シンクロナイズドスケーター 内田絢子

BLUETAGアスリート 内田絢子(シンクロナイズドスケーター)のブログ

bt_ayako

内田絢子(うちだ・あやこ) 競技:シンクロナイズドスケーティング 出身地:茨城県 24歳。2009年早稲田大学スポーツ科学部卒業。アメリカ、ボストン近郊在住のシンクロナイズドスケーター。 5歳でスケートを始め、13歳の頃シ もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:227805
  • (08月01日現在)

最新の記事

引退のお知らせ

大変ご無沙汰してます。 まずは、4月にフィンランドであった世界選手権のご報告から。 ヘディネッツは3位に入賞しました! 1位2位は共にフィンランドのチームでした。 そして、私は6月をもって選手を引退しました。 本当はもっと滑りたかった。 いろいろと後悔することも多かったです。 もっと頑張れたんじゃないか、もっと自分が強ければ・・・ 今シーズンが終わ......続きを読む»

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!! アメリカがまだかろうじて元旦のうちに新年のご挨拶。 皆様お正月、いかがお過ごしでしょうか。 私はここ1週間スケートの集中練習で毎日7時間近く滑ってました。 元旦ぐらいはお家でゆっくりとしたかったんですが・・・ クリスマスに帰省していた選手達が先週の大雪でフライトが キャンセルになってしまって集中練習にフル参加できなかったので......続きを読む»

週末イベントラッシュ

ブログしばらく更新せずにすみません・・・ ここ1ヶ月ほど毎週末イベント攻撃でてんてこ舞いです。 今週末もレキシントンでホリデーショーがあります☆ でもまずは先々週末のミシガンでの大会報告から。 ショートでは1位。フリーでは1人転倒で2位。 総合2位でした。 優勝したのはフィンランドのチーム・ユニークです。 シーズン最初の大会、優勝したいところでしたけど ......続きを読む»

ニューヨークの遊び方で紹介されました!

ニューヨークの遊び方というブログで紹介されました!! 記事はこちらから☆ ニューヨークでのイベントの途中、ブースで遠征費を集めるめに チームの子達とカレンダーを売っていたところ日本人らしき方が 寄ってきてくれたので勇気を出して話しかけてみたら やっぱり日本人!! なんとニューヨークの遊び方の編集者だったのでした! いつどんな出会いがあるかわからないもので......続きを読む»

ヘディネッツが絵本に登場!

追加でニューヨーク公演が決まりました! 11月20日 イベント開始はお昼ごろ~ 野外なので無料です☆ 今回はなんと! ヘディネッツが絵本に出ちゃうんです!! クリスマスのニューヨークを舞台にしたお話で 主人公のカルロス(フレンチブルドッグ)がブライアントパーク にさしかかるとそこにはヘディネッツが・・・ まぁ詳しいお話は絵本をお買い求めください(笑......続きを読む»

ニューヨークにてショーがあります!!

日曜日のショーはたくさんの方が見に来てけれました!! フリー・プログラムの途中で音楽が切れてしまったのが残念でした けど、また切れたところから再開して無事にショーを終えることが 出来ました。 そして今週の金曜日はニューヨーク、ブライアントパークの 屋外スケート場オープニングのショーです!! このショーはニューヨークの町のど真ん中でやるんです♪ 他にも誰で......続きを読む»

シーズンKICK OFF SHOW

明日はシーズンKICK OFF SHOWがあります!! シーズン開幕一発目のショーです!!☆ 正確に言うとニューハンプシャーで一度ショーやってますけどね。 スケートシーズンがいよいよ始まるということで、まずは ホームの小さいリンクで今年はこの演技で戦います!と地元 の応援してくれてる方々にお披露目してきたいと思います☆ 10月24日 日曜日 6時~7時半 ......続きを読む»

モニタリングと5時間練習

週末はいつもより1時間長い5時間練習でした~。 日本にいた時は1日に5時間も氷上にいるなんて考えられなかった ですけどね。5時間も何練習すれば・・・って感じですね。 でもその内の2時間は今シーズン初のモニタリングセッションです☆ モニタリングセッションっていうのはつまり、 連盟から採点方法やルールを熟知したジャッジが来て、演技が正しく 構成されているか、いい感......続きを読む»

ちっちゃな3びきとおうごんのたてがみ

今日は久しぶりにスケートない日です☆ が、喉が痛い・・・ 鼻もずるずる・・・ 風邪引いたかな? ところで今日は、ボストンのお友達が絵本を書いた!!ので 微力ながら応援の意をこめてご紹介します♪♪ タイトル  "Three Little Ones and the Golden Mane"         「ちっちゃな3び......続きを読む»

コロンブスデー

明日はコロンブス・デーっていう祝日らしいです。 クリストファー・コロンブスが北アメリカ大陸に到着した日だそうな。 そして、みんな学校が休みなので明日も練習あるらしいです。 今日練習中にチームメイトが明日の練習の話題出すまで 練習があるのすっかり忘れてた。笑 危ない危ない。 もちろんコロンブス・デーも知りませんでしたけど。 明日練習か~ (;´Д`A ......続きを読む»

スケート連盟によるシンクロ・プロモ

アメリカのスケート連盟(USFSA)によるシンクロスケートの プロモーションビデオです!! 技の名前や歴史、シンクロの特色についてもわかりやすく 触れているので是非見てみてくださいね♪ もちろんヘディネッツは頻出です☆ U.S. Figure Skating Synchronized Skating Promo ...続きを読む»

TOEFL

今週末TOEFL ibt 受けるんですよ~。 前回受けたのはアメリカに来る直前だから3年前。 もうアメリカに来て3年も経つのかー。 英語ってただアメリカにいるだけじゃなかなか上達しない もんですね。 上達してるのを自分があまり意識してないだけなのか、本当に大して 上達していないのか。。。 今日も勉強しようと思って図書館に4時間もいたんですけどね ......続きを読む»

今シーズンのイベント予定

もう10月!? 時がたつのが速すぎる・・・ 日記サボりすぎでごめんなさいm( )m ボストンは紅葉の季節です。 最近は肩の調子もまずまずで練習にフル参加出来ることが 何よりうれしい。ただこの時期、演技が出来上がってきて演技を 最初から最後まで通して滑ることが出来るようになってきます。 演技が出来て一番最初の通し。これがかな~りキツイ。 この時ばかりは、死ぬ、......続きを読む»

シーズン初のショーに行ってきます

大変ご無沙汰してます・・・ 今夜、今シーズン初のショーに出演します!! 場所: Plymouth State University, 17 High St, Plymouth NH 時間: 今夜7:15分スタート まだ出来立てほやほやの演技、うまく出来るかな~ とちょっと心配でもありますが、楽しんで滑ってきます♪♪ ...続きを読む»

シーズン初キャンプ!!

今シーズンの練習が始まりました!! 今週は、こないだちびっ子のサマーキャンプでお世話になった クッシングアカデミーでキャンプ! 1日7時間氷上練習です・・・ 1日目が終わった今すでに筋肉痛が・・・ 今年の正規メンバーとも初顔合わせでした。 大体は5月6月のスプリングトレーニングで会ってるけど 古株でスプリングトレーニングに出てなかった人や トラ......続きを読む»

サマーキャンプ

先週はヘイデン・シンクロサマーキャンプでした~。 子供たちがヘディネッツのお姉さん達と合宿を体験する! というイベントなわけですが、何をするかというと バレエレッスン、ダンスレッスン、栄養学講習、ジャッジ採点方式講習 アート&クラフト教室と盛りだくさんな内容。 ↓↓アート&クラフトの時間に作った手袋 そして肝心のスケート......続きを読む»

明日退院します

入院生活1ヶ月。 明日ついに退院します。 こののどかな病室の窓からの眺めともお別れです。 入院した時に比べると肩の安定感が全然良くなったし、 何よりも自分の肩の状況を理解することで不安な気持ちが 少しずつなくなって来たのが一番の収穫でした。 トレーニングの方法も覚えたし、退院してもより一層気を入れて 筋トレに励みたいです。 後は、......続きを読む»

放送決まりました

ワールドカップ盛り上がりましたね! この間、ワールドカップの特集のため見送られた シンクロ日本代表チームの特集の放送が決定しました!! 私の妹も出ています♪ *放送局…日本テレビ *番組名…スッキリ!! *日付…7/6(火) *時間…8:00~10:25のうち、9:00頃~「きょうの特集」 ※生放送のため、時間が前後する場合があります。 是非見......続きを読む»

訂正

ブログでお知らせした、[すっきり!]での放送は サッカーワールドカップの特集のため延期になりました。 また、日程が決まり次第お知らせいたしますm(_ _)m ...続きを読む»

すっきり!

告知です! 4月にあった世界選手権まで 日本代表の神宮チームに 密着取材が入ってたんですけど その放送予が明日(火)あるそうです!! *放送局…日本テレビ *番組名…スッキリ!! *日付…6/29(火)予定 *時間…8:00~10:25のうち、9:00頃~ 生放送なので 、時間がすれたり 放送されない場合も 無きにしもあらず・・・の......続きを読む»

福岡にいます

ワールドカップ盛り上がりましたね!! 私は3時に目覚ましかけてたのに全く聞こえず朝のニュースで 知りました。。。 ところでこの2週間私は福岡で入院生活を送っています。 せっかく日本に帰ってきてるのに家族とか地元の友達に会えないのは 残念だけど、右肩の不安定感を改善するために毎日リハビリに 励んでます! 1日中リハビリしかすることないので肩に限らずいろ......続きを読む»

緊急帰国

急ですが、一時帰国することになりました。 またまた肩の調子があんまりよくなくて、何度か亜脱臼してしまい ました。昨シーズン休んでまで治療に専念したのに、 残念です。 でも、今シーズンまだ諦めたわけではありません。 今回の一時帰国は早急に原因をつきとめて治療するため。 なんとか本シーズンに入るまでに調子を整えたいです。 話は変わりますが、週末は......続きを読む»

女子サッカー

ボストン今日はすんごく暑かった~。 とうとう夏がやってきたようです♪ さて、先週末今シーズン初のチーム練習に行ってきました。 今シーズン新たにプログラムに組み込もうとしている新技の練習 のせいで筋肉痛、靴擦れ、膝に痣が出来てます。。。 それからもう一つ。 元なでしこジャパンでTEPCOマリーゼ所属の宮崎有香選手が ボストンのアマチュア女子チームのAZ......続きを読む»

シンクロをオリンピックに!!

シンクロをオリンピックに!! 加えてほし~いな~~~。 なんかちょっとかっこいい動画見つけたので見てみてください! ↓ ↓ ↓ ↓ Synchroskating Skating at the Olympics? ...続きを読む»

最近の私

ご無沙汰してます。 いや~気づけばもう5月も下旬ですね。 こないだ日本にいる母と電話していたら 「あんた、ちゃんと日記書きなさいよ!」 と喝を入れられてしまいました。笑 というわけで、近況をちょっとご報告。 先々週末はニューヨークに行ってきました! なんとボストンからニューヨークはバスで往復30ドル!! 目的は中学のプチ同窓会♪3人だけだけど。 ......続きを読む»

シンコデマヨ

シンコデマヨ CINCO DE MAYO なにそれ? とルームメートに聞いたら Where have you been?? って言われちゃいました。笑 ●Where have you been?? 意訳(アメリカに住んでんのに何で知らんの!?) ってことですね。 CINCO DE MAYO とは メキシコの祝日です。 5月5日はメキシコがフラン......続きを読む»

水道管破裂

5月1日ボストン近郊で水道管の破裂がありまして。。。 予備設備に切り替わってるので水は来てるんですが、処理されてない ということで生水は飲まないようにとの警告が出ています。 どうやらこの水道管出来てからまだ6年しかたってないらしいです。 被害はボストンを含めた周辺の約30地区で、私の住んでいる アーリントンでも水を飲まないようにとのことです。 まぁ、シャワーは......続きを読む»

ボストンマラソン完走

ボストンマラソンからもう2日たってしまいましたが、 シャーナは無事完走しました!! 心配だった膝が下り坂で痛み始めて立ち止まってしまうところも あったけど、初めてのマラソン、最後まで走りきりました。 I am so Proud of you!!! マラソンの次の日は歩くのも大変だろうな、学校も休むかな と思ってたんですが・・・   昨......続きを読む»

トライアウト行ってきました。

ヘディネッツのトライアウト受けてきました!! 緊張した~。 というか、ただでさえ緊張しているというのにトライアウトの会場に 向かおうと家を出た直後予期せぬハプニングが。 パレードのため道路が閉鎖 Σ( ̄ロ ̄lll) いやいや、ペイトリオッツデーは明日でしょ!? しかも今日のお昼に通ったときには何にもやってなかったのに。 幸い、土地勘のあるルームメイト......続きを読む»

トライアウト行ってきます。

ヘディネッツのトライアウト(オーディション)に今から 行ってきます。 すごい緊張してきた。。。 ...続きを読む»

1 3 4 5 6

このブログの記事ランキング

  1. 引退のお知らせ
  2. 親知らずの脅威
  3. ミゾオチを打ったときのとっさの一言
  4. ☆クリスメラキャッチ☆
  5. フランス到着!!!
  6. パリ
  7. 再脱臼
  8. 写真-バンケット
  9. さくらんぼ♥
  10. あけましておめでとうございます!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
08
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss