アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2011年01月

☆重大報告☆

皆様にご報告です。 もう知っている方もたくさんいると思いますが、 わたくし星瑞枝は、 2月にドイツ・ガルミッシュで行われます、 世界選手権の出場メンバーに選ばれました!! 本日付で全日本スキー連盟のホームページより発表となりました。 私のところに連絡が入ったのは26日の夜でした。 正直選ばれるなんて思ってもいなく、 今年はとにかく1からのスタートで、 ......続きを読む»

バタバタです。。。

韓国から帰ってきて最初はのんびりしてたのが。。。 今なぞにバッタバタです。。。 何も出来ず1日が終わってる気がする。。。 部屋もどんどん散らかり、 スキーのチューンする暇もない。。。 一体私に何が起こってるんでしょうか? 部屋が散らかってるのはどうも落ち着かない!! スキーもしたいけどこの大雪じゃトレーニングになるのか~? ローラーもやりたいけど時......続きを読む»

☆チャリ仲間に負けじとカンジキで☆

今日は晴れた!! 朝起きてなんかテンションが高い私だった。。。 ローラーでもこごっかなって思ってたけど、 あまりにも天気が良くて、 『山行こう!』って思って、 チャリ仲間達が毎日のようにスノーシューに行ってるように、 私もリアル~なカンジキだけど行って来た。 春にトレイルランニングを嫌って程走った遊歩道をひたすら尾根沿いに上る!! 実際真っ白でどこ......続きを読む»

☆ふるさと豪雪地帯☆

ど~~~~~~っん!! これでこそ新潟だよね!! 韓国に行く前は1メートルも無かったのに、、、 韓国から帰ってきたらジャンプしても届かない程の積雪ですよ。。。 こんな雪の壁久々に見る気がする。。。 今週の予報は毎日ゆ~~~き~~~!! ここ最近もずっと降りっ放しだったとか!? そりゃこんだけ積もりますわな。。。 今年は色......続きを読む»

☆帰国しました☆

本日お昼過ぎに無事に帰国しました。 長いようであっと言う間の韓国シリーズでした。 ヨンピョンのGSに始まりジサンのSLまで合計7レース。 スケジュール的にとてもハードでした。。。 しかし中国シリーズに続いて目標に向かって、 前進した結果が残せたのではないかと思います。 では更新が出来なかったジサンでのレースの内容を!! ジサンではSL2レースの予定でした......続きを読む»

☆これから日本へ飛びます☆

おはようございます。 ジサンに移動してからバタバタでblog更新する暇もなかったですわ。 ジサンでのレース内容は日本に帰ってからゆっくり更新したいと思います。 ではこれからソウル・インチョン空港を出発します!! ...続きを読む»

☆昨日のレース☆

昨日のレース、 今までで1番気温が上がって-10℃~-15℃くらいでした。。。 こんな気温でも『今日あったかいねぇ~』なんて会話をしてる自分達がいました。。。 慣れって怖いね。。。笑 そしてレースでは、 GS3戦目で、1レースくらいテクニカルなセットが立つかと思ったけど、 最後までスピードセットしか立たなかった、、、 コースが長くて斜面変化が多く急斜面で......続きを読む»

☆韓国シリーズGS 第3戦目☆

GS 第3戦勝ちました! すぐ移動なので報告までに☆ ...続きを読む»

☆ファーイーストカップ韓国シリーズGS2戦目☆

今日は2位でした。 1位じゃなきゃ意味がない! GSは中国シリーズからずっと優勝してきていただけに、 今日の滑りの不本意さが本当に悔やまれます。 部分部分の滑りは悪くない、 今日の一番の敗因はライン通りだな。。。 攻めれるところはとことん攻める。 今日はそれが無かった。 明日は気を取り直してもう一度攻めの姿勢でかっ飛ばします。 そして......続きを読む»

☆明日のスタートはブィブナンバー2です☆

1番が来ると思ったんだけどなぁ~! ずっと1番か16番で来てたのに。。。 明日は2番スタートです☆ 明日の予報は-25℃まで下がるとか。。。 今日顔凍傷になっちゃった人結構いたし、、、 私も気をつけなきゃ。。。 って事で明日からGS2連戦です。 明日もぶっちぎりでかっ飛ばして来まぁ~す☆ ...続きを読む»

☆今日のオフ-20℃☆

韓国も寒すぎです!! 今日はおかし過ぎるトルコ人がやっているケバブ屋さんでケバブ食べて、 韓国料理であるトッポギ食べて、 ヨンピョンの寒すぎるリゾート内を歩いて、、、 本当に寒すぎて死んじゃいそうです笑 明日はトレーニング。 明日からまたさらに冷え込む予報らしいけど。。。 寒さに耐えながらしっかり調整してきます☆ ...続きを読む»

☆本日AM11:00~☆

本日11時からBSNさんで先日行われた、 新潟県ジュニア選手権大会オンヨネ・ブリコカップのTV放映があります。 その宣伝CMをわたくしが努めさせていただいております。 大会でも前走と表彰式のプレゼンターをやらせていただきました。 ちらちら映るかもしれません。。。 新潟県のジュニア選手の滑りはもちろん、 興味のある方は是非見てください☆ ※BSNは新潟放送なの......続きを読む»

☆韓国シリーズSL第一戦☆

本日はSLでした。 結果から言うと悔しい2位でした。 GSと比べまだまだ完成形に近付いてないSLは、 今GS 以上に滑りの中で課題がある。 一戦一戦成長していくためにまず自分自身と戦う事が必要です。 急斜面と言う設定の中で自分を表現するのは難しいけど、 全ての状況でそれが出来るようになって初めてプロって言えるんだよね。 そんな事を思いながら今日の結果を振り替......続きを読む»

☆韓国シリーズGS第一戦優勝☆

韓国シリーズ2日目の今日はGS。 初めてのコースで1番スタート。 わくわくどきどき要素しかないこの感じ。 1本目の1番スタートは本当気持ち良かった☆ まぁでもかなりスピード出て滑りの中で身体ばらばらだったけどね。。。 久々の急斜面はやっぱまだまだ攻めきれてないね! コース中盤もそうだけどまだ攻め所がたくさん。 細々したミスも明日はしっかりコースとスピードを読......続きを読む»

☆韓国も寒いです。。。☆

本日の気温、 一番下で-15℃でした。。。 レースをやる一番上のコースは一体何度だったんだろ!? レースの様子を見ながら雪質とコースチェック。 雪質はドライでハードパックされてていい感じ。 斜面も皆からはヤバイヤバイと話を聞いていたけど、 見えてた部分は見る限りでは面白そう。 一回も滑った事ないコースだけど、 それがまたわくわくする♪ 今まで......続きを読む»

☆ヨンピョンリゾートに到着☆

無事に韓国はヨンピョンリゾートに到着しました。 ヨンピョンは初めてですが、 毎年来てる子たちから話を聞くと年々良くなってるとか!? 中国と一緒で韓国も経済成長してる事が分かりますね。 3年前に韓国来た時も思ったけど今の韓国は、 日本のバブル期のスキー場と一緒で人の数が半端ない。。。 コースにはうじゃうじゃ人がいて気持ち悪いくらいです。。。 さて明......続きを読む»

☆韓国へ出発です☆

おはようございます。 只今成田空港搭乗ゲートで待機中です。 今日から22日まで韓国に行って参ります。 ...続きを読む»

☆新潟県ジュニア選手権オンヨネ・ブリコカップ☆

本日、上越国際スキー場大沢ゲレンデにて、 オンヨネ・ブリコカップが行われました。 小・中学生を対象にした今シーズン新潟県内の初レース!! そのレースの前走とプレゼンターを私が務めさせていただきました。 朝からもっさもさ大粒の雪が降り続けコースは大変な事になっていましたが、 大会関係者、スタッスの懸命なコース整備により準備万端に!! そしてその整備されたコー......続きを読む»

☆本日はローラーでハムトレ☆

ここ最近毎日雪ですね~。 スキーヤーとしては嬉しい限りです。 しかし。。。 韓国遠征出発を明後日に控え荷物を全部送ってしまったので、 肝心なスキー用具はなく、、、 なので今日はハムトレしました~。 自転車やってる方はお馴染みですね。 そうローラーです!! 今まで自転車を置いていた場所は、 除雪用具置き場になってしまった為自転車の置き場がな......続きを読む»

☆薬師スキースクール本日開校☆

皆様こんにちは。 菅平でのトレーニングを無事に終え昨日帰って来ました。 年末年始の食べ過ぎにより少しキレがなくなったような。。。 そんな感覚があったりなかったりで。。。 しかししっかり滑り込んで来ましたよ~。 菅平も寒かった。。。 さて今日は私の地元、 そして私のホームゲレンデである薬師スキー場の、 スキースクール開校式でした。 その開校式に......続きを読む»

☆あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願い申し上げます。 2011年が開けました。 2010年は本当にたくさんの方と出会い支えられ成長してきました。 2011年はその成長した新しい自分の花を咲かせる最初の年です!! 今後ともわたくし星瑞枝をどうぞよろしくお願い致します。 3年ぶりに日本で迎えるお正月は。。。 大晦日からの3日で3kgプラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1060263

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss