トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

オーストリア

レースから一夜明けて

レース翌朝です。 傾斜がきつかった事もあり、腰回りのダメージがかなりあります。 さてさて、雑感を幾つか。 暑い。ともかく暑い。標高600mですが最高で35度くらい?日差しが強いのでかなりこたえました。 今年が特に暑いようでいつもここまで暑いわけではないそうです。 日が長い。5時くらいに明るくなるのは日本と一緒ですが21時過ぎまで明るいです。22時くらいでくらくなるかな?日の出に起きて日暮れに眠......続きを読む»

レース報告fromオーストリア

現地時間6月8日(日) オーストリア、ブルーデンズににて 昨年から参加している、ヨーロッパのグランプリシリーズ第1戦に参戦 順位は18位。 5月11日にじん帯を痛めて以来、 短期間とはいえ、初めてギプスをしたり、走れなくもどかしい日々。 加圧や酸素カプセル、リハビリにインソール調整などたくさんの方にサポートいただき、 スタートラインに立つ事が出来ました。 無理も色々と言いました。 だから、順......続きを読む»

オーストリアへ

2日目。 昨年に引き続いてのオーストリア。 今回は西の方なのでチューリヒから電車で2時間程。 途中の景色がとてもきれい。 まさに世界の車窓から。 今日はこれから受付、競技説明。 いってきます。 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!ご支援よろしく......続きを読む»

帰路

これから帰路につきます。 ただいまザルツブルク空港です。 オーストリアには約1週間の滞在をしましたが、あいにく大半が雨でした。 美しい街や山々の様子を垣間見ることが出来たのは幸い。 欲を言えば、 だからこそ、 もっと歩いてみたかった。 この旅でもたくさんの方に親切にしていただきました。 応援した下さる皆さんの後押しを感じながら思い切り走ることも出来ました。 ......続きを読む»

ザルツカンマーグート

「オーストリアに来たなら絶対にここには!!」 と妻が再三言うので だまされたと思って来てみたら、絶景でした。 って、信じてなかった訳じゃないんですが、本当に美しいところです。 ぜひ、ザルツブルグに訪れる際にはここも行ってください!! ちなみに僕が行ったのは ザルツブルグ⇒(バス)⇒サンギルゲン⇒(遊覧船)⇒ヴォルフガング......続きを読む»

オーストリアへ

9日(月)会場を後にしてオーストリアはウイーンへ。 従兄弟に近況報告をかねて夕飯です。 地元の日本料理屋さんへ行き、料理を堪能しました。 レース後で疲れている胃には日本食はとても優しく美味しかった!! やはり、慣れた味はいいですね。 話も弾んで楽しい時間を過ごしました。 10日(火)朝ジョグでウイーンの主立った名所を回り、 午後はザルツブ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1202614

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss