トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

ハワイ

帰国

しました。 現地を18時発の9時間半のフライト 日本には4日(火)22時に着きました。 時差ぼけ対策で機内では眠らず。 映画のおかげで耐える事が出来ました。 「ボーンレガシー」 「キャンペーン」*アメリカ選挙のコメディ。タイトル不確かです。 「るろうに剣心」 「鍵泥棒のメソッド」 時差ぼけは大丈夫ですが 寒さがこたえます。 週末は奥多摩。......続きを読む»

KULIOUOU RIDGE TRAIL

ハワイ滞在最終日、再びトレイルへ友人に連れて行ってもらいました。 今日行ったのは「KULIOUOU RIDGE TRAIL」 片道3〜4kmでピークハント出来ます 残念ながら、曇天で見晴らしはいまいちでしたが 最後まで滞在を楽しむ事が出来ました。 他にもある写真はFUJIO MIYACHI Facebook PAGEへ ...続きを読む»

Makiki Valley loop Trail

Hawaii Sport MagazineのChristianとトレイルへ 選んだのは翌日がレースなのもあって5kmほどのループコース。 Waikikiから車で10分くらい?で入口へ 朝7時過ぎなのに駐車場はいっぱい! この辺りのトレイルの特徴は ・植生がジャングルみたい ・木の根が多い、(本当に多い!一面びっしりなんて事もしばしば) ・水気が多い(渓谷で雨が流れ込むか......続きを読む»

ハワイへ

2012最後の海外遠征です。 がんばりますよ〜!! ...続きを読む»

レース画像です

先日のレース画像です 曇りでしたが暑くて暑くて・・・ ...続きを読む»

Manoa Falls Trail run

10月に引き続きmanoa fallsへ ここはバスで1本なのでアクセスが楽 manoafallsとの往復は4k程しか無いですが 滝の横からtantalusの方へ抜けるトレイルがあるので距離を稼ぐことが出来ます なので、距離設定が色々出来ます。 疲労全開なのでゆるランでした〜 明日は帰国です。 寒そー。 ...続きを読む»

Aiea loop Trailrun@Oahu

今朝はラン仲間とトレイルへ 走ったのはAiea loop Trails 1周5マイル弱の比較的フラットなトレイル 僕のナビが意味不明なため、30分でつくはずが1時間かかりましたが それはさておき。 このトレイルのすぐ横には日本軍がハワイ侵攻をした際に零戦が墜落したそうです。 さて、トレイルはというと昨夜?の雨と今朝の雨で結構ゆるゆる 高低......続きを読む»

レース報告

レース報告です 現地時間12月4日(日)ハワイオアフ島にて XTERRA TRAILRUN WORLD CHAMPIOSHIPに出場しました 結果は総合13位、年代別5位。 年代も含め入賞には届きませんでした。 良かった点は10月から怪我が回復しないなりにそこそこのタイムでまとめられたこと 見方を変えれば怪我をしなければ・・・という思いもあります。 とはいえ、これはたら......続きを読む»

Manoa Fall`s Trailrun

今回は備忘録的に書いてみようと思います アラモアナセンターから5番バスに乗って終点まで そこから道なりに進むとTrailhead. 最初は道幅が広く、徐々に傾斜。 とはいえ勾配はきつくない。 むしろ、足元が水辺だからか常に濡れているのでとても滑る 岩や木の根に足を置く必要があるので転倒注意。 距離としては片道2km程かな 初心者にはオススメのコース。 バスは1時間に1本......続きを読む»

ハワイ滞在記 2011年10月

昨日のレース報告で書きましたが現在ハワイに滞在中です 本当は地元のランニングチームと練習して、レースだけでなくガッツリ・・・ と行きたかったのですが、脚の調子が思わしくなくレース一本が精一杯 あとは大人しく観光したり、デスクワークに励んだりw 遠征先の方が真面目に働いているんじゃないかと言う疑惑すら・・・? 今日は滞在4日目 パールハーバーに行って来ました。 以前にもこの場所には赴......続きを読む»

レース報告@ハワイ

ハワイにて 2nd Gunstock ranch Trails Half Marathonに出場して来ました 結果は4位 年代では1位でした。 課題が見えているのですこすづつ克服しようと思います 引き続き頑張りますので応援よろしくおねがいします!! ありがとうございました 写真はHawaiiの友人Rickと ...続きを読む»

ハワイ4日目ディナー編

ハワイ最後の夜はお世話になっているMitsue&Rickとディナー ローカル料理がハワイ1美味しいというレストランへ連れて行ってもらいました。 チキン何とかサラダとマグロのぽき?? マグロになんかを振りかけたフライ ポークチョップ キムチ風フライドライス ココナッツアイスとチョコアイスのケーキ?? クリームブリ......続きを読む»

ハワイ4日目 トレイルランなど

ハワイ4日目 昨日のレースの疲れが全開ですが、月曜にトレラン行かない!? なんて約束を土曜の時点でしていたので頑張って早起きでした 行ったのはハワイ大学近くのマノアトレイル と言っても複数のトレイルが網の目のようになっているのでどれをどう走ったんだかw いいトレーニングになったのは間違いないです トレイルの様子を画像でどうぞ〜 スタートエリアの近くからはダイヤモンドヘッ......続きを読む»

ハワイ3日目 レースなど

ゴール後はアワードまでブラブラ ここは色々な映画やドラマのロケ現場になっているんです そしてコースはこんな 普通な感じのタコスでした こんな人も走ってました さて、夜はアフターパーティーです ...続きを読む»

レース結果

XTERRA TRAIl RUN in Oahu 今年は総合7位、年代2位。 (追記) FINAL RESALUTで8位になりました。誰か漏れていたみたい・・・ めっちゃショックです 次こそはずれても上位維持を出来るポジションを目指します! 残念ながら去年より順位はダウン 最後で盛り返したこと、中だるみしなかったこと、流れに乗れたこと 等々収穫はありました。 悪いとこばかり見て......続きを読む»

ハワイ2日目

ハワイ滞在2日目です。 ちょこっと昨日の画像もありますが・・・ 昨夜アラモアナショッピングセンターにて クリスマスコンサートかな? かわいかったです クリスマスツリー こっからは今日のです どこがどこだっけ・・・苦笑 よくみるとちょうちんが・・・ これはわかるカメハメハ大王 アロハタワー ......続きを読む»

ハワイ1日目

ハワイ1日目現在こちらは3日(金)夕方です。 気温は昨日の東京より気持ち高いくらい。 めちゃめちゃ風が強いです。 まるで昨日の東京に戻ったかのよう・・・ さて、午前についてチェックインまで時間があったので時差ぼけ対策も兼ねて近所を散策です。 ワイキキ界隈をお散歩してきました。 木漏れ日 結婚式の撮影かな?? パドルカヌー?パドルボー......続きを読む»

ハワイ滞在記 ディナー編

ハワイ滞在最後の晩はハワイのレースやトレラン事情について数々のアドバイスをくれた2人 Mitsue&Rickとディナー。 ちなみに2人は地元でランニング&トライアスロンチームを主催していてこの練習に僕も今回ジョインさせてもらいました! で、肝心のディナーはというと・・・ 行こうと思ったレストランが改装でなくなっていたり、 おなかがすいてみんなで死にそうになったり、 イレギュラ......続きを読む»

ハワイ滞在記 最終日 帰国編

ネットの接続の問題か画像がアップできないので、旅の話は帰ったらまた少し書くとして・・・ 今回の遠征は・・・ 今回の遠征もです。 沢山の方の支えていただいたおかげで充実したものとなりました。 結果が全てではないですが、結果がついてきたことはとてもうれしく思います。 応援ありがとうございました。 特に今回の滞在を現地で支えてくれた A-oneさん、スポナビハワイの皆さん、mit......続きを読む»

ハワイ滞在記 最終日 スタバにて

日本にクレームブリュレラテ?がオリジナルフレーバーであるってことは こっちは他のがあるはずってことでお試ししてきました。 キャラメルブルーレラテ です。 ちょっと、クリームが沢山入っていたせいかわからなかった。苦笑 まー、ものは試しってことで〜。 そうそう、こっちの人ってヴェンティサイズで結構飲んでるんですよね すごいなー。 飲みきれない。なんて思いながら周りを眺めていま......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1202614

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss