アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年12月

☆もがきにもがきまくった2010年も後数時間。。。☆

皆様こんにちは。 後数時間で2010年も終わろうとしています。 時が経つのは本当に早いですね。。。 2010年を振り返れば本当にたくさんのことがありました。 バンクーバーオリンピックに掛けたワールドカップ・ヨーロッパカップでの戦いの日々。。。 バンクーバーオリンピックへの出場を逃し、それでも戦い続けたヨーロッパ転戦。。。 学生4年、職員2年と6年間お世話になっ......続きを読む»

☆薬師スキー場の卵たち☆

中国から帰ってきて地元薬師スキー場でひっそり練習しています。 短くて簡単な3本のコース。 中学生までこのスキー場で毎日月曜日から日曜日まで滑りまくってたなぁ~。 そんな事を思いながら。。。 子供達に混じってふかふか雪で練習してます。 今ジュニアの子供達は小学校3年生から高校1年生まで20人以上いると言うことですが、、、 今日の練習参加者は14名。 ......続きを読む»

☆皆様からいただく想いの詰まった一枚一枚の羽☆

本日帰国後、 その足でFinsさんに行って来ました。 Finsさんには春から本当に色々とご協力していただいています。 私がロードの自転車を買い換えた事をきっかけに、 私の事情を話すとまず提案してくれたのが店頭での募金活動でした。 スキーと自転車、全く違うスポーツなのに、 私を家族のように受け入れてくれました。 そして自転車と言う『輪』が、 私に新しい『......続きを読む»

☆帰国しました☆

中国最終日の昨日は、 イブに続き強風の極寒。。。 中国にはクリスマスに騒ぐ習慣はないらしく、 今までで1番寂しいクリスマスだったんじゃないかってくらい何もなかった。。。 だけどクリスマスだからなのか分からないけど、、、 移動途中のサービスエリアではこんな光景が!! こんな極寒の中で、、、 色んなのあったけどどれもみんな怪しいげな感じで、、、 捕......続きを読む»

☆-35℃のクリスマスイブ☆

皆様おはようございます。 本日のレースは、、、 気温-35℃と強風で身体的に危険があると言う事でキャンセルになりました。 ちなみに朝は風の音で目が覚めました。。。 朝食を食べた後、 みんなで恐る恐る外へ出てみたんだけど、、、 まず1回フロアーの空気が全然違う事に背筋が震え、、、 2重になっている外のドアの1つ目に出た時点でヤバく、、、 もうひとつの......続きを読む»

☆本日のファーイーストカップSLは転倒☆

本日の気温-25℃。。。 身体に危険を感じる寒さでした。。。 SL初戦カップポイントなしの16番スタートで、 後ろからガッツリ攻めて行こうかと思ったんですが、、、 ゴール手前ですっ転びました。。。 しかも内倒さんで内スキーが外れました。 そして。。。 雪面に転び落ちる直前に迫ってくる次のゲートに顔から突っ込み。。。 そのゲートが目に直撃!! その......続きを読む»

☆ファーイーストカップGS第2戦も優勝☆

ファーイーストカップGS第2戦は、、、 2本揃えての優勝です!! 1本目、2本目ともスピードセットが立ち、 一瞬のミスも許されないクイックなコースセッティング。 1本目は1番スタートで何の情報も耳に入れず、 自分のインスペクションイメージだけでの戦い。 スラロームかのように次々とゲートが迫ってくる一切の余裕もないテンポ。 そのテンポに動きを合わせて下......続きを読む»

☆ファーイーストカップ開幕戦GS☆

結果からファーイーストカップ開幕GS第1戦優勝しました。 (並び方おかしいけど、左から7位2位1位3位4位5位6位です) 1本目は特にこれといったミスはなかったものの、 滑りの内容に問題点がいくつも。。。 その結果1本目は3位。 全て勝ちに来たのにいきなり負けてらんないし! 2本目は気持ち切り替えて自分の滑りをする事だけを心掛けました。 攻めのラインでゴ......続きを読む»

☆カップポイントなしの16番スタート☆

いよいよ明日開幕です!! 今シーズン初戦はGS16番スタート。 去年ファーイーストカップに1戦も出なかったので、 カップポイントを持っていない私。 カップポイント適用は第1シードの15人。 それ以降はFISポイント順で私は1番目の16番って訳です。 もちろん15人抜きします!! コースは写真の1番左。 GSもSLもユニバーの時と同じコース。 ......続きを読む»

☆中国は亜布力から☆

皆様こんにちは。 相部屋で新潟県後輩のナベクルちゃんからPCをお借りして更新します。 ここヤブリは2年前のユニバーシアード開催地です。 私としてはそのユニバーで日本人GS初優勝を成し遂げた場所。 思い出深い場所なんですねぇ~。 その会場がファーイーストカップの初戦となります。 昨日、今日とトレーニングを午前・午後ともやって、 明日は1日オフを......続きを読む»

☆ファーイーストカップ中国シリーズ☆

この前中国から帰ってきたばかりですが、 明日からまた中国へ行って来ます!! 今度はレースです!! 今日のTeNYの放送を見てくれた方はもう知っていると思いますが、 今シーズンは原点に返り、ベースから作り直すシーズンです。 肉体・精神・技術もそうですが、 来シーズンに繋げるための自分のポジション作りも同時にやって行きます。 今までの意地っ張りプライドを捨てるシ......続きを読む»

☆TeNYの取材っす☆

中国から帰ってきてからの数日、 TeNY様から取材を受けていました。 今日も奥只見丸山スキー場へ一緒に行きました。 待望の雪で撮影の方が心配されましたが、、、 (スキー場へのシルバーラインはこんな感じ。。。) 雪が降る中TeNY様には私のトレーニングにお付き合いいただきました。 と言ってもふかふか雪すぎてゲートは立てれず、 フリーのみでし......続きを読む»

☆新米片桐フレンチシェフの朝食☆

志賀高原でトレーニングをしながら野沢温泉はサンアントンに泊まってる私ですが、、、 昨日ケンケンこと片桐健策様が大阪からトンボ帰りの一時帰省でいらっしゃいました。 大阪での修行が終わりのようで、 この冬は野沢温泉でシェフをするみたいです。 冬が終わったら本場おフランスに修行に行かれるようで!? スキーやってた頃のケンケンとは全然違った一面を話のなかから読み取ることが、、、......続きを読む»

☆志賀高原ナイタートレーニング☆

日本に帰って来てあまりにも雪が無さすぎてショックを受けた私だけど、、、 もちろんトレーニングしたくても山はつるっぱげ。。。 雪化粧すらしてないって言うね。。。 今年は大雪になると思ったんだけどなぁ~!? って事で雪を求め志賀高原にやって参りました! 急遽 Falcon Ski Racing の立花さんにお願いをして、 一緒にトレーニングさせていただきました。 ......続きを読む»

☆Newヘルメット&ゴーグル☆

新潟に帰ってきてからバッタバタです。。。 遠征の荷物やら、 遠征に行ってる間に届いた荷物やら、 部屋の片付けやら、 日本にいる間の予定を決めるやら、 なんやらでてんてこ舞いな1日でした。。。 そんな忙しさの中、 今日はオンヨネ様に行ってきました!! 中国遠征に間に合わなかったGS用のヘルメットを受け取りに。 今年は、 写真右SL......続きを読む»

☆本日帰国しました☆

今日のお昼過ぎに無事に帰国しました。 日本はあったかいですね~! さて、中国最後の夜は。。。 まず皆で北京ダックを食べに行きました。 お店に入るとすぐに。。。 エグイっす。。。 でも調理された北京ダックは美味しかったです。 その後若者達は皆でお買い物に行ったそうですが、 私はホテルで大人しく、 ......続きを読む»

☆中国遠征のラストは。。。☆

午前中にGSトレがラストって事でレース形式、 本日は1分15~20秒コースで行いました。 今日も激寒の極寒で厳しい寒さの中での戦い。。。 中間地点で-18℃と言ううわさから。。。 強風だったスタート地点はきっと、 -20℃を下回ってたのではないでしょうか。。。 そんな中フルワンで3本集中して滑りました。 1本ごとにレストランへ直行してわずかながら身体を温めま......続きを読む»

☆再び極寒☆

2~3日くらい比較的トレーニングしやすい日が続きましたが。。。 また極寒がやってまいりました。 今日はメッチャンコ寒かった。。。 早朝GSトレーニングと午後GSトレーニング!! 寒さと戦いながら己と戦う!! 少しずつではあるけど、 日に日にイメージする滑りに近づいています!! さて、今日はサロモンチームのボスを紹介します☆ 千葉信哉さんです......続きを読む»

☆写真日和☆

今日も早朝からトレーニング。 天気もそんなに寒くなくて最高でした。 今日は写真をいっぱい撮ったので写真Blogにします。 まだ薄暗い中でトレーニングは開始されます。。。 雪面見にくいけど皆頑張っています☆ 『僕をBlogに載せて下さい』とゴリ押しするひゅ~が☆ 朝からカーボンのストックを真っ二つに折ってしまっていました。。。 明後日と最終......続きを読む»

☆普段のいろいろ☆

今日はオフ。 みんなマッタリモード☆ 特に書くネタもないので、 トレーニング以外のいつもの皆でも載せてみます。 トレーニングの合間の昼休み。 お昼を食べた後はいつも皆でトランプ☆ スキー選手はいつでもどこでもトランプは欠かさないね!! 大富豪☆ 皆強いっす! 皆各々の過ごし方で昼休みを過ごしていますわ。 そし......続きを読む»

☆金ちゃんこと金田コーチ☆

今日で第2クールも終わってしまった。。。 6日間があっと言う間ですわ! 今日のGSのレースに向けた練習は久々にキタねぇ~。 1分10秒前後コースを3本集中して滑りました。 レースのイメージトレーニングとしては良いんだけど、 久々の長いコースとあって滑りの内容的にはまだちょっと出し切れてないね。。。 まぁまた課題が見えたのでよしとしましょうか。 さて今回コ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1060263

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss