2009年11月25日

地元でBMXショー!!

私が幼稚園の時から千葉県市原市に住んでいるんですが、その地元市原市でBMXのショーを行います。

12月6日に五井で行われる五井大市にてBMXのショーをやらせていただく事になりました。 

メンバーは千葉出身プロライダー4名 

中島 和麻 
長田 修一 
池田 貴広 
高橋 明彦 

・日時 12月6日 13:00~20分程度 
・場所 JR内房線 五井駅 西口 徒歩5分 不二家前付近 


今回のショーの開催なんですが、

現在市原市にスケートパーク(主に、スケートボード,インラインスケート,BMXが使用するためのセクションの配置されている専用スペース)の建設予定があり、私はBMX代表として会議に参加しております。

その計画を市の方々と会議をしながら進めていく中で、
"パークを建設するにはBMX等のスポーツを知らない人にも理解してもらう必要がある"
という意見祭りのイベントの一環でショーを行い一般市民にBMXを理解して頂くという事で開催が決定しました。 

スケートボード,インラインスケート,BMX等のエクストリーム系スポーツは、まだ一般的には認知度が低く、スポーツとして見てもらえない事もたくさんあります。
こうして、市がスポーツとして理解し、パークを建設するという事はとても貴重であると感じます。

公的に認められた練習場所が完成すれば 一般市民の目に触れる事も多くなり、競技人口も増えると思います。

自分が育った土地にBMXで何か還元できたら良いなぁと思います。

コメントする

コメントの投稿方法はこちら

トラックバックURL
トラックバックは「スポーツナビ+」内の記事からのみ受け付けております。
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_akihiko/tb_ping/23