アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2010年03月

☆心の変化☆

毎日毎日波乗りをしてます。 不定期で上がったり下がったり止まってみたり、、、 自分探しの旅はまだまだ始まったばかり☆ 毎日変わる自分の心境に、 毎日感じることが違う自分の心に、 ついて行けてるのか行けてないのかって感じで、、、 今日は朝起きた時から自分の変化に気付いた。 それは一日中続いて、 その中でやっぱり波があって、 でも心落ち着くような、 ......続きを読む»

☆生々しい残骸☆

オフでした。 今日は今居る街をぐるりとお散歩。 お城を改装してレストランにしちゃったちょっとした観光スポットの街。 3年前くらいに皆でランチしに来たっけなぁ~。 ヨーロッパにはお城がたくさんあるけど、 いつもは遠目で眺めるだけ。 でも近くで見るとやっぱ生々しいね。。。 お城の入り口には、、、 本当に使ってたんだろうねぇ、、、 恐ろしい......続きを読む»

☆イタリア選手権での話☆

イタリア人って本当に陽気だよね。 ドイツでもスイスでも選手権もののレースになると、 やっぱり国を挙げて盛り上がるよね。 夜のパーティや公開ヴィブドローとか☆ レース会場・イベント会場にはたくさんの観客も来るし!! 日本ももっと盛り上げたいもんだね。 全日本選手権とかジャパンシリーズとか、 スキー場に来てるお客さんですら、 『これ何のレー......続きを読む»

☆今日までの4連戦☆

25日オーストリア・サールバッハでSLのFISレース。 26日オーストリア・レオガングでGSのFISレース。 27、28日イタリア・ファルカーデでのイタリア選手権と4連戦。 1レースずつに移動が入るとさすがにキツイね。。。 サールバッハでは光りが見えたかと思えば見失い、 レオガングではアップで飛べたかと思えばレースでつまずき、 イタリア選手権ではまた迷路をさ迷......続きを読む»

☆もどかしい中でも感じれるもの☆

結果は徐々にだけど良くはなっていってるのに、 2本しっかり揃える事が出来ない。 だけど大きなミスをする訳じゃない。 はたから見たらそれは失敗ターンなんだけど、、、 私の中では違う。 それは滑っている中でその時その時の、 自分に合った滑りを見付ける事が出来ていないから。。。 ミスはミスかもしれないけど、 私にとってはもっと次元の深い問題。。。 自分......続きを読む»

☆キリスト教ではないですが。。。☆

最近教会によく行きます。 3月に入ってからは、 特にそうかな。。。 なぜって聞かれると分からないけど、 移動した先々で自然と導かれるように教会に行ってる気がする。 オーストリア選手権に行ったとき、 インナークレムスには何回も行ったことあるけど、 今まで教会なんて見たことなかった。。。 だけど今まで行ったことなかった道になんとなく行ってみたらその先には教......続きを読む»

☆安眠・熟睡を求める方必見☆

日々の眠りに安らぎを求める方。 スポーツ選手でもそうでない方も、 心地よい睡眠は永遠のテーマ? って言ってもいいんじゃないでしょうか? BLUETAGを通して、 『-枕でつくる楽しいねむり- 眠り製作所』 株式会社プレジール様より、 BLUETAGアスリートに快適な眠りを提供してくれる提案頂きました。 海外遠征でホテル暮らしを転々として......続きを読む»

☆自分を模索中です☆

皆様こんにちは。 ヨーロッパもようやく春陽気です。 3月頭は大雪だわ寒波だわで今年の春はどうなることかと思ったけど。。。 やっぱり春は春ですね。 先日のドイツ選手権ではザックザクの雪でレースは大荒れ。。。 週末のスイス選手権では大雨でビシャビシャの中でレース。。。 3月に入ってからと言うもの、 大雪でフッカフカの中でのレース。 寒波で-......続きを読む»

☆人の温かさに涙☆

人はひとりじゃ生きて行けない 群れるだけじゃ強くなれない 人の助けを必要としながらも 自分に強く生きてかなきゃいけない だけどふとした時 自分が思ってる以上に 周りに自分の事を支えてくれてる人がいることに気付く 普段一緒にいる人かもしれないし 遠くで見守ってくれてる人もしれない 身近な人かもしれないし 全く知らない人かもしれない ......続きを読む»

☆オーストリア選手権SL☆

皆さん突然ですが。。。 神の力って信じますか? 星瑞枝少しずつ本領発揮してきました。 まだまだ奥底深くに眠ってる自分でも知らない力 潜在能力ってやつですね☆ その力が少しずつだけど表に出て来てるのを日々感じれています。 ここに来てようやくですが、、、 シーズンももうすぐ終わるって言うこのタイミングですが、、......続きを読む»

☆Happy Birthday to a father☆

今日はお父さんの誕生日☆ お父さん、誕生日おめでとう♪ 今まで面と向かってお祝いの言葉なんて言った事なかったけど。。。 今日はこのBlogの場を借りてちょっと一言。 いつも素直じゃなくてごめんなさい。 高校生の時からお父さんの元を離れてスキーをするようになって、 お父さんが私の事を心配してくれてるのは心が痛いほど知ってたよ。 お父さんが私の滑りを......続きを読む»

☆ヨーロッパカップファイナルSL☆

昨日のヨーロッパカップファイナルSL。 まずは完全勝利したズズロバちゃんにおめでとう☆ その強さを持ってもワールドカップファイナルに進めなかったズズロバちゃん。。。 世界の壁厚し。。。 逆に意欲が沸くね♪ こんな所で足踏みしてるようじゃ私もまだまだだッ!! 昨日のレースはハードにパックされたアイスバーン!! スタート順は関係ないって言ってもいいでしょ......続きを読む»

☆ヨーロッパカップファイナルGS☆

私は今、スロベニアはクランジスカ・ゴーラにいます。 ワールドカップでもお馴染みの場所ですね。 今日・明日とココでヨーロッパカップファイナルが行われています。 そして今日はGS。 今年はヨーロッパカップのGSでは全く結果を残せていなかった私ですが、、、 最後の最後でヨーロッパカップポイントゲットです☆ 1本目は30位まで0.06秒差で32位。 悔しくも0.06......続きを読む»

☆星瑞枝ちゃんと生きています☆

皆様ご無沙汰です。 長い間Blogを放置してしまいご心配をお掛けしました。 Blogを書いていなかったのは、 ただ言葉にするネタがなかっただけで、 いたって普通な私です。 書けば書いたで書かずにはいられなくなるのがBlogですが、 書かなければ書くこともなくなるのもBlogなんですね。。。 ってただのいい訳ですが。。。笑 最後のBlog......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1060263

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss