アルペンスキー 星 瑞枝

BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)のブログ

bt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県 ☆アルペンスキーのコーチ だった父親の影響から4才 の時にスキーを始める。 ☆東湯之谷小学生時代は 県内敵無し、甲信越ブロック のレースでも優勝。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1060918
  • (09月22日現在)

最新の記事

☆本日帰国しました☆

今日のお昼過ぎに無事に帰国しました。 日本はあったかいですね~! さて、中国最後の夜は。。。 まず皆で北京ダックを食べに行きました。 お店に入るとすぐに。。。 エグイっす。。。 でも調理された北京ダックは美味しかったです。 その後若者達は皆でお買い物に行ったそうですが、 私はホテルで大人しく、 ......続きを読む»

☆中国遠征のラストは。。。☆

午前中にGSトレがラストって事でレース形式、 本日は1分15~20秒コースで行いました。 今日も激寒の極寒で厳しい寒さの中での戦い。。。 中間地点で-18℃と言ううわさから。。。 強風だったスタート地点はきっと、 -20℃を下回ってたのではないでしょうか。。。 そんな中フルワンで3本集中して滑りました。 1本ごとにレストランへ直行してわずかながら身体を温めま......続きを読む»

☆再び極寒☆

2~3日くらい比較的トレーニングしやすい日が続きましたが。。。 また極寒がやってまいりました。 今日はメッチャンコ寒かった。。。 早朝GSトレーニングと午後GSトレーニング!! 寒さと戦いながら己と戦う!! 少しずつではあるけど、 日に日にイメージする滑りに近づいています!! さて、今日はサロモンチームのボスを紹介します☆ 千葉信哉さんです......続きを読む»

☆写真日和☆

今日も早朝からトレーニング。 天気もそんなに寒くなくて最高でした。 今日は写真をいっぱい撮ったので写真Blogにします。 まだ薄暗い中でトレーニングは開始されます。。。 雪面見にくいけど皆頑張っています☆ 『僕をBlogに載せて下さい』とゴリ押しするひゅ~が☆ 朝からカーボンのストックを真っ二つに折ってしまっていました。。。 明後日と最終......続きを読む»

☆普段のいろいろ☆

今日はオフ。 みんなマッタリモード☆ 特に書くネタもないので、 トレーニング以外のいつもの皆でも載せてみます。 トレーニングの合間の昼休み。 お昼を食べた後はいつも皆でトランプ☆ スキー選手はいつでもどこでもトランプは欠かさないね!! 大富豪☆ 皆強いっす! 皆各々の過ごし方で昼休みを過ごしていますわ。 そし......続きを読む»

☆金ちゃんこと金田コーチ☆

今日で第2クールも終わってしまった。。。 6日間があっと言う間ですわ! 今日のGSのレースに向けた練習は久々にキタねぇ~。 1分10秒前後コースを3本集中して滑りました。 レースのイメージトレーニングとしては良いんだけど、 久々の長いコースとあって滑りの内容的にはまだちょっと出し切れてないね。。。 まぁまた課題が見えたのでよしとしましょうか。 さて今回コ......続きを読む»

☆仲間達☆

今日は中国に来て1番暖かかった。 って事で皆でフルワンでトレーニングです!! 若い子達は元気いっぱいですわ~。 私の調子はといいますと、 日に日に滑りの感じはよくなっていってます。 それ以上は今は好評しません☆ 内緒です☆ そしてココで同期を紹介します。 おくたです。 25歳レーサーは私を含め4人になってしまった。......続きを読む»

☆サロモン×オンヨネ☆

毎日天気がよく今日は気温もそこまで寒くなくいい感じでした。 今日は午前中は金上コースで、 午後は銀下コースでGSのトレーニングでした。 スノーコンディションは少々ローリースタッフでしたが、、、 それもまたボディバランスのトレーニング! 昨日からタイム計測をしながらのトレーニングとあって、 皆今まで以上に気合入ってます。 もちろん私......続きを読む»

☆氷山遊びと言う名の。。。☆

これもコントレでしょ!! 皆でサッカーをやる広場に数日前から氷山が出来たんだな。 スキー場のコースでもないのになぞに人口降雪機で雪降らせてたんだけど。。。 この雪山が今ではトゥルッツル!! その氷山で。。。 今日は皆ではしゃぎました!! それを遠くの小屋(ワックスルーム)で遠目に見ていた、 他の子達も飛び出してきて一緒にはしゃぎました。 ......続きを読む»

☆後輩達☆

本日2回目の更新☆ 私の後輩達である新潟県連チームが、 本日をもちまして遠征日程を終了しました。 最終日がこんな極寒で少々可愛そうでしたが。。。 とても良いトレーニングが出来たんじゃないでしょうか? 歳が違いすぎて若い子はもう全然分からないけど。。。 私の地元の後輩も含めまだまだたくさん選手がいますな!! これからの新潟県を代表するメンバー達!! ......続きを読む»

☆週末早朝トレーニング☆

本日は早朝トレーニングでした。 まだ太陽も昇らぬ6時にスキー場へ。。。 今日も極寒で気温は-20℃っす。。。 中国に来て一番の冷え込みかな。。。 太陽も出てない-20℃マジ寒くて本日は足死亡しました。。。 今日は本当に泣きそうなくらいな寒さで、 足はマジでヤバかった、、、 凍傷寸前!! そんな中キャプテンのタッキーはフルワンで気合入ってました!......続きを読む»

☆トレーニングオフまったりモード☆

今日はオフ。 いつもより2時間多く朝はゆっくり寝させていただきました。 目覚ましに起こされず、 自然に目が覚めるまで寝れるって素敵☆ お陰さまでオフなのに朝から絶好調!! 最近の私は疲れ知らずな身体になりつつあります☆ 日々の積み重ねのお陰かな!? さてさて今日はオフだと言うのになにやらスキーしに行こうとしている方が、、、 バスローブに身を......続きを読む»

☆-15℃~-20℃の世界☆

本日極寒&強風!! 人口降雪機で降らせた雪も空高く舞っちゃってます。。。 気温は-15℃でも体感温度は確実にそれ以上だったね!! あまりにも寒すぎて今日は足がなくなった。。。 私の足先の冷たさの限界である痺れを何回も感じた。。。 凍傷寸前だっ。。。 マジ気をつけなきゃ。。。 そして6日目の今日はスラロームでした。。。 昨日とは別人で6日目な......続きを読む»

☆さすがに5日目は。。。☆

朝一は身体が動かなかった。。。 昨日からゲートトレーニングに入って、 身体に掛かる負担が一気に増えたからかな。。。 でもゲートは楽しいね♪ フリースキーも好きだけど、 フリーしてる感覚でゲート滑れると気持ちいいんだよね!! スキー最高!! さてじゃ今日も選手紹介しますかね☆ 左はみなみ姉さんです☆ 右はあかねちゃんです☆ ふ......続きを読む»

☆中国なのに日本人ばっかだし☆

中国に来て4日滑りました。 少しずつ感覚を取り戻しつつある滑りだけど。。。 日に日にちょっと滑りやフォームが変わるのはな~ぜ~? 今日からゲートに入ったんだけど、 フリーでは出てこなかった癖がバッチリ出てきましたわ。。。 私の右膝ちゃんはどうも内側に倒れたくないようで。。。 困ったもんですわ~。 さてさて題名にある通り、 ココ万龍は今日本人しかいな......続きを読む»

☆極寒中国☆

中国は寒い寒いと聞いていたけど。。。 本当に寒いんだよね。。。 2年前のヤブリも本当に寒かったし。。。 でも初日と2日目が意外と寒くなくて調度良かったんだけど、 今日はキタねぇ~!! 超~寒かった。。。 しかもプラス強風!! -10℃以下だったね~あれは・・・ 今の身体じゃ耐えれない。。。っす。。。 4時間のトレーニングを寒さに耐えながら ......続きを読む»

☆中国は万龍に遠征に来ています☆

皆様お待たせしました。 昨日日本を旅立ち中国にやってまいりました~! そして万龍に到着した時ガッツリ雪降ってました。。。 テンション上がるも↑↑ 一気に真冬に降りた私は寒くて寒くて。。。 体重を戻しきれていない私の身体にはこたえますなぁ~。 そしてスキー初日の今日は、 ウキウキワクワクで、 雪上に立てる喜びを噛み締めながら滑り出しました。 周......続きを読む»

☆スキーはブーツ命でしょ☆

スキーで重要なパーツのブーツ!! スキーはとにかく色んなものを使うスポーツだけど、 やっぱり1番重要なのはブーツだと私は思います。 どんな良いスキー履いても足痛かったら滑れないもんね!! 自分の足にしっかり合ったものを作るべし!! って事で、まずは足型ね。 自分の足の形に合わせてシェル出しと削り。。。 私の足は問題児なのでいつも大変です!! こ......続きを読む»

☆インフルエンザ予防接種☆

今日は久々のJISSに行って来た!! 春ぶり~。 JISSのトレーニングセンター勤務になった、 元女子チームトレーナーさんのカッキーに会えるかと思ったけど。。。 本日お休みでした。。。 残念!! って事でクリニックへ行って予防接種!! なんだかんだでシーズン中インフルエンザに限らず、 体調を崩す事が多々ある私。。。 去年も予防接種したのにもかかわ......続きを読む»

☆ワールドカップSL開幕戦in Levi☆

今日はワールドカップSLの開幕戦。 うっかりしていて気づいた時にはもうレースが終わっていた。。。 って事で結果だけ↓↓↓ ☆1☆ SCHILD Marlies    1:52.84 ☆2☆ RIESCH Maria 1:52.87 ☆3☆ POUTIAINEN Tanja 1:53.18 どんなレース展開だったんでしょ!? 全て......続きを読む»

☆BLUETAG×YKK新商品アイディア発掘☆

最近遠征の準備で忙しく更新をザボっておりました。。。 昨日東京に出てきました私です!! 今日はYKKさんファスニング事業部にお邪魔してきました。 『YKKファスナーの新商品開発の為のネタ探し』という事で、 アスリートの視点で『あったらいいな(新商品案)』 『こうして欲しいな(改善)』などのヒアリング 企画で出たアイデアを元に新商品を開発し世界中のメーカー各社へ......続きを読む»

☆ラスト紅葉ツーリング☆

今日は絶好のチャリ日和!! 紅葉もだいぶ進んで、 もう終わってしまった所もたくさんあるだろうけど、、、 紅葉見ながらチャリトレするのは本当楽しかった♪ でもそれも今日で最後。 っとその前に! 今日の新潟日報さんに私の事を載せていただきました。 魚沼まで足を運んでいただいて取材していただき、 そして新聞に記事を載せていただいて本当にありがとうござ......続きを読む»

☆10年後の自分に書いた手紙☆

今日一通の手紙が届きました。 『10年後に届く手紙』 と書いてありました!! それ見た瞬間、 『タイムカプセルレターだっ!』 って思った。。。 自分の部屋へと駆け上がりその手紙を読む事に♪ 中には、 10年前に自分が書いた、 10年後の自分に宛てた手紙と、 その当時全国大会などに出場すると、 後日送られてくるレースの写......続きを読む»

☆涙を流す理由☆

人間生きていくうえで涙を流すことがどれだけあるだろうか? あなたはどんな時に泣きますか? 最近私が流す涙は悔し涙しかないです。。。 涙を流す理由はたくさんあるかもしれないけど、 元をたどれば全ては自分にその理由がある。。。 情けない涙かもしれないし、 悔しくて流す涙もある、 周りに理解してもらえなくて流す涙もあるし、 必死にもがいて自分と戦......続きを読む»

☆自分を見直すと言う事☆

皆様こんばんわ。 今日はちょっと真面目なお話を。。。 『自分を見直すと言うこと』 私はこの春から色んな事があって、 自分の色んな事を考える時間がたくさんありました。 今までの自分、 これからの自分、 今まで自分を支え続けてきてくれてもの、 これからも支えて行ってくれるもの、 新しく支えとなってくれるもの、 今までは支えられてる中に自......続きを読む»

☆御もてなし☆

今日は今までの寒さから一気に気温が上がり、 秋晴れの気持ちいい日ですね。 今日はFinsのお客様大集合で八方台ヒルクライムのタイムレースだったそうで。。。 結果はどうだったんでしょ!? その後にツールド沖縄に行かれる数名で山岳ロングライドトレーニング!! と言う事でタイムレース後にそのまま、 八方台から山古志を通り、 枝折峠に上りそして下り、 だらだら......続きを読む»

☆トレーニングが終わり振り返ったその後ろには。。。☆

ジャン!! 必死こいて日が暮れる前に帰らなきゃ~ な~んてもがいてたから周りなんて全然気にしてなかったけど。。。 明日は台風の影響で新潟県も1日中雨だもんな。。。 こんな夕焼けが見れてもおかしくないよね!! 部屋からしばらくこの夕焼け空に見とれていました。。。 トレーニングの疲れも吹き飛ぶね!! あぁ~素敵☆ ってか私って本当、空が好き......続きを読む»

☆一気に寒くなり過ぎでしょ。。。☆

毎日毎日寒くて大変です。 夜部屋から出れません。。。 朝、寒すぎて毛布から出れません。。。 エアコンじゃもう部屋が暖かくなるのに限界がある寒さじゃ。。。 ストーブ出動ですな!! 季節の変わり目。。。 皆様お風邪をひかないように~~~! って事で身体も心もホットになる鍋を今日は予定通りやりました~~~♪ きのこ鍋~~~!! 半分......続きを読む»

☆初冠雪☆

雪降りましたね~。 今日は山の上の方は真っ白でしたね~。 テンション上がりますね~♪ 寒い寒いとは思っていたけど昨日一気に冷えて、 朝起きたら、 山の一番上は雪、 中間は紅葉、 下の方はまだ緑と、 なんとも言えないグラデーション!! いよいよ冬って感じですねぇ~☆ 自転車トレーニングでだいぶ身体絞れて、 会う人会う人に、 『......続きを読む»

☆野沢の姫☆

今日はボディケアをしに野沢に行って来ました。 野沢は今紅葉がグラデーションになっていてメッチャ綺麗です☆ こんな綺麗な紅葉の中チャリやりたかったんだけどなぁ~、 今日はあいにくの雨。。。 残念だけど、、、 でもこれが真っ青な空だったら最高だね!! さて今日は、 いつものサンアントンの奥のバーカウンターに居ると、 久々に会うお客様が登場!! ス......続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 26 27

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss