アルペンスキー 星 瑞枝

BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)のブログ

bt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県 ☆アルペンスキーのコーチ だった父親の影響から4才 の時にスキーを始める。 ☆東湯之谷小学生時代は 県内敵無し、甲信越ブロック のレースでも優勝。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1060933
  • (09月26日現在)

最新の記事

☆スキークロス激闘の証☆

昨日の今日でスキークロスの草レースに参加してきました。 小学生から大人までのスキー・スノーボードの選手140人!! なかなか面白いですよスキークロス。 こんなちっちゃい子供達も。。。 普通にこのウェーブ、バンク滑って行くんですからね~。 こんな小さい時からこーゆー所滑ってたらうまくなるわ~。 男子はなかなかつわもの揃いでワールドカップ経験者も数......続きを読む»

☆スキークロス初体験☆

今日はかぐらへ行ってきた。 目的は!? 3年前くらいから気にはなっていたスキークロスの未知の世界へ、 足を踏み入れてみようとか思ってみたり。。。 興味はあってもなかなか出来る機会ってないからねぇ~スキークロスは。。。 でも今こうある時間にアルペン競技だけに限らず色んな事に挑戦して、 自分磨きして行く事も必要だよねぇ~。 野沢温泉のちびっ子達もいっぱい......続きを読む»

☆日本三大夜桜・高田公園☆

昨日のレースが終わってから、 チャンスは今日しかないと、 上越市高田まで夜桜見に行って来ましたよ~☆ 自粛傾向からライトの明るさがいつもに比べると暗め。。。 ライトアップされてない所もあったけど。。。 やっぱり夜桜は綺麗だね!! 一昨年来た時とこの枝垂れ桜のライトアップの雰囲気が違ってまた何とも言えない美しさだったわ☆ 携帯で撮る......続きを読む»

☆奥只見B級レース☆

4月20、21日と奥只見で甲信越ブロックのB級レースが開催されました。 今年は天気バッチリと思ったんだけど。。。 19日、気温がグッと下がり、、、 降っていた雨が雪に変わり、、、 山だけじゃなく下界にも雪が降るほどでした。 そして次の日までに山には20~30cmもの積雪。。。 景色は真冬に逆戻り。。。 20日も天気は良くなくて吹雪って言うね。。。 全く......続きを読む»

☆昨日の写真届きました~☆

昨日の奥只見スノーシュー登山スキーの写真が届きましたょ~。 カメラマンは直樹さんのキャンプ、 GWのポールキャンプにいつも参加してくださる野村さん!! 野村さんいつも写真撮っていただいてありがとうございます。 続けてどうぞ☆ 改めて写真見ると天気が良くて本当に最高だね!! また滑りに行きたいわ~☆ 最後の1枚は野村......続きを読む»

☆スノーシュー登山スキー☆

今日は奥只見にスノーシューしに行って来た。 朝メッチャバーンが締まってて気持ちよくて4月と思えないくらい最高だった。 木もこの通り凍ってました。。。 そしてその最高のバーンで11時まで滑って、 この後スノーシューで山へレッツゴー!! 参加したお客さんと列になって 奥只見スキー場の山頂から更に山登ってきました。 そして登った分だけ滑って来ました......続きを読む»

☆おおぞら自転車クラブ☆

去年、野沢温泉に自転車トレーニングに行った時、 偶然同じ時間帯に同じコースを走っていたおおぞら自転車クラブの皆さん。 皆さんとってもフレンドリーに話かけてきてくれて、 長坂ゴンドラ山頂で一緒に休憩。 そしてその後10Kmほど一緒に走らせていただきました。 私としては去年自転車を始めて、 初めてたくさんの方とトレインを作って走った日。 たくさんの人と走るのって......続きを読む»

☆GW奥只見ポールキャンプのお知らせ☆

毎年恒例となりましたGW奥只見ポールキャンプ!! 今年も5月3、4、5日の3日間で行います。 日程、下記の通りです。 5月3、4、5日 奥只見丸山スキー場  担当:星瑞枝、関塚真美、星直樹 宿泊 緑の学園1号館 受付 緑の学園1号館売店で8:40~ 集合 山頂へ10:30 参加費 1、レッスンのみ(3日間)30,000円 2、2泊4食 リフト券......続きを読む»

☆胡蝶蘭の花☆

Haus St.Antonに飾られた胡蝶蘭の花達。 『綺麗』 ただその一言です。 お花大好きな母親の血を受け継いでるのか、 女の子としてなのか。。。 最近になって花に魅力をとても感じます。 写真好きの私としてはやっぱ一眼欲しいわ☆ 花に限らず色んなものを綺麗に撮りたい。 ...続きを読む»

☆上達への道☆

昨日、今日とかぐらでトレーニングして来ました。 お世話になったのは、 今年からかぐらでレーシングスクールをやっているスキークロスの瀧澤さん。 2~3年前くらいからこの春の時期と夏のオフトレでトレーニングを少々見てもらっています。 毎年の事ながら瀧澤さんからはスキーをうまく滑るヒントをたくさんもらえる。 アルペン、モーグル、スキークロスと色々なスキーを経験してきてる方だか......続きを読む»

☆MIZUE CUPチャリティ-タイムレースの義援金☆

先日Blogでも報告したMIZUE CUPチャリティータイムレース。 遅くなってしまいましたが、 本日市役所へ行って市長に報告を兼ねて直接渡しに行って来ました。 市役所を通して日本赤十字社へ送られます。 34人の地元魚沼の選手達、親御さん、そしてスキー場関係者の皆さん、 当日スキー場にいらっしゃったお客さん、 私達が協力できる力は本当に小さいも......続きを読む»

☆緊急募集☆

皆様こんにちは。 突然ではありますが、 今週末4月9日と10日の土日に、長野県野沢温泉スキー場にて行われる、 千葉信哉さんのスペシャルキャンプにゲストとして参加する事になりました。 GSのフリースキーとポールレッスンです。 年齢、レベルは問いません。 そこでまだ空きがあるそうなので緊急募集をかけます。 千葉信哉さんのレッスン、そして私も一緒に滑ります。 ......続きを読む»

☆ローラー練☆

今日は久々のローラー練で汗を流しました。 やっぱり汗をかくって気持ちがいい☆ まだまだ雪が山盛りの魚沼だけど、 また外でビュンビュン走れるように、 自転車の基礎体力作らなきゃな☆ 今シーズンは去年の自転車トレーニングの成果で、 身体に変化があってスキーにとってプラスになった訳で、 今年も時間みつけて自転車トレーニングやって行こうと思う。 今年はどんなド......続きを読む»

☆奥只見丸山スキー場にて☆

今日は姪っ子ちゃんとスキーに行ってきました。 今日オープンの奥只見丸山スキー場!! 今年も雪はた~~~くさんで山頂のメインパークもこの通り!! 今年のキッカーもデカイデカイ!! 私の身長をはるかに超える高さあります。。。 そして姪っ子ちゃん里桜のレッスン開始!! 年に1~2回しかスキーに乗らないので、 最初はお父さんに抱かれながら......続きを読む»

☆春スキー奥只見丸山スキー場オープン☆

今年は3月17日にオープン予定だった奥只見丸山スキー場。 東北大震災の影響でオープン日を延期。 4月1日から待望のオープンです☆ 豪雪地帯湯之谷の更に山奥!! 21kmに及ぶトンネル・シルバーラインを抜ければ、 そこには雪壁が立ちはだかる!! 今年は何メートルの雪壁かな!? 春スキーはこれからが本番☆ 雪男、雪女、奥只見に皆集まれ~☆ ...続きを読む»

☆もずく争奪戦☆

今春休みで姉様が帰ってきてます。 ちびっ子2人連れて☆ やんちゃ盛りの隆之介と、 この春から2年生になる里桜。 このふたり本当仲が良い。。。 今日の夕食の時マジうけた笑 隆之介。。。2才児ながら海草全般大好物!! 本日食卓にもずくが出ました。。。 お姉ちゃんお母さんが目をはなした隙に。。。 なんと3人前のもずくをペロリ。。。 小鉢だ......続きを読む»

☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆

皆様こんにちは。 その後、実は毎年の事ながら。。。 シーズンの疲れが一気に出まして3日間ほど寝込んでおりました。。。 久々の40℃の熱はキツかった~!! だけど今はもう元気復活です☆ そして今日は神楽へ、 春休みの八海高校スキー部の強化・基本トレーニングに、 講師として行って来ました。 スキーのキャンプは今までやってきていますが、 ス......続きを読む»

☆レースが開催された意味☆

昨日、一昨日と岐阜県朴木で開催されたFISレース。 開催に至るまでやはり色々な意見がありました。 当初17、18日に予定されていた日程を22、23日に延期しての開催。 日本中で色々な取り組みや制限があり節電や節約が必要な中、 なぜこのレースが開催される事になったのか? 世間のスポーツ界の評価は『開催時期を考えた方が良いのではないか?』 『今不足しているガソリン......続きを読む»

☆ほおのきFISレース☆

明日から2日間、岐阜県朴木でFISレースが行われます。 本来なら17、18日に開催される予定でしたが、 延期しての開催です! 色んな所でレースが中止となっているせいか、 参加申し込み人数が、 男子では規定ルールを大幅に越えた180人。。。 そこから50人がカットされ131人に。。。 女子も80人。 スキー選手にとってはシーズン大詰め!! これだけ......続きを読む»

☆チャリティータイムレース☆

新潟でも色んなレースやイベントが中止、自粛しています。 私の地元の子供達もレースが全て中止となり。。。 だけど来年へと繋げるため雪があるうちにと、 地元魚沼の子供達はトレーニングに励んでいます。 そんな子供達のために親御さん達と協力して、 今日、明日とタイムレースを開催する事になりました。 それと同時にチャリティー募金を行います。 やはり皆何かをしたいと......続きを読む»

☆Gorinpiaチャリティスキーキャンプ☆

皆川賢太郎さんの東北地方太平洋沖地震チャリティキャンプ。 賛否両論色んな意見がある中、 賢太郎さんやスタッフが話しに話し合い行われた今日、明日のこのキャンプ。 私も賢太郎さんの思いに賛同し参加させていただきました。 私自身もBlogを通じて色んな方から意見をいただきました。 賢太郎さんをはじめ色んなスキー選手と同じく何が良くて何がいけないのか色々と考えさせられま......続きを読む»

☆チャリティーJazz Live☆

東北で被災されているたくさんの方々の為に何か出来ないか? 自分で何かをやるその気持ちも大事かもしれないけど、 周りの方が企画するチャリティーに参加するのも、 小さいかもしれないけど助けになるんじゃないか? そんな思いでチャリティーJazz liveにやって来ました。 私がお世話になってる長野県野沢温泉村のハウスサンアントン。 ここも栄村での地震で被害を受けている場......続きを読む»

☆チャリティー活動中止のお知らせ☆

本日blogにてご連絡させていただきました、 東北地方太平洋沖地震チャリティー活動に関しまして、 先ほどスキー場側から連絡があり、 新潟でも計画停電が実施される事やガソリン規制の影響でお客さんが来ないと言う理由から、 スキー場経営が厳しい状況にあり、 レース、キャンプ、レッスン等のイベントが全て中止となってしまいました。 何か自分に出来る事をと思ったのですが。。。......続きを読む»

☆チャリティー活動を行います☆

スキー選手として出来る事、 輪を広げるだけではなく、 この新潟で自分にしか出来ない事をやっていきたい。 まず、決定事項からお知らせします。 県内各地で予定されていたジュニアレースが全て中止となる中、 子供達の為にと上越国際スキー場が 3月26、27日とB級レース、 28、29日とジュニアレースを開催致します。 その4日間のうち26、27、29日の3......続きを読む»

☆人から人へ、アスリートとして出来る事☆

ブルータグアスリートで、 スキークロス競技をしている福島のり子さんのBlogから、 こんな選手のメッセージにたどり着きました。 為末選手が発信する『アスリートに出来る事』。 『世界のアスリートに向けて』。 とても共感しました。 今の私に出来る事、 それはアスリートとしてスキー選手として、 いつもと変わらぬスキー選手として活動し、 たくさんの人に夢......続きを読む»

☆東北地域太平洋沖地震チャリティースキーキャンプ☆

スキー選手として出来る事は何か? 皆川賢太郎さんが、 東北地域太平洋沖地震チャリティースキーキャンプを行います。 私も何か出来ないかと呼びかけのお手伝いをさせていただきます。 スキー選手だからそこ出来る事、スキーをしましょう!! たくさんの笑顔を共に届けましょう。 どうかご協力お願い致します。 下記、賢太郎さんのBlogからのコピペです。 よろしく......続きを読む»

☆Fin'sのお客様へのお願い☆

東北地方太平洋沖地震で被災されたたくさんの方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。 毎日TVから写し出される映像にショックを隠しきれません。 東北、関東、甲信越ではまだまだ余震が続き、 皆様、気の落ち着かぬ毎日を過ごしている事と思います。 そんな中でも何か私に出来る事はないかと、 今回、私がお世話になっています自転車ショップのFin'sさんで、 行っていただいてる......続きを読む»

☆地元後援会総会☆

今日は地元後援会の総会があった。 今シーズンの報告と今後の後援会の活動について、 そして今後の私自身の活動についての目標とサポートなど、 色々と話し合いました。 改めて地元の暖かさを感じた事と共に、 地元の皆と戦って行きたいと思う気持ちが一層強くなりました。 私を応援してくれるたくさんの方々の思いと共に、 これからソチオリンピックに向けて益々前向きに、 ......続きを読む»

☆新潟でも震度6弱☆

昨日の夜中、新潟でも震度6弱の地震が。。。 その地震が来る前から揺れは続いてて寝てる所じゃなく、 ずっと続く余震にビクビクしながらテレビにしがみつく私。 棚から物が落ちてるのに気付いたのもだいぶ経ってからだった。。。 そして家で1番の被害を受けたのはお父さん。。。 客間で乾かしてあった私のスキーが全部倒れて、 こたつで寝てたお父さんが下敷きになってエッヂで顔をグッ......続きを読む»

☆地震☆

マジヤバイ。。。 テレビ見て絶句です。。。 鳥肌止まらない。。。 自然の力は本当に想像を越えた恐ろしさを持ってるね。。。 津波。。。 ヤバイ。。。 ...続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 26 27

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss