トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2008年09月

代々木公園デビュー

今日は夕方雨が上がったので疲労抜きのジョグ。 織田フィールドは時々行くけど、実は代々木公園で走ったことはなかったんです。 せっかくなので、代々木公園へ。 しばらくすると、またもや雨。最初は霧雨だったけど、止む気配がないので断念。ほとんど走れずでした。 体調が下向きなのも合って少し雨に打たれただけでぐったりです。 早く治さなきゃ・・・。 季節の変わり目、みなさんもお体には気をつ......続きを読む»

4分の3。

本日2つ目です。 ほかの事を書くなら、菅平の続きや富士山麓について書け。 なーんて、声が聞こえてきそうですが気にしない気にしない。w 今日で9月も終わり。 2008年も残すところ後3ヵ月。 速い、はやいすぎます。 何でこんなに時間がたつのが速いんだ。 今年は先日の菅平までに11レースかな?出ました。 10月以降はレースの日程がずれたり、なんだでもしかしたら次のレースは年明けか......続きを読む»

菅平へ行って来ました。 その1

こんにちは。先日の富士山麓のレポートがまだ・・・なんですが、まずはこっちから。 行って来ました、菅平。 初めての菅平です。 9月27日(土) 朝、東京駅から長野新幹線で上田駅を目指します。 上田駅に着くと、ひやーっと冷たい空気。涼しい。いや、寒い。 駅を出て、目の前のイトーヨーカドーにレースのブースが。 店員さんに案内されてバス乗り場へ。 まさに地元をあげての活動ですね。......続きを読む»

2時間3分台へ突入!!

昨日のベルリンマラソンでゲブラセラシエ選手が2時間3分台を出しました!! ゴールした時の計時は58秒に見えたのですが、今朝のニュースでは 59秒と報道されていました。 彼は喘息ですがこれだけのことをやってのけました。 僕も喘息なので、とても励みになります。 北京五輪ではボルトの100,200世界記録更新。 人間はどこまで速くなれるんだろう・・・。 では、......続きを読む»

2位でしたー。

今日は「第1回菅平スカイライントレイル」15Kの部に出場。 結果は2位でしたー。 またもやー。 メンタルが課題? たくさんの方に声をかけていただきました。 きちんとご挨拶しきれない方も・・・すみません。 皆さんに声をかけていただけるのは本当にありがたいです。 いつもありがとうございます!! 今日のところは結果報告のみで。 では、またー。 という......続きを読む»

菅平へ。

今日は移動日。 昼過ぎに会場についている予定です。 見かけたら声をかけてくださいね。 レースだけでなく、「アウトドアミーティング」と題して様々なイベントが行われるとのことなので楽しみです! 今日から急に涼しくなりましたね。向こうは寒いのかな・・・。 そろそろ、出発。いってきます。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予定です!!詳......続きを読む»

主食。

僕の主食は甘いもの。 店が飲食なのもありますが、毎日何かしら甘いものを食べます。だから、やせないんですが・・・。苦笑 昨日は帰りにハーゲンダッツへ。 毎月5のつく日には5種類の味が選べるスペシャルセットみたいのがあって、それをお試し。おなかが弱いのであまりたくさん食べてはいけないんだけど、・・・完食。 そうそう、うちの店にあるケーキ。すごくおいしいですよー。 ぜひ、ぜひ......続きを読む»

LAFUMAショップがオープンします!!

10月4日(土)、東京原宿キャットストリートに「LAFUMAショップ」がオープンします!! 直営店が東京に出来ることでいままでより、トレラングッズが手に入りやすくなります。もちろん他のアウトドアグッズも!LAFUMAはカジュアルウェアにテントにチェアーに幅広く展開しています。特に野フェスではチェアーとポンチョが有名です!こっちでLAFUMAを知っている人も大いのでは? 立地も「MILLE......続きを読む»

もうびっくりです!

今朝店について、上着を脱いだときのこと・・・。 ポロシャツが裏表。 確かに昨日まで何もなかったのに、今朝おきて頭が痛くて全然働かなくてしんどかったけど、まさかこんな凡ミスをするなんて。 季節の変わり目、週末はレース。健康管理には気をつけます。 みなさんも気をつけて。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予......続きを読む»

ふじおやま

御殿場のちかくに「ふじおやま」があるよ!! って、先日教えていただきました!ぜひ、一度登りたいと思ってググッてみたら・・・ 「ふじおやま」って表記だけど、本当は「富士小山」・・・。 道の駅でした。涙 というわけで「ふじおやま」見つけた方はぜひ教えてください! ちなみに「宮地山」は神奈川、山梨、愛知に......続きを読む»

結婚式へ行ってきました。

おはようございます。今日も雨ですね・・・。 今朝は肌寒く・・・さすがに9月後半だし涼しくて当然ですよね。 さて、昨日の話しの続きです。 セミナー後、みんなでお風呂とごはん。 ごはんが思いのほか出てくるまでに時間がかかってしまい、ぼくだけ一足先に失礼しました。 ちょうど会場が品川だったので電車で一本、助かりました。 昨日はセミナーなので大荷物。スーツに90Lのダッフルバックを背負う......続きを読む»

トレランセミナーレポート

今日はトレランセミナー。おかげさまで10回を越えての開催。これも参加してくださる皆さん、支えてくれるスタッフのおかげ。 感謝感謝です。 横須賀線衣笠駅に集合したのは参加者18名+僕を含めスタッフ5名の計23名。衣笠山公園までおしゃべりしながら移動。公園では準備運動として動き作り。 なんと、野うさぎが。 ここからは衣笠城址公園を経由して、大楠山を目指します。 全体的にレベ......続きを読む»

旅行博2008

今日は旅行博へ。 東京ビックサイトで今日・明日の2日間開催です。 去年は行けなかったので今年こそはといってきました! りんかい線に乗って国際展示場駅へ。 にしても、りんかい線って高くないですか? 不慣れなのでお台場は苦手。 人の流れに乗って、会場へ。 入り口は空港のゲートみたいになっていて、そこでチケットを購入。 早速入ると・・・ 人、人、人。 5秒で人酔......続きを読む»

ポロシャツデビュー延期・・・

明日、9月20日土曜日の清掃登山は悪天候のため、中止とします。 参加を申し出ていただいた方には個別に連絡をしましたが、念のため。来月は今月分も頑張って取り返しましょう!! 早く、みんなでポロシャツデビューしたいです!! 明後日はトレランセミナー!良い天気に恵まれますように!! では、またー。 追記 きょうはちょこちょこと3件目の更新です。前のも読んでくださいねー。 ......続きを読む»

トング隊ポロシャツが出来ました!!

お待たせしました!! ついに、ついに、トング隊ポロシャツ完成です!! いいかんじでしょ? うちのおかあちゃんに頼んで撮ってもらったのですが、機械音痴なので、大変でした。w 土日にお会いできる方の分はお持ちします。 そのほか、だれだれの分も預かるとか、お店に来たときにとかいろいろな渡し方が考えられるので連絡待ってます。w ユニセックスでSS~Lまで。各サイズとも......続きを読む»

熊に注意!!

2,3日前のことです。 奥多摩で有名な登山家の方が熊に教われました。 幸い命には別状がないとのことですが、山に入る以上、いろいろな危険に巻き込まれる可能性が少なからずあるわけで・・・。 それらのリスクに備えることは大切です。 対策としては ・一人で山に入らない。 ・熊鈴をつける。 →基本的に話し声・もしくは音をだしていれば、熊などに出会うことはほとんどなくなるはずです。また、複数で......続きを読む»

メイク中

のときの写真です。 昨日のやつ。 すごい本格的でしょ??? 場違いです。w 週末の話ですが、トング隊ポロシャツデビューが怪しくなってきました。 天気よ、回復してくれー。 土曜は清掃、日曜はセミナーなんです。 それから予告です。 10月19日のセミナーにはスペシャルゲストが!! 誰が来るかはお楽しみ。 では、またー。 というわけで恒例の......続きを読む»

ビューティーライン!!

こんばんは。 僕とは対極なネーミングのタイトルですが・・・ 今日はアスリート向けの化粧品「selar del sol」を扱っていらっしゃる「ビューティーライン」さんにて写真撮影。 僕も今年で30なので日焼けはいいけど、ケアはしないとね。 ということで保湿クリームを使わせていただいています。 商品詳細はこちらhttp://bluetagstyle.jp/SHOP/BTY0......続きを読む»

ホワイトサンドビーチ

栃木県の小山駅前に9月27日から11月30日までの期間限定で 「ホワイトサンドビーチ」が出現します! 基本的に無償で一般公開されるとのこと。 HPで利用状況、イベントなどをチェックしてみてくださいね。 僕もぜひ、一度行こうと思います!! 詳細はこちら!!http://www.whitesand.jp/ 夢のある話ですよね!! みなさんもぜひ! それから、トング隊ポロシャツ......続きを読む»

犬にかまれた!!

近所の川沿いを走っていたときの出来事。 犬の散歩をしている年配の方とビーグル犬? 細い道なのでよけながらすれ違うそのとき・・・ 犬が声も立てずに噛み付いてきました!! かわしきれず、軽くかまれ・・・痛い。 変な話僕だからいいけど、子供とかだったら・・・って考えちゃいました。 いやー、色々ありますね。 皆さんも気をつけて。w では、またー。 ......続きを読む»

がんば!がんば!!

今さっきやってた「情熱大陸」でのこと。 今日はフリークライマーの小林由佳さんが登場。 番組の後半でフランスのコンペに出場するのですが、 そのコンペ中、フランス人の実況のなかで 「ガンバ、ガンバ!」 って言ってるんですね。 世界的競技で日本がその中で認知されているからこそ、そういってもらえるのかな?って。 *ちなみに、「がんば」はクライミングのときの周りの掛け声です。 ......続きを読む»

白くなったね

今日、富士登山駅伝で一緒だった方とばったり。 その第一声です。 「白くなったね。」 あー、ショックだー。 夏はもう、小学生に負けないくらい真っ黒になりたいのにー。 どこにいるかわからないから夜道は歩くな、とか言われる位になりたいのにー。 外を走り回れなくてもやもや、 足をはやく治さないと真っ白になっちゃう!? あー、困った。 そうそう、レースレポートもね、書こう書こ......続きを読む»

体が固いー

足首を固定しているので出来ない姿勢が多く仕方ないけど・・・。 先週からまともにストレッチをしてなくて・・・。 久々に今日やってみたら、もちろん、カチカチ。 いくら動けないとはいえ、せめてストレッチはきちんとやらないと、かえって怪我をしちゃいますからね。 明日から連休ですね。 トレランしたいなー。 ......続きを読む»

KAATSトレーニング

今日は突然の雨の中、青山一丁目にある「ピクスステーション」へ。 加圧トレーニングを体験してきました。 オープンのときに簡単経験させてもらったけど、今回はきちんと上半身と下半身(リハビリモード)とみっちりと教えていただきました。限られた時間、少ない負荷で高いトレーニング効果が得られる加圧トレーニングは魅力的。また、乳酸がたまりにたまったのを開放したときがたまらなく気持ちいい。 この他にも......続きを読む»

セミナーレポート

こんばんは。 レポートがたまっているのですがなかなか進まなくて・・・。 学生の宿題みたいですね。苦笑 さて、昨日の報告から。 昨日は「第1回平日開催トレランセミナーIN相模湖」 今回、平日に開催したきっかけはいつもお世話になっているトレーニングセンターの方から、スタッフ向けに教室を開いてほしいとお話をいただいたからです。 ちなみにスタッフの皆さんは「みんなの体育」というグループの......続きを読む»

第1回平日開催トレランセミナー

今晩は! 今日もいい天気!!元気にみんなで走ってきましたよー。 詳細ははこちらも明日以降で・・・。 すみませんー。 おかげさまで「9月21日開催トレランセミナーIN三浦半島」は定員に達しましたので募集を終了させていただきます。ありがとうございました。 というわけで恒例の今後の予定です!! 詳細はhttp://runtothesky.jugem.jp/ 9月1日(......続きを読む»

明日はトレランセミナー

今日こそはレースレポートを書こうと思っていたのですが・・・暇に見えてそうでもない、意外とやることあるんです。w 明日は第1回平日開催トレランセミナーです。 内容として大きく違いがあるわけではないですが、試みとしては初なので成功させたいです。参加してくださる皆さん、よろしくおねがいします。 というわけで、今日は明日スタッフとして参加してくださる方が相模湖在住なので何人かで前泊です。明日も......続きを読む»

レースレポートその前に・・・

昨日のレース、ラスト3~4K辺りで 捻挫しました。 すぐアイシングしたんだけど、思わしくないので今日は病院へ行きます。 レポートもう少し待ってくださいね。 つーか、いてー。 皆さんも怪我には気をつけて。 では、またー。 というわけで恒例の今後の予定です!! 詳細はhttp://runtothesky.jugem.jp/ 9月1日(月)  「ルチェーレ......続きを読む»

第2回富士山麓トレイル

今日は富士山麓トレイルレース。 18kの部に出場。 細かいことは明日書く予定です。 結果は2位。 本当にたくさんの方に声をかけていただきました。 レース中もレースの後も。 いつもながら、皆さんあっての僕だと思います。 この場を借りて改めて御礼を言わせていただきます。 ありがとうございます。 表彰式 3人で。真ん中にいるけど、1位じゃないです。w というわけで......続きを読む»

ゲストランナー!?

今日は午後から勝山に移動です。 明日は「第2回富士山麓トレイルレース」。 僕は明日のゼッケンはなんか色が違うらしいです。 メーカー枠ということでもしかしたら名前入りとか?w 勝手に考えて楽しんでます。 とはいえ、まだまだ知名度からしたら足りないので 「あの人誰??」 なーんて言われないよう早くになりたいと思います。 ちなみに明日は僕は18kの部、第......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1199306

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss