トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

メディア掲載・出演情報

韓国の新聞に・・・

出ました!! 日韓交流イベント実現目指して頑張ります!! ...続きを読む»

掲載情報 トレラン王国

トレイルランニング情報サイト「トレラン王国」 内コーナー「トップランナー」に掲載されました。 今までの活動や今後の展望などなどたっぷり取り上げていただいています! 是非、ご覧下さい!! トレラン王国記事ページはこちら ...続きを読む»

「ランナーズ」最新号に掲載されました

雑誌『ランナーズ』最新号 連載記事の1つ「ランナー大好き」というコーナーに 掲載されました。 家族で営む「カフェドシテ」のお店紹介と合わせて 僕自身を紹介していただいています。 明日、22日発売ですので是非ぜひご覧下さい! ...続きを読む»

スポーツ魂テンツに掲載されました

メンタルトレーナー高畑好秀さんによるプロデュース WEB「スポーツ魂テンツ」内の「アスリートエール」ページに 出演させていただきました リンクはこちら 色々なアスリートが皆さんにメッセージを送ってます ぜひぜひ、チェックを!! ...続きを読む»

湘南ビーチFM出演しました

昨日、2/18(金)10:40〜 葉山マリーナにある湘南ビーチFMスタジオにて ヴァイオリニスト清岡優子さん (3/27(日)開催宮沢湖トレイル駅伝で当日弦楽四重奏の演奏をしてもらう) と出演してきました トレイルランのこと、 そもそもなぜ今回の駅伝で演奏を行ってもらうのか? スポーツと音楽の共通点 などなど お話しさせていただきました。 出演の様子はパーソナリティの......続きを読む»

夕刊フジに掲載されています

本日発売 夕刊フジにて 「トレイルランニング事始め」 としてトレイルランの連載が5回にわたって掲載されます。 今日と明後日26日金曜日の記事に僕は登場します。 これから始めようと思っている方も現在トレランをやっている方も 僕以外にも何人かが交代で登場しますのでお楽しみに〜 ...続きを読む»

8/16(月)ラジオ出演情報

ラジオ出演情報です 8/16(月) FM FUJI 東京78.6 甲府83.0 「SUPER TODAY FUJI」という番組の 9:05~ TODAY`S FOCUSというコーナーで放送されます。 パーソナリティーは渡部郁子さんです トレランについてや僕の活動について聞いていただいています! 是非,皆さん聞いて下さいね〜 FM FUJISUOER TODAY FUJI......続きを読む»

出演情報〜

先日から選挙や諸々のニュースで伸びていたNHK首都圏ネットワークですが 今夜放映に決まりました!! ぜひ、チェックを!! 急ですがよろしくおねがいします! ...続きを読む»

再度順延です

お知らせしていたNHK首都圏ネットワークでのトレイルラン特集ですが サッカーワールドカップで日本代表が決勝トーナメントに進出したので放映は 来週に延期になりました。 度々の延期ですみません・・・ でも、日本代表が勝ち進んだのはすごくすごく嬉しいことだし ニュースは生ものですからね。 日程が決まったら再度お知らせしますのでどうぞよろしくおねがいします! ...続きを読む»

放送順延のお知らせ

先日お知らせした NHK首都圏ネットワーク出演情報ですが 放送日が明日25日(金)に変更になりました。 日程は変更になりましたが、ぜひ皆さんに見ていただければと思います! どうぞよろしくおねがいします。 ...続きを読む»

NHK続報

6月24日(木)18時〜 NHK 首都圏ネットワーク内にての放送です。 皆さん〜、ぜひチェックしてみて下さいね!! それと、久々更新イベント情報です。 現在、募集中のイベントは 7月3日(土)開催 みたけ山清掃活動 詳細 7月25日(日)開催 富士箱根トレイルトレランツーリング 詳細 9月23日(木/祝)開催 清掃活動in宮沢湖(TONG!ペアマッチ日......続きを読む»

NHK出演?情報

メディア出演(予定)情報です 本日、もしくは明日午後6時台の NHK首都圏ニュース番組内の特集コーナーで 「トレイルラン」が取り上げられる予定です。 覚えている方もいらっしゃるかも知れませんが、先日青梅丘陵で撮影をしたあれです。 どのような形で構成されているか等の確認がとれていないので ○○日の○時○分からこういった形で出演します!!と言えないのが残念なのですが もし、よけれれ......続きを読む»

TBSラジオに出演しました!

昨日、28日(金) 19時半から「プロ野球 東西南北」という番組に出演してきました。 ドキドキのスタジオでの生放送でしたが、緊張するのは始まるまで。 始まってしまえば、腹はくくれる。w パーソナリティーの青島健太さん、TBSアナウンサーの岡村仁美さんのお二人 が話をうまく引き出して下さったのでとても楽しく話すことが出来ました。 早々には社民党福島瑞穂党首の消費者少子化担当大臣罷免のニュー......続きを読む»

28日(金)TBSラジオに出ます!

ラジオ出演情報です!! このたび、TBSラジオに出演することが決まりました!! 以下が番組詳細です。ぜひ、皆さん聞いて下さい!! 【放送番組】 「プロ野球・東西南北」(プロ野球中継の無い日に放送する、スポーツ特別番組)        全国ネットにて18時から21時までの番組        東京赤坂・TBSラジオのスタジオでの生出演 【スタジオ出演】 青島健太(スポーツライ......続きを読む»

JOGLIS SUNDAY 5月出演1回目〜

今日はJOGLIS SUNDAY5月度1回目の登場でした〜 聞いてくれました?? 聞いてくれた皆さんありがとうございます!! 聞き逃しちゃった皆さん来週もありますよ〜!! 今日の午後はWGHランニングクラブスピードチャレンジ第1回目にお邪魔して来ます! こちらもどんなだったかレポするんでお楽しみに!! では、またー。 ...続きを読む»

メディア出演/掲載情報

<ラジオ> ・SBS静岡放送 朝だす!(2009) ・TOKYO FM JOGLIS SUNDAY(2010 3月) ・TOKYO FM JOGLIS SUNDAY(2010 5月マンスリーゲスト) ・TBSラジオ「プロ野球 東西南北」(2010/5/28) ・FM FUJI「SUPER TODAY FUJI」(2010/8/16) ・湘南ビーチFM「Daily Zuishi-Hayam......続きを読む»

TRAIL style

先日発売のTRAIL style BUFF広告ページに掲載されています。 BUFFは昨年からサポートをしていただいています。 日焼け対策、汗ふき、キャップの代わり等々色々な使い方が出来、カラーも豊富なので愛用しています。 BUFF HP また、親子トレラン教室(イベント詳細はサイドバーリンクから) の告知も載せていただいています。 ノースランド出版さんありがとう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1202404

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss