アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年05月

☆おNewトレーニング用ロードの自転車☆

待ちに待ったおNewの自転車!! まぁ本当のところお店の素晴らしい対応で、 注文から物が出来上がるまでたったの5日でした。 しかもタイミング良く他のお客さんが、しかも女性で!! 買い替えで使わなくなったまだ全然状態の良い物を譲っていただける事になり、 予算内で良い商品をGet!! 今回お世話になった長岡にあるサイクルワークスフィンズさんは本当に素晴らしい。 ......続きを読む»

☆ぜんまい娘☆

この土日またお父さんのお手伝いでぜんまい山に行って来た。 まずは山小屋に行く途中にある箱滝。 この滝はいつ見ても綺麗 まぁ小学生の時の苦い思い出もあるんけどね。。。 そしてコダマが出てきそうなこのでっかい木。 最初の仕事は橋架け作業。 簡単な橋作りで20分くらいで終了。 そのあとは山へレッツゴー!! お父さんにぜ......続きを読む»

☆未来の本業!?☆

今日はお父さんのお手伝いに行ってきた。 持ち山、ぜんまい山の除雪作業!! 奥只見に向かうトンネルの途中から外に出て行くんだ。 最初はただ除雪した後を車でついて行くだけだったんだけど、 せっかく久々に来たし、 ぜんまい採りに行ってきた!! 雨で足場も悪くて急な山の斜面を登り降りするのはマジ大変だった。 雨で体温は奪われるし、 しかもぜんまいを......続きを読む»

☆初めてのショート。。。大胆にイメチェン☆

髪の毛をバッサリ切ってみましたぁ~!!! こんなに短くしたのは多分。。。初めてっ! 今まではずっとロングを通してきた私ですが。。。 これだけあった長さが。。。 今はこんなんです。。。 別人だねっ!? 最初は違和感がなかなか無くならなくてねぇ~笑 でも髪の毛洗うの超楽チン♪ ...続きを読む»

☆初・月山コブキャンプ☆

週末に初めて月山に行って来ました。 お隣の山形なのに遠いっ!!! まずねぇ、 週末ってのもあると思うけど、、、 人の多さにビックリ!! リフト待ちはこんな感じで、 後ろにもまだまだ続くこの列、、、 日本のスキー場でこんなに長い列に並んだのはいつぶりでしょうかねぇ~? 凄い。 そしてそしてレッスンの方は、 瀧澤先輩にバシバシっと!......続きを読む»

☆今週末は。。。!?☆

気が向いたので月山に行ってきます!! 今年はゴールデンウィークのキャンプでシーズンを終わりにしたはずでしたが、、、 ちょっとコブの中で遊んで来ます☆ ずらすスキーとポジション取りの練習をしに!! ...続きを読む»

☆トレイルランニング☆

昨日はなんちゃってトレランだったけど、、、 今日はちゃんとしたトレランやってきた!! 一言言って、、、マジキツイ!!! 山道ずっと走りっぱなしなんて今の私の体力じゃ、、、笑 今日のコースはこの前行こうとして雨で行けなかった遊歩道! 家からメッチャ近い所にあるのに遊歩道に登るのは保育園ぶり、、、 まぁもうかれこれ20年前になりますかね、、、 歳......続きを読む»

☆やっと晴れてテンションの上がる私。。。☆

やっと晴れました!! 晴れてると本当に気持ちがいいね! 雨でずっとウズウズしてたから午前中から外に飛び出した。 この前開拓したランニングコースに残ってた雪も、 昨日までの雨ですっかりなくなっていた。 今日も走りながら、トレーニングしながら色んなもの見つけました。 まずはオタマジャクシ~!! アメンボー付きで、、、 メッチャ久々に見たけど、、、 ......続きを読む»

☆本日のお客様☆

2日間連続の雨。。。 外を走りたい!! 今日は晴れ間もあったけど、 降ったり止んだり降ったり止んだりで結局出れず仕舞い。。。 スッキリしないなぁ~。 そうそう、 今日はお家にお客さんが来ました!! 知ってる人も多いはず!? 私のお兄ちゃんタカヒロです。 もうすっかり普通の人。。。 で、今や一児の父!! で、今年からあの......続きを読む»

今日のトレーニング~☆

いやぁ~さすがに地元の田舎道を走ってると目立ちますね。。。!! 通る車にすれ違う人は皆私の事ガン見ですわ。。。笑 ご近所さんで知ってる人もいるけど。。。 なんか恥ずかしい。。。 さてさて師匠さんのご希望で、 昨日載せきれなかった写真を追加して載せちゃいます!! うちの近くに釈迦堂があって昨日そこに行って来たんだけど、 そこにはこんなのがいます!! ......続きを読む»

やっぱり春が好き☆地元最高ね

トレーニング初日は下見も兼ねて家の回り近所の散策から!! 昔はよく遊んだけど、 年が経つと変わってない所もあれば、 変わってる所もあって、、、 でも春って実は1番好きな季節。 道端を歩いてるだけで色んな発見がたくさん!! 今日はトレーニングしながら見たもの見つけたものやったものを 写真に撮って来たので絵日記にします。 たくさん写真あるので最後ま......続きを読む»

☆お母様の日☆

今日は母の日 久々にゆっくり実家に居ると言うこともあり、 って、、、そんな悠長な事言ってられませんが、、、 これからはトレーニングをし就活をしながら、 家事全般をやってく事になった第一日目でした。 父・母は毎日朝早くから仕事していて、 家の事なんて満足に出来ないほど忙しく一日中外に出っ放し!! 少しでも私が力になってあげられればと、、、 母の日って......続きを読む»

☆ゴールデンウィーク奥只見ポールキャンプ☆

皆さんこんにちは。 今年のゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまった。 ちょっと日にちが経ってしまいましたが。。。 シーズンの疲れがドッと出て死んでました。。。笑 今年のキャンプも3日間とも天気が良く最高のスキー日和でしたね。 GSとSLのポールトレーニングに始まり、 タイムレース、 スタートに気合の入る未来の湯之谷のエース『かずま』☆ ......続きを読む»

☆奥只見ポールキャンプ☆

今年もやってまいりましたポールキャンプ。 今年は私と関塚真美ちゃんと岡田慎と星直樹さんの4人で行きます☆ 奥只見はまだまだ雪がたっくさん!! ポールキャンプも今までで最多人数の参加で、 1日目から盛り上がりました。 今日はGSで明日はSL。 3日目はタイムトライアルとデュアルレース。 今年も盛り沢山で行きます☆ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1060349

(06月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss