セパタクロープレイヤー 青木 沙和

BLUETAGアスリート 青木 沙和(セパタクロー)のブログ

bt_aoki

青木沙和 あおき・さわ 競技:セパタクロー 出身地:東京都 大学2年からセパタクローを始め、やがて日本女子代表に選出。毎年、国際大会を重ね、2006年ドーハアジア大会では、強豪国ベトナムを相手に接戦を繰り広げ、日本に銅 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:32622
  • (08月11日現在)

最新の記事

できることをやろう

今日本は危機的状況となっています。 今週予定されていたセパタクロー全日本大会は中止となり、4月末に予定されていた新潟大会も中止となりました。 新潟の会場は避難所になるとのことです。 アスリートとして何ができるのか。 人として何ができるのか。 スポーツで日本を元気に!! と言いますが、それも難しいのが現状だと思います。 アスリートとしては、競技ができるようにな......続きを読む»

時は流れて

お久しぶりすぎです。 10月の更新から3ヶ月強経ってしまいました。 ご報告が大変遅れましたが、2010年11月に行われた広州アジア大会ではダブル戦で銅メダルでした。 前大会と同じ結果で、悔しい気持ちが残りましたが、十分ある力を発揮できたと納得しています。 もっと上を目指すにはもっと力をつけなくてはと実感しました。 今現在は、体と環境を作り直そうと模索しています。 ......続きを読む»

階段

登ってますよ~ 10月に入り、2回の合宿を経て徐々にプレーや動きに意識してた動きの変化が見られ始めた。 そうなると、自然と声もでる。 来週の合宿は実践重視。 この一週間、東京で地固めして来週の合宿に備えよう。 来月の今頃はチーム戦。 日本チームが持ってる力を発揮できてることをイメージして。 また明日から頑張ろう。 それにしても日清ファルマ様から頂い......続きを読む»

着々と

日にちは経っています。 2ヶ月後は広州の地。 まだ技術的に成長しなくては。 今は悩んだり苦しんだりもあるけどね。 11月に仲間と笑うぞ!! ...続きを読む»

いつの間に・・・

だいーぶ更新怠ってました。 もう9月になってる。 日中の暑さは相変わらず厳しいけど。 この夏で11月のアジア大会のメンバーが決まり、最近は本番に向けて日々セパ漬けです。 何度かの合宿を経て良いイメージを持ちつつ取り組めてます。 泣いても笑ってもあと2ヶ月。 後悔したくないのでこの2ヶ月でやれるだけのことやろうと思います。 ...続きを読む»

全日本

土日で行われた全日本大会は優勝で終われました!! 内容的には満足といった訳ではありませんが 結果を残せたので良し◎ そして休む間もなく 明日タイへ発ちます。 世界選手権で自分らの実力試してきます!! 日本からの応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

大会

毎日毎日ほんっとうに信じられない暑さが続いてます。 体育館ヤバいです。 以前ベトナムで『キモチワルイ〜』熱中症になったのを思い出させる蒸し風呂状態です。 明日の体育館も暑いのかな。 そう、 明日は『全日本選手権大会』 @日体大(青葉台の方) 日本一を決める大会です! 場所は行きづらいかもしれませんがイベントとは違う競技セパを見れます! タオルと水分を持参して是非見に来てください! ...続きを読む»

もう7月!?

約一ヶ月ぶりの更新です。 あっという間に7月に入り、あっという間に29歳になっていました。 セパを始めたのは20歳。。。 なかなか終われない。 というか、奥が深いしやればやるほど魅力的なスポーツです。 魅力的だからこそ簡単には手に入らない。 コツコツ諦めずにやってこそ自分のモノになるって感じです。 梅雨に入り毎日大量の汗して練習に励んでます。 月末の全日本大会......続きを読む»

ども~

お久しぶりです。 いつの間にか、半袖で過ごす日々になってますね。。 このまま熱い夏に突入かしら。 そう、セパタクロー界もかなり熱くなってきてます!! 先日行われたイベント【蹴】も大盛況で終わり、その様子を通じてセパタクローのことを記事にしてくれてる新聞は本日発売です!! 日刊スポーツ!! 今日は新聞休刊日で配達やないようですが、駅のキオスクやコンビニでgetできるはず!!......続きを読む»

ファイト〜

今日は午前中トレーニングで夕方から代表練てな感じで選手として理想の一日です! なのに朝起きたら喉が痛くて。 迷わずホームでのど飴買ったところ。 おきまりのドリンクをチャージして気合いいれていこ! それと朝一で嬉しいメールがきて仕事関係で『よっしゃ』て思ったのは初めてでした☆ ほいじゃまた〜 電車からの更新にハマってる青木でした。 ...続きを読む»

マイライフ

今日も電車の中から。 暑かった〜 でもお気に入りのTシャツを着れるから暑い夏は大好き! 昨日の練習は不甲斐なかった〜 自分が残念でした。 足が体が言うこと聞かない感じで。 今日は、気持ち切り替えてタブルの練習に取り組もう。 来週の【蹴】も女子はダブルでのエキシビジョンだからね。 携帯のLISMO!を聞きながら練習に向かいま〜す 音楽ってすごいよね 気持ちを代弁してくれたり。 場面や声や匂いや......続きを読む»

○○なもの

今日も長旅だから携帯から更新しましょ。 昨日に引き続き今日も雨雨でテンション下がり気味… なんだか疲れ気味 眠い気味だし(遊びすぎか!?) だけどね どんな状況でもセパに対する気持ちだけは落ちないしブレないので 今日から練習&トレーニングが続くから『フンフン!』てな感じで気合い入ります よかった〜 セパのおかげでまっすぐ立ってられる 集中した練習のために爆睡して向かお(-.-)z......続きを読む»

渋い好物

  昨日会社に行ったらこの山!! 私の大好物の種なし梅☆ よく旅館のお茶菓子にあるやつね。 サンプルにって大量にもらったみたいでこの山が3山ほど。 仕事の途中に何度も梅タイム。 大好物二品目はだ・だ・だ・だんご~! こどもの頃からみたらし団子が大好きでね。 今でも「だんご」ののれんがあると勝手に足が向いてっちゃう。 今日もお昼の後にペロリといただきました。 ......続きを読む»

遠いよ〜

久々に携帯から更新しようかな。 今は練習に向かう長旅電車です。 疲れてるのに寝れない… GWは新潟で大会でした(いつも事後報告ですみません) 男子のリーグに挑戦したんだけど結果がだせなくて残念でした。 でもいろいろ再確認できて今後に左右する経験ができたと思います。 それにしても悔しかったな。 ちょいとoffをはさみ、今週から練習の日々どぇす! やりたいことがいっぱいあってメニューも決めてるのに......続きを読む»

かつ!!

も~喝!だよ喝!! って今日が日曜の昼間だったら完全に言われちゃうね。 こんなんじゃ勝てるものも勝てないよ。。。。 今日の反省は明日からに活かさなくては!! それにしても自分ってわかりやすいな。 調子にのってんじゃないよ!喝!! 気づけてよかった。 明日からまた気持ちいれてできるね。 ...続きを読む»

変な・・・

オジサン!! じゃなくて 変な天気~ 昨日は暖かくて今日は鬼寒っ 桜も完全に終わりましたね。 でも昨日偶然にも夜桜の下でたこ焼きたべれたからいっか☆ なかなか更新してなかったけど、元気にやっとります。 充実した日の連続が充実した人生になるんだろなと思います。 だから普通の一日だけどちょっとスパイスの効いた一日にしたいですね。 なんか意味不明だけど。 4月になり......続きを読む»

癒し

おばあちゃん☆ セパの仲間も何人か会ってるあたしの自慢のおばあちゃん!! 10年ぶりくらいの東京。 昨日は渋谷に連れて行ったら人の多さに大興奮。 涙ながしながら「いちまるきゅーいちまるきゅーに行くど!」ってずっと言ってたっけ 笑 年中長野でおいしい林檎やぶどうを育ててくれて、優しくってなによりめちゃめちゃ面白い☆ そこが大好き。 芸達者なおばあちゃん。 今夜もおば......続きを読む»

ここ最近

は体育館が取れません 卒業式シーズンのため、普段練習してる小学校が使えない。 昨日は足首からスネのあたりがすごくだるくて、座ってても立ってても、寝る時でさえ、気になって気になって。 なんでだろ~ って考えたら、土曜のフットサルだ!! はい、土曜は我々セパ女子チームで組んで初めて大会にでました 笑 一度も一緒にやったことないし、自分らがどんなプレーするのかも予測できないまま......続きを読む»

Love Hokkaido

北へ飛んでました。 毎年、3月に行われる北海道(食満喫)大会のために!! 今回は国内では初めてのレグで参加。 左 バーチー生まれのサウスポーサーバー里美 安定したサーブとレシーブの持ち主で心強い選手 くだらないことにもつき合ってくれる心優しい後輩。クーポン命 真ん中 誰もが知ってる日本女子エースアタッカーちはる 自由自在なアタックを繰り出すこれまたほんっとに頼も......続きを読む»

Love Okinawa

約一週間みっちりやってきました~ 那覇からフェリーで35分の渡嘉敷島へ これは行きのフェリー みんなテンションあがってます↑ ま、帰りはめちゃ揺れて撃沈。 おぇ~でした・・・ 島は見渡す限りの自然に囲まれて、素晴らしい環境だったな。 何より暖かいのがgood! セパは特に柔軟性が必要だから、暖かいほど体はほぐれるし球も柔らかい。 練習前のアップで敷地内を走ると絶......続きを読む»

王様の

ブランチの映画コーナーを見てて2昨気になるのがありました。 『パレード』と『人間失格』 両方邦画 映画はレンタルより断然劇場派 あの雰囲気が好きなんだな~ でも、観たい!と思ってすぐ行かないとだいたい逃しちゃう。 今日は初心者向けセパ講習会に行って来ました。 定期的にやってて今日で4回目。 やる気のある方達が参加してくれるので上達も早い早い!! いい刺激もらいま......続きを読む»

さぼらず。

ほんっとうに死ぬほど眠い。。。 さすがに、【蹴】翌日の出勤はキツイね。。 仕事も溜まってるしこりゃ今日は練習いけなそう。。。 ということで、昨日はとっても寒い外気と真反対にO-EASTの中は熱い熱気で盛り上がっていました。 7度目になるセパイベント【蹴 VOl.6】 たくさんの方々のご協力を得て無事成功となりました。 ありがとうございます。 お客様も満足していただけてた様子でな......続きを読む»

わかった~

一つ前の記事で、ホロって涙の件。 「ホロっ」じゃなくて「ホッ」て感じ。 今お風呂の中でずっと考えてて。。 テレビみながらそこにいる選手になりきってました。(図々しくも) スタート前の緊張感や声援、自分を信じてスタートを切る。 しかも4年に一度の大舞台に立ててる。 最後の一人が滑り終わり結果が出たとき、「ホッ」と涙がでそうになったんだ。 一位の人・二位の人・失敗した人のそ......続きを読む»

VD

こんばんわん 昨日今日とセパタクローの新人戦が行われていました。 もう何年前のことだろ。ガツガツ無我夢中でやってた頃を思い出し、懐かしかったです。 ま、今でも変わらずガツガツだし、当時よりも夢中ですが(笑) 昼間にオリンピックのモーグル決勝をやってました。 最後の最後まで、分からない戦いで見入ってて。 終いには感極まってホロっと泣きそうでした。 悔しいとか嬉しいとか......続きを読む»

どどどどん!

大事なことを伝えそびれてました!! 前髪パッツンとかどーでもいい報告して… はい!どん! 来週の火曜、2/16は【蹴 vol.6】でやんす☆ 場所は聖地、どどん!! 『SHIBUYA O-EAST』 ■19:00 START 今回は男子はチーム変えしたしNewフェイス登場だしテーマは『Road to 広州』だしだし。もち女子対決あるし。 指定席はおかげ様で完売みたい。 スタンディングはまだあり......続きを読む»

・・・すぎた・・・

切りすぎた・・・ しかもガタガタだしバラバラだし。 毎日の練習で、どうも前髪が邪魔で邪魔で。 今まで考えもしなかったcut イメージもないまま切ったらこんなん・・・ 明日、学校行くのやだ~って感覚久しぶり。 早く伸びて欲しいな、前髪ちゃん。 ま、前向きに!! これですっきり練習に集中できそうだし! 明日も真冬の寒さに負けず頑張るべ ...続きを読む»

ご・ぶ・さ・た・・

です。 ご無沙和です(笑) 更新するタイミングを失っていました。 sorrysorry♪ 2010年もスタートして25日経ちました。 早いようだけど年明けから今日まですごく充実した25日間をすごせています。 順調です。 今年はアジア大会を控えており特に大切な年なので、一日一日を無駄なく近い未来のために過ごせたらなと思っちょります。 最近は日の出が早く日の入りが遅くなっ......続きを読む»

土日

こんばんは。 日曜の夜です。 明日から仕事かぁ・・・という気分だけど祝日があるから勝ち週です。 土曜は仕事もセパも完全オフ☆ 現実逃避とは訳が違いますが、非日常を味わうやめに休みは必要ですね。休みって幸せ。 今日はハンドボールの大会を見に行ってきました。 知り合いは負けちゃって決勝には出ていなかったけど、白熱した戦いで。 ラストもなんだか、感極まりました。 やっぱスポーツ......続きを読む»

ナビナビ

本日発売のフットサルナビという雑誌にsvolme原宿店の紹介が掲載されています!!! OPEN前日に行われたレセプションの様子が載っていて、我々セパチームの写真が使っていただけました☆ すごい面々と並べていただき光栄です! 吉祥寺のLACOSSOの紹介もされてました~ 是非カッコ可愛いアイテムを求めて足を運んでみては!? 大会後もモチベーションあげたまま練......続きを読む»

ドン疲れ

土日は埼玉は春日部で埼玉大会でした。 去年同様、仲間内で同ポジションでレグを組んで出場。 我々サーバーチームは去年のリベンジを掲げて試合に望みました。 結果は準優勝☆ とにかく「勢い」「元気」をテーマに全力でプレーしましたっ。 あんなに声だしてはしゃぎまくったのはいつ振りだろ?? つーか、ないな。 そのおかげでミラクルと神を味方につけ、決勝まで勝ち進むことができました。 ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7

このブログの記事ランキング

  1. ナイスキャッチ!!
  2. svolme
  3. できることをやろう
  4. サンビーチ
  5. 階段
  6. 時は流れて
  7. いつの間に・・・
  8. 全日本
  9. 土日
  10. 着々と

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
03
02
2010
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss