BMXフラットランドライダー 高橋明彦

地元でBMXショー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が幼稚園の時から千葉県市原市に住んでいるんですが、その地元市原市でBMXのショーを行います。

12月6日に五井で行われる五井大市にてBMXのショーをやらせていただく事になりました。 

メンバーは千葉出身プロライダー4名 

中島 和麻 
長田 修一 
池田 貴広 
高橋 明彦 

・日時 12月6日 13:00~20分程度 
・場所 JR内房線 五井駅 西口 徒歩5分 不二家前付近 


今回のショーの開催なんですが、

現在市原市にスケートパーク(主に、スケートボード,インラインスケート,BMXが使用するためのセクションの配置されている専用スペース)の建設予定があり、私はBMX代表として会議に参加しております。

その計画を市の方々と会議をしながら進めていく中で、
"パークを建設するにはBMX等のスポーツを知らない人にも理解してもらう必要がある"
という意見祭りのイベントの一環でショーを行い一般市民にBMXを理解して頂くという事で開催が決定しました。 

スケートボード,インラインスケート,BMX等のエクストリーム系スポーツは、まだ一般的には認知度が低く、スポーツとして見てもらえない事もたくさんあります。
こうして、市がスポーツとして理解し、パークを建設するという事はとても貴重であると感じます。

公的に認められた練習場所が完成すれば 一般市民の目に触れる事も多くなり、競技人口も増えると思います。

自分が育った土地にBMXで何か還元できたら良いなぁと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
紹介・告知
タグ:

こんな記事も読みたい

けんじくん【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

ランスのチームメンバー発表。【Sports For Hangovers】

ユー ナイス ベリーグッド おじちゃん【BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔】

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

このブログの最近の記事記事一覧

ブロガープロフィール

profile-iconbt_akihiko

高橋明彦(たかはしあきひこ)
競技:BMXフラットランド
出身:千葉県
BMXに出会ったのは高校時代に友人が行っていたのがきっかけ。
当初は遊び感覚で行っていましたが、徐々に競技にのめりこんで本格的にプロを目指します。その後、様々な挫折や経験を経て、2006年の公式戦からプロ資格を獲得しました。プロ1年目の2007年から、海外大会や世界シリーズ選手権に参戦して活躍。今後は競技の普及と発展を目指すと共に、BMXフラットランドライダーとして世界一の技術を身につけるため日々のトレーニングは続きます。

[[bt_akihiko-46668.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
スポンサー
[[・Jungle Rider (BMXbland)|http://junglerider.com/]][[bt_akihiko-254899.jpg]]
[[・Jykkjapan|http://jykkjapan.com/]][[bt_akihiko-254900.gif]]
[[・Punkdrunkers (apparel)|http://www.punk-d.com/]][[bt_akihiko-46660.jpg]]

[[・Cave (BMXshop)|http://bmxcave.com/yokohama/index.html]][[bt_akihiko-46657.jpg]]


  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:20243

(07月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

2012
04
2011
07
04
03
02
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
06
05
04
2008
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年07月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss