トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

スロベニア

さて

連日雨のスロヴェニア。 今思えばレースの日に大崩れしなかったのがラッキーかもしれません。 それくらい、青空を見る機会が少なかった今回の遠征です。 時折散策をする意外は読書と補強と…色々はかどりました笑 さて、今日の便で一旦帰国。 こちらは常に上着が手放させない陽気だったので羽田に着いた時が恐ろしいです苦笑 次は8/14~再び、ヨーロッパ。 しっかりコンディショニングします。 では、また。......続きを読む»

黄昏時

徐々に日が暮れて薄暗くなっていく中、露天や店先に灯りがともる。 歩いていく人々を眺める。 気がつけば当たりは暗く、人影もまばらに。 少し寂しい気持ちになる。 でもこの時間帯が好きなんだよな、みんな幸せそうで。 もう少ししたら良い時間、今日もこの時間に繰り出そう。 【お知らせ】 8/8(金)スロヴェニア遠征報告会開催 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第3弾......続きを読む»

hard rain

夜中から続く雨。 高山エリアは今日は雷雨の予報という事で断念。 代わりにバスを使って峠まで。 止み間を縫って周辺のトレイルを楽しもうと思ったら、ここでも雨が。 山と山の切れ目で雲の流れが速く回復は難しそうなので、諦めて峠道を下る。 次第に強くなる雨。 上は完全に厚い雲の中に入り、更に山に絡み付くように雲が停滞。 これは下りて正解かな。 ほんの少しだけですが、楽しめたので良しとします。......続きを読む»

Kranjska Gora

今日は移動して、スキーのワールドカップでも有名なKranjska Goraへ。 明日は天気次第ですがTrigravへ登ろうと思います。 こちらは涼しく、肌寒い日が続きます。 レースの疲れもありますが色々な体験をしてから帰りますよー!! では、また。 【お知らせ】 8/8(金)スロヴェニア遠征報告会開催 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第3弾7月25日からスロヴ......続きを読む»

スロヴェニアに来ています。

レース報告と順序が逆になってしまいましたが、スロヴェニアに来ています。 3年目の今年は過去に無いくらいの涼しさ。 もちろん意中は日差しも強いですがそれも限られた時間だけ。朝晩肌寒く、雷雨も。あと数日滞在予定ですが、天候と相談してトレーニングするか?登山にするか?のんびりするのか??ネット環境と相談ですがなるべくレポをあげようと思いますので。 下記にお知らせで載せていますが、8/8(金)に......続きを読む»

レース@スロヴェニア 2014/7

現地時間7/27(日)スロヴェニアにて16th Grintovec Mountain Raceに出場。 結果は23位でした。 昨年から一部コースは変更があったものの距離などに大きな変化はありませんでしたが、唯一大きく違ったのは天候でした。昨年は今の東京を思わせるような酷暑でしたが今年は一転。前日には激しい雷雨でぬかるみ、そして、気温が低く、山頂では気温はマイナスに迫る勢いで地元の方達も今年は......続きを読む»

10月度海外遠征報告会

10月度の遠征報告会でした。 先日のスロヴェニアのレースは3泊5日と強行軍だったので 訪問箇所も少なめ。 その分、いつも割愛してしまっているような細かなエピソード (話したことが多すぎていつも時間が足りないんです!!) をたくさん話すことが出来たより中味の濃い会になりました。 僕の好きな国。 各国の違いで感じたこと。 おいしいご飯は? おすすめの観光スポット......続きを読む»

スロヴェニア滞在

イタリアの次の訪問先はスロヴェニア。 昨年に引続き2度目の訪問でした。 今回はレースが首都リュブリャナに近いこともあり短期滞在。 レースの合間を縫って、お気に入りの場所を回りました。 昔ながらの雰囲気を残す街並はとても落ち着きます。 一番のお気に入り、竜の橋 レース会場近くの小川 リュブリャナ大聖堂 リュブリャナの広場にて、AROGATO ......続きを読む»

レース@スロヴェニア

現地時間、7月28日(日) 15th Grintovecというスロヴェニアの山岳選手権に出場しました。 順位は17位。 昨年は35位でしたので躍進です。 また、昨年よりも気温が高く、全体的にタイムが落ちる中、 僕は昨年よりもタイムを縮めることが出来たので手応えを感じています。 引続き、残りのレースに向けて調整しつつ、成績アップを目指します。 明日は朝一でポーラン......続きを読む»

スロベニア滞在記その4

さて、スロベニア滞在も後半戦。 レース後はチェエクアウトをして再びリュブリャナに2泊。 中心街をCenterというのですがそのあたりの地理にもだいぶ詳しくなりました。 夕涼みがてら、散策をして夕飯。 レースも終わったので少し気持ちが軽いです もちろん、結果には不満が残りますが終わったことを言ってもはじまらない せっかくの訪問ですからね、 少しでも楽しんで、 少しでも吸......続きを読む»

スロベニア滞在記その3

いよいよ、レースなんですがそれはもう事前に結果を報告しているので ちょっと、目線を変えた内容にしようかと思います。 スロベニアはカトリックが多く、その街ごとに必ずと言っていいくらい教会があります それも、昔ながらの趣きのあるものや荘厳なものまで その姿はとても魅力的でした。 僕自身はクリスチャンではありませんがその中に一歩踏み入れると 神聖な気持ちになり、時にはその装飾や......続きを読む»

スロベニア滞在記その2

さて、続きです。 3日目、午前中は脚を伸ばして南にある港町ピランへ 音楽家タルティーニの故郷でもあります。 妻がヴァイオリニストということもありせっかくの機会なので ギラギラと照りつける日差しにはえる白い壁とオレンジの屋根 夕方にはこの日の滞在先、首都リュブリャナに到着。 首都と言っても人口30万人ほど??の 中世以降のおもむきを残す素敵な街です。 特に中......続きを読む»

スロベニア滞在記

スロベニア遠征を少し振り返ろうと思います。 先ず、今回の遠征の目的は7/29(日)に開催された GRINTOVECという山岳レース。 険しい山でのレースでした・・・ しかし、日本からの珍客?を珍しがりながらも親切にしていただきました。 こちらのレースについては前述レース結果をご覧下さい。 今回、初訪問のスロベニア。 はっきり言って未知の国です。いや、未知の国でした。 ......続きを読む»

帰宅、雑感。

今夕、ミュンヘン経由で帰国。 久々の我が家はいいですね。 今回の滞在では4ヶ所を泊まり歩いたこともあり尚更。 1つ1つの滞在は快適でも、やはり移動が多いとどうにも落ち着かない。 帰宅後、フライトで固まった身体をほぐすべくご近所ランをしましたが 地元は落ち着く。 帰って来たこと改めて実感しました。 知らない場所に赴くことは現地でたくさんの発見が出来、 一方で日本......続きを読む»

帰路につきます

日本時間8/1夕方の帰国に向けて本日は移動日 1週間の滞在は振り返ってみればあっという間 とはいえ、1週間くらいいると色々と現地に馴染めるのを感じました 大変なことももちろんあるけれど、 それでもたくさんの経験と出会いとがあった1週間。 一旦帰国しますが気持ちは次のレースに向けて、動いています!! 引き続き応援どうぞよろしくお願いします!! ...続きを読む»

Trairun @SLOVENIA

レースを前後してスロベニアのトレイルを走って来ました。 その様子を少し・・・ ...続きを読む»

レース結果

現地時間7月29日(日)スロベニアにてGRINTOVECというレースに出場しました。 16カ国から合計323名が参加、僕は35位でした。 タフなレースとは聞いていましたが想像以上にタフでした、 険しい山岳から僕に厳しい厳しい洗礼を受けました・・・ ヨーロッパでスタートラインに立つ事が出来た事が良かった事。 ただ、そこから勝負! という所までの準備はまだまだ出来る事があると......続きを読む»

スロベニアに来ています

現地のトレイルを走りつつ、週末のレースに向け準備中です。 知らない場所は・・・ 当たり前の話、不慣れなとこも多いですが、 不便に感じたことをクリアしたり、 思わぬ所で好意に触れたり、 その1つ1つがとてもよい経験です。 少しづつ滞在記を書いて行きます、お楽しみに。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1201331

(03月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss