トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

オレゴン

9/19オレゴン滞在記

午後は昨日のリベンジでFall festivalへ って言っても散策出来ればいいんです。 街並も素敵だから 昨日の天気の不安定さが空模様からも伺えます おいしそ〜 紅葉が進んでいます。建物は街の名所タワーシアター 夜は前回の訪問でとても親切にしていただいたSumi`s Japanese Restaurantへ もちろんMaxファミリー......続きを読む»

BIGFOOT10K

今朝はローカルレースの10kへ参加 BIGFOOT10K 昨日からの雨はやまず、やめる?なんて言いたくなる天気 調子は昨日かなりケアをしたもののつかれと寒さからか 大腿二頭筋がかなり張っている。 そういえば爪も割れたの初めてだ。 全身が疲労と不調を教えてくれる。 まー、なんとかなるだろう、今日はジョグだし なーんて思っていたら、全然ダメ。 入りの1kで生まれ......続きを読む»

9/18オレゴン滞在記その2

Fall Festivalの様子です 日差しも柔らかく、秋の陽気 さながら文化祭の様相です 各街頭はこんな風に 早めのハロウィン〜 動物ともふれあえます ポニーに乗ったりも 牧場にでも来ているような雰囲気作りがなされています 掃除が大変そうなのはご愛嬌 のんびりムードの街の雰囲気に見事にマッチしていて素......続きを読む»

9/18オレゴン滞在記

レース後は一旦、帰って ダウンタウンで行われているfall festivalへ ローカル色全開で強いて言うなら収穫祭みたいな?? 写真は明日アップしますねー 今日は全部回りきれなかったので・・・ 夕方からはホームパーティー 相変わらずな僕の語学力ですが滞在3日目ともなると少しはましか? とはいえ、みんな話すのが速い。 いつも思うのは教材に出てくるようなわかりやすい英語のであったこ......続きを読む»

レース報告

今日はレース XTERRA TRAIL RUN NATIONAL CHAMPIONSHIP in Bend Oregon コンディションは朝から小雨まじりで寒い いつも通り後悔のないように今出来ることをきちんとやる。 レースはスタートから予想以上に早い展開 2,3番手の集団について後半で上げようと思ったら前半から全体のペースがとても早く 突っ込まざるを得なかった。 一度離れると......続きを読む»

雨,上がる

昨晩からの雷雨も上がり、今日の天気は心配なさそうです いま、こちらは土曜朝まもなく7時 レースは9時から 良い報告が出来るように頑張ります! では、またー。 ...続きを読む»

9/17オレゴン滞在記

昨晩から・・・ 爆睡でした。 途中で起きましたがトータル半日は寝ました。 相当疲れていたみたい。 いや、疲労は承知で来ているのですが結構根が深いなと・・・ レースの日でなくてよかった、と思うようにしています。 こっちは寒いです。 気温以上に寒く感じるのは日本との気温差もあるから。 出来る限りの防寒対策をします。 じっくり寝たものの聞き間違いが多かったり、まだまだ頭が働いていないよう......続きを読む»

9/16オレゴン滞在記

オレゴン州ベンド、現地時間16日昼過ぎに到着。 無事1日目が終わろうとしています。 今回は同じランナーのMaxの家に泊めていただいています。 チャンピオンなのに気さくでとても良くしてもらっています 問題は日本語が全くわからないので僕の英語力では会話に苦労すること。 でもこれはとても良い勉強になっています。 さて、1日目滞在記です 早速近所のダウンタウンを散策。標高は1200くらいか......続きを読む»

寒い!!

遠征でオレゴン州に来ています。 接続待ちでポートランド。 こちらは寒いです。 年間の気温を見たら前回の6月と同じくらいの気候と安心していたのですが 直前の予報を見たらずっと雨だし平年よりかなり寒い予報・・・ ショックです。苦笑 とはいうものの、遠征では常に色々あるのでそれはそれということで 出来る限りのことをします! また、こちらからもレポを書きますのでお楽しみに!!......続きを読む»

オレゴン滞在記 レース画像追加です

先日のオレゴン遠征のレース時の画像です。 僕の走っている画像ではないのですが、レースの様子が少しでも伝わればと・・・ スタート直後の林道 コース上で生演奏!興奮しました!!!! トレイルの入り口です コースは高低差は少ないですがテクニカルです。 なので画像はないみたい・・・残念 エイド付近 エイド直後の林道かな? ......続きを読む»

オレゴン滞在記9 帰国します

滞在記もこれで最後。 今空港です。 これからサンフランシスコ経由で帰ります。 たくさんの方の好意のおかげで楽しく滞在することが出来ました。 とても勉強になったし、また来たいと思わせる素敵な街でした。 それこもこれも応援してくれる方、支えてくれる方、みんなのおかげ。 感謝しています。 セミナーや清掃で細かいお話は報告しますね。 聞きたい方はぜひw 長いフライトですが時......続きを読む»

オレゴン滞在記8 トレラン編

行って来ましたよー。 仕事上がりのMaxに連れてもらってShevril Trailへ 今日はレース翌日ってことで短めループを一回りして来ました とはいうものの、全然ゆっくりじゃないじゃんって感じでしたが でも、ガンガン走りたくなるトレイルなので頑張れる所まで。 森の中を駆け抜ける感じ。すごくいい所でした。 静止画だけですが画像をアップするので少しでもイメージが伝わればなと・・・ ......続きを読む»

Japanese Restaurant!!

今回の遠征でコミニュケーションをとるのに一番最初に助けて下さった方が やっていらっしゃるお店です。 Sumi`s Japanese Restaurantといいます。 Bendにある和風レストランです。 日本のプロゴルファー選手も来店する有名店! Bend旅行を考えている皆さん、ぜひ、こっちに来たら立ち寄って下さい!! ぼくもそろそろピザ以外が食べたいです。w ちなみにお店の......続きを読む»

アメリカンドリーム

なにがって??? 毎日ピザとブリト−を食べてビールを飲むこと。 僕の場合はコーラですがここ4日間毎日アメリカンドリームを果たしていますw 夕方からトレラン(こっちは今の時期9時くらいまで暗くならない!) ですが、からだがバキバキ大丈夫か?俺 ...続きを読む»

オレゴン滞在記7

レースの後の後の話。 レース後にMaxに挨拶をしたら, 「今夜、バーベキューをみんなでやるけどこないか??」って。 しかも自宅は僕の滞在先からハーフマイル。 新居を建てたばかりでkidsも合わせたら20?30人くらい集まっている。 これまたなかなかない経験ということで楽しんできました。 ちなみにおみやげに持っていったキットカット(わさび風味)はkidsが一瞬で食べてしまっ......続きを読む»

オレゴン滞在記6

その6は旅先で思うこと・・・ こちらでは必ず挨拶で 「調子はどう?」 「トレイル楽しんだ?」 「いい天気だね」 ポジティブな内容を触れて来ます。 去り際には 「良い1日を」 「とかたのしんでで走って来てね」 とか同様。 相手のいい所を見つけて触れたり、上向きにさせるのが上手なんです。 挨拶で思いやるという感じかな?? この辺の感じはとても好き。 じゃー、......続きを読む»

オレゴン滞在記5

実は・・・って書いたっけ?? レース会場までのバスの申し込みを忘れてて、オーガナイザーに泣きついていたんですが・・・ 乗せてくれる人が見つかりました!! やった!!これでレースに出れる!!w で、その待ち合わせの約束をしにFoot zoneに行くとMax Kingが! 彼はUSA TRAIL RUN のチャンピオンで今回のレースもエントリー。 ってここは彼の地元。 Maxとは昨年ハワイ......続きを読む»

オレゴン滞在記4

2日目続きです その前にちょっと、徒然な感じで・・・ 今、サッカーワールドカップを見ながら書いています。 放映中は韓国VSギリシャ 開始早々、早速韓国が先制。 同じアジア人としてたくましさのような物をゲームを見ていて感じます。 僕自身、一人で旅をするので種類は違うけどたくましさが求められます。 レースはもちろん、旅自体にも。 強い意志と頑丈な身体とコミニュケーション能......続きを読む»

オレゴン滞在記3

オレゴン滞在2日目です。 テーピングの調整と高地順化を兼ねて今朝は近隣トレイルを散策して来ました。 川沿いのトレイルとそれにつながるループトレイルを回って来ました。 青空の鮮やかさやみどりの美しさが伝われば・・・と思います。 まだ、みんな眠っています。というか数の多さにびっくり!!しかも逃げない! このトレイルの曲がり角部分には必ずこの柱が。初めての訪問の僕にとってはと......続きを読む»

オレゴン滞在記2

レポート第2弾レースを主催するFOOTZONE訪問です。 BEND DOWNTOWNに位置する店舗にて挨拶や最寄りのトレイルを教えてもらって来ました! てか、店の裏手がトレイルだし!! で、せっかくなのでお店の様子をとってみんなに紹介したいと話したら快諾してくれました!! 皆さん、とても親切です。 もし、BENDによる機会があれば絶対寄って下さいね!! 外観! すごく広......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1202614

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss