トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

オススメグッズなど

サポート続々

7月からドドーンと押し寄せる遠征に向け、 お世話になっている皆さんからたくさん差し入れていただいています。 今日はその一部を公開。 MSMパウダー&クリームbyフローラハウス SEVソール&SEVパッチbySEV SPORTS ウイダーエナジードリンク,ウイダーinゼリーエネルギーレモン&マルチビタミン byウイダーinゼリー がしがし使ってトレーニングがんばります!! ありがとうござ......続きを読む»

TIME TO FLY

HOKA ONE ONEのnewモデル「HUAKA」 先日より、テストをさせていただいています。 僕もそうだったのですが「HOKA」と言えば、 「厚底・がっちり・重そう」 こんなイメージじゃないでしょうか? 僕は正直そうでした。 僕は普段はトレイルでもランニングシューズを履いています。 軽さと明日へのフィット感これが譲れないからです。 しかし、今回のモデルは26.5cmで235gととても......続きを読む»

湿度対策

僕は汗っかきで この時期はノースリーブなど身軽なものを着るのですが それでも湿度が高いので少し走れば汗だく、 普段のトレーニングの際は短時間集中が多いのでそれでもいいけど 長時間の行動や高低差、天候・気温の変化など ようは条件が変わる時に汗冷えをしてしまうんです。 これが僕の悩み。 そこで、以前購入してタンスの肥やしになっていたのを思い出し使ってみると いいじゃない!! ってことで最近愛用してい......続きを読む»

Red Bull racing EYEWEAR

Red Bull Racing eye wear 新しいサングラスが日本上陸です。 ボクも今季よりサポートしていただく事になりました。 6月より順次展開予定です。 お楽しみに! 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!ご支援よろしくお願いします! *法人スポンサーも募集中です。詳しくはお問い合わせください! *BUF......続きを読む»

WGHPro(日清ファルマ)さんとミーティング

本日はWGHProを展開する日清ファルマさんとミーティング。 5/31開催 PE&HR株式会社 第5回たまがわクリーン10kでのサンプリングを始め、 今後も色々な形でご協力いただける事になりました!! 勿論、ボクの競技活動についても継続的にご支援くださるとの事。 心強いです、ありがとうございます。 WGHProはグルタミンたっぷりの顆粒サプリなんですが、正直味に癖があります......続きを読む»

REGUARD

ご存知の通り、日々リハビリに励んでいるわけですが ボクがトレーニングに集中する為、絶対に欠かせないのが足首の保護。 そこでサポートしてくださったのがREGUARD(アルケア株式会社) もう何年もサポートしていただいています。 テーピングやサポーター、お世話になる機会は少ないに越した事は無いですし、 しょっちゅう使うものでないからこそ、選ぶのに悩む事もあるでしょう。 ......続きを読む»

CG SUPPORT SOCKS

長年サポートしていただいてるアルケア株式会社さんのブランド REGUARDから出ている CG SUPPORT SOCKS 僕はこのソックスを使い続けています。 ・適度なアーチサポート ・足裏のグリップ感 ・足首まである丈 が特に気に入っている理由です。 トレランでもロードランでももちろんランニング以外のスポーツでも オススメですよ! ...続きを読む»

遠征を支えてくれているグッズたち

慣れない土地で僕が少しで力を発揮出来るよう、 快適に過ごせるようにたくさんのサポートをしていただいています。 僕の遠征に欠かせないものたちを紹介します。 AiR こちらはクッション、長時間の移動には欠かせません マットレスは特にアメリカでのテント泊でこれから力を発揮してくれます! Sealer del sol 日焼け止めを中心に お肌のケアをしています。日本より乾燥し......続きを読む»

旅のお供

回を重ねるごとに洗練されていきます。 いるものとそうでないもの、 選ぶという事に対して敏感になります。 どこへ行くにも欠かせないもの もちろん、今回の遠征にも持参しているもの達を幾つか・・・ ポイントは どこでも快適に。 リラックスできる環境作り。 ...続きを読む»

9月リリースの・・・

明日8日から30日までコロラド遠征です。 コロラドは毎年のように訪れていますが・・・ 灼熱の大地なんです。 日中の日差しは殺人的。 日差しが大好きな僕もジリジリどころではない強烈な日差しには かないません。 そんな僕のスケジュールを考慮して スポーツ用に開発した化粧品を展開するsealer del solさんから 9月リリースの新商品を遠征用に用意してください......続きを読む»

日本人アスリート名語録

PHP文庫から出版されたアスリートの名言集 著者 桑原晃弥さんのまえがきにもありますが・・・ アスリートの本は多くの人が手に取るし また、その言葉には大きな力があると思っています。 自身のお気に入りの言葉が、支えになる言葉が見つかるのではないでしょうか? それぞれの情景を思い浮かべながら一気に読破してしまいました。 オススメの1冊です。 ...続きを読む»

遠征に向けて

本日、夏の遠征に向けて Sealer del solさんより ・今年の新作アロマフレグランスUV ・保湿対策に欠かせないシーリングモイスチュアライザー ・携帯に便利なリップクリームタイプリップシーラーUV ・selar del solオリジナルBUFF を送っていただきました。 アロマフレグランスUVは日焼け止め シーリングモイスチュアライザーは保湿 リップシーラーUVはリ......続きを読む»

遠征先でも快眠へ

快適な環境をどこでも作る!! ということで遠征先のホテルでは先ずレイアウトを変更します。 もちろん、戻せる範囲ですよ!!汗 どこでも自宅のようにくつろぐ為にいろいろな工夫をしていますが 今回、日本橋西川さんより遠征先でも快眠を・・・ ということで コンディショニングマットレスAiRのポータブルバージョンをご提供いただきました。 トークショーでも話しましたが よ......続きを読む»

Ray Trek

RayTrek って知ってますか?? 最近僕は自転車に乗るようになったのですが 自転車の夜間走行を安全にする為の光るホイールです ご縁があって使わせていただくことになりました 電飾みたいなちかちかだったらどうしようと思っていただら そんなことは無く、スマートです どんな感じか下の画像で伝わるかな?? 詳しくはHPとFacebookページをご覧下さいね。 ......続きを読む»

NEWインソール

もう使い始めて何年目でしょうか?? 4年かな Baneインソール 一度履いて以来病み付きで愛用を続けています そのBaneインソールの新商品 「ドットランニング」 僕の好きなベーシックモデルに通気性を加えたものです ランニングを快適にするためにも故障のリスクを下げる為にも インソールは重要です まだ使ったことが無い皆さん、是非お試しあれ!! ...続きを読む»

コンディション作りに

ここ1年ほど、健康デザインさんの様々な商品を継続的に摂取させていただいています ウドズオイル ビヨンドグリーンズ MSMパウダー 僕がなぜこういった健康に関するサプリメントないし補助食品を摂取するかというと、 当たり前の回答ですが 「健康を維持したいから」もしくは「より健康に近づきたいから」 日々の暮らしの中で僕には苦手なものがあります。 ほこり、花粉、鱗......続きを読む»

WGHの会

先日、WGHProを展開する日清ファルマさんとサポートアスリートで 会食の機会がありました。 集まった選手は4名 ハンドボール櫛田選手 スキーオリエンテーリング堀江選手 カヌー山中選手 そして僕。 ぞれぞれの競技が全く異なるので個性的な話がたくさん。 こちらが今まで展開していたWGHPro *今後ももちろん展開されます そしてこちらが新商品の「ウ......続きを読む»

NEWシューズ

wave spacer slim これを先日オープンしたばかりのSTEP sports大宮店にて買っちゃいました いつもはwave idaten slimなんですが上記のモデルでもスリムが出たのでチャレンジ idatenよりも30gくらいづつ軽いのでフィットしたらこちらを勝負シューズに と考えています。 それにしても赤のシューズって初めてかも! 早速履きならしてみようと思いま......続きを読む»

健康管理に・・・

今年の春〜コンディショニングのために健康デザインさんより 様々な商品をテストさせていただいています。 そのうち2つを紹介します。 まずは 海外有名ランナーも多く愛用しているのでこれは知っている方もいるのでは?? ウドズオイル ウドズオイルは半年程継続して摂取させていだいていましたが 一番大きな変化は風邪を引きにくくなったこと。 体調を一定に維持する必要があるのでこれは......続きを読む»

GORE-TEX ACTIVE SHELL

GORE-TEX ACTIVE SHELL 先日からテストをさせていただいていますが ウインドシェルのように軽くて、今までのシェルのようにしっかり防水してくれます。 透湿性も高く着心地が良いのでトレーニング時にも普段の生活でも大活躍! 特に僕が取り組んでいるトレイルランではザックは極力軽く、そして身軽でいたいもの。 軽量で機能性に優れているとなれば、どのレベルのランナー......続きを読む»

1 3 4 5 6 7

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1201895

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss