トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2008年07月

駅伝に向けて・・・(昨日の続き)

というわけで、昨日アップできなかった僕の今回のユニホームです。 「日本郵便走友会」チームで出ます。 初出場のチームなのでゼッケンは番号が大きくスタートは後ろのほうから・・・。 でも、強力メンバーぞろいなので心配ないです。 僕もみんなの頑張りに負けずに持てる力を発揮してきます。 皆さん、応援してください!! よろしくおねがいします!! 今回のユニホーム(白くてC大学みたい) そ......続きを読む»

駅伝に向けて・・・

今週末の富士登山駅伝用のユニホームをいただきました。 というわけで、どんなんかアップしようと思ったら・・・ デジカメを忘れました。汗 また、今度のお楽しみに。w さて、 8月のイベントの申し込みを受け付けています。 要チェックですよ!! 現在受けうつけているのは8/9清掃登山のみです。 詳細はhttp......続きを読む»

BLUETAGフットサルナイト

昨日は毎月恒例のBLUETAGフットサルナイト! カバディプレーヤーの山岸さんにお会いすることが出来ました。 僕と違って、カバディってボール使うんでしたっけ?と聞きたくなるくらいやわらかい動きです。 ぜひぜひ、今度はBLUETAGカバディナイトもやってほしいなー。 僕はというと、昨日はいつもにもまして、チャンスをつぶしてしまう始末・・・。一人シャトラン状態でした。 次回は活躍します......続きを読む»

清掃とセミナーの予定です!!

年内のセミナー及び清掃登山の暫定スケジュールが決定しました。 みなさん、しっかりメモしてくださいね!!w 9/7(日)  「ルチェーレ」10月号発売予定→清掃活動が載ります! 9/20(土) 清掃登山 高尾 9/21(日) トレランセミナー 三浦半島 10/18(土) 清掃登山 高尾 *26日(日)からの訂正です 10/19(日) トレランセミナー 渋沢 ......続きを読む»

清掃登山報告!!

こんばんは。 恒例の高尾清掃行ってきました!! 今日は雑誌「ルチェーレ」の取材を受けながらなの活動です。 清掃活動の様子は9月発売の同誌に掲載予定です。 詳細が分かり次第アップしますのでこちらもお楽しみに。 さて、今日は久々の大部隊。15名が参加してくださいました。 往路は稲荷山コース。 山頂でみんなでおやつ休憩ののち、 復路は6号路での清掃活動です。 ごみもたくさん集......続きを読む»

明日は清掃登山

明日は清掃登山IN高尾。 高尾の清掃も今回で7回目です。 今回もたくさんの方が集まってくれます。 うれしいなー。本当にありがたいことです。 天気が崩れるのは午後以降のようなのでその前に・・・ きちんと清掃してきます!! さて、 8月のイベントの申し込みを受け付けています。 要チェックですよ!! なお、8/10のセミナー、8/24のトレランツーリングは締め切り......続きを読む»

日本一くだらないレースにいってきました。

こんばんは。 今日は富士登山競争。 標高差3000M。 富士吉田市役所から山頂までの21K。 山頂まで行ってきました。 好天もあり気持ちよく走りとおせました。 来週の駅伝に向けてあと1週間うまく過ごしたいと思います。 参加された皆さん、お疲れさまでした。 また、運営その他たくさんの方々のおかげで自分がレースを楽しめたと思います。 ありがとうございました。 さて......続きを読む»

昨日に引き続き・・・

明日の富士登山競争に向けて今から移動しまーす。 たくさんの方の会い出来るのが楽しみです。 8月のイベントの申し込みを受け付けています。 要チェックですよ!! なお、7/27の清掃登山、8/24のトレランツーリングは締め切りました。 詳細はhttp://runtothesky.jugem.jp/ 今後の予定です!! 7月27日(日) 第7回......続きを読む»

今日も空がきれいでした。

こんばんは。 今日は明後日の富士登山競争を前に高地登山をしたことがないロナルドを山頂までガイド。 朝8時に河口湖駅へ待ち合わせてバスで5合目へ。 そこからゆっくり時間を掛けて登ります。 高地登山が初めての彼が住んでいるのはサイパン。 最高峰はMt.タポチョ(476M)。 5合目の時点で最高記録を約2000M更新。 今日は体を高地に慣らすのが目的なのでひたすら歩きます。 ......続きを読む»

僕の友人の話ですが・・・

昨日行われたトランスアルプスジャパンレースの予選会で 僕の友人が見事通過!! 無事に本選出場を決めました! 西岡利泰君といいます。 彼とは昨年のキナバルクライマソンであったのですが、 なんと試合前日に宿も取らずにエントリーだけして現地に来たというなかなかのつわものです。笑 ぜひ、みなさんも西岡君を応援してください! よろしくおねがいします! トランスアルプスジャパ......続きを読む»

夏の訪れ

今朝の東京は湿度が低く風があって涼しいです。 やっと過ごしやすい朝になったからか、元気よくセミが鳴いていました。 よく考えてみると今年セミの鳴き声を聞いたのは今日が初めてかも・・・。 去年はもっと早くから鳴いていた気がするのですが・・・。 猛暑の影響でしょうか? 皆さんは何で夏を感じますか? 8月のイベントの申し込みを受け付けています。 要チェックですよ......続きを読む»

今日も雲の上へ

今日の富士山から・・・。 今日も快晴でした。 今度の金曜日が富士登山競争ということもあって試走者は少なかったです。 その代わり、連休を利用しての登山者がたくさん・・・。 普段の土日の比ではなかったです。汗 さて、次は23日(水)に登ります。 サイパンから富士登山競走に出場するために来日した友人のガイドをします。 水曜日も競争当日も天候に恵まれますように・・・。 ......続きを読む»

Bane バランスインソール!!

インソール作ってきました!! 場所は東京都世田谷区の千歳烏山にある オーダーインソールの専門店「ハッチェリー」です!! 店舗詳細http://www.hatchery8823.com/ そして、今度から使うインソールがこれ!! 「Bane バランスインソール」。 商品詳細http://ba2ne.com/top.htm 自分の持っているインソールとBaneと並べて乗り比べま......続きを読む»

夏風邪!?

みなさん、こんばんは。 今日はいまいち調子が上がらず・・・。 みなさんは体調崩してないですか? いよいよ明日は梅雨明けの様子! 連休にきちんと練習するためにも今日はきちんと休んで 早く復活しようと思います! では、またー。 8月のイベントの申し込みを受け付けています。 要チェックですよ!! *8/24の大菩薩は締め切り日がまもなくです、検討中のみ......続きを読む»

朝ランと夜ラン

こんにちは。 毎日暑いですがいったいいつになったら東京は梅雨明けなのでしょうか・・・? 梅雨が明けも雨は降るものだし、いい加減梅雨明けでいいのではないかと・・・。 気分的に梅雨だと「じめじめ」、夏だと「カラッと」 同じ暑いにしても夏のほうが気分が晴れるのは僕だけでしょうか? 早く夏にならないと、梅雨明けから2~3週間で海ではくらげ発生しちゃうし・・・ そんなんじゃ夏って感じしませ......続きを読む»

オススメのアイテム その3

今日のオススメアイテムはこれ! 僕も以前から愛用しているレモテープhttp://s-zenoah.co.jp/remosystem/products/remo_tape.html 上の写真はちょっと分かりにくいのですが先日の富士山練習から。 Sサイズを気管に貼っています。 呼吸がメチャメチャ楽になります! こっちの写真は4月の青梅高水のレースの写真です。 太ももの外側と内側と......続きを読む»

オススメのアイテム その2

今日2つ目の投稿です。 これ!! 超便利なシューレースエクステネクスです。 何が便利かというと・・・ 1つ目は靴紐をその都度結んだり解いたり必要がないこと。 =履いたり脱いだりがスムーズ。 2つ目は1つ目の補足になりますが・・・解けないので途中で結びなおす必要がない。 =トレイルシューズは靴紐がほどけやすいものが多いのですがそのリスクが減るので時間の短縮につなが......続きを読む»

スポーツを変える青いチャリ!!

おはようございます!! 今日からBLUETAGスタッフの南さんが約10日間けて東京から明石まで自転車で駆け抜けます! 詳細はこんな感じです。 南さんのブログから・・・ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/keisuke/article/40 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/keisuke/article/4......続きを読む»

セミナーの翌日は・・・

色々なレポートを書いたり、あっという間に一日が過ぎてしまいます。 もちろん、それだけやることがあるというのはありがたいこと。 参加してくださった皆さん、協力してくださった皆さん、本当に感謝しています。 そんなことを考えます。 そして、次回ももっと楽しんでいただくためにどうしようかなー。って思案思案。 そんな時間も大変ではありますがとても楽しいひと時。 気がついたらもうこんな時間。 ......続きを読む»

トレイルランニングセミナー!!

こんばんは。 今日も激アツ。 そんななか、相模湖に20名の参加者が集まってくれました。 いやー、本当に暑かった。 今回は参加したみなさんにレモテープSサイズを器官にはって試していただきました。 これ、すぐれものです。 先日の富士山練習で始めて試しましたがすごく呼吸が楽でした。 BLURETAGショップ、PCCS(ピクス)ステーション、スポーツ用品店などにあります。 準備運動を......続きを読む»

ちょー熱い!!

今日は昨日の予告どおり、朝から富士山へ。 2週の連続快晴でした。 つまり、2週連続の絶景です!! 今回は河口湖駅からバスで5合目へ。 山頂にん登りお鉢めぐりで高地馴化。 再び、5合目からバスで河口湖へ。 恒例の富士山特急とかいじで帰宅。 なぜか、右腕と左腕で焼け方が違う・・・。汗 なぜ?? 富士山に行くと、たくさんの知り合いに会います......続きを読む»

2度目の・・・

明日は今年2度目の富士山頂へ、行きたいなと・・・。 天気はどうかな? 調子はどうかな? 先週の反省・経験を踏まえて行って来ます。 目的は高地に慣れること。 昨年は速く登ることだけを考えていましたが 今年からは新しい課題が増えました。 明日登る皆さんよろしくお願いします。 では、またー。        なお、8月のイベントの申し込みを受け付けています......続きを読む»

張りに鍼

こんにちは。 日曜からハムの張りが相変わらずなので今日は鍼に行ってきます。 表面じゃなくて中のほうだから自分じゃ触ってもとどかないし、伸ばしたりも出来ないんですよねー。 初めて診てもらう先生なのですが、相性がいい先生だといいなー。 何事においても僕はわからないことは何でも聞いてしまうし、 なかなか覚えない。笑 だから、同じ事を何度も聞いてしまうし、施術されながら、それを見たくておとなしく......続きを読む»

富士山合宿その4

今日3つ目の投稿です。前のも読んでくださいね。 さて、駅伝の6区(山頂区)は7合目にある砂走館から山頂の神社で襷にはんこを押してもらい、再び、砂走館へ下ります。 約40~50分ほどの区間です。 7時からこの区間のTTでした。 前日からのだるさからだの重さが抜けないです。 走り始めても変わらず・・・。 必死に登っても登っても、登ろうとしても思うように体が動かない。 体が言うことを......続きを読む»

PCSS(ピクス)STATIONに行ってきました!!

先ほど、外苑前に今日オープンの PCSS(ピクス)STATIONに行ってきました。 ここでは、 KAATShttp://kaats.biz/index.html REMOsystemhttp://s-zenoah.co.jp/remosystem/ 4DMhttp://s-zenoah.co.jp/4dm/ を扱っているのですが、そろぞれの商品についてかなり詳しく解説してくれます。 ......続きを読む»

富士山合宿その3

こんにちは。 そろそろこのネタも完結させないと次の週末が来てしまいそうです。苦笑 さて、土曜は満天の星空を堪能し、就寝。 といっても器官の調子が悪く寝たり起きたり。 真っ暗で時間がまったくわからないのであまり寝た気がしませんでした。 日曜は4時前に起床。 ヘッドライトを忘れたので携帯の明かりでコンタクトをつけたり。汗 早起きの理由はもちろん、御来光!! 山頂で待て......続きを読む»

富士山合宿その2

富士山での日焼けがヒリヒリ。 富士山での筋肉痛でバキバキ。 昨日はそんな1日でした。 ちょっと頑張りすぎたのか、ハムを軽くいためてしまいました。汗 はやく、治さなきゃー。 気持ちは焦るけどマイペースで頑張ります。 さて、続きです。 山小屋について一息。 やはり、3300mは寒いです。 夕方前とはいえ、芯から冷えます。 一緒に登ったメンバーの一人が高山病でダウン。 僕も先日か......続きを読む»

富士山合宿その1

おはようございます。 朝起きて体バキバキで日常生活に軽く支障をきたしてます。 日焼けもしたからか、まだ体がぐったり。 さて、今日から少しずつ2日間の出来事を振り返っていきます。 今回の目的は富士登山駅伝のコース下見と高地順応です。 富士登山駅伝は毎年8月始めの行われる大会で御殿場の陸上競技場からロード3人、山岳3人の計6人、11区で行います。1区から5区は往路で上り、復......続きを読む»

ただいまー!!

ただいま! 1泊2日富士山合宿。 無事帰ってきましたよー。 いやー、疲れた。 昨日は8合目に泊まり今日は朝一で山頂へ。 すげー、色々ありました。 出来事というよりは感じたことかな? 雲の上、最高!! 自然と頬が緩んでしまう。笑 2日間とも好天!! 詳細は、おいおい・・・。 では、またー。 なお、8月のイベント......続きを読む»

いざ、富士山へ!

おはようございます!! 今日から1泊で富士山に登ってきます。 目的は富士登山駅伝の試走! 僕は山頂区を走る予定です! 初めてのコース(いつもは富士吉田口から登るけど今回は御殿場口)なので楽しみ!! 行ってきます!! なお、8月のイベントの募集を開始しました。 こちらも要チェックですよ!! 詳細はhttp://runt......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:1198898

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss