トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

トレランセミナー

青梅高水30km試走兼講習会でした

3月後半にもなるというのに 寒い日が続きます 今日は前半は曇り、後半は雨。 決して良いコンディションとは言えない中での講習会 良くないコンディションの中で如何に走りきるかと言うのは 一人ではする機会がなかなかないと思うので良い練習になったのではないでしょうか?? コース変更が1点 スタート/フィニッシュが今年から風の子太陽の子広場になります。 ハイキングコ......続きを読む»

紅葉のみたけ山トレランクリニック

今日は最高の天気のもと、みたけ山にてトレランクリニック! REGUARDさんサポートイベントなのでソックスやサポーターの体験が出来ます。 以前、僕の講習に参加していただいた方が今日も参加して下さったのですが その講習の際ににオススメしたREGUARDソックスの事を覚えていて下さり、 既に愛用中!しかも今日は履いての参加!ありがとうございます。 さて、講習の方は完走クリニック......続きを読む»

第2回みたけ山トレイルラン完走クリニックpowered by REGUARDレポ

降り続く雨の中、行ってきましたみたけ山。 最近は度々テレビで放映されていることもあり来訪者が激増しているのですが さすがにこの日はガラガラでした。 とはいえ、この時期の雨は身体を冷やします。 残念ながら回復には向かわず強く降り続けたこともそのため、 少しショートカットをしてコースを試走して講習会を実施となりました。 雨の中走る機会というのは限られていると思います。 怪我なく、無......続きを読む»

みたけ山トレイルラン完走クリニック powered by REGUARD

9月10日(土) みたけ山トレイルラン完走クリニック powered by REGUARD を開催しました 残暑の中、御岳山へ 今回はタイトルにもあるようにコースを試走しつつコースのポイント等 アドバイスを行いながら進みます。 とはいえ、せっかく来た御岳山、もちろん楽しんできましたよ〜 今回はREGUARD全面サポートなのでサポーター&ソックスの体験が出来ます 膝に不......続きを読む»

MOTEGIトレランクリニックレポ

8月7日(日)ツインリンク茂木にて 10月29日(土)開催のRun&Bike in MOTEGI2011のプレイベントとして ラン&トレランクリニックを行いました。 当日のコースをほぼとレースする形でのクリニック 今回始めてトレランを体験された方もいらっしゃいましたが 楽しんでいただけました! コースは日本の昔からの田舎道や棚田、ウッドチップコースに尾根道 と変化に富ん......続きを読む»

RUN & BIKE in MOTEGI Enjoy Summer ラン&トレランクリニック

午前ロードランの部 午後トレランの部 ともに無事に終了! 皆さんお疲れさまでした!! ぜひとも、秋の本イベントでお会いしましょう!! ...続きを読む»

富士箱根トレイルツーリングレポ

今日は富士箱根トレイルツーリング 駿河小山駅集合でコースは明神峠〜天恵まで(篭坂峠経由)の14k あいにくの曇り〜雨で富士山は拝めませんでしたが幻想的な森の中 気持ちのよいツーリングが出来ました。 このコースはバスを使うことで標高を稼げるので走れる要素がとても多い その辺もオススメの理由です トレイルヘッドにて今日のコースと富士箱根トレイルの説明中〜 集合写真、......続きを読む»

ルイガノカップトレイルランニングクリニック

ルイガノカップ1日目 午前午後と合わせて2回、トレランクリニックを行いました コースを試走しつつトレランのテクニック講習です。 午前の部 午後の部 ちなみに・・・ 僕が着ているのはルイガノのNEWモデルウェアです! ぜひこちらもチェックを! ...続きを読む»

雲取山アタック

今日は雲取山アタック 鴨沢〜雲取山〜鴨沢の標高差が約1500m距離にして約25kのコース どんよりな一日でしたが無事に全員で雲取山山頂にたどり着けました!! REGUARDさんから参加者の皆さんへの嬉しいプレゼント〜♪ スタートしてすぐ〜 途中で現在地を確認。残りはどれくらい? 尾根に出るとこんな感じ。見通しが利かなかったのは残念 でも雨に降られずラッキ......続きを読む»

青梅高水30k練習会レポ

今日は青梅高水30k試走兼講習会第1回 何と,今日の天気は雪!! それでも天気に負けず元気に走ってきましたよ〜 集合。色とりどりのウェアが雪でも映えます さー,行きますよー もちろんレクチャーを入れながら 雪を見ると悪巧みするやつがいて・・・w 集合写真〜 常福院にて 雪でもがんがんはしりますよ〜 ......続きを読む»

青梅高水15k試走兼講習会レポ

今日は青梅高水15k試走兼講習会でした 曇りかなと思ったら晴れたしかなり温かくとってもいい陽気でした おかげで気持ちよく走れましたよ〜 今日のイベントはタイトル通り試走がポイントです サポートをWGHProさんからしていただきました 今日の参加賞〜 WGHPro ランの前後に摂取しました!明日の朝が楽しみ〜 いつも通りドリルから そして颯爽と走る皆さん......続きを読む»

WGHランニングクラブトレラン講習会画像追加です〜

土曜日に行ったWGHトレラン講習の画像をいただきました。 すごくきれいにとっていただいています〜 画像ありがとうございます!! ...続きを読む»

WGHランニングクラブトレラン講習会

今日は青梅丘陵にてWGHランニングクラブのトレラン講習会を行って来ました。 参加者のほとんどがトレラン初心者と聞いていましたが 日頃から走り込んでいる方が多いからか最初はアップダウンはおっかなびっくりの方も・・・ しかし、傾斜が緩くなればお手の物 また、後半も徐々に慣れた様で皆さんきちんと走りきってくれました。 今回の参加者の大半の方がロードがメインだということで いかにトレランをロ......続きを読む»

富士見高原キャンプ2日目

2日目です。 曇り空からのスタート・・・ と思いきや走り始める頃には青空が!! 2日連続で展望抜群です。 1日目にも登場のこれ。D-MAX。 今回使ったのは2kgと3kg これを投げたり蹴ったり、その他諸々使い方は数えきれないくらい!! 勿論、補強にも使えます。 楽しいので積極的にみんな苦しみます!? お昼は広場で。空気が美味しいとごはんもさ......続きを読む»

富士見高原キャンプ1日目

土日は富士見高原でトレーニングキャンプでした。 トレイルランに必要なのは走力と登山力両方。 でも、その前提として基礎的な運動能力が求められます。 山を走ることも登ることもどっちも大事。 でも、その前にカラダを思い通りに動かせなければ上手に走ったり登ったりは出来ないからです。 富士見高原はトレイルも勿論たくさんありますが、夏場は陸上選手の合宿のメッカとなるだけあって ク......続きを読む»

デザート〜♪

最高! ...続きを読む»

朝ごはん

いただきます〜♪ ...続きを読む»

バーベキュー

焼く人の性格出ますね(笑) ちなみにこれは僕ではないです ...続きを読む»

お昼ご飯〜

...続きを読む»

八ヶ岳!

電柱かぶっちゃったけど(汗) 今日は展望抜群〜♪ ...続きを読む»

1 3 4 5 6

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1203104

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss