トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2008年11月

30歳になりました。

こんばんは、新生みやちふじおです。w というわけで、30歳になりました。 早速、メッセージ・メールを下さった皆さんありがとうございます! おへんじはぼちぼちしていきますんで長い眼で見てやってくださいね。 さっきまで後輩とフットサルをしてきました。 一日早いバースデーゴールということで、今日はいいパスをたくさんもらいました♪ まぁ、相変わらず決定力不足で......続きを読む»

20代最後の日

明日でいよいよ、30歳になります。 といわけで、明日から年代別のカテゴリーが30代に! 近々レースがあるわけではないんですが。 あと、日本のレースは39歳以下というカテゴリーのほうが多いような気がするので、あまり関係ないのかな?とも・・・。 日々、節目にとらわれず大切に・・・と思いますが、 節目は節目。 明日からは心機一転ということで。 ......続きを読む»

お誕生日

今日はランチにY社の山民の皆さんが来てくれました! なんと、近くにいらしたということで写真家の菊池哲男さんも! さらにさらに、先日の菊池さんの写真展に「僕のブログを見て来てくれた人がいたよ。」と、菊池さんからうかがっていた方が実は山民の方!! え、話がややこしい??? つまり、世間は狭い。ってことです。w いつもどおりのランチかと思ったら・・・ ......続きを読む»

見ろや、この筋肉!カッチカチやぞ!

カッチカチやぞ!! ゾックゾクするやろ! って、お笑いのザブングルではなく・・・ まじめに健康について?です。 ここ数日どんどん寒くなっているので、 肩周り、首周りの筋肉がカチカチなんです。特に朝・晩がつらいんですよねー。 そんなこんなで、また、振り向けなくなってきました・・・。涙 最近は寝転がるのもつらくて・・・......続きを読む»

競技場にて

今日は夕方から雨。 空いている時間がこの時間帯のみだったのでJOGをしていると・・・。 傘をさしてトラック内をジョグする人が・・・。 いやいやいや、それはいくらなんでもマナー違反です。汗 以前からですが、特に混んでいる時のトラックの使い方のマナーの悪さが目に付きます。 大雑把にですが、 インコースから1・2レーン......続きを読む»

BREATH THERMO

最近一日ごとに寒くなりますよね。 少し前ですが、MIZUNOの方とお話したときのことを思い出しました。 ' BREATH THERMO' ってご存知ですか? 簡単に言えば、汗を吸収して発熱して温めてくれるんです。 スポーツ用品店なんかに行くと、 ビニールに入ったピンクっぽい毛玉みたいのと、霧吹きがおいてあります。 毛玉みたいのを取り出し......続きを読む»

憧れの山

色々と思い入れのある山はあるけれど・・・ 僕にとってはやはりこの山かなと。 キナバル山 姿も雄大で、一番思い出のある山です。 初めてのときは・・・正直、死ぬかと思った。w でも、絶対に一度は登って欲しい山です。 マレーシア、ボルネオ島にあるキナバル山からは向こうの方と連絡を取り合っているので定期的に色々と教えていただ......続きを読む»

勝手に箱根駅伝!?

今晩は第2回?ハセツネ打ち上げ兼トレラン親睦会。 ということで、山好き・ラン好きなどの猛者!?が15名集結!! 山の話、ランの話、ここに行こう、あんなことをしよう・・・ なーんてはなしているとあっという間に時間がたちます。 そのなかで一番?盛り上がったのが 勝手に箱根駅伝。 箱根駅伝の往路を実際にみんなで走りながらタスキをつなぐ......続きを読む»

第2回ITベンチャースポーツ大会

大人のための運動会 日ごろの運動不足解消? IT業界交流のための運動会 である 第2回ITベンチャースポーツ大会 に ラジオ体操だけ参加して来ました。 だって、連休は店が・・・ たまにはいないと店に居場所が・・・ というわけで、 今朝は会場となる江東区夢の島陸上......続きを読む»

あー、やっちまったなぁー。

今日は午後から某大会を見に行く予定。 準備万端で店を出て会場に着くと・・・。 別の競技の大会がやってる!!!!! うわー、やっちまった。 まじ凹みの一日でした。涙 ......続きを読む»

結婚パーティー

今日はメーカー・トング隊つながりの方の結婚パーティー。 高尾へ行ってきました。 会場はアットホームな感じで一戸建てのカフェ。 すごくいい感じのお店です。 すごく温かい感じのするパーティーで楽しいひと時を過ごすことができました。    末永くお幸せに!! ケーキ入刀。 記念写真。 では、またー。 恒例の今後の予定で......続きを読む»

復活。

治った、治りました!! 多分・・・。w 元気です元気。 インフルエンザ予防接種しましたかー? 12月になると、注射料金も上がるらしいですよ。 お早めにー。 では、またー。 恒例の今後の予定です!!詳細はコチラ! ※2009年1月、2月、3月セミナー募集開始しました! 12月6日(土)  清掃登山 高尾  募......続きを読む»

高尾山における山岳救助について

八王子消防署HPに 先日の高尾山頂での講習の様子がちょこっとアップされています。 フォトニュース 秋の行楽シーズンは 山の事故防止キャンペーン として重点的に活動されているとのことです。 同HPでは高尾山に関して山岳救助に関するデータがアップされています。 山岳救助について 高尾山における事故発生マップと事故予防のポイント 事......続きを読む»

勝利の眼神

本日2つの投稿です。 朝一で雲取山に登った後、水道橋へ。 オリンパスさんのオフィスにてミーティングです。 先日からテストさせていただいた動体視力トレーニング用ソフトの 勝利の眼神 PC用ソフトの VTS TRAINING のテストにフィードバック。 スポーツにおける動体視力の重要性につ......続きを読む»

東京都最高峰へ!!

今日は東京都最高峰の雲取山へ。    鴨沢からのピストンです。 雲ひとつない青空。 紅葉が映える中、最高の条件でトレイルを走ることが出来ました。 昨年、雲取山に行こうと思ったのは12月。 雪の中を進み、時間切れで断念。 リベンジも果たせました! 一緒に行ってくれたお二人、ありがとうございました!! 今日は写真盛りだくさんで行き......続きを読む»

海外トレランツアー!!

今日2つ目の投稿です。 先ほど、 旅行会社のJTBさんとミーティング! 今後、いろいろと企画を打ち出して 「国内だけだでなく、海外へも積極的に走りに行って世界を広げましょう!!」 というようなお話をさせていただきました。 早ければ春先から実施!! 楽しい企画を考えます。 興味のある方はメールをください!! お楽しみに!! で......続きを読む»

「JOG NOTE」

ランニング用のSNS JOG NOTE はじめました。 えー、厳密には登録だけして全然活用していませんでした。汗 足の調子も相変わらずだし、 足首がくっつくまではおとなしくジョグに専念しようかと・・・。 え、まだくっついてないの!? って? まだまだくっついてないんです。苦笑 というわけで、JOG NOTE初心......続きを読む»

悪夢再び・・・?

先週の胃腸炎が落ち着き、 今度はせき・のどの風邪をもらい、これも落ち着き・・・ そして、昨日。 夕飯食べたら、わき腹が・・・。そして、いつもの腹痛が・・・。 あー、この感じはまたですか?? 白か黒か微妙な感じです。 黒だけど、先週の今週で耐性が出来ている!? ウイルスだけは天才的な嗅覚?でしっかりいただいてきます。 もっと、役に立つ......続きを読む»

テーマカラー

今日後輩に言われました。 「今日はオレンジじゃないんですね」 あんまり気にしていなかったけど、僕はしょっちゅうオレンジを着てます。 確かに好きな色だしね。 他にも紫、青、白、ピンクが好きです。 目立つ色ばかり!? 性格の問題!? 特に白地のシューズは好きです。 私服も上の色が入っていることが多いなぁ。 ......続きを読む»

移動用バック

こんばんは。 ここ数日暖かくなっているので、次の冷え込みが怖い今日この頃です。 さて、レースその他で使う今期オススメのバックです。 NAIA50 本来女性用ザックなのですが、 メインの部分が大きな開口部になっていてとても便利なんです! しかも今期からブラックも出て男性でも使えます! (と思っています・・・。) 僕はいつも荷物が多いので普段仕様になっ......続きを読む»

注射三昧。

1回目は インフルエンザ予防接種 2回目は 胃腸炎 3回目は 今日、 風邪です。 なんか、無理やり押さえ込んでいる感じです。 でも、いろいろと流行っているので、次のにすぐかかっちゃうんですが・・・。 いつも、皆さんに気をつけてくださいといいながら僕が一番やられている気が・・・。 いやいや、でも......続きを読む»

箱根駅伝5区

今朝は始発に乗って箱根へ。 昨日までと違い、雲ひとつない青空。 暖かい中で初めて箱根駅伝5区区間を走ってきました。 のーんびりとですが、気持ちよく走ることが出来ました。 寒くなる前にもう一度行きたいな・・・。 そして、寒いのは苦手です。 箱根駅伝の記念碑の向こうに芦ノ湖、その奥には真っ白な富士山。 では、またー。 というわけ......続きを読む»

動体視力

先ほど、初体験しました。 動体視力トレーニング!! 視力検査の記号があちこちから現れたり、 一瞬でたくさんの数字が現れたり、 バリエーションはたくさん!! 最初は全然出来ませんでしたがw 最後は少しましになったかな?? 競技を問わず、必要な能力ですからね。 今後も出来る限り続けようと思います。 ウイルス性胃腸炎 昨日は注射をして......続きを読む»

流行に乗っています。

個人的にはこの流行には毎回乗りたくないんですが・・・。 ウイルス性の胃腸炎にやられてます。 もういやだー。 っていつも思うんですが、 もうこないでー。 とも思うんですが・・・ 頼みもしないのに毎回向こうからやってくるんです。 一番の原因は僕の胃腸の弱さ。 これはもう半端ないです。 家族や友達で食事を......続きを読む»

冬のトレランの装備について

こんにちは。 連日寒い日が続きますね。 先日の高尾清掃も休憩時は寒いのでダウン出動。 というわけで、今日は冬場の装備について書いていきます。 基本的に冬場でも動いていればそんなに寒くないと思います。 ランニングと同様です。 止まった時に、かいた汗が冷えることが一番の敵だと思います。 僕なんかは冷え性なのですぐかじかんだりするので手袋等も必須で......続きを読む»

寒くなりましたねー。

ここ数日で随分と寒くなりました。 電車に乗ると咳をしている人もたくさん・・・。 風邪がはやっているようで・・・。 今日は冷たい雨も降ったし、寝坊をしてしまい、オフ。 体がここんとこしんどいんですよねー。 風邪かなー。 嫌だなー。 皆さんも気をつけてくださいねー。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予定です!!詳細はコチラ......続きを読む»

トング隊報告。

今日は雨の中トング隊開催。 本来ならば雨天中止ですが、予報が早まっての降雨のため、山頂折 り返しのみの短めで実施。 雨でも紅葉シーズンの高尾、たくさん人がいます。 冷えたので山頂のお茶屋さんで休憩し、下山しようとすると・・・ 消防署の方々が山火事防止の呼びかけ中。 高尾山での活動について、三角巾の使い方などなど・・・色々とお話を聞かせていただきました。 ......続きを読む»

トング隊のみなさーん

明日は予定通り、清掃登山を行います。 足をとめると冷えるので、羽織るものを忘れずにー。 紅葉ハイキングシーズンです。 景色も楽しみつつ、明日も頑張りましょう!! 参加してくださる皆さん、宜しくお願いします。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予定です!!詳細はコチラ! ※2009年1月、2月、3月セミナー募集開始しました! 11月8日(土) ......続きを読む»

インフルエンザ

かかったわけじゃないですよー。 受けてきました、予防接種。 結構混んでいました。 僕は予防接種を2,3年に1回忘れるのですがその年は決まってインフルエンザに感染します。 そんな僕には予防接種は欠かせません。 皆さんも早めはやめの対策をしてくださいねー。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予定です!!詳細はコチラ! ※2......続きを読む»

朝からご馳走攻め

今朝一番、青山一丁目の公園で BLUETAGアスリートでディスクドッグプレーヤーの千葉和憲選手による ディスクドッグパフォーマンス と パーソナルトレーナーでREMOシステム開発者の川原剛正氏による からだの使い方講座 を受けてきました。 ディスクドッグは本当にすごい迫力でパートナーのガイアちゃんが千葉さんの放つディスクを駆け回り、飛び回......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199234

(09月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss