アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年10月

☆御もてなし☆

今日は今までの寒さから一気に気温が上がり、 秋晴れの気持ちいい日ですね。 今日はFinsのお客様大集合で八方台ヒルクライムのタイムレースだったそうで。。。 結果はどうだったんでしょ!? その後にツールド沖縄に行かれる数名で山岳ロングライドトレーニング!! と言う事でタイムレース後にそのまま、 八方台から山古志を通り、 枝折峠に上りそして下り、 だらだら......続きを読む»

☆トレーニングが終わり振り返ったその後ろには。。。☆

ジャン!! 必死こいて日が暮れる前に帰らなきゃ~ な~んてもがいてたから周りなんて全然気にしてなかったけど。。。 明日は台風の影響で新潟県も1日中雨だもんな。。。 こんな夕焼けが見れてもおかしくないよね!! 部屋からしばらくこの夕焼け空に見とれていました。。。 トレーニングの疲れも吹き飛ぶね!! あぁ~素敵☆ ってか私って本当、空が好き......続きを読む»

☆一気に寒くなり過ぎでしょ。。。☆

毎日毎日寒くて大変です。 夜部屋から出れません。。。 朝、寒すぎて毛布から出れません。。。 エアコンじゃもう部屋が暖かくなるのに限界がある寒さじゃ。。。 ストーブ出動ですな!! 季節の変わり目。。。 皆様お風邪をひかないように~~~! って事で身体も心もホットになる鍋を今日は予定通りやりました~~~♪ きのこ鍋~~~!! 半分......続きを読む»

☆初冠雪☆

雪降りましたね~。 今日は山の上の方は真っ白でしたね~。 テンション上がりますね~♪ 寒い寒いとは思っていたけど昨日一気に冷えて、 朝起きたら、 山の一番上は雪、 中間は紅葉、 下の方はまだ緑と、 なんとも言えないグラデーション!! いよいよ冬って感じですねぇ~☆ 自転車トレーニングでだいぶ身体絞れて、 会う人会う人に、 『......続きを読む»

☆野沢の姫☆

今日はボディケアをしに野沢に行って来ました。 野沢は今紅葉がグラデーションになっていてメッチャ綺麗です☆ こんな綺麗な紅葉の中チャリやりたかったんだけどなぁ~、 今日はあいにくの雨。。。 残念だけど、、、 でもこれが真っ青な空だったら最高だね!! さて今日は、 いつものサンアントンの奥のバーカウンターに居ると、 久々に会うお客様が登場!! ス......続きを読む»

☆週末きのこ三昧☆

昨日はきのこ~な1日でした。 お父さんのお手伝いでまた山に借り出され。。。 きのこを採りに!! 昨日なめこを採りに行く途中でまず1の収穫に、 最近では滅多にお目にかかれないシシタケを発見!! なかなか生えているものでもないし、 色が黒くて見つける事も難しいこのシシタケ!! しかも驚くことにビッグ過ぎるサイズ!! 普通は手のひらを広げたくらいの大きさなの......続きを読む»

☆2010/2011ワールドカップ開幕戦 in Solden☆

本日ワールドカップ開幕!! Solden GS 第一戦 !! アルペンレーサーなら誰もがあこがれるこの舞台!! 昨シーズンはその舞台に立ってたんだよなぁ~私。。。 あの時の凄まじいテンションの上がりようを今でもハッキリ覚えている!! まぁ結果はスキーが外れてしまって半分も滑らずして終わってしまったんだけども。。。 今年は厳しいシーズンを迎える事となる私だけど、......続きを読む»

☆今年の紅葉は色が綺麗につかない☆

秋、秋、秋~! 紅葉を楽しみにしていたけど、 今年はやっぱ綺麗な色にならないね~。 今日は銀山に行ってきたんだけど。。。 葉っぱはみんな焼けど状態。 黄色やオレンジや赤の色は少なくみんな茶色。。。 朝日が差し込む沢から見た山 枯葉の額縁風なショット。 空の青に映えるもみじ! 紅葉は日本の心やねぇ~。 ...続きを読む»

☆アート杯JCRC第9戦の結果&たんぎゃま動画☆

10月17日に行われた、 アート杯JCRC第9戦のレース結果が出ました。 ココをポチッとなぁ~。 本当に悔しかった~。 0.27秒差!! でもこの差が次の結果につながるスタートになるんだろうね! そこは自転車もスキーもスポーツは何でも一緒だね!! それと、 10月10日に参加させていただいた、たんぎゃまMTBレース。 CYCLO CHANNE......続きを読む»

☆きのこの美味しい季節☆

朝晩の寒さも日に日に冷え込んできているように感じます。 皆さん体調管理には気をつけてくださいね☆ さてさて秋の味覚きのこ!! 前々から載せていますが、 うちのきのこ達も毎日のように顔を出し成長しています。 寒さが増せば増すほど美味しくなっていくなめこ!! 今でも美味しいけど、 雪が降り始めた頃が1番美味しいようで!! うちのなめ......続きを読む»

☆日本百名山越後駒ケ岳☆

いつも家から見上げるだけの駒ケ岳。 地元なのに、、、今日初めて登って来た! 今日は登山トレーニング。 家を朝の5時出発予定だったんだけど完全に寝坊し、 5時半に出発、登山口となる枝折峠に6時過ぎに到着!! そしてこの景色ですわ☆ 山に覆いかぶさった雲の滝。 テンションも上がったところで準備してレッツゴー! 少し登ったところで日も出て雲海がとても......続きを読む»

☆ロードレースデビュー戦JCRCアートスポーツ杯☆

今日の日記はかなり長くなるので皆様最後までお付き合いください 昨日行ってきました私のデビュー戦JCRCアートスポーツ杯。 1周6Km×8周の48Kmロードレース。 ヒルクライムはトレーニングでも県内レースでもたくさん乗っているんだけど、 ロードレースは未知の世界。 緊張と期待が入り混じる中、まずは午前の部のレースがスタート!! スタート直後からそのスピードの速......続きを読む»

☆アートスポーツ杯に向けて☆

私のデビュー戦?アートスポーツ杯まで後2日!! 今日の夕方前にFins様にお邪魔して、 自転車のメンテナンスをしていただきました☆ (隣にあるのは加瀬様のバイクです!ピンクのラインが素敵☆) この自転車を相棒にしてからトータル約2500Kmを走行!! レース前という事もありチェーンをチェンジ!! そして各パーツも綺麗に磨いてもらいピカピカに☆ Fins様......続きを読む»

☆紅葉ツーリングなんてどうですか?☆

皆様こんにちは。 日に日に寒さが増し肌を締め付けますな~。 日差しが出れば暖かいけどロード乗るには少し肌寒い感じですね。 さてさて、 今年の夏は本当に暑く、 そしてこれから一気に寒さが来て、 ほとんど秋がなくて冬に入ってしまう感じになると思われます。 なので今年の紅葉シーズンは一瞬かと!? 皆様チャンスは逃さず行ける時に紅葉ライド行っておくべきですよ!......続きを読む»

☆崩れゆく校舎☆

今日はかなりローカルな話ですが。。。 東湯之谷小学校出身の皆様!! 母校は今こんな姿に。。。 1週間前くらいから工事が始まり、 あれよあれよという間にもう半分以上ないっす! 最初に姿を消したのはプール。 そして今は校舎、 最後に食堂かな? 体育館のみ残してなくなってしまうそうで。。。 校舎そのものの姿がなくなってしまうのは正直切ないね。。......続きを読む»

☆越後長岡・山古志ロードグライドプレ大会☆

震災6周年記念事業、 少しずつ以前の姿に戻りつつある山古志で、 ロードグライドプレ大会が昨日行われました。 そのイベントになんとも光栄な事にゲストライダーとして参加させて頂きました。 普段トレーニングでも走り行く山古志は、 景色が本当に綺麗な所です。 アップダウンしかなくて初心者には大変なコースだけど、 この景色を見ながらのロードイベントとは最高ね☆......続きを読む»

☆MTBxたんぎゃま☆

川口は田麦山で記念すべき第一回目のMTBxたんぎゃまレースが開催されました~。 普段ロードしかやらないけど、 9月末に初体験したダウンヒルMTBをきっかけにこのレースの参加が急遽決まった訳だけど。。。 運営側も今年が第一回目と言う事で、 何もかもが初めて状態でスタートした企画だったみたいで、 かなりアットホームな感じのレースでした。 MTB初レースだった私......続きを読む»

☆朝練☆

山から帰ってきたのが7時前。。。 軽くご飯食べてそのまま朝練でまた山へ!! 最近押し・引き共にパワーが落ち気味なので枝折峠へ根性トレ。 相変わらずキツイなぁ枝折は。。。 昨日の山岳トレの疲れも少々あり足の回転も悪い。。。 軽くして回転数意識でこいだり、 どうしようもなくキツイところはパワー意識でこぐ。 後半はもう関係なく軽いギアでもメッチャ重たくヒーコラヒー......続きを読む»

☆朝仕事に舞茸☆

最近朝晩が本当に寒くてもうすっかり秋ですわ! 今日はお父さんのお手伝いで、 まだ日も出ない朝4時半に家を出発!! 天然の舞茸採りに山へ~。 舞茸の出る場所は子供にも教えない? 昔からの言われじゃなかったっけ? って思いながらも。。。 今まで食べることしかしてこなかった舞茸の自然の姿を一目見ようと、 お父さんの後ろにへばり付いて行って来た。 天然の......続きを読む»

☆コメントのお返事で☆

コメントにとてもいい質問があったので、 お返事をBlogの記事として返させていただきます。 Q,筋トレはやらないのでしょうか? やっています。 私は自転車だけをやっている訳ではありません。 Blogに書いてないだけなんですね~。 ただ今まで当たり前のようにやっていたウエイトトレーニングや、 重りを持ってとか外部から力をかけた強制的な筋力トレーニング、 ......続きを読む»

☆充実したトレーニングと今☆

このblogに来てくれる皆さん。 最近の私をどう見ますか? 自転車にはまったアルペンレーサー? 純粋にアルペンレーサー? もしかして自転車の選手? 本来ならもう雪上に立ってる時。 チームは皆それぞれ動き始めている。 私も何かアクションを起こしたいけどね。。。 チームがこんな状況だからって事もないかもしれないけど、 自分が今置かれてる状況が......続きを読む»

☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆

今日は糸魚川で行われたサイクリングイベントグランフォンド糸魚川に参加してきました。 県内で1番楽しいイベントで県外からもた~くさんの参加者が。。。 700人定員のところ応募初日で1000人を超えるエントリーがあったそうで。。。 Finsもお店を臨時休業してスタッフ全員で出場するほど! もちろんFinsチームメンバーもお客さん含め50人?くらい出場してるとか。。。 このイ......続きを読む»

☆大自然の中で☆

風を感じながら突っ走る! コレ最高☆ 今日は田麦山へお邪魔してきました~。 急遽参加する事になった田麦山のMTBイベント。 第1回開催って事でアットホーム感たっぷり。 そして今日はイベント前のコース整備って事で、 除草作業のお手伝いに行って来ました。 田麦山も中越地震の爪跡が未だに残っていて、 地面がひび割れている所があちらこちらに、、、 自......続きを読む»

☆山古志グルグルライドと薬師スプリント☆

皆様こんにちは。 最近はメッキリ寒くなりましたね~。 湯之谷は時に暖房必要なくらいですよ。。。 風邪ひかないようにしなきゃね。 さてさてこの前のMTBでは新しい自分発見しましたねぇ~☆ スキーにとって良いトレーニングがまたひとつ増えましたわ!! そしてロードは、 ロングのトレーニング中心で最近は山古志コースがお気に入り☆ 家から距離測って山古志1周する......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060239

(06月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss