー、まだまだ。 でも前よりはましかな? 僕は多分習うより慣れろなので、必要なのは場数かな?なんて、都合よく捉えてみた......続きを読む»

月末の予定

こんばんは。 1月29日(木)~2月1日(日) トレランツアーでサイパンに行きます。 ですので、この期間お知らせ更新、メールのお返事等が停滞します。 すみませんが、ご理解ください。 帰ってきたら詳しくレポートするんでお楽しみに!! 向こうからも簡単にブログ更新はする予定です。 よろしくおねがいします。 では、またー。 ......続きを読む»

朝青龍優勝

大相撲千秋楽朝青龍が優勝しました。 結びの一番で白鵬が勝ち、優勝決定戦にも連れ込んでの決着です。 いわゆる悪役ではあるけど、やはり、朝青龍がいないと大相撲はつまらない。 がしかし、横綱である以上勝ってもガッツポーズはいただけない。 全てにおいて、横綱と誰もが認める存在になって欲しいものです。 では、またー。 ......続きを読む»

「部活(仮)」改め「みやち練」はじめます。

先日もちょろっとお知らせしました「部活(仮)」 正式名「みやち練」と改め2月よりスタートします。 テーマは「スポーツをするのに必要な体つくり」 具体的にはスピード、敏捷性、バランス等の各能力をアップさせるためにラダー、ハードル、ボールなどの器具を使いながらトレーニングを行い、ベースとなる部分をしっかりと作ることで、最終的に今もっている自分の力を有効に発揮することを目指します。 ......続きを読む»

新宿シティーハーフマラソンに行ってきました。

すごい人でした。 写真はスタート前のトラックの様子。 募集定員はわかりませんが、出場者はアナウンスではハーフの部5000人ほど。スタートからしばらく見ていましたが、8分くらいで競技場を全員出れた様子。比較的ゆったり走れるレースなのかな?と。 新宿周辺を思い切り走れて、アクセスもいいし、興味なる方は来年(次回は1年後?まだ先ですね・・・)出てみては?なーんて思いながら......続きを読む»

体力低下

ついさっき見たニュースから。 小学5年生の体力が25年前?と比べ著しく低下しているそうで なんと、1500Mでは現在の子供と比べ30秒も遅いんだとか。 統計が全てとはいわないですがここまで数字大きな違い出るということは統計が全てとは言わないですが、体力低下は間違いないのでしょう。 子供の頃から外で遊ぶ環境を! 外で遊ぶ楽しさを伝えていきたいと思います! ......続きを読む»

新宿シティハーフマラソン

明日は新宿シティーハーフマラソン 僕も応援に行きます。 このレースはたくさん知り合いが出るのですが無事に何人に会えるでしょうか?? 会ってみてのお楽しみ~。 では、またー。 ※恒例の今後の予定です 2月28日にセミナー追加しました!! 伊豆キャンプ日程確定4/11~4/12!! キナバル山登山ツアー日程確......続きを読む»

新年RUN会

本日は皇居にて 新年RUN会 第1部のランニングの部の講師として参加させていただきました。 アップの後、20名ほどの参加者の皆さんと皇居を1周。 その後、1チーム4人でミニ駅伝 ここでは、驚きの新システムも登場!! 第2部として、場所を移して 新年会 ランニングイベントだけではお話できないですからねー。 第2部で......続きを読む»

キナバル山登山ツアー日程決定!

GWの開催のキナバル山登山ツアーの日程が確定しました!! 日程は 5月4日(月)~5月8日(金)の4泊5日 伊豆キャンプと合わせてもうすでに参加を決めて下さっている方、興味のある方は僕にメールを連絡ください。 *特にキナバルは定員が少なめですので、お早めにどうぞ! 今日はこれからBLUETAG×JOGNOTEの新年RUN会です。 ......続きを読む»

携帯

・携帯の機種変って最近すごく高いのと、 ・何より操作方法を覚えるのがめんどくさい(これが一番の理由) というのを理由に今まで機種変せずにいたのですが ・今まで持っていた携帯が購入して2~3年経っていたのと、 ・海外での通話エリアが限定されているのと、 ・しょっちゅう落とすからもうぼろぼろなのと、 ・画面とかも傷だらけでみづらいのと、 ・そろそろ新しいのに変えても......続きを読む»

最も苦手なもの・・・

というと大げさかもしれませんが、 僕の嫌いなもの・苦手なもの ベスト5? ワースト5? トップ5? 5本の指に間違いなく入るものです。 行ってきました・・・ 歯医者 虫歯治療です。 ......続きを読む»

送別会

昨日は陸上部のときの生徒が来月留学するので送別会。 早いものでもうすぐこいつらとも7年目。 楽しい仲間です。 春休みは久々にみんなで練習も!? かぜっぴきですが、あっという間に時間が経ちました。 フランスでもがんばれ!! では、またー。 ※恒例の今後の予定です 1月24日に......続きを読む»

伊豆キャンプ日程変更のお知らせ!!

先日予告していた伊豆キャンプですが日程変更です! 旧日程は4/18(土)~4/19(日)でしたが 新日程は1週間早くなった4月11日(土)~4月12日(日) です。 詳細は近日中にアップします!! 募集開始も!! 首をなが~くして待ってくださっている皆さん、後もうちょっとだけ待ってくださいね。 では、またー。 ※恒例......続きを読む»

一緒に山をきれいにしませんか!?

こんばんは。 少しさかのぼりますが先日、高尾山にて2009年第1回清掃登山を行ってきました! コンセプトは 「楽しんで山を登る。その上で日ごろお世話になっている山への恩返し」 です。 参加者は回をますごとに増え、今回も大所帯。 でも、楽しみながらもきれいにしようと思ってくれる人が賛同してくれるのは本当に嬉しいです。 2007年末~始まり丸1年......続きを読む»

香港へ行ってきました その7

こんばんは。 いよいよ、長かった香港のたびも完結編。(って度自体は2泊なんですが・・・汗) 今日は写真がたくさん!! 楽しんでくださいね! 3日目朝。 早起きして朝ジョグへ。 僕は繁華街に泊まっていたので夜とは違い、静まり返った街の中を通り海沿いを目指します。途中、酔っ払いは見かけましたが街中は路地が多く、交通量が朝でもそれなりにあったので海沿いを走りました。結構......続きを読む»

部活!!

今日2つ目です。 昨年の1月からトレランセミナーをはじめて、おかげさまで1年が経過。 そして、大変ありがたいことにこの1年本当にたくさんの方に参加していただきました。 1年を通して、徐々にステップアップしていったり、また、「完走できた。」「上位に入れた」などの報告を聞き、嬉しく思うことも多々。 これらを踏まえて、今後もトレランを楽しむために、また、人によってはよりよいタイ......続きを読む»

2009年第1回トレランセミナー

本日は 2009年第1回トレイルランニングセミナー 今日は、神奈川県の本厚木からバスに乗って七沢森林公園から白山飯山付近を10K強のトレラン。 高低差は決して多くないですが、アップダウンが続くので距離と高度の割には結構いい練習になったはず? 冬場は寒いのであまり長い休憩は取らず、決して速すぎず遅すぎず止まる時間が少なくなるようにして行動。 ......続きを読む»

香港へ行ってきました その6

帰ってきて10日以上経つのにいまだ完結しません、香港編。 もう2回ほど?お付き合いくださいね。 さて、香港島へスターフェリーで渡った僕は・・・ さっそく、トラムに乗車。 トラムとは2階建ての路面電車です。 バスと同じく、すごいスピードを出します。 景色が見たいのでもちろん2階の一番前へ。 隣をバスが、向かいからはすごい勢いでトラムっとバスが! そして、ちょっと......続きを読む»

新年会!!

こんばんは。 今日は新年会 いつものメンバーで盛り上がりました! 新年会なので今年の抱負・目標も 言っていただきました。 僕も目標達成のために頑張りますよ~。 あっという間の3時間?4時間? 話が尽きないとはまさにこのこと。 いつも楽しい時間をありがとうございます。 充電できたので明日も......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1198947

(08月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss