アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年07月

☆枝折峠ヒルクライム決戦前夜前哨戦の告知☆

枝折峠ヒルクライムを4日後に控え、 地元も準備着々でだんだんと盛り上がってきました。 朝早くからトレーニングしに上がってる人をたくさん見ます。 さてさて、 知っている方もいるかもしれませんが、 レース前夜に大湯温泉のど真ん中、 足湯ビアガーデンを会場に前夜祭が行われます☆ ヒルクライム参加者は生ビール1杯目はタダ!! 皆さん3杯は飲みましょう~!! ......続きを読む»

☆真壁刀義さんと過ごす週末☆

って言うのはちょっと大げさな言い方ですが、、、笑 地元で毎年行われている夏の雪祭りに真壁刀義さんがゲストでいらっしゃいました☆ プロレスは正直詳しくない私ですが、、、 昨日は私がお手伝いする足湯ビアガーデンに来てくれて、 お話する機会があり、 今日はお祭会場で、 お客さんと一緒に銀山の山にハイキングに行き、 そこでも貴重なお話をする事が出来ました......続きを読む»

☆今季お初山中湖水上スキートレーニング☆

今年も始まったねぇ~水上スキー!! 去年より始動がゆっくりめで今日が初な私でしたが、 これだけ世間が猛暑猛暑と騒いでるだけあって、 去年の同じ時期とは比べものにならないくらい暑く。。。 涼しい事を期待していた私は撃沈でした。。。 今日は千葉さん率いるチームコナミの皆さんに混ぜていただいて、 わいわい騒ぎながらもいつも通り黙々と滑ってました~。 初日と......続きを読む»

☆とりあえず目標達成☆

皆さん3連休いかがお過ごしですか? 最終日の今日は枝折峠にトレーニングに行ってきました笑 やっぱり連休とあってたくさんの人が枝折峠にコースの下見でトレーニングに来てて、 いい刺激もらえるねぇ~!! 今日で4回目のトレーニング、 本日、目標に設定していたタイムをクリア致しました!! 後は自分との戦いでどこまで縮められるか!? 枝折峠ヒルクライムまで後2週間。 ......続きを読む»

☆インライントレーニング☆

梅雨明けましたね~!! カンカンに晴れたのでインラインしに小学校へ。 かつて私が毎日通った東湯之谷小学校でありますが、 残念ながら今年の3月に卒業した子供達を最後に廃校が決まり、、、 毎年この時期は少年野球で賑やかなのにとってもひっそりしています。 少子化、、、本当深刻な問題だと思います。 さてさて、 この小学校には調度良い傾斜があり、 ......続きを読む»

☆梅雨の晴れ間に☆

田舎最高ね☆ 昨日の夕立からは想像もつかない程の天気!! こんな晴れの日、ロードかっ飛ばして今日は塩沢まで行って来ました~。 往復で70Kmくらいでしたが、 やっぱ晴れると気持ちいいね!! 最近は枝折峠ばっかりだったから久々の爽快な走りにルンルン♪ 枝折峠もこれくらいの気持ち良さで走れればいいのに~。 まぁヒルクライムにはヒルクライムの良さがあるのも......続きを読む»

☆梅雨末期の、、、☆

まぁ毎日毎日よく雨が降りますねぇ~。 もういいんじゃないの? 九州の方なんて毎年の事ながら今年もアレっ!! 浸水やら土砂崩れやらなんやらで大変な事になってるじゃん!! 現地の人たちは本当に大変だと思うけど、 私湯之谷の人間でよかった~。 ココ本当に自然災害が滅多にないのでキャーキャー言ってるだけで済みます。 こんな事言って災害地の方々には本当に申し訳ないです......続きを読む»

☆雨に濡れても。。。☆

負けない!! ハズだったんだけど。。。 まだまだ梅雨、 なかなか晴れない!! 今日は予報ではバッチリ雨だったのに、 メッチャ天気!! だけど小雨が、、、 やっぱり梅雨か、、、 みたいな感じで道路も濡れてるし、、、 こんなに天気いいのに雨降ってるってどんなでしょ~!? 朝起きた時点では断念したけど、 昼過ぎてから道路もなんとか乾き、 ......続きを読む»

☆尾瀬沼ハイキング☆

今日は前々から予定していた尾瀬へ行って来た!! 天気は見事に晴れ!! テンション上がりまくり~~~!! って事で今日は写真が多いので写真日記にします。 尾瀬はとにかく景色が綺麗で、 自然の神秘さもたくさん見れる場所です!! では今日の私の足を止めた景色達をど~ぞ~!! まずは尾瀬沼近辺でのショット4枚☆ そして尾......続きを読む»

☆心強い助っ人☆

今日は長岡から心強い助っ人がやって参りました~! しかもロードでいらっしゃいました~!! しかもしかも山古志から広神に抜ける、 あの過酷な峠を通って来たそうで。。。 枝折峠がメインじゃ~ないの~??? って感じな私ですが。。。 まぁロード・マウンテンバイク共に競技選手ですからね! 私の感覚と一緒にしちゃいかんね!! 大湯温泉ユピオ集合だったんだけど......続きを読む»

☆SEVにさくらんぼがあったなんて…☆

皆さんは知ってました??? まずSEVを知らない方は、 リンク覧にあるSEVをポチッとな!! SEVのさくらんぼ通称SEVらんぼは、 土の中にSEVが仕込まれていて、 SEVパワーで育ったさくらんぼ達は甘~く育つそうです!! 実際に頂きましたが本当に甘くて美味しかった♪ SEVは色んな物に効果が出る本当に不思議な奴ですわ~。 素敵☆......続きを読む»

☆第9回枝折峠ヒルクライム☆

地元の枝折峠で毎年行われているヒルクライムレース。 今年は6年振りに出場てみようかな~。 な~んてロードを新しくした時からちょっと思ってたんだけど、、、 まぁ~ロードを買ったお店の兄ちゃんに、 『まずは枝折を目標にしよう!!』 …と言われたのがきっかけだったりもしますが、、、笑 私が最初に前十字靭帯を損傷してしまったあの年から始まったこのレース。 当時は開催......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060299

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss