アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年09月

☆初体験・富士見ダウンヒルMTB☆

人生初体験!! マウンテンバイクダウンヒル!! 3~4年前に1度興味を持った事はあったけど。。。 ロードのトレーニングコーチ健太さんに進められ富士見パノラマにご一緒させていただいた。 初心者はまずココには来ないと言う難しい?コースらしいけど。。。 今日始めてMTBに乗る私は大丈夫なのか? と、ちょっと心配ながらもやる気だけは満々。 無知識でもしょ......続きを読む»

☆秋の味覚・なめこ☆

きのこの美味しい季節になりましたねぇ~。 うちのきのこ達も顔を出し始めています!! この前お父さんが天然のまいたけを採って来て、 そのまいたけでお母さんが作ったまいたけご飯がメッチャ美味しかった~☆ 天然のまいたけはそうそう採れるもんじゃないし貴重だよね~。 さてさて今日のメインはなめこちゃん。 うちのなめこちゃん出始めています! 今時期はまだ気......続きを読む»

☆平地&山岳トレーニング☆

今日は120Kmサイクリングレースに向けて、 平地&山岳100Kmトレーニング!! しかし120Kmって未知の世界だぁ~。 大会コースは峠がいくつもあるらしいけど。。。 それで120Kmとかって私ゴールまでちゃんと辿り着けるのだろうか。。。? しっかり根性と持久トレーニングせねばだね☆ こんな長いレースは初めてだからねぇ。。。 さてさて今日のトレーニング......続きを読む»

☆全国ゆる大会☆

この終末は野沢に来ています。 今回の目的は、、、 以前にちょっとだけ触れましたゆる体操! そのゆる体操の全国大会が行われているんですねぇ~! 全国からゆるの指導員や生徒さんが集結!! そこにまだまだ初心者な私ですが、、、 飛び入り参加☆ ゆるの奥深さをまた知ることが出来ました! 身体に対する概念や意識の持ち方、 動かし方が本当に変わります! ......続きを読む»

☆もがきと強化練☆

ヒルクライムのレースも無事終わり一息。 自転車はこのくらいにしてそろそろ雪上遠征へと行きたい所ですが。。。 今の私の状況が状況だけに。。。 ん~もどかしい!! 昨日はNEWコーチのエルンストから、 以前送っていたメールの返事が電話で返ってきて、 今シーズンについて話し合った。 合流出来る日を楽しみに、 私は今ある環境で出来ることをする。 って......続きを読む»

☆2010弥彦ヒルクライム☆

今日いよいよ弥彦ヒルクライム!! 朝6時前会場入りするもメッチャ土砂降り!!! 去年も土砂降りだったとか。。。 まぁそんな土砂降りの中ローラーでアップ開始。 アップ、ダンシング、もがきで脈185まで上げる。。。 しっかり身体あっためてしっかりスタートに備える☆ そして開会式ではゲストの弥彦ガールズ競輪CLUB SPIRITSに混じり、 特別出演させていただい......続きを読む»

☆朝練まったりライド☆

レース前最後のトレーニング。 50Kmほどまったりライド。 ペダリングとダンシングの最終調整とパワートレも少々。 なかなかいいんじゃないでしょうかね☆ 明日はしっかりボディトリートメントとイメージトレーニングして、 月曜日の弥彦ヒルクライムに備えます。 TeNYで放送される予定なので詳細は後日お伝えしますぁ~す。 では~。 ...続きを読む»

☆私は~晴れ女~☆

本日2回目の更新でございます。 枝折の朝練後、 予定通り弥彦へGO!! っとその前にNZ帰って来てから自転車で気になってた所を Fins様に行ってチェック☆ そして肝心な天気は降ったり止んだりで。。。 ん~~~~~。 弥彦は晴れてるかもしれない! 天気予報はバッチリ雨だけど。。。 ってか長岡まで来たら弥彦まで行くっきゃないっしょ~!! ......続きを読む»

☆弥彦が無理でも枝折峠は。。。☆

本日5時半起床。 曇ってるけど意外と晴れてるし道路も乾いてる。 もしかしたら行けるか~と天気予報のチェックをするが、、、 やっぱり今日は雨。 しかも弥彦方面は降水確率100%に近いし、、、 もう2日も乗れてないし悩んでる暇はなかった! 朝練で枝折へレッツゴー!! 今にも降り出して来そうな天気だったけど雨が降ってくるまでの間もがき練。 目標は2個目の......続きを読む»

☆花嫁修業☆

スポーツ選手はトレーニングだけが毎日じゃないんだな~。 私ももういい年の女の子。 スポーツ選手にとって食事は大事。 食事について今までも触れてきましたが、、、 今日はアスリート食とは関係なく料理修行してみました。 元々料理するの好きな私。 まぁ意外と皆様に料理出来なさそうと言われる私ですが、、、 食べた事ある人には分かる私の料理の腕。 ってまぁそんな事......続きを読む»

☆土砂降り☆

今日も朝から雨。。。 晴れ間を見て午後に平地&上り練開始。 裏道70号線をひたすら入広瀬方面へ。 いつものコースだけど、 今日も昨日に引き続きペダリングが調子いい感じ☆ 少しずつ出せるスピードも上がってる? 快調に走り、また道の駅を目指したんだけど。。。 その直前で大雨が近づいて来てるのが目に見えて分かり。。。 雨雲に吸収される前に引き返し退散。。。 ......続きを読む»

☆早速実感☆

早朝に起きる癖がついて5時に目が覚める。 おばちゃんかって感じだけど。。。 今日は朝から雨。 朝練をやむ終えずキャンセル。 二度寝開始zzz それが。。。 レディースデーで完全に朝起きれず。。。 22歳以降自分の中で色んな変化を感じます。 身体の変化・意識の変化など 日々・年々変わる自分と向き合って理解してあげるのも大変な仕事です。 さて今......続きを読む»

☆人間の身体が持つ秘めた無限の可能性☆

どんなスポーツ選手でも毎日のトレーニング、 定期的なトレーニングは欠かさないと思いますが、 そのトレーニング内容ってどんなものでしょう? チームスポーツなら? 個人スポーツなら? 専門的なトレーニング以外にも、 たくさんの補強・強化トレーニングを行っている人がほとんどではないでしょうか? どんなスポーツ選手でもやっていると思われるトレーニングには、 ウ......続きを読む»

☆もがき朝練☆

昨日の103Kmプチロングライドの筋疲労が心配だったけど。。。 じっくり念入りなボディトリートメントしたお陰で意外と身体元気! 今日は東京に出るので短期集中のもがき練。 枝折峠の11Km地点までガッツリ追い込んで来た。 最後の1番キツイ上りの手前までですが。。。笑 早朝はもう本当涼しくてちょっと肌寒いくらいだけどそれがまた丁度良い。 最近はパワートレーニング中心だ......続きを読む»

☆プチロングライド☆

今日は自分強化の旅。 プチロングライドを計画。 日本に帰って来てから、 弥彦に向けてトレーニングをする中で、 ある事をポロっと言われていた。。。 それは、 『ひとりでまず100Km走れるようになろう』 と言うものだった。。。 今まで長く乗っても60~70Kmだった私。。。 って事でネットで良さげな道を検索。 裏道、河川敷、裏道、出来るだけ交......続きを読む»

☆朝練☆

朝6時に家を出発!! 日に日に日の出が遅くなって、 まだちょっと薄暗い感じ。 道路にはまだまだ車の姿はない。 気温も朝は涼しくてロード乗るには最高☆ 今日の目的地は山菜共和国の入広瀬道の駅。 行きはパワートレーニングでギアをこげる限り重く、 一歩一歩力強くペダルを踏みしめ進んで行く。 重たいけどやっぱ私はパワー系のこぎの方が好きかもな~。 そ......続きを読む»

☆明日への期待『窓』☆

私が盛田スポーツ振興財団に所属し、 その間ずっとお世話になっていた岡田先生が 1960年から新潟日報朝刊に投稿し続けた、 スキーや政治やその他たくさんの文章をまとめた本を出版した。 ただいま熟読中です! 私の事もちょびっとだけ書いてあったり。。。 新潟県内の書店で9月1日から売り出してるそうなので、 興味のある方、 是非購入して読ん......続きを読む»

☆思いつき野沢トレーニングで。。。☆

今日は前日の思いつきで野沢でチャリトレ。 朝6時に家を出て8時前に野沢到着。 準備して8時に長坂ゴンドラを出発。 いつもはスキー場を滑り降りる事しかしないけど、 チャリで長坂ゴンドラの終点まで上って来た。 枝折峠に比べたら全然楽で、 重たいギアでも上れ、 しっかりパワーのトレーニングが出来た。 そしてゴンドラ終点地点で、 自転車集団を発見......続きを読む»

☆枝折峠☆

予定通りに枝折峠に行ってきた。 この前は途中まで上ってめっちゃ辛くて涙出そうになったけど、 今回もマジでキツかった。。。 1ヶ月も乗ってないとこんなにもパワーが落ちるなんて。。。 やっぱりトレーニングは継続ですね。 前回の51分に近いタイムを目標にもがき上ったけど、 59分。。。 ギリギリ1時間切れたくらいで、、、 ちょっと凹んだ。。。 ......続きを読む»

☆ラグビートップリーグ開幕とまったりライド☆

今日開幕のジャパンラグビートップリーグ☆ 三洋電機ワイルドナイツ VS 東芝ブレイブルーパス 秩父宮まで応援に行きたかったけど。。。 今年はTV観戦! 三洋電機ワイルドナイツには開幕戦からガッツり行って欲しいけどね!! 毎年ながら開幕戦は緊張感あってなかなかトライが出ないなぁ~。 トニー、田中、北川、三宅さん、皆~頑張れ~~~!! そして本日のト......続きを読む»

☆Happy Birthday♪25歳だぁ~☆

今日は誕生日☆ 早朝から走ってきましたロード!! 6時に家を出て、 ひた下り、そしてひた上り、 枝折の途中まで爆走☆ そして夕方もう1度レッゴー!! 山古志の手前まで緩やかのアップダウン走。 朝と夕方でなんだかんだで70Km。 アベレージ28。 昨日の今日だけど意外と頑張れた! そして夜は寿司パーティ♪ 行き着けでもないけ......続きを読む»

☆弥彦山。。。そして初体験☆

予定通り弥彦に行って来た! 枝折よりは楽って聞いてたけど。。。 違った意味で全然キツかったし。。。 全体的に見たら楽なのかもしれないけど、 ひとつひとつの上りが長いっす。。。 どの坂もマジしんどかった。。。 弥彦ヒルクライムまでにしっかりトレーニングして、 また笑顔でゴール出来るように頑張るぞ~!! 山頂からの景色マジ綺麗だった☆ 佐渡も......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1061224

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss