アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2011年04月

☆ゴールデンウィーク☆

今年も来ましたね~GW☆ まだまだ寒さが厳しく雪もメッチャ残ってて、 GWとは思えないっす。。。 湯之谷の桜も。。。やっと開花してる所がチラホラ。。。 うちの八重桜ちゃんはまだまだガッチリつぼみです。。。 今年の桜は1ヶ月遅れくらいですかねぇ~。 さてさて私のGWと言えば!? 奥只見ポールキャンプですね~!! 今年ももちろん5月3、4、5日の3日間......続きを読む»

☆挨拶まわりオンヨネ様☆

引き続き挨拶まわり。 今日はオンヨネ様。 新潟県長岡市に本社があり、 これぞ地元メーカー様ですわ。 オンヨネ様もサロモンチームに入ってからなので、 お世話になり始めて12年目です!! 社長からはいつも私の知らない世界の話をしていただけます。 面白い話、不思議な話、もちろん真面目な話も!! 社長の知識の幅にはいつも驚かされます。 そして今シーズ......続きを読む»

☆メーカー挨拶周り☆

この3日間東京に出てました。 まだシーズン全部終わった訳ではありませんが、 お世話になっているメーカー様にご挨拶に行ってきました。 まずはSALOMON様。 今シーズンの話と、 これから始まる来シーズンに向けての話。 無事目標に挙げていた結果は達成されたもの、 今後の活動が保証された訳ではないので、 自分自身しっかり地に足をついて歩いていかなければ!!......続きを読む»

☆スキークロス激闘の証☆

昨日の今日でスキークロスの草レースに参加してきました。 小学生から大人までのスキー・スノーボードの選手140人!! なかなか面白いですよスキークロス。 こんなちっちゃい子供達も。。。 普通にこのウェーブ、バンク滑って行くんですからね~。 こんな小さい時からこーゆー所滑ってたらうまくなるわ~。 男子はなかなかつわもの揃いでワールドカップ経験者も数......続きを読む»

☆スキークロス初体験☆

今日はかぐらへ行ってきた。 目的は!? 3年前くらいから気にはなっていたスキークロスの未知の世界へ、 足を踏み入れてみようとか思ってみたり。。。 興味はあってもなかなか出来る機会ってないからねぇ~スキークロスは。。。 でも今こうある時間にアルペン競技だけに限らず色んな事に挑戦して、 自分磨きして行く事も必要だよねぇ~。 野沢温泉のちびっ子達もいっぱい......続きを読む»

☆日本三大夜桜・高田公園☆

昨日のレースが終わってから、 チャンスは今日しかないと、 上越市高田まで夜桜見に行って来ましたよ~☆ 自粛傾向からライトの明るさがいつもに比べると暗め。。。 ライトアップされてない所もあったけど。。。 やっぱり夜桜は綺麗だね!! 一昨年来た時とこの枝垂れ桜のライトアップの雰囲気が違ってまた何とも言えない美しさだったわ☆ 携帯で撮る......続きを読む»

☆奥只見B級レース☆

4月20、21日と奥只見で甲信越ブロックのB級レースが開催されました。 今年は天気バッチリと思ったんだけど。。。 19日、気温がグッと下がり、、、 降っていた雨が雪に変わり、、、 山だけじゃなく下界にも雪が降るほどでした。 そして次の日までに山には20~30cmもの積雪。。。 景色は真冬に逆戻り。。。 20日も天気は良くなくて吹雪って言うね。。。 全く......続きを読む»

☆昨日の写真届きました~☆

昨日の奥只見スノーシュー登山スキーの写真が届きましたょ~。 カメラマンは直樹さんのキャンプ、 GWのポールキャンプにいつも参加してくださる野村さん!! 野村さんいつも写真撮っていただいてありがとうございます。 続けてどうぞ☆ 改めて写真見ると天気が良くて本当に最高だね!! また滑りに行きたいわ~☆ 最後の1枚は野村......続きを読む»

☆スノーシュー登山スキー☆

今日は奥只見にスノーシューしに行って来た。 朝メッチャバーンが締まってて気持ちよくて4月と思えないくらい最高だった。 木もこの通り凍ってました。。。 そしてその最高のバーンで11時まで滑って、 この後スノーシューで山へレッツゴー!! 参加したお客さんと列になって 奥只見スキー場の山頂から更に山登ってきました。 そして登った分だけ滑って来ました......続きを読む»

☆おおぞら自転車クラブ☆

去年、野沢温泉に自転車トレーニングに行った時、 偶然同じ時間帯に同じコースを走っていたおおぞら自転車クラブの皆さん。 皆さんとってもフレンドリーに話かけてきてくれて、 長坂ゴンドラ山頂で一緒に休憩。 そしてその後10Kmほど一緒に走らせていただきました。 私としては去年自転車を始めて、 初めてたくさんの方とトレインを作って走った日。 たくさんの人と走るのって......続きを読む»

☆GW奥只見ポールキャンプのお知らせ☆

毎年恒例となりましたGW奥只見ポールキャンプ!! 今年も5月3、4、5日の3日間で行います。 日程、下記の通りです。 5月3、4、5日 奥只見丸山スキー場  担当:星瑞枝、関塚真美、星直樹 宿泊 緑の学園1号館 受付 緑の学園1号館売店で8:40~ 集合 山頂へ10:30 参加費 1、レッスンのみ(3日間)30,000円 2、2泊4食 リフト券......続きを読む»

☆胡蝶蘭の花☆

Haus St.Antonに飾られた胡蝶蘭の花達。 『綺麗』 ただその一言です。 お花大好きな母親の血を受け継いでるのか、 女の子としてなのか。。。 最近になって花に魅力をとても感じます。 写真好きの私としてはやっぱ一眼欲しいわ☆ 花に限らず色んなものを綺麗に撮りたい。 ...続きを読む»

☆上達への道☆

昨日、今日とかぐらでトレーニングして来ました。 お世話になったのは、 今年からかぐらでレーシングスクールをやっているスキークロスの瀧澤さん。 2~3年前くらいからこの春の時期と夏のオフトレでトレーニングを少々見てもらっています。 毎年の事ながら瀧澤さんからはスキーをうまく滑るヒントをたくさんもらえる。 アルペン、モーグル、スキークロスと色々なスキーを経験してきてる方だか......続きを読む»

☆MIZUE CUPチャリティ-タイムレースの義援金☆

先日Blogでも報告したMIZUE CUPチャリティータイムレース。 遅くなってしまいましたが、 本日市役所へ行って市長に報告を兼ねて直接渡しに行って来ました。 市役所を通して日本赤十字社へ送られます。 34人の地元魚沼の選手達、親御さん、そしてスキー場関係者の皆さん、 当日スキー場にいらっしゃったお客さん、 私達が協力できる力は本当に小さいも......続きを読む»

☆緊急募集☆

皆様こんにちは。 突然ではありますが、 今週末4月9日と10日の土日に、長野県野沢温泉スキー場にて行われる、 千葉信哉さんのスペシャルキャンプにゲストとして参加する事になりました。 GSのフリースキーとポールレッスンです。 年齢、レベルは問いません。 そこでまだ空きがあるそうなので緊急募集をかけます。 千葉信哉さんのレッスン、そして私も一緒に滑ります。 ......続きを読む»

☆ローラー練☆

今日は久々のローラー練で汗を流しました。 やっぱり汗をかくって気持ちがいい☆ まだまだ雪が山盛りの魚沼だけど、 また外でビュンビュン走れるように、 自転車の基礎体力作らなきゃな☆ 今シーズンは去年の自転車トレーニングの成果で、 身体に変化があってスキーにとってプラスになった訳で、 今年も時間みつけて自転車トレーニングやって行こうと思う。 今年はどんなド......続きを読む»

☆奥只見丸山スキー場にて☆

今日は姪っ子ちゃんとスキーに行ってきました。 今日オープンの奥只見丸山スキー場!! 今年も雪はた~~~くさんで山頂のメインパークもこの通り!! 今年のキッカーもデカイデカイ!! 私の身長をはるかに超える高さあります。。。 そして姪っ子ちゃん里桜のレッスン開始!! 年に1~2回しかスキーに乗らないので、 最初はお父さんに抱かれながら......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1060263

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss