トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

ユタ

SHORE LINE TRAIL

ユタ滞在最終日 今朝は朝食後,昨日じっくり回れなかったトレイルへ・・・ と思ったら朝から冷たい雨 そして、ソルトレイクシティの今朝の気温は最低11度 さすがに移動日に無理は出来ないので断念 なので、昨日の様子を少し紹介します 僕が行ったのはSHORE LINE TRAIL ダウンタウン〜8kmくらい 動物園の向いにトレイルヘッドがあります そこか......続きを読む»

紅葉

レース会場のSnowbasin Ski Resort 昨年よりも涼しく、それもあってか昨年よりも色づいていました レース中はそれどころではありませんでしたがw ...続きを読む»

HARVEST MOON FESTIVAL

@Ogden レースの前日(今年は9/22土曜)は昨年同様 「HARVEST MOON FESTIVAL」 という収穫祭??の様なお祭りが開かれていました。 朝から晩までにぎやかです。 レース前日のみとしては夜までライブだけは勘弁ですがw どこへ行ってもお祭りはたのしい!! ...続きを読む»

Ogden TRAIL

街の最寄りのトレイルを走って来ました! イメージが少し伝わるかな?? 路面も空気もかなりドライな感じです ...続きを読む»

Ogden

Ogden という街に来ています。 以前に冬季五輪が開催されたユタ州ソルトレイクシティから車で30~40分 去年に続いて2度目の訪問です 標高は1300mくらい。 この街から更に車で30~40分くらいドライブした Snowbasinというスキー場で日曜にレースにでます。 こちらはもう少し標高が高く1600mくらい(のはず)。 日本時間木曜深夜のフライトでOgdenには......続きを読む»

ユタへ

昨年に引き続き XTERRA TRAILRUN NATIONAL CHAMIPIONSHIP出場のため 今夜より、ユタ州Ogdenへ行ってきます。 先月のコロラドと違い久々の弾丸ツアー。 レポはちゃんとしますからね、 お楽しみに!! ...続きを読む»

レース画像@ユタ

9月末に出たユタでのレース画像をいただいたので紹介します。 しんどかったけど楽しかった! ...続きを読む»

レース画像

先日のレース画像です 紅葉のトレイルコースはレース中はとはいえ最高でした! ...続きを読む»

帰国!

ただいま、東京 だいぶ涼しくなりましたねー やっぱり時差ぼけ確定だなこりゃ。 では、またー。 ...続きを読む»

移動日

今日は移動日 なーがーい、1日です だいぶ移動にもなれましたが時差ぼけを回避するのは苦手・・・ がんばりますw ...続きを読む»

モーニングトレイルラン

レース翌日、近所のトレイルへトレーニングがてらモーニングラン 朝日を浴びながらのトレイルは最高の景色で迎えてくれました。 トレーニングはめちゃくちゃしんどかったですが・・・w 1日のうちで1番の為すべきことを終えてしまったので明日の帰国に向けて のんびり過ごそうと思います 今朝のトレランから・・・ もっと見たい方は ぜひ、FUJIO MIYA......続きを読む»

レース報告

レース報告です 現地時間、9月25日(日)アメリカ、ユタ州Ogdenにて XTERRA TRAILRUN NATIONAL CHAMPIONSHIPが開催されました 結果は15位、年代では6位と入賞には及びませんでしたが昨年は28位だったので その点を良しとして次に望もうと思います。 コンディションイング等レースに臨む上で課題はまだまだありますがこれからも頑張ります! ......続きを読む»

ユタ3日目

ユタ3日目 今日はダウンタウンで秋祭り&Farmers Marketを開催 せっかくなので散策してランチもとって来ました 今日もいい天気です そして明日はレース! がんばります!! ...続きを読む»

ユタ2日目

ユタ遠征2日目 ゆっくり起きて近所を散策。 移動後の高地は普段よりしんどく感じます。 時差ぼけもあるのでのんびり 買い出しとご飯スポット、お茶スポットの開拓は 遠征先で快適に過ごす為にも必須です のんびりと言いつつも実はやることが意外とあったり 写真は近くのトレイルコースからのものです やはり、空の青さが最高です。 ...続きを読む»

初ユタ

ただいまユタです 初上陸! っていってもソルトレイクシティから移動してOgdenという街にいます ここものどかな所です それにしても毎回行く先々でこんな街並に出会う アメリカはどの街にもこんな街並があるのか、 それとも行く先の偶然なのか はたまた知らずのうちに選んでいるのか、 魅かれているのか?? さー、相変わらずの強行軍ですがレース&滞在を楽しみます!! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1201316

(03月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss